だらしないご主人をお持ちの奥様方へのアドバイス!

このQ&Aのポイント
  • だらしないご主人への対処法や仲間の存在の重要性について教えてください。
  • ご主人の不潔さや行動について詳しく教えてください。
  • ご主人の良い面や家族への愛情についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

だらしないご主人をお持ちの奥様方、うち以上の方はいらっしゃいますか?

だらしないご主人をお持ちの奥様方、うち以上の方はいらっしゃいますか? また、うちはこんな!とか、奥様はそのことでどう対処しているか、など教えて下さい。 仲間が居れば自分を慰めにもなり、家だけじぁない!とかまだまし (居らしゃればいいが・・・)と思えるので教えて下さい。 ・家に居る時は股間を素手で常に触り指の臭いを何百回も嗅ぐ ・股間の毛を指で挟み抜き取る。カーペットや床には陰毛や体毛がわんさか ・帰宅すると足の指の間や脇を触りその指をクンクンと何度も嗅ぐ ・脱いだズボンの股間辺りやワイシャツの臭い部分靴下の臭いをクンクン嗅ぎ私にも嗅ぐよう要求する ・車に乗っている時はリモコンをズボンの股間に挟み時々すりすりしてリモコンの臭いを嗅ぐ ・お風呂場には痰や鼻水が付いている(←注意後、若干なくなる) ・夫の入った湯船は色んな物が浮いている ・カビやホコリ、毛や死んだ虫が居るような退去後の住宅に入っても(仕事上) しゃがんだり座ったりする し、仕事なのでしょうがないのですが、 帰りに服をはたいたり靴下をはたいたりせずそのまま靴を履く ・靴下のまま玄関に(土足箇所)下りる ・冷蔵庫は1分おきに開ける。用もないのに眺めている。 ・猛暑で汗だくで帰宅してもお風呂に入らず寝る。 (ちなみに夫は178センチの115キロ) ・お風呂からはビチャビチャで出る為、1メートル以上ある大きなマットもビチャビチャ ・泡がまだ付いている体のまま出てタオルで拭く ・タオル、バスタオル、Tシャツ、ズボンなど全て片付けない ・クイーンのベットで一緒に寝ていましたが、寝相の悪さ、いびき、クーラー&扇風機のW付けに  耐えられず、今は別寝 ・仕事かばんの中はぐちゃぐちゃ ・使い終わりの割り箸もそのままお弁当袋に入れてしまう ・食べこぼしも多い ・脱いだ洋服、下着、靴下は全て裏返し   夫は34歳、会社経営、優しい、面白い、私の家族を私以上に大事にする。などいい所も沢山あります。私は43歳で現在は専業。

  • 4217
  • お礼率79% (448/564)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.10

こんにちは。rurinohanaです。 旦那様のお体の事、大変ご心配なさっているご様子。 拝見していて無理もないと思いました。 入院や体調不良を繰り返しているのですね。 あなた様の小言も、旦那様のお体を心配して 愛情から出るもの、憎くて言っているのではない 私も主婦として家族の健康に気を使う身、 立場やお気持ちは、痛いほど解りますとも。 旦那様は食べることで、日頃のストレスを解消するタイプですね。 (食べると脳に、ドーパミンが出ます。快感→何か食べたいと、という図式) そしてダイエット方法は、結構極端な方法を選んでいる。続きませんよね。 ご家庭でのストレスは、旦那様の使いっぱなし系の行動に 小言を言わないようにするだけで、ずいぶん違うと思います。 ご飯を炊く時に混ぜるこんにゃくの粒のようなものが ダイエット食品にあります。 そういうものを混ぜるとか、お酒の中でビールをカロリーゼロにするとか・・ (味は保証しませんが・・) 始めの一本をビールにして、あとはカロリーゼロにするなど・・。 おやつは買い置きしない。 (ういろう、笑えました。ごめんなさい。頂き物でしょうか?) 茎わかめなどの噛む系のつまみにする。 でも、あなた様が用意しても旦那様がそれを手に取らない可能性はあります。 私は前の結婚で学んだ事は 「人は絶対に自分の思い通りに動かない」ということ。 そして「人を思い通りに動かそう、行動を支配しようとするから、イライラするのだ。」ということ。 旦那様の体を思って、やせて欲しいと思うのは当たり前でしょうが やせさせようとするのは無理なこと。 病気になって欲しくないと思うのも、当然ですが 病気をあなた様が防ぐのだとするのも、無理なこと。 やせるのも太るのも、健康になるのも病気になるのも 旦那様が自ら選んだ道なんです。 食べるものを制限するぐらいなら、病気になって入院するほうがいい はっきりとその理論立てて考えて結論を出しているわけではないですが、 食べ物を前に一瞬の判断をする時に、毎回そういう判断をご自分で下しているのです。 自分の判断を人にとやかく言われたくないですよね。 しかも毎日何度も・・。 旦那様はあなた様が憎くて小言を言っているのではないと 解っていても、「自分の判断を批判される」と言うことに対して 「うるさい!」と怒るのです。 よく言われるのが北風と太陽ですよね。 あなた様は旦那様がういろうを頬張ったときに 「あら~!美味しそうね!おなか一杯食べてね~」とにっこり お酒を飲みすぎても「楽しそうね~」とにっこり 「もっともっと大きくなってね~」とにっこり そのうち旦那様はあなた様のにっこりが「ニヤリ」に見えてきますよ。 「や・・やばいかも?」って。 ご自分でご自分をなんとかせねばと思わないと 人がどうこう人を好きに動かせることなどできはしないのです。 できないことを、なんとかしようとするから イライラするのです。 あなた様は、ご自身も太っている・・・と書いておられましたが 旦那様のことは旦那様にまかせて、 あなた様ご自身が行動して、お痩せになればいかがでしょうか? 旦那様のことがお好きで、大事で ついつい行動を見てしまうのは解りますが ご自分のお体のことに目を向けて ご自分が変わっていく様子を旦那様が目にしたら 旦那様も何かお考えになるかもしれません。 それに、旦那様は34歳とのこと。 まだまだご自分の健康を過信なさる世代です。 お若い頃運動をなさって、体力に自信がある方ならなおさらのこと。 あと数年もしれば、このままではいけないと思って 変わっていきますし、無理もできなくなります。 日頃から感謝の言葉を忘れない 素晴らしい旦那様ではないですか。 それが出来ない人の方がよほど多いのですよ。 あなた様も欲を出さないで (人間欲が出るのは当たり前ですが。) 今がどれだけ幸せか 小さい幸せのことを沢山見るようにして (毎日生きて帰って来てくれるだけで、幸せではないですか。) もっとああであれば、こうしてくれれば、と 不足の部分ばかり見たり TVで小栗旬を見てから、旦那様のおなかプヨと比べたりしないでください。 (小栗旬の部分はお好きなタレントさんを入れてください。) 私は前の結婚があまりに不幸で不毛でしたから 幸せのレベルが人より低いかもしれないです。 嘘をつかずに、毎日キチンと家に帰って来てくれる。 決まった日に約束のお金を持って帰ってくれる。 ありがとうと言ってくれる。 私の顔を見て笑ってくれる。 それだけで、最高です。 なんだ、そんなこと最低限のことだろうと、人は思うでしょう。 それだからこそ、幸せを毎日沢山感じることが出来るのだと思っています。 読んで頂き、有難うございました

