だらしないご主人をお持ちの奥様方へのアドバイス!

このQ&Aのポイント
  • だらしないご主人への対処法や仲間の存在の重要性について教えてください。
  • ご主人の不潔さや行動について詳しく教えてください。
  • ご主人の良い面や家族への愛情についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

だらしないご主人をお持ちの奥様方、うち以上の方はいらっしゃいますか?

だらしないご主人をお持ちの奥様方、うち以上の方はいらっしゃいますか? また、うちはこんな!とか、奥様はそのことでどう対処しているか、など教えて下さい。 仲間が居れば自分を慰めにもなり、家だけじぁない!とかまだまし (居らしゃればいいが・・・)と思えるので教えて下さい。 ・家に居る時は股間を素手で常に触り指の臭いを何百回も嗅ぐ ・股間の毛を指で挟み抜き取る。カーペットや床には陰毛や体毛がわんさか ・帰宅すると足の指の間や脇を触りその指をクンクンと何度も嗅ぐ ・脱いだズボンの股間辺りやワイシャツの臭い部分靴下の臭いをクンクン嗅ぎ私にも嗅ぐよう要求する ・車に乗っている時はリモコンをズボンの股間に挟み時々すりすりしてリモコンの臭いを嗅ぐ ・お風呂場には痰や鼻水が付いている(←注意後、若干なくなる) ・夫の入った湯船は色んな物が浮いている ・カビやホコリ、毛や死んだ虫が居るような退去後の住宅に入っても(仕事上) しゃがんだり座ったりする し、仕事なのでしょうがないのですが、 帰りに服をはたいたり靴下をはたいたりせずそのまま靴を履く ・靴下のまま玄関に(土足箇所)下りる ・冷蔵庫は1分おきに開ける。用もないのに眺めている。 ・猛暑で汗だくで帰宅してもお風呂に入らず寝る。 (ちなみに夫は178センチの115キロ) ・お風呂からはビチャビチャで出る為、1メートル以上ある大きなマットもビチャビチャ ・泡がまだ付いている体のまま出てタオルで拭く ・タオル、バスタオル、Tシャツ、ズボンなど全て片付けない ・クイーンのベットで一緒に寝ていましたが、寝相の悪さ、いびき、クーラー&扇風機のW付けに  耐えられず、今は別寝 ・仕事かばんの中はぐちゃぐちゃ ・使い終わりの割り箸もそのままお弁当袋に入れてしまう ・食べこぼしも多い ・脱いだ洋服、下着、靴下は全て裏返し   夫は34歳、会社経営、優しい、面白い、私の家族を私以上に大事にする。などいい所も沢山あります。私は43歳で現在は専業。

• 4217
  • お礼率79% (448/564)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.10

