• ベストアンサー

浮気の疑い 帰宅後の夫の匂い

30代子持ちの専業主婦です。 一昨日の晩、夫が仕事帰りに飲みに行くと行って帰宅したのですが、この時期特有の汗臭い匂いや、飲み屋でつけてくる匂いがしませんでした。 初めは何も疑っておらず、隣に寝て抱き合った時に、臭い匂いがしなかったのです。 まるでお風呂に入って来たかのような匂いで、浮気を疑っています。 子どものために離婚は考えていませんが、このまま放っておくのが良いのか、探りを入れるか、どのような態度や方法をとるのが一番良いのか悩んでいます。 今は、心配で辛くてしんどいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

浮気した夜は家に帰ってから真っ先にシャワーを浴びます。 浮気の形跡を落とす目的もありますが、心理的にシャワーを浴びる事で安心するんです。 そしてその夜は嫁を抱くことはありません。 その日は何かしら臭いが無くなる様なことがあったのでしょうね。 汗臭かったからボディシートで拭いていたとか。 浮気して自分に居酒屋特有の臭いがないと感じる時はタバコを吸って直接洋服に煙を吐くなど偽装工作するんですよ。 安心して良いと思います。

adgjmptw1113
質問者

お礼

この度はご丁寧にアドバイスをして頂き、ありがとうございました。 仰って頂いたように、様子を見て過ごして行きたいと思います。 主人を信じて、今まで以上に仲良く幸せに過ごしていけたらと思います。 この度はどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.5

長年、女遊びを続けている達人は、 妻も大事にします。 安心したかったら、そのまま聞いてみても良いでしょう。 早期発見でそれ以上深みに入らせない抑止になるかもしれませんし、 様子を見ているうちに、切り出すきっかけを逸してしまうかもしれません。関係が深くなって。 それに誤解だったら、スッキリできます。

adgjmptw1113
質問者

お礼

この度はご丁寧にアドバイスをして頂き、ありがとうございました。 仰って頂いたように、様子を見て過ごして行きたいと思います。 主人を信じて、今まで以上に仲良く幸せに過ごしていけたらと思います。 この度はどうもありがとうございました。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

今の段階で疑ってもしんどいだけです。 まだ疑いの段階ですし、本当にしているなら今後本格的に怪しい行動を取るようになります。 そうなってからでも大丈夫だと思いますよ。 昔は奥さんから厳しく追及されたら離婚は会社での出世や世間体に自分の不利益になるから平謝りして離婚はしない人も多かったですが今の人達はそういう価値観はなくなっています。 旦那さんの性格で何が一番有効か考えても良いと思います。 この段階で疑ってばかりだと今回の件がシロだとしても今後何かにつけて疑ってしまい貴方が精神的に辛くなる一方です。 それは子育てにも良くない影響を与える可能性があります。 今はまだバタバタせず落ちついてはいかがですか。

adgjmptw1113
質問者

お礼

この度はご丁寧にアドバイスをして頂き、ありがとうございました。 仰って頂いたように、様子を見て過ごして行きたいと思います。 主人を信じて、今まで以上に仲良く幸せに過ごしていけたらと思います。 この度はどうもありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

真実を知る。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

男性の場合は臭い匂いをサウナで消してくる場合がありますからね。 特に子供が出来たら臭い匂いをさせたくないという人が多くなる そうです。 でも女性の第六感はまず間違いなく当たりますから、こういう時でも 質問者様を抱きしめてくれる間は特に問題にはしないほうが良いですよ。 浮気をしている男性は浮気相手と愛し合うと奥さんとは愛し合わなくなる 傾向がありますからね。ですからこれからも同じことがあった時に 質問者様の愛の要求に応じなくなれば本物の不倫だと思えば良いでしょう。 まずは違和感を感じた日をメモしておくことですね。その日に必ず お酒を飲みに行っているのかどうかをチェックするのも良いでしょう。 誰と飲みに行っていたのかをそっと聞いておくことも大事ですよ。 名前を出された本人に後で聞くことも出来ますからね。 それと何という名前のお店で飲んでいたかも聞きましょう。 それと飲んだお店の領収書が財布の中にあるかどうかも確認しましょう。 もう一つは旦那様に「貴方のお小遣いを少し増やしてあげようと思って いるんだけど飲んだら必ずお店の領収書を貰ってきてほしいの」と 言ってみましょう。アメを与えておいて領収書という無理な事を 言うのです。本当に飲みに行っていたら領収書は貰う事は出来ますからね。 あともう一つは、嘘の話をして動揺するかを見るんです。 友達の旦那さんが不倫していて相談を受けていると旦那さんに話しかけて みましょう。そして質問者様が旦那様の浮気を感じたことを友達の 話として旦那さんに話してみるんです。 「友達の旦那さんが飲んで帰ってくると言ったのにお酒の臭いや体臭が しなくて何処かでシャワーでも浴びてきたんじゃないかと友達は言って いるんだけど貴方はどう思う!?」と聞いてみましょう。 浮気している旦那さんであれば聞いていないふりをするか、他人の事に いちいち口出しするなと言いますよ。浮気をしていなければ、 「浮気なんかする奴は最低な奴だ」と言いますよ。 断言できるという事は本当にしていないという事ですからね