4217
質問者

お礼

丁寧な分かりやすいアドバイス本当に有難うございます。 全て本人の意思で本人の努力で本人次第なんですよね。 断食は意味あってしたんです。 週末1日だけ毒素を出すやり方をアドバイスしたら 翌日頭がスッキリして体が軽く感じたと夫も言っていました。 しかし・・・やはり食欲は抑えられないようで週一でも出来ないようです。 キャベツを山盛りに食べる夫(食べ方は色々でほぼ生食) 毎日魚でもOKな夫 お酒はかなり減ったそうです。独身時代は毎日毎日飲んでいたそうです。 確かにノンアルコールも増えているし飲まない日もあります。 お菓子も置かないように(隠して私は食べています^^;) ご飯は15穀米で少量しか本人も食べないようにしています 私の考えは無理しても続かないしリバウンドが起こる 汗で掻いて1,2キロ減ったのは体内の水分の減少のみ 緩やかに1ヶ月に3キロ~5キロ減らす位でいいという考えなんです。 年と共に痩せにくくなるので、今から少しずつ食生活を見直す考え方でいいんです。 (医薬や健康食品、体内の栄養や病気などの仕事に長年従事していたので詳しいんです) でも「全ては本人にしか出来ない」んですよね。 まだ夫は若いから体は二の次なんです。 >あなた様は、ご自身も太っている・・・と書いておられましたが 本当ですか?どこかに書いてましたっけ? ごめんなさい間違えです。 私は夫や友達曰く「スタイルいい!20代に負けない!」と。 基礎代謝が高いのであまり太らないんです(すみません自慢して^^;) >私は前の結婚で学んだ事は >「人は絶対に自分の思い通りに動かない」ということ。 >そして「人を思い通りに動かそう、行動を支配しようとするから、イライラするのだ。」ということ その通り!ごもっとも! 全ては自分で本気にならないとしないですよね。 分かっていても出来ないんですよね。 でも、今回のアドバイスを期に意識します。 家にいる時はリラックスさせないといけないんですよね。 昨晩もダイニングテーブルで食事をしたがらない夫 体が大きいから床にドンと座りたいからでしょう。 片足を立て体は斜めで(私的には物凄く行儀悪い)食事をする夫 それに、ほぼ食べ終わると片足をテーブルに上げるんです で、そのまままた食べたりするんです! テーブルは大きいので被害は無いのですが気分は悪くムッと来ます。 今までは「行儀悪い!だからこぼすんだよ」と言っていました。 しかし昨日はムッとしましたが何も言いませんでした。 食事が終わると両足ともテーブルにありましたよ(苦笑)毎度のことです。 本当に「熊」ですよ。(躾何でしょうかね?) 昨晩、置きっぱなしのバスタオルを片付け私を夫はニコニコしながら見ていました。 今回のアドバイスを実行したいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (10)

noname#119597
noname#119597
回答No.11

面白いですね(^◇^;)でも股間を触っるのってどうしてなのですかね?脇の下を触っ臭いをかいでる男の人って結構いますよね。男の人って臭いの好きなのかな?

4217
質問者

お礼

気持ち悪いですよ~ 時々なら許せても、毎日何十回もだとイラです!! 臭い臭いが好きみたいです。 私は変体!と読んでます。 すると夫はニコニコ笑ってますよ^^;