こんにちは。rurinohanaです。 旦那様のお体の事、大変ご心配なさっているご様子。 拝見していて無理もないと思いました。 入院や体調不良を繰り返しているのですね。 あなた様の小言も、旦那様のお体を心配して 愛情から出るもの、憎くて言っているのではない 私も主婦として家族の健康に気を使う身、 立場やお気持ちは、痛いほど解りますとも。 旦那様は食べることで、日頃のストレスを解消するタイプですね。 (食べると脳に、ドーパミンが出ます。快感→何か食べたいと、という図式) そしてダイエット方法は、結構極端な方法を選んでいる。続きませんよね。 ご家庭でのストレスは、旦那様の使いっぱなし系の行動に 小言を言わないようにするだけで、ずいぶん違うと思います。 ご飯を炊く時に混ぜるこんにゃくの粒のようなものが ダイエット食品にあります。 そういうものを混ぜるとか、お酒の中でビールをカロリーゼロにするとか・・ (味は保証しませんが・・) 始めの一本をビールにして、あとはカロリーゼロにするなど・・。 おやつは買い置きしない。 (ういろう、笑えました。ごめんなさい。頂き物でしょうか?) 茎わかめなどの噛む系のつまみにする。 でも、あなた様が用意しても旦那様がそれを手に取らない可能性はあります。 私は前の結婚で学んだ事は 「人は絶対に自分の思い通りに動かない」ということ。 そして「人を思い通りに動かそう、行動を支配しようとするから、イライラするのだ。」ということ。 旦那様の体を思って、やせて欲しいと思うのは当たり前でしょうが やせさせようとするのは無理なこと。 病気になって欲しくないと思うのも、当然ですが 病気をあなた様が防ぐのだとするのも、無理なこと。 やせるのも太るのも、健康になるのも病気になるのも 旦那様が自ら選んだ道なんです。 食べるものを制限するぐらいなら、病気になって入院するほうがいい はっきりとその理論立てて考えて結論を出しているわけではないですが、 食べ物を前に一瞬の判断をする時に、毎回そういう判断をご自分で下しているのです。 自分の判断を人にとやかく言われたくないですよね。 しかも毎日何度も・・。 旦那様はあなた様が憎くて小言を言っているのではないと 解っていても、「自分の判断を批判される」と言うことに対して 「うるさい!」と怒るのです。 よく言われるのが北風と太陽ですよね。 あなた様は旦那様がういろうを頬張ったときに 「あら~!美味しそうね!おなか一杯食べてね~」とにっこり お酒を飲みすぎても「楽しそうね~」とにっこり 「もっともっと大きくなってね~」とにっこり そのうち旦那様はあなた様のにっこりが「ニヤリ」に見えてきますよ。 「や・・やばいかも?」って。 ご自分でご自分をなんとかせねばと思わないと 人がどうこう人を好きに動かせることなどできはしないのです。 できないことを、なんとかしようとするから イライラするのです。 あなた様は、ご自身も太っている・・・と書いておられましたが 旦那様のことは旦那様にまかせて、 あなた様ご自身が行動して、お痩せになればいかがでしょうか? 旦那様のことがお好きで、大事で ついつい行動を見てしまうのは解りますが ご自分のお体のことに目を向けて ご自分が変わっていく様子を旦那様が目にしたら 旦那様も何かお考えになるかもしれません。 それに、旦那様は34歳とのこと。 まだまだご自分の健康を過信なさる世代です。 お若い頃運動をなさって、体力に自信がある方ならなおさらのこと。 あと数年もしれば、このままではいけないと思って 変わっていきますし、無理もできなくなります。 日頃から感謝の言葉を忘れない 素晴らしい旦那様ではないですか。 それが出来ない人の方がよほど多いのですよ。 あなた様も欲を出さないで (人間欲が出るのは当たり前ですが。) 今がどれだけ幸せか 小さい幸せのことを沢山見るようにして (毎日生きて帰って来てくれるだけで、幸せではないですか。) もっとああであれば、こうしてくれれば、と 不足の部分ばかり見たり TVで小栗旬を見てから、旦那様のおなかプヨと比べたりしないでください。 (小栗旬の部分はお好きなタレントさんを入れてください。) 私は前の結婚があまりに不幸で不毛でしたから 幸せのレベルが人より低いかもしれないです。 嘘をつかずに、毎日キチンと家に帰って来てくれる。 決まった日に約束のお金を持って帰ってくれる。 ありがとうと言ってくれる。 私の顔を見て笑ってくれる。 それだけで、最高です。 なんだ、そんなこと最低限のことだろうと、人は思うでしょう。 それだからこそ、幸せを毎日沢山感じることが出来るのだと思っています。 読んで頂き、有難うございました