adgjmptw1113
質問者

お礼

この度はご丁寧にアドバイスをして頂き、ありがとうございました。 仰って頂いたように、様子を見て過ごして行きたいと思います。 主人を信じて、今まで以上に仲良く幸せに過ごしていけたらと思います。 この度はどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が浮気を認めました。辛いです。

    専業主婦、子供有りです。 去年の秋くらいから夫の態度が急に変わり、ずっと不審に思っていました。 問いただしても認めなかったのですが、ある日証拠を見つけてしまいました。 初めは本人も認めなかったのですが、女の人と会っていたことを認めました。 今はお別れたらしいです。 浮気した原因は私にもあります。 なので全て受け入れて、私も夫のことを大切にしたい、幸せにしたいと心の底から思っています。 夫も子供のためにも頑張ってやり直さなきゃいけないと思っているようですが、どうしていいかわからないし、私への気持ちは今はないそうです。 それを聞いて愕然としました。 未練があるってことですよね。 こんな状況でやり直すことは可能でしょうか。

  • 夫から浮気を疑われています

    38才の兼業主婦です。2才年下の夫と子供は2人の4人家族です。 夫は建設関係の監理の仕事をしており、現場によっては長く家を空けることもあります。 昨年末に2年がかりの大きなプロジェクトがひと段落ついて、帰ってきてから 何かにつけて私が夫の出張中に浮気していたと決め付けるようなことを言い 態度も冷淡になりました。 プロジェクトがひと段落したはずなのに、毎日終電近くまで帰宅せず 休日は趣味の自転車でどこかにサイクリングに出かけてしまい 帰宅すると録り貯めていた映画やドラマを観るばかりで 私と会話しようとしません。 もちろん私は浮気はしていません。そのことを繰り返し主張しても夫は 「君のように一番性欲が高まるはずの30代の女性が、男なしで何ヶ月も我慢できるはずがない」 「2年前にくらべて今の君は毎日が楽しそうだ。身も心も満ち足りてるように見える」 「俺が留守なのをいいことに、誰かと浮気してるんだろう」 と決め付けて話しを切り上げてテレビに戻ってしまいます。 夫婦の営みも夫がそういう態度なのでありません。 夫の布団にもぐりこもうとすると、 「他の男の匂いがついた身体を抱く気にはならない」 と酷いことを言って背を向けてしまいます。 夫と交際して結婚する前に付き合っていた人がいて 夫にはそのことも話して、年上という引け目もあったのに 「この時代に処女じゃなきゃ結婚しないなんてことないよ」 「君は年上に感じないから気にしないよ」 と笑って受け入れてくれた夫とは別人のようになってしまいました。 夫が出張中に数ヶ月に1度、数日帰宅したときも、疲れているのか求められませんでした。 私も性欲は強い方ではないので特に寂しさを感ずることもなく 丸々2年間、セックスレスでしたが、これからもこのような関係が続くと思うと悲しくなります。 浮気の疑惑を晴らして元の夫婦関係にもどるにはどうしたら良いでしょう。 しばらくしたら、また遠隔地のプロジェクトに入って長く帰って来ないことになりますが 今の状態で離れたらもう二度と関係を復旧できなくなりそうで大変心配です。

  • 浮気(不倫)中でも奥さんとSEXしますか?