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.9

こんにちは。NO.9です。 お返事を拝見いたしまして、再度書き込みします。 私には離婚歴があり、 さんざん前夫のことを悪く書く、本当に嫌な人間です。 私は前夫の、仕事上のだらしなさ (約束破り、遅刻、交渉の上での約束を破る)などは 人間の信頼関係をそこなう行為として 激しく弾劾し、指摘し 矯正させようとやっきになっておりました。 もちろん、家族間でのささいな約束も破る。 決まった日に給料を持って帰るとか、出かける約束 帰宅すると約束した時間すら守れないのです。 「おまえと約束して破ると怒るから、おまえとは約束しない。」と言い出しましたが 私でなくても、誰でも怒るのでは?と思いました。 前夫の生活習慣のだらしなさ お風呂の使い方の汚さ、服を脱いだままや、使ったタオルの置きっぱなしについても 厳しく「この男をしつけねば!」と意気込み 顔を見るたびに小言を言っておりました。 一度言われたことがあります。 「笑顔で俺を見てくれたことが一度もない」 「いつも眉間にしわが寄って、いつも不機嫌だ」 当時の私は「誰のせいやねん!」 「お前が悪いからこうなってるんじゃ!」 「原因のお前がそれを言うな!」と聞く耳持たず、 ますます怒り狂っていました。 当時の私も専業主婦で、自分の仕事場=家であり また前夫の親と同居で、自分のリビングルームだけが 縄張りだったので、少しでも汚いものや インテリアを乱すものは(英国クラシック調) ゴミの1つですら許せませんでした。 その空間だけが私が支配できる空間だったので、 病的にこだわり、 前夫の仕事のカバンや、使ったタオルが置いてあるだけで 「私の空間が乱れている!」とイライラして小言です。 前夫がTVの前で寝転がってお笑い番組を観て ゲラゲラ笑うのも嫌でした。 イスに座ってクラシックを聴いて、新聞や本を読めよ! それがこの空間にふさわしい行為だ! 私の理想の空間にふさわしくない前夫を軽蔑していました。 離婚した当時は 私は非の打ち所がない完璧な主婦だ。 完璧な主婦業を乱す前夫が100%悪いと思っていましたが、 今は考えを改めました。 家とは、家庭とは 完璧に整い清潔であるよりも 一番大事なのは、その空間にいる夫婦や家族が笑いあって 生きているということだと。 私の前の家庭は完璧に磨き上げられていましたが 誰も笑顔でなかった。 私の口から出るのは小言だけ。 その綺麗さを保つことが運営の目的になっていたのです。 再婚してから私は今の夫に小言を言ったことはありません。 男は家庭が癒し空間だからこそ 家に帰ってくるし、家で英気を養って また翌朝、外に働きにいけるのです。 服が裏返しであろうと、ポケットの中に砂が入っていようと 股ぐらをクンクンしようと、オナラをしようと 汗みどろの洗濯物を沢山持って帰ろうと 夫に対しては「好きなだけくつろいで、だらしなくしてください」って言う気持ちです。 だからこそ、「マイホーム」自分の空間なんです。 私の前の結婚では私は「ホーム」を作らず「ハウス」を作っていただけ。 入れ物を磨きたてることにのみ必死になり それ以外の、生きている人間の笑顔や働く意欲、家族間の思いやりなどに 力を注ぐことはなかったのです。 確かに主婦の仕事には終わりがなく、 綺麗になってもまたすぐ汚れてしまい 賽の河原で小石を積み上げるような作業ですが 一番大事なのが家族の笑顔でしょう。 夫婦円満でしょう。 小言ばかりの家に誰が帰りたいですか? 使ったタオルを放置しただけで、怒られて 誰が奥さんを可愛いと思えますか。(私のこと) 前夫の信頼関係をそこねるだらしなさは、決して許されることではありませんが、 今となっては、生活習慣や、くつろぐときのだらしなさなどは 怒るようなことではなかった。 むしろ好きなだけくつろがせてあげて、だらしなくのんびりしてもらえばよかった。 私は本当に可愛げのない、嫌な奥さんだったなと思うようになりました。 そんな奥さんだから、浮気もしたくなるし、帰るのが嫌になるし 給料も持ち帰りたくなくなるし 約束も破ってもなんとも思わなくなって当たり前です。 家は家庭は、娯楽の殿堂でないと。 旦那様が帰ってきたら 好きなだけぐうたらしてもらってください。 何百回も股間をかぐなら、こっちも何百回も洗濯し続けてあげましょう! だらしなくても、あなた様の旦那様は、可愛げがある優しく楽しく 家族思いで、あなた様にもあなた様のご実家にも思いやりのある方でしょう? ゴルフ汗みどろ!いくらでも笑顔で洗ってあげて欲しいです。 お風呂をたまにまぐれで綺麗に使ってもらったら 「綺麗に使ってくれてありがと」とおだてましょう。 「さすがパパね!」とほめましょう。 出来て当たり前など言わないでくださいね。