4217
質問者

お礼

丁寧な分かりやすいアドバイス本当に有難うございます。 全て本人の意思で本人の努力で本人次第なんですよね。 断食は意味あってしたんです。 週末1日だけ毒素を出すやり方をアドバイスしたら 翌日頭がスッキリして体が軽く感じたと夫も言っていました。 しかし・・・やはり食欲は抑えられないようで週一でも出来ないようです。 キャベツを山盛りに食べる夫(食べ方は色々でほぼ生食) 毎日魚でもOKな夫 お酒はかなり減ったそうです。独身時代は毎日毎日飲んでいたそうです。 確かにノンアルコールも増えているし飲まない日もあります。 お菓子も置かないように(隠して私は食べています^^;) ご飯は15穀米で少量しか本人も食べないようにしています 私の考えは無理しても続かないしリバウンドが起こる 汗で掻いて1,2キロ減ったのは体内の水分の減少のみ 緩やかに1ヶ月に3キロ~5キロ減らす位でいいという考えなんです。 年と共に痩せにくくなるので、今から少しずつ食生活を見直す考え方でいいんです。 (医薬や健康食品、体内の栄養や病気などの仕事に長年従事していたので詳しいんです) でも「全ては本人にしか出来ない」んですよね。 まだ夫は若いから体は二の次なんです。 >あなた様は、ご自身も太っている・・・と書いておられましたが 本当ですか?どこかに書いてましたっけ? ごめんなさい間違えです。 私は夫や友達曰く「スタイルいい!20代に負けない!」と。 基礎代謝が高いのであまり太らないんです(すみません自慢して^^;) >私は前の結婚で学んだ事は >「人は絶対に自分の思い通りに動かない」ということ。 >そして「人を思い通りに動かそう、行動を支配しようとするから、イライラするのだ。」ということ その通り!ごもっとも! 全ては自分で本気にならないとしないですよね。 分かっていても出来ないんですよね。 でも、今回のアドバイスを期に意識します。 家にいる時はリラックスさせないといけないんですよね。 昨晩もダイニングテーブルで食事をしたがらない夫 体が大きいから床にドンと座りたいからでしょう。 片足を立て体は斜めで(私的には物凄く行儀悪い)食事をする夫 それに、ほぼ食べ終わると片足をテーブルに上げるんです で、そのまままた食べたりするんです! テーブルは大きいので被害は無いのですが気分は悪くムッと来ます。 今までは「行儀悪い!だからこぼすんだよ」と言っていました。 しかし昨日はムッとしましたが何も言いませんでした。 食事が終わると両足ともテーブルにありましたよ(苦笑)毎度のことです。 本当に「熊」ですよ。(躾何でしょうかね?) 昨晩、置きっぱなしのバスタオルを片付け私を夫はニコニコしながら見ていました。 今回のアドバイスを実行したいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (10)

noname#119597
noname#119597
回答No.11

面白いですね(^◇^;)でも股間を触っるのってどうしてなのですかね?脇の下を触っ臭いをかいでる男の人って結構いますよね。男の人って臭いの好きなのかな?

4217
質問者

お礼

気持ち悪いですよ~ 時々なら許せても、毎日何十回もだとイラです!! 臭い臭いが好きみたいです。 私は変体!と読んでます。 すると夫はニコニコ笑ってますよ^^;