4217
質問者

お礼

すごい!!あっぱれ!です。 どうしてそんな寛大な心の妻になれるんですか?見事としか言えません。 きっと旦那様は超居心地のいいお家でしょうね。 以前の結婚生活から色々学んだとはいえ凄いです。 私は几帳面なタイプです。でも年中掃除して潔癖で・・・とは違い 元に戻すとか、散らかさない綺麗に使うという程度です。 また夫は中学から運動(相撲)の為親元を離れてくらし 大学に入り就職し起業しずっと自分で生活していたので何でも自分で一応出来ます。 基本、毎日忙しく帰れない事も多々あり休みもあまりありません。 そんな中でも休みをみつけて買い物や旅行(1、2泊)に連れて行ってくれます。 夫も離婚経験があるので色々学んでいるようで、結婚してから毎日感謝の気持ちを必ず 表現してくれるような人です。 ただ、本当に質問したような事が多くあーーーー!!!と叫びたくなるんです。 去年まで私も仕事をしていましたが、夫が朝方3時4時5時など不規則に仕事に出たり する為、私の会社勤めが難しく(不規則に起こされるため)今は専業なんです。 と、言っても夫の仕事を時々手伝いますしバイト位はしようと思っています。 また夫は178センチで115キロ(この体重も隠していたので最近知りました) 相撲で吐くほど食べて太りましたが、大学時代から20代前半は痩せていたんです。 それが今は胸は「たれパンダ」だしお腹も凄い。筋肉もあるのでがっちりデブです。 医者にも100は切りなさいと言われいます。 が、何度も「俺ダイエットするは!」と言って腹筋したりマラソンしたり 断食したりしても3日しか続きません。最近はグラフで体重を記録すると宣言され 私がグラフを作り毎日測定するように体重計も用意していたんです。 しかし、結局1週間しか測定していません。 今体重計らないの?というと「うるさい!」と。ダイエット止めたの?「している」と。 昨晩はラーメンを食べたと帰宅、夜中に起きてはジュースを飲んだりするし 昨晩はういろうを夜中に起きて食べているんです!!! (本人は否定しているが3個から1個になっている) 23時に帰宅してはお酒を少し飲んでつまみを要求。口だけで痩せようとしません。 私も太っているのでついつい色々言ってしまいます。 痩せていたら言わないです。言うのももう嫌ですし疲れました。 肉より魚大好き人間なんですが、食事の量と外での間食や夜の食事後30分以内で寝てしまう事 などが原因に感じます。 私の両親や親戚みんなに「やせなさい」と言われているし 本当に病気や体調不良ばかりなんです。結婚生活1年半の中でどれだけ病気があったか・・ 病院に行く事を要求する私に「大袈裟」と言って行かないことや、 それが原因でケンカになる事もしばしば。 まず一番や痩せることだと思っているんですがまったくなんです。 そういう事が基本にあるので、食べ散らかしたり冷蔵庫ばかり開ける夫に イラつくんです。夜中に食べたり飲んだりする事にイラつくんです。 太っているから暑がりで汗っかきで、泡も付きっぱなしも 太っているからなんです。痩せたらそれはなくなりますよね。 原因の一部は体型にあります。 十二指腸潰瘍で倒れ手術し4月末から2週間入院しましたが、その後の治療や検査も キャンセルばかりします。2ヶ月前に決まっている病院の予約も 2日前に入った仕事を取ってしまうんです。 未だに完治しているか分からず再発の可能性もある状態 「なんでちゃんとしてくれないの!(私の心中)」と叫びたい。 大きく話しがずれてしまいましたが、社長なんだから自己管理出来ないでどうする!と 思ってします私がいます。しかし多忙な夫を見ていると夫の気持ちも分かったり・・・ 私は「体(健康)ありき」だと思うんです。夫が入院した時「健康だから大好きな仕事が 出来るんだよ」といいました。34歳の男性に理解させるのは難しいようです。 rurinohanaさんが私に指摘、アドバイスしていただけるとしたらどんな事ですか? また、どんな夫でも愛しているなら受け入れられるrurinohanaさんの考え方や上手く行く 方法があったら教えて下さい。 *前回もお礼を私は回答に書いてしまったようで削除の連絡が来ました。 でも、その前に読んでいただけていたようで良かったです。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.8

こんにちは。40代既婚女性です。 「うち以上の方はいますか?」と勝負(笑)をかけてきたので どれぐらいなのかと期待してみれば・・・。 まだまだ上がいますよ~ 旦那様匂いクンクンや自分の匂いにこだわる行動は マーキングですね。 自分の縄張りに常に自分の匂いをつける。(具体的に柱や壁に匂いをつけているのではなくても、 自分の匂いを確認しているので。) たぶん、ご自宅でリラックスしている時にだけなさると思いますよ。 これが仕事上の重要な相手と一緒とか、ストレスを感じる相手と 一緒にいると、しないと思います。 奥さんに匂いをかがせようとするのも、 奥さんが自分の奥さんだと言うことを 動物レベルで認識したい深層心理ではないでしょうか? ちなみにその匂いはあなた様にとって、いい匂いですか? (私の夫は股間、脇、首筋、耳の後ろ、足 全部がいい匂いなんで、夫が帰宅したら 私は自分からすすんで夫にくっついて クンクンしに行きます。) お風呂に色々浮いているのは、お仕事柄仕方がないかもしれませんね。 お体が大きい方のようですから、ずぶぬれで上がって 動くとダイナミックになってしまい そこらが濡れるでしょう。 泡がついているのに気がつかないのも、お体が大きく 手が回らないのかもしれないですね。 いびき、寝相、暑がりも体格のせいだと思います。 冷蔵庫・・どうしてそういうことをするのでしょうか? 食べ物を見ると心が落ち着くのかな。 これは困るなと思うのが タオルや脱いだものを片付けない 脱いだ洋服裏返し→奥さんの手間がかかりますよね。 私は自分自身が脱いだ洋服裏返しです。 自分で洗濯、干したたみ、しまう、までするので そのどこかで表に返します。 もちろん脱いだときにすぐに返す時もあります。 自分でケリをつけるので、いいかなと思っています。 人に洗濯してもらうときは、表に返します。 夫は私に気遣って、いつもきちんと表に返してますね。 割り箸→気になりません。私が捨てればいい。 (うちの夫も職場で弁当箱洗わない。でも帰宅して自分で洗っている。) 食べこぼし→量によりますが、私は夫がこぼしたら「あらあら困ったチャンね~」 と優しく口の周りを拭いて上げます。 「こんなんでは、他の女の人とデートに行けないよ」とからかいます。 夫の顔を拭いたりして触れるチャンスですし。(夫も結構こぼす。) 靴下のまま、玄関のたたきに・・→夫婦で時々やってます。ごめんなさい。 でもたたきは、毎日水拭きしてるんです。(狭い玄関) 作業着がゴミで汚れているのに、はたきもせず気にしていない。→でないと今のお仕事できないでしょう。 「きったな~い!げ~!汚れた~」と神経質になってばかりいたら、仕事になりません。 むしろ適性があると言えます。 仕事かばんの中→自己責任です。ないないないない!と探し回るのが織り込み済みなんでしょう。 私の夫も似たようなものです。 いつも探しています。(あ~また始まった。) あなた様の持ち物をぐちゃぐちゃにされたときには怒りましょう。 汗だくなのに、お風呂に入らず寝る。 →これはご本人気持ち悪くないならどうしようもないです。 私は自分がそうなら絶対嫌ですが・・・。 しかし、うちは冬場で帰宅が遅い時は、そういう日があります。 元々私ら世代は、子供時代は冬などはお風呂は一日おきという生活でした。 (1960年代、石炭やまきでお風呂をたいてた。) 銭湯などに行っている時は、一日おきです。 それを思い出して「今日はお風呂なし!」と2人で決めて そのかわりゆっくりのんびりします。 子どもの頃はお風呂に入らなくていい日は その分TVも見れるし遊べるので嬉しかった事を思い出します。 私の前の夫のことですが。 服に虫やゴミはつきませんし、マーキングはしませんが とにかく時間とお金と異性にルーズで 約束を守らなかったです。 自営業なのにスケジュール手帳の類を持たず アポや約束を忘れる、取引に何度も穴をあける。 会社宛の請求書、催促などの封書を放置 お金の振込み期限を守らない 借金の返済期限は破るためにあると公言 車の中に大事な書類(権利書など財産)の入ったカバンを放置 何度も車上荒らしに盗まれても、車が直ったらすぐにカバンを放置する。 自分のお金と人のお金の区別がつかない。 前夜帰宅後風呂に入らず寝るのはいいとして、 翌朝起きても シャワーもせず、顔も洗わず、歯磨きも、髪もとかさず ギリギリまで寝て仕事に行く。下着も換えていない。 ちなみに、寝食できない特別な激務ではないです。(24時間張り込みなどではない。) お客様と会って交渉する外見も大事な仕事です。 その上、不倫 私の親からお金を騙し取る。 前夫の方が酷くないですか?