回答No.9

こんにちは。NO.9です。 お返事を拝見いたしまして、再度書き込みします。 私には離婚歴があり、 さんざん前夫のことを悪く書く、本当に嫌な人間です。 私は前夫の、仕事上のだらしなさ (約束破り、遅刻、交渉の上での約束を破る)などは 人間の信頼関係をそこなう行為として 激しく弾劾し、指摘し 矯正させようとやっきになっておりました。 もちろん、家族間でのささいな約束も破る。 決まった日に給料を持って帰るとか、出かける約束 帰宅すると約束した時間すら守れないのです。 「おまえと約束して破ると怒るから、おまえとは約束しない。」と言い出しましたが 私でなくても、誰でも怒るのでは?と思いました。 前夫の生活習慣のだらしなさ お風呂の使い方の汚さ、服を脱いだままや、使ったタオルの置きっぱなしについても 厳しく「この男をしつけねば!」と意気込み 顔を見るたびに小言を言っておりました。 一度言われたことがあります。 「笑顔で俺を見てくれたことが一度もない」 「いつも眉間にしわが寄って、いつも不機嫌だ」 当時の私は「誰のせいやねん!」 「お前が悪いからこうなってるんじゃ!」 「原因のお前がそれを言うな!」と聞く耳持たず、 ますます怒り狂っていました。 当時の私も専業主婦で、自分の仕事場=家であり また前夫の親と同居で、自分のリビングルームだけが 縄張りだったので、少しでも汚いものや インテリアを乱すものは(英国クラシック調) ゴミの1つですら許せませんでした。 その空間だけが私が支配できる空間だったので、 病的にこだわり、 前夫の仕事のカバンや、使ったタオルが置いてあるだけで 「私の空間が乱れている!」とイライラして小言です。 前夫がTVの前で寝転がってお笑い番組を観て ゲラゲラ笑うのも嫌でした。 イスに座ってクラシックを聴いて、新聞や本を読めよ! それがこの空間にふさわしい行為だ! 私の理想の空間にふさわしくない前夫を軽蔑していました。 離婚した当時は 私は非の打ち所がない完璧な主婦だ。 完璧な主婦業を乱す前夫が100%悪いと思っていましたが、 今は考えを改めました。 家とは、家庭とは 完璧に整い清潔であるよりも 一番大事なのは、その空間にいる夫婦や家族が笑いあって 生きているということだと。 私の前の家庭は完璧に磨き上げられていましたが 誰も笑顔でなかった。 私の口から出るのは小言だけ。 その綺麗さを保つことが運営の目的になっていたのです。 再婚してから私は今の夫に小言を言ったことはありません。 男は家庭が癒し空間だからこそ 家に帰ってくるし、家で英気を養って また翌朝、外に働きにいけるのです。 服が裏返しであろうと、ポケットの中に砂が入っていようと 股ぐらをクンクンしようと、オナラをしようと 汗みどろの洗濯物を沢山持って帰ろうと 夫に対しては「好きなだけくつろいで、だらしなくしてください」って言う気持ちです。 だからこそ、「マイホーム」自分の空間なんです。 私の前の結婚では私は「ホーム」を作らず「ハウス」を作っていただけ。 入れ物を磨きたてることにのみ必死になり それ以外の、生きている人間の笑顔や働く意欲、家族間の思いやりなどに 力を注ぐことはなかったのです。 確かに主婦の仕事には終わりがなく、 綺麗になってもまたすぐ汚れてしまい 賽の河原で小石を積み上げるような作業ですが 一番大事なのが家族の笑顔でしょう。 夫婦円満でしょう。 小言ばかりの家に誰が帰りたいですか? 使ったタオルを放置しただけで、怒られて 誰が奥さんを可愛いと思えますか。(私のこと) 前夫の信頼関係をそこねるだらしなさは、決して許されることではありませんが、 今となっては、生活習慣や、くつろぐときのだらしなさなどは 怒るようなことではなかった。 むしろ好きなだけくつろがせてあげて、だらしなくのんびりしてもらえばよかった。 私は本当に可愛げのない、嫌な奥さんだったなと思うようになりました。 そんな奥さんだから、浮気もしたくなるし、帰るのが嫌になるし 給料も持ち帰りたくなくなるし 約束も破ってもなんとも思わなくなって当たり前です。 家は家庭は、娯楽の殿堂でないと。 旦那様が帰ってきたら 好きなだけぐうたらしてもらってください。 何百回も股間をかぐなら、こっちも何百回も洗濯し続けてあげましょう! だらしなくても、あなた様の旦那様は、可愛げがある優しく楽しく 家族思いで、あなた様にもあなた様のご実家にも思いやりのある方でしょう? ゴルフ汗みどろ!いくらでも笑顔で洗ってあげて欲しいです。 お風呂をたまにまぐれで綺麗に使ってもらったら 「綺麗に使ってくれてありがと」とおだてましょう。 「さすがパパね!」とほめましょう。 出来て当たり前など言わないでくださいね。

4217
質問者

お礼

すごい!!あっぱれ!です。 どうしてそんな寛大な心の妻になれるんですか?見事としか言えません。 きっと旦那様は超居心地のいいお家でしょうね。 以前の結婚生活から色々学んだとはいえ凄いです。 私は几帳面なタイプです。でも年中掃除して潔癖で・・・とは違い 元に戻すとか、散らかさない綺麗に使うという程度です。 また夫は中学から運動(相撲)の為親元を離れてくらし 大学に入り就職し起業しずっと自分で生活していたので何でも自分で一応出来ます。 基本、毎日忙しく帰れない事も多々あり休みもあまりありません。 そんな中でも休みをみつけて買い物や旅行(1、2泊)に連れて行ってくれます。 夫も離婚経験があるので色々学んでいるようで、結婚してから毎日感謝の気持ちを必ず 表現してくれるような人です。 ただ、本当に質問したような事が多くあーーーー!!!と叫びたくなるんです。 去年まで私も仕事をしていましたが、夫が朝方3時4時5時など不規則に仕事に出たり する為、私の会社勤めが難しく(不規則に起こされるため)今は専業なんです。 と、言っても夫の仕事を時々手伝いますしバイト位はしようと思っています。 また夫は178センチで115キロ(この体重も隠していたので最近知りました) 相撲で吐くほど食べて太りましたが、大学時代から20代前半は痩せていたんです。 それが今は胸は「たれパンダ」だしお腹も凄い。筋肉もあるのでがっちりデブです。 医者にも100は切りなさいと言われいます。 が、何度も「俺ダイエットするは!」と言って腹筋したりマラソンしたり 断食したりしても3日しか続きません。最近はグラフで体重を記録すると宣言され 私がグラフを作り毎日測定するように体重計も用意していたんです。 しかし、結局1週間しか測定していません。 今体重計らないの?というと「うるさい!」と。ダイエット止めたの?「している」と。 昨晩はラーメンを食べたと帰宅、夜中に起きてはジュースを飲んだりするし 昨晩はういろうを夜中に起きて食べているんです!!! (本人は否定しているが3個から1個になっている) 23時に帰宅してはお酒を少し飲んでつまみを要求。口だけで痩せようとしません。 私も太っているのでついつい色々言ってしまいます。 痩せていたら言わないです。言うのももう嫌ですし疲れました。 肉より魚大好き人間なんですが、食事の量と外での間食や夜の食事後30分以内で寝てしまう事 などが原因に感じます。 私の両親や親戚みんなに「やせなさい」と言われているし 本当に病気や体調不良ばかりなんです。結婚生活1年半の中でどれだけ病気があったか・・ 病院に行く事を要求する私に「大袈裟」と言って行かないことや、 それが原因でケンカになる事もしばしば。 まず一番や痩せることだと思っているんですがまったくなんです。 そういう事が基本にあるので、食べ散らかしたり冷蔵庫ばかり開ける夫に イラつくんです。夜中に食べたり飲んだりする事にイラつくんです。 太っているから暑がりで汗っかきで、泡も付きっぱなしも 太っているからなんです。痩せたらそれはなくなりますよね。 原因の一部は体型にあります。 十二指腸潰瘍で倒れ手術し4月末から2週間入院しましたが、その後の治療や検査も キャンセルばかりします。2ヶ月前に決まっている病院の予約も 2日前に入った仕事を取ってしまうんです。 未だに完治しているか分からず再発の可能性もある状態 「なんでちゃんとしてくれないの!(私の心中)」と叫びたい。 大きく話しがずれてしまいましたが、社長なんだから自己管理出来ないでどうする!と 思ってします私がいます。しかし多忙な夫を見ていると夫の気持ちも分かったり・・・ 私は「体(健康)ありき」だと思うんです。夫が入院した時「健康だから大好きな仕事が 出来るんだよ」といいました。34歳の男性に理解させるのは難しいようです。 rurinohanaさんが私に指摘、アドバイスしていただけるとしたらどんな事ですか? また、どんな夫でも愛しているなら受け入れられるrurinohanaさんの考え方や上手く行く 方法があったら教えて下さい。 *前回もお礼を私は回答に書いてしまったようで削除の連絡が来ました。 でも、その前に読んでいただけていたようで良かったです。