4217
質問者

お礼

沢山のご回答ありがとうございます。 マーキングですか・・・ 本当にTVを観ながらソファーで寝転び常に触っているんです。 何度も指摘しなぜ触るのか聞くと「落ち着く、男はみな触る」といいます。 マザコンの人は股間を触ると聞いた事があります。夫は確かにマザコン(悪い意味でなく) 確かにリラックスしているときだけ。 私になんで嗅がせるの!というと「好きだから(私を)俺の好きな臭いを嗅いで欲しいと」 拷問だーーと叫びます。 夫は無邪気な人なんです(大人に無邪気はどうかと思いますが) お風呂では潜って笑ったり、ゴミが浮いている事を指摘すると お尻にティッシュが付いていてそれだ!と謝りながら笑うんです。 憎めないというか。。。でもイラつく^^; 洗濯物の裏返しも汚れの事やする人の気持ちなど諭しましたが 3日で元に戻ります。 先日、また(結婚1年半ですが結構ケンカが多いんです^^;) 消し忘れているクーラーや裏返しの洗濯物、その他色々なことが一日でおき イライラしていたところに、行きたくないゴルフから疲れて帰って来て 「また沢山洗濯もの出してごめんね」という夫に対し、裏返しの指摘をしました。 「ストレスでしょうがない!洗濯は自分でする!今まで自分でしてたんだから出来る! 頭の中は仕事の事でいっぱいなのに、タオルがどうの、ここに置くな、など色々言われ 本当にストレスだ!臭いのも汗掻いているんだからしょうがないだろう!俺専用のカゴを用意してくれ 毎日洗濯出来ないかもしれないけど自分でする。本当に自分でする」などなど 反省しました私。違う価値観違う生活(人生)をしてた二人 夫は私のすることに何も文句をいいません。それなのに私は色々指摘していたんだ・・・ 約束したのに出来ない夫に結婚してから何度も何度も注意していました。 小さい事に気にしない夫だから何も言わない分私の指摘する事も出来ないんでしょうね。 数日出来てもそれは無理しているだけだったんでしょうね。 で、今後言わない約束をしました。 「色々言い過ぎてごめんね。ゴルフで嫌な事もあってイライラしていたから」とも言ってくれました。 お風呂に入らないで寝る事に関しては最近寝る前に入ってくれます(元々朝必ずはいる) 今は夜と朝になりました^^ だらしない夫(不潔ともいいますが、タオルは1回使ったら洗うシャワーも毎朝はいる。 など不潔とはちょっと表現が違うかなぁとも思ったり。まぁ綺麗ではありませんが) 他の奥様はどう対処(気持ちの部分も)しているのか色々教えて頂きたかったんです。 本当に有難うございました。

  • tang0510
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.7

だらしないというより、不潔なのでは? かばんの中身がぐちゃぐちゃなのは だらしないか なんか大きな子供みたいですね 脱いだ靴下をもどしておいてって主人にお願いしたら 「こんな汚い靴下を触れっていうなんて 鬼だ 洗ってきれいになってから戻せばいいじゃん」って言われました 不潔なこと以外なら だいたい家の主人も同じです 基本、片づけられない・捨てられない・約束を忘れる・時間を守れない 仕事では遅刻とかせずきちんとしてるのに 不思議。 あと、冷蔵庫は何度も見はしませんが あけっぱなしにされることが多いのです

noname#125059
noname#125059
回答No.6

KING of KINGS!!