回答No.8

こんにちは。40代既婚女性です。 「うち以上の方はいますか?」と勝負(笑)をかけてきたので どれぐらいなのかと期待してみれば・・・。 まだまだ上がいますよ~ 旦那様匂いクンクンや自分の匂いにこだわる行動は マーキングですね。 自分の縄張りに常に自分の匂いをつける。(具体的に柱や壁に匂いをつけているのではなくても、 自分の匂いを確認しているので。) たぶん、ご自宅でリラックスしている時にだけなさると思いますよ。 これが仕事上の重要な相手と一緒とか、ストレスを感じる相手と 一緒にいると、しないと思います。 奥さんに匂いをかがせようとするのも、 奥さんが自分の奥さんだと言うことを 動物レベルで認識したい深層心理ではないでしょうか? ちなみにその匂いはあなた様にとって、いい匂いですか? (私の夫は股間、脇、首筋、耳の後ろ、足 全部がいい匂いなんで、夫が帰宅したら 私は自分からすすんで夫にくっついて クンクンしに行きます。) お風呂に色々浮いているのは、お仕事柄仕方がないかもしれませんね。 お体が大きい方のようですから、ずぶぬれで上がって 動くとダイナミックになってしまい そこらが濡れるでしょう。 泡がついているのに気がつかないのも、お体が大きく 手が回らないのかもしれないですね。 いびき、寝相、暑がりも体格のせいだと思います。 冷蔵庫・・どうしてそういうことをするのでしょうか? 食べ物を見ると心が落ち着くのかな。 これは困るなと思うのが タオルや脱いだものを片付けない 脱いだ洋服裏返し→奥さんの手間がかかりますよね。 私は自分自身が脱いだ洋服裏返しです。 自分で洗濯、干したたみ、しまう、までするので そのどこかで表に返します。 もちろん脱いだときにすぐに返す時もあります。 自分でケリをつけるので、いいかなと思っています。 人に洗濯してもらうときは、表に返します。 夫は私に気遣って、いつもきちんと表に返してますね。 割り箸→気になりません。私が捨てればいい。 (うちの夫も職場で弁当箱洗わない。でも帰宅して自分で洗っている。) 食べこぼし→量によりますが、私は夫がこぼしたら「あらあら困ったチャンね~」 と優しく口の周りを拭いて上げます。 「こんなんでは、他の女の人とデートに行けないよ」とからかいます。 夫の顔を拭いたりして触れるチャンスですし。(夫も結構こぼす。) 靴下のまま、玄関のたたきに・・→夫婦で時々やってます。ごめんなさい。 でもたたきは、毎日水拭きしてるんです。(狭い玄関) 作業着がゴミで汚れているのに、はたきもせず気にしていない。→でないと今のお仕事できないでしょう。 「きったな~い!げ~!汚れた~」と神経質になってばかりいたら、仕事になりません。 むしろ適性があると言えます。 仕事かばんの中→自己責任です。ないないないない!と探し回るのが織り込み済みなんでしょう。 私の夫も似たようなものです。 いつも探しています。(あ~また始まった。) あなた様の持ち物をぐちゃぐちゃにされたときには怒りましょう。 汗だくなのに、お風呂に入らず寝る。 →これはご本人気持ち悪くないならどうしようもないです。 私は自分がそうなら絶対嫌ですが・・・。 しかし、うちは冬場で帰宅が遅い時は、そういう日があります。 元々私ら世代は、子供時代は冬などはお風呂は一日おきという生活でした。 (1960年代、石炭やまきでお風呂をたいてた。) 銭湯などに行っている時は、一日おきです。 それを思い出して「今日はお風呂なし!」と2人で決めて そのかわりゆっくりのんびりします。 子どもの頃はお風呂に入らなくていい日は その分TVも見れるし遊べるので嬉しかった事を思い出します。 私の前の夫のことですが。 服に虫やゴミはつきませんし、マーキングはしませんが とにかく時間とお金と異性にルーズで 約束を守らなかったです。 自営業なのにスケジュール手帳の類を持たず アポや約束を忘れる、取引に何度も穴をあける。 会社宛の請求書、催促などの封書を放置 お金の振込み期限を守らない 借金の返済期限は破るためにあると公言 車の中に大事な書類(権利書など財産)の入ったカバンを放置 何度も車上荒らしに盗まれても、車が直ったらすぐにカバンを放置する。 自分のお金と人のお金の区別がつかない。 前夜帰宅後風呂に入らず寝るのはいいとして、 翌朝起きても シャワーもせず、顔も洗わず、歯磨きも、髪もとかさず ギリギリまで寝て仕事に行く。下着も換えていない。 ちなみに、寝食できない特別な激務ではないです。(24時間張り込みなどではない。) お客様と会って交渉する外見も大事な仕事です。 その上、不倫 私の親からお金を騙し取る。 前夫の方が酷くないですか?

4217
質問者

お礼

沢山のご回答ありがとうございます。 マーキングですか・・・ 本当にTVを観ながらソファーで寝転び常に触っているんです。 何度も指摘しなぜ触るのか聞くと「落ち着く、男はみな触る」といいます。 マザコンの人は股間を触ると聞いた事があります。夫は確かにマザコン(悪い意味でなく) 確かにリラックスしているときだけ。 私になんで嗅がせるの!というと「好きだから(私を)俺の好きな臭いを嗅いで欲しいと」 拷問だーーと叫びます。 夫は無邪気な人なんです(大人に無邪気はどうかと思いますが) お風呂では潜って笑ったり、ゴミが浮いている事を指摘すると お尻にティッシュが付いていてそれだ!と謝りながら笑うんです。 憎めないというか。。。でもイラつく^^; 洗濯物の裏返しも汚れの事やする人の気持ちなど諭しましたが 3日で元に戻ります。 先日、また(結婚1年半ですが結構ケンカが多いんです^^;) 消し忘れているクーラーや裏返しの洗濯物、その他色々なことが一日でおき イライラしていたところに、行きたくないゴルフから疲れて帰って来て 「また沢山洗濯もの出してごめんね」という夫に対し、裏返しの指摘をしました。 「ストレスでしょうがない!洗濯は自分でする!今まで自分でしてたんだから出来る! 頭の中は仕事の事でいっぱいなのに、タオルがどうの、ここに置くな、など色々言われ 本当にストレスだ!臭いのも汗掻いているんだからしょうがないだろう!俺専用のカゴを用意してくれ 毎日洗濯出来ないかもしれないけど自分でする。本当に自分でする」などなど 反省しました私。違う価値観違う生活(人生)をしてた二人 夫は私のすることに何も文句をいいません。それなのに私は色々指摘していたんだ・・・ 約束したのに出来ない夫に結婚してから何度も何度も注意していました。 小さい事に気にしない夫だから何も言わない分私の指摘する事も出来ないんでしょうね。 数日出来てもそれは無理しているだけだったんでしょうね。 で、今後言わない約束をしました。 「色々言い過ぎてごめんね。ゴルフで嫌な事もあってイライラしていたから」とも言ってくれました。 お風呂に入らないで寝る事に関しては最近寝る前に入ってくれます(元々朝必ずはいる) 今は夜と朝になりました^^ だらしない夫(不潔ともいいますが、タオルは1回使ったら洗うシャワーも毎朝はいる。 など不潔とはちょっと表現が違うかなぁとも思ったり。まぁ綺麗ではありませんが) 他の奥様はどう対処(気持ちの部分も)しているのか色々教えて頂きたかったんです。 本当に有難うございました。