回答No.5

大変ですね・・・ うちもだらしないところが多い主人なのですが、 やさしく「こうしてね?」と言うようにしていたら直るものもありました。 ・冷蔵庫は1分おきに開ける。用もないのに眺めている。 ・お風呂からはビチャビチャで出る為、1メートル以上ある大きなマットもビチャビチャ ・泡がまだ付いている体のまま出てタオルで拭く ・脱いだ洋服、下着、靴下は全て裏返し この辺はうちも似たようなことやってました。 冷蔵庫を用もないのに眺めるっていうのは頻度が問題ですね~ 電機代もかかりますし・・・ 洋服とかの件は洗濯の時にこうだから・・・と言ったらちゃんとするようになりました。 あまりにもいろいろ気にしすぎると疲れちゃいますよね。 しかし、正直な感想として「におい嗅ぐのが好きな旦那様だな~」と思いました^^;

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.4

股間を掻くくせのある男の人って多いと思いますよ。うちはかゆいわけじゃないんだけど…って言っていますね。 旦那のだらしないところ。 外から帰ってもうがい、手洗いしない。洗うんですが、石けんでなく水で2.3秒。うがいと鼻はは入浴中に。鼻もかまず、ほじります。変な病気が娘にうつったら大変ですが、1歳間近の娘は熱を出す病気にはまだかかっていません。ほどほどに汚いのがいい…?使ったティッシュはゴミ箱に捨てない。娘がたまに拾って食べてます…。 深夜帰宅が多いのですが、入浴せず寝ます。布団で寝ないでリビングでごろ寝。パジャマを着ず、下着姿。入浴してないから布団を汚されずに済みますが、エアコン、電気、テレビがつけっぱなし。せめてタイマーかけてほしいです。 歯磨きしない。出かける前の1日1回だけ…。それを見たらキスするのが嫌になってしまいました。 脱ぎっぱなし。飲みかけや食べ終わった食器をそのまま置いておく。子供がひっくり返します。 思うに幼少からの「しつけ」ですかね…。 旦那の実家は汚いです。物があふれています。上がると靴下にゴミが付きまくりです。加えて男兄弟のみ。 私の実家は物はそれなりにありますが、生理整頓と掃除には厳しかったです。実家に里帰りした時、サイクロンの掃除機のゴミを見せられ、「毎日掃除していてもこれだけゴミがあるんだから、小さい子供がいるんだから奇麗にしておかないとダメだ」と言われました。私はそこまできっちりしていませんが、子供がいるから気をつけなければ…とは思っています。 娘なので、きっと小さなママみたいになるだろうから、娘から旦那に「パパ、汚い」と注意すれば直るかなーなんて期待します。 結婚前からだらしないのはわかっていたけど、私が教育すれば直るかと思いましたがダメでしたね。 きっと性格もあるんだろうな。私はA型、旦那はO型です。几帳面のAとおおざっぱのO…。

noname#125956
noname#125956
回答No.3

うち以上の方はいらっしゃいますか?  いないでしょう。

noname#138968
noname#138968
回答No.2

ご主人は日本人ですか?  日本人にそんな不潔な人はいないはずです。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

そのような人はまずいないでしょう 一つでもあれば異常としか思えません。

関連するQ&A

  • 主人の友人の奥様とのお付き合い

    主人の友人の奥様ですが、とてもお世話好きな感じの方です。 例えば、お互いの結婚式が一ヶ月違いだったのですが、その時に何気なくネイルやエステをどうしているか、といった話をしたら、「私がやってあげるよ!!」と言い出したり。 私は単に、彼女がどんなお店を知ってるかとか、どんなデザインを選んでいるかに興味があり、安くていい技術を持ったお店の情報交換をしたかっただけで、実際に頼むのはできれば一生に一度の事だし、素人さんとかではなく、お金がかかっても良いから気を使ったり遠慮したりしないですむ、納得がいくようなプロにお願いしたかったので、とても困ってしまいました。 そこでやんわりと「大変だし、お店に頼むからいいよ、有難う!」と断ったのですが、 「いいよ、そんなの気にしないで!!そんなのお互い様じゃない!!」とエステの方は何となく押し切られてしまいました… それで済めば良かったのですが、なんと彼女はその後の自分の結婚式時に、私に「顔剃り」を願いしてきたのです… 私は美容師でも何でもありません。 当然、「美容室で五千円だせばやってくれるよ!私が頼んだ所を紹介しようか?」と断ったのですが、「それだとお金がかかるし、剃刀は使わない、脱毛クリームを持参するから大丈夫!!」と夜の10時ごろに(次の日私は仕事なのに)本当に脱毛クリームだけを握り締めて、私の家まで押しかけてきて来てしまいました。 実際にやってみると、彼女の産毛は太くて脱毛クリームに溶けず、だまになってしまい、その時に使用した私のタオルも溶けかけた彼女の毛だらけになってしまいました。 そうして結局、私が自分の剃刀を使って剃ってあげる羽目になりました。 子供の出産に向けて準備している時も、彼女の方が一年先に子供ができたのもあって、参考程度にどんなものを準備したのかを聞いたら、42品目ぐらいのリストをあげられて、ついでにその時に、沐浴剤だけで石鹸は要らないとか、短肌着は一切必要ないとか、ビーファとかいう子育て本を薦められたりとか、色々とアドバイスもしてくれたのですが、母親学級や、ご近所さんからの情報と違っていたり、私には必要ないと思えるものもありました。 とりあえず聞いていたら、結婚式の時同様にまた彼女は、その中の半分ぐらいのものを「貸してあげる」あるいは「あげる」と言い出しました。 私が「いいよ、そんな、悪いし、自分で買うから!ビーファもうちに勧誘のダイレクト来てるから!」と言うと、「いいよ、そんなの気にしないで!!そんなのお互い様じゃない!!子育てはお金がかかるから!!ビーファもお友達紹介システムでお得に入れるようにしてあげる!!」」とまたもや押し切られてしまいました。 数日経って、夫ごしにそれら大量の壌土、あるいはレンタル品が届けられたのですが、さすがにビーファの件は「オークションで出てたから、定期購読はいいや、有難う!」と断った所、「でもおまけの付属品がつかないんじゃない?」と言われてしまいました。 「うん、それらも出品されてたよ!」と言ったら、ようやく諦めてくれたのですが… 上手く言えないのですが、彼女と私では、お世話になる、甘えてよい範囲、の基準があまりに違うのです… 私からしたら、彼女のしていることは身内なみの関係で成り立つ甘え、助け合いで、友人とそこまで踏み込んだお付き合いをするとトラブルになった時のことを考えたら、修復が難しいような気がして躊躇してしまうのです… それに本音を言うと、彼女のその世話好きが、私には妹か何かに世話を焼かれているような感じでとってもイヤです。(夫は私より5歳年下で、その友人も5歳下、その奥様も私より2歳年下です。) それで私としてはその夫の友人の奥様とどう関わっていいのか、悩んでしまうのです。 これが自分の個人的な友達、知人だったら距離を置いて終わるのですが、この場合、夫の友人の奥様なのでやりずらいです。 夫には私の気持ちを話したのですが、それくらい甘えたら?(我慢したら?)と言われてしまいました。 私からは彼女には極力、接触しないようにしているのですが、それが夫は気に入らないみたいです。 だから、夫とその友人を通してその彼女と関わらない事が難しく、今後のお付き合いの仕方に悩んでしまいます。 皆さんならどうしますか。