• tang0510
回答No.7

だらしないというより、不潔なのでは? かばんの中身がぐちゃぐちゃなのは だらしないか なんか大きな子供みたいですね 脱いだ靴下をもどしておいてって主人にお願いしたら 「こんな汚い靴下を触れっていうなんて 鬼だ 洗ってきれいになってから戻せばいいじゃん」って言われました 不潔なこと以外なら だいたい家の主人も同じです 基本、片づけられない・捨てられない・約束を忘れる・時間を守れない 仕事では遅刻とかせずきちんとしてるのに 不思議。 あと、冷蔵庫は何度も見はしませんが あけっぱなしにされることが多いのです

noname#125059
noname#125059
回答No.6

KING of KINGS!!

回答No.5

大変ですね・・・ うちもだらしないところが多い主人なのですが、 やさしく「こうしてね?」と言うようにしていたら直るものもありました。 ・冷蔵庫は1分おきに開ける。用もないのに眺めている。 ・お風呂からはビチャビチャで出る為、1メートル以上ある大きなマットもビチャビチャ ・泡がまだ付いている体のまま出てタオルで拭く ・脱いだ洋服、下着、靴下は全て裏返し この辺はうちも似たようなことやってました。 冷蔵庫を用もないのに眺めるっていうのは頻度が問題ですね~ 電機代もかかりますし・・・ 洋服とかの件は洗濯の時にこうだから・・・と言ったらちゃんとするようになりました。 あまりにもいろいろ気にしすぎると疲れちゃいますよね。 しかし、正直な感想として「におい嗅ぐのが好きな旦那様だな~」と思いました^^;

• ume-boshi
回答No.4

股間を掻くくせのある男の人って多いと思いますよ。うちはかゆいわけじゃないんだけど…って言っていますね。 旦那のだらしないところ。 外から帰ってもうがい、手洗いしない。洗うんですが、石けんでなく水で2.3秒。うがいと鼻はは入浴中に。鼻もかまず、ほじります。変な病気が娘にうつったら大変ですが、1歳間近の娘は熱を出す病気にはまだかかっていません。ほどほどに汚いのがいい…?使ったティッシュはゴミ箱に捨てない。娘がたまに拾って食べてます…。 深夜帰宅が多いのですが、入浴せず寝ます。布団で寝ないでリビングでごろ寝。パジャマを着ず、下着姿。入浴してないから布団を汚されずに済みますが、エアコン、電気、テレビがつけっぱなし。せめてタイマーかけてほしいです。 歯磨きしない。出かける前の1日1回だけ…。それを見たらキスするのが嫌になってしまいました。 脱ぎっぱなし。飲みかけや食べ終わった食器をそのまま置いておく。子供がひっくり返します。 思うに幼少からの「しつけ」ですかね…。 旦那の実家は汚いです。物があふれています。上がると靴下にゴミが付きまくりです。加えて男兄弟のみ。 私の実家は物はそれなりにありますが、生理整頓と掃除には厳しかったです。実家に里帰りした時、サイクロンの掃除機のゴミを見せられ、「毎日掃除していてもこれだけゴミがあるんだから、小さい子供がいるんだから奇麗にしておかないとダメだ」と言われました。私はそこまできっちりしていませんが、子供がいるから気をつけなければ…とは思っています。 娘なので、きっと小さなママみたいになるだろうから、娘から旦那に「パパ、汚い」と注意すれば直るかなーなんて期待します。 結婚前からだらしないのはわかっていたけど、私が教育すれば直るかと思いましたがダメでしたね。 きっと性格もあるんだろうな。私はA型、旦那はO型です。几帳面のAとおおざっぱのO…。

noname#125956
noname#125956
回答No.3

うち以上の方はいらっしゃいますか?  いないでしょう。

noname#138968
noname#138968
回答No.2

ご主人は日本人ですか?  日本人にそんな不潔な人はいないはずです。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

そのような人はまずいないでしょう 一つでもあれば異常としか思えません。