  • 奥様方。ご自分に自信を持っていますか?どこに自信がありますか?

    奥様方。ご自分に自信を持っていますか?どこに自信がありますか? 結婚3年目の主婦です。 仕事と家事で精一杯で趣味に手をつけようという気力が起きません。 夫に定期的に「なにかやりたいと思うことはないの?」と訊かれます。 つまらない女と言われているようで(夫はそんなつもりはないと言いますが) 悲しくなります。疲れていて気力が起きないというと家事なんか適当でいいと いいます。私にしたらこれ以上どう手を抜けとという感じなのに。 そもそも、家事にもあまり自信がなく、まだまだ色々勉強しなければ…でも 毎日忙しくてこなすのが精一杯……とジタバタしているのに。 これでも結婚前は色々と興味を持ってやっていました。やりたいけどやる気力が ないのが本当に悲しいです。言っているのにわかってもらえません。 でも、本当は仕事・家事は言い訳で自分はグータラ人間なのかもとも思います。 どんどん自分に自信がなくなるのです。 普通に、仕事して家事やって週末たまには遊びに行って(うちはまだ子供がいないので… 実はこれについてまだかまだかと周囲から言われるのも苦痛です)という特に華やいだ こともなく静かに日常を送る、それだけで充分という考えは可哀相なのでしょうか。 最近は、将来への不安(子供できないかも・夫がいいねぇというような素敵奥様に なれないかも等)が強くて、このままの自分では明るい未来はない…と思うようにまで なってしまいました。 世間の奥様はどうやって自分なりに楽しく過ごされているのか知りたいです。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、お付き合いくださると幸いです。

  • 夫の会社の人の奥様とのお付き合いについて

    それまでは面識がなかったのですが、異動を機に夫の上司の奥様からいろいろとお誘いをいただくようになりました。配偶者の勤め先が同じという以外では特別共通点のない者同士の割には気も合って、楽しく過ごせる方ですし、人間としても良い人で、ありがたくお付き合いさせていただいております。 ただ、考え方が違うのだと思うのですが、その方は旦那様の職場でのことをとてもよく把握されているようで、私も同様に夫の仕事のことを把握していると思い込まれて話をされるのですが、それが少し窮屈です。 私の夫は聞けば話してくれますが、聞かない限り仕事の話はしない(家ではしたくない)人なので、私の思いつかないようなことに関しては私は基本的に知らないままに過ぎていってしまいます。 ですが、奥様はそれが信じられないようで、私が夫から聞いているのにも関わらずあえて触れないのだとお思いのようなのです。大したことのない話ならそれでもいいのですが、たとえば先日などは、夫が上司をサポートしなければならない仕事を任されたようで、私がそれを故意に知らない振りをしているようにとられてしまったようでした。話の端々で何かほのめかしたり、最後には少しプリプリなさっていたのでおかしいと思い、夫にいろいろ聞いて見るとそういうことだったとわかった次第です。 こんなことが最近たびたびあるので、気が抜けません。かといって夫にいちいち問い質すと「家に帰ったときくらい仕事の話はやめよ」と言われてしまいます。 奥様とのお付き合いは続けていきたいので、もう仕方ないとは思っていますが、他所様では会社の奥様同士のお付き合いはどんな感じなのでしょうか?特に上司の奥様とのお付き合いについて、いろいろとお話を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 中1の息子の股間のかゆみ

    母親です。 中1の息子が、昨日から股間がかゆいと言って、 ズボンの中に手を入れて股間をかいています。 幼児の頃なら、見せなさいといって見ることはできたのですが、 当然のことながら見せませんし、「どのあたりなの?」「お風呂できれいに洗ってる?」と聞いても、洗ってるわ、もういいからとかいって はっきり言いません。 病院に行く?と聞いても絶対いやだと言い張ります。 やはり夫に見てもらって、病院に連れて行ってもらうほうが よいでしょうか? 私はどのように対応すればいいでしょうか?

  • ◆◇◆ Tシャツなどの洗濯後に付く毛 ◆◇◆

    はじめまして。 洗濯をしていてなんとも気になったので、質問することにしました。 私は一人暮らしをしているのですが、洗うものは決まっています。 タオル バスタオル 靴下 トランクス Tシャツ(だいたい黒と白) です。 他にズボンや上着などがありますが、除外しておきます。 初め上記のもの全て混ぜたら、タオルとバスタオルの毛がTシャツにくっついてしまいました。 (このときは一枚だけだったのでギリセーフ) 次に、教訓を生かして、 靴下+トランクス+タオル+バスタオル の組み合わせで洗い、 Tシャツは黒も白も混ぜて洗うことにしました。 まぁ前者はタオルにバスタオルの毛が付いてしまいますが、それほど問題ではないので、まぁ良いとすることにしました。 しかし、Tシャツの方が… 別に色が移ったなどではないのですが、なんか、毛が目立つのですよ… これが、気にするようなものではないのかもしれないのですが、いままで自分で洗ったことがなかったので、『もしかして間違ってる?』という疑問がうかんできました。 また、洗濯機には、毛玉取り?みたいなネットもありますが、私は週に一回かたまに二回洗うだけですが、そのネットが水に沈んでいる姿はあまり見ません。 何か毛が付かない方法は無いでしょうか? 100円均一に売っている『何か』などで解決できればいいのですが… よろしくお願いします! また、『物』ではなく『テクニック』もあればよろしくご教授ください♪

  • 【至急願います】洗濯し、水虫の人の靴下と、タオルを

    洗濯をして、部屋干ししていました。 夜なので、洗濯物に扇風機をあてていましたが、まだ洗い立ての濡れたままの裏向きに干した水虫の人の五本指の靴下と、同じく洗い立ての濡れたままのタオルが触れ合う間隔で洗濯物干しに洗濯ばさみで留めていて、何時間も水虫の靴下とタオル二枚が触れ合ってしまっていました。 タオルは乾きましたが、まだ靴下は乾いていません。タオルに水虫菌が移らないか不安、心配です。 お聞きしたいのは以下の点です。 (1)濡れた状態で裏向きに干した水虫靴下と長時間触れ合ったこのタオルはもう使わない方がいいでしょうか? (2)このタオルは洗い直せば使えますか? (3)部屋干しでタオルと裏向きに干した靴下触れ合ったけど、洗ってあるから、きちんと乾けばタオルは使用しても問題ないですか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • 消防士の旦那さんをもつ奥様方に質問です

    消防士の夫をもつ奥様方にお聞きしたいのですが、旦那様が24時間勤務を終えて帰宅した際、家でどのように過ごされていますか? 当方、某地方都市で救急隊員として勤務しています。 二交代制で24時間勤務後は非番日で翌日は勤務といった勤務体制です。 平日は妻も仕事をしており、子供達は保育園に預けているため、帰宅後、多少の仮眠をとり、夕方までに家事(洗濯や買い物、炊事等)をこなして、子供達と奥さんの帰宅を待つのが私のルーティンとなっています。 ただ、土日は妻も子供達も自宅にいるため、多少忙しかった場合でも仮眠は取らず、子供と公園に行くなどして過ごしています。妻は、溜まった家事をこなす時もあれば、家族揃って出かけることもあるといった感じです。 しかし、出動が重なり、夜から朝まで出ずっぱりのことが稀にあります。そういった場合に妻と喧嘩になることが多々ありこちらに相談しています。 妻としては、午前中に家事を済ませて午後から子供達を連れて買い物に行くタイミングで仮眠をとって欲しいみたいなのですが、夜一睡もしていない自分からすると、帰宅後すぐにでも仮眠をとりたい気持ちが強く、意見の食い違いから喧嘩に発展してしまいます。また妻からすると、土日の両日とも子供の面倒を見ている自分は、いつ休んだらいいのか?といった気持ちになるようです。消防士の旦那さんを持つ奥様方は、どのような気持ちで、どのように過ごされていますか??

  • 旅行中の風呂・トイレ

    2月に10日間ほど団体旅行にいくことになりました。 しかし、風呂トイレが心配です。 集団で風呂に入ったことがないのでわからないことがあります。 まず、人がいる浴場でも毛を剃るものなのでしょうか? (行き先が熱帯の国なので半袖半ズボンになります) タオルで隠して入るのはおかしいのでしょうか?隠すならどの程度の大きさが普通ですか?(私としては、尻を見られるのも恥ずかしいのですが。) どうしても恥ずかしいときは、右足全体に火傷を負っているので、それを見られたくないと言い訳をしようと思っているのですが、そんな理由で一人風呂をしてもよいものか。もちろん、そのときは最後にはいります。 次にトイレです。 大のほうが心配です。皆さん、どうしていますか? 匂い、音、タイミング、など気になりすぎて出来そうにもありません。 回答よろしくお願いします。

  • 浮気の疑い 帰宅後の夫の匂い

    30代子持ちの専業主婦です。 一昨日の晩、夫が仕事帰りに飲みに行くと行って帰宅したのですが、この時期特有の汗臭い匂いや、飲み屋でつけてくる匂いがしませんでした。 初めは何も疑っておらず、隣に寝て抱き合った時に、臭い匂いがしなかったのです。 まるでお風呂に入って来たかのような匂いで、浮気を疑っています。 子どものために離婚は考えていませんが、このまま放っておくのが良いのか、探りを入れるか、どのような態度や方法をとるのが一番良いのか悩んでいます。 今は、心配で辛くてしんどいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 足が臭い

    仕事を始めて半年になります。 毎日5本指の靴下を履いています。 最近足が臭うことに気が付きました。 風呂の時、石鹸と軽石で掃除します。 しかし、臭いが取れません。 足は以前より黄色くなった気がするので、この黄色が取れるまで軽石で掃除すればいいのでしょうか?