    小学生の子供が二人いる専業主婦です。夫が半年前から浮気をしています。初めのうちは帰宅もせず、帰宅したとしても私を完全に無視し別室に篭り子供が寝たら外出する…という感じでした。私は確実な証拠をいくつか握っているのですが主人には問い詰めていません。浮気を知っているという事も言っていません。ただ、夫に今までの自分の態度を謝罪し毎日帰ってきてほしいと頼みました。 今年に入り今まで無断外泊ばかりしていた夫が週に半分程帰宅するようになりました。(週末は相変わらずいませんので女とは別れていません)そして8ヶ月ほどセックスレスだったのに私を求めてくるようになりました。 こんな状況で拒否できるわけも無く受け入れていますが(求められると嬉しいのもあります)これはどういった心境でしょうか?女とも寝て 妻とも寝るというのはどういう考えなのでしょうか?どうか教えてください。

  • 浮気でしょうか

    主人の携帯を見たらイニシャル(例ですが、『A』のみみたいな)だけの登録をしている人を見つけました。ってかその人に送信しようとした文面を見つけました。 飲み屋関係なのかもですが、絵文字入りで返信を書いていました。 ちなみに主人がお風呂中に盗み見したのと、文章書きかけでいたので相手からどんな内容が来ていたかは分かりません。 毎晩のように飲みに出ています。 家では息子の態度や暴言をする事を直させろと言う話ばかり、私が直させるべきだと、息子に言えばいい話を私にしてきます。 ウチにいたくないようにさせているのは私が悪いとは思います。 携帯を見たのもいけないと思います。 でも、今朝帰宅をして寝てるのでメールを確認したら消されていました。 明らかに怪しいとしか思えません。 昨夜、出掛けようとしたので止めました。毎晩どこで飲んでるの?私も行く。と言いました。でも飲み屋=オネエチャンでもないからと出掛けたのです。 悲しいです。 子供も好き勝手だし、主人も……。 ちなみに子供の事を理由に離婚も言われています。でも浮気しているなら絶対別れません。 浮気しながら、子供の育児を母親がするべきっておかしくないですか? 脱線しましたが、これは浮気をしていると言えるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫に浮気を疑われています。

    夫に浮気を疑われています。 専業主婦で小さな子供が2人います。 夫は以前はそんなことなかったんですが、ここ最近になって会話の端々に私が浮気してると思っているのでは?という言葉を言うようになりました。 先日夫が「俺が職場の女の子とメールしてたり、仲良くしてたら嫌?」と聞かれたので、 「同じ職場なんだから仲がいいほうがいいでしょ~」と言いました。 すると夫が「浮気してるとか思わないの?」と言うので「そのくらいで浮気とは思わないよ」 と言ったら「自分が浮気してると旦那の浮気も気にしないってよく聞くな~」と。 家に夫が電話した時たまたま出かけていると「ついに新しい男ができたか(笑)」 最近毎日のようにこういう話になるので私が浮気していると思っているのか、私はそんなに信用されていないのかと聞くと、信用していて裏切られると立ち直れなくなるから不測の事態に備えていると言います。 不測の事態に備えて妻を疑うんでしょうか。 事実浮気どころか、男性と話をするのだってお店の店員さんか、セールスの電話か自分の父親くらい。 男友達も結婚を機にほぼ縁が切れている状態。 そもそも、小さい子供がいるのに浮気する元気もありません。 それに夫を愛していて、日ごろ態度で表わしているつもりなのにそれも伝わってないのか… こういうことを夫に言っても「口ではなんとでも言えるからな~」と。 本当にむなしくなります。 夫はなんで急にこんなこと言うようになってしまったのかわかる方いらっしゃいますか? 私はどう対応したらよいでしょうか。

  • 夫の浮気疑惑  このような場合どうすれば?

    結婚12年、夫と私は共に30代半ば、小学生と昨年生まれた子供の4人家族です。 ここ数か月何か夫の様子がいつもと違う感じがあり、いわゆる女の勘で浮気の気配を感じたため、悪いと思いながらもついスケジュールが書かれた手帳を見てしまいました。 やはり女性の名前がありました。 仮にA子としますが、そのA子という名前が記入されている日には思い返せば夫は仕事と言って家にいなかったと思います。仕事柄休日も結婚当初から会社に行くことは多々ありました。 仕事上の都合で飲み事や出張も多いのですが、今までは特に気にせずに過ごしてきました。それだけにショックです。 そして今度1週間ほどの海外への出張があるのですが、その途中で手帳にA子の名前がありました。 多分海外出張先で合流するつもりだと思います。 前半は確実に仕事なので、海外行き自体を止めるのは不可能です。 それで私はさりげなく滅多に言わない「寂しい」「心配」などの言葉を夫に伝えてみました。 夫は驚いたようですが、「そんな心配はいらない。仕事にかこつけて帰宅が遅かったり外泊が増えていたのは悪かったから今後改める」と言いました。それ以来、何かと気遣ってはいるようです。帰宅も早くはなりました。 でもA子と書かれていたバレンタインデーにも仕事の飲み会と言って出かけました。帰宅後の夫の車中をこっそり見るとチョコレートが隠してありました。 でも夫は「チョコレートはもらっていない」と言っていました。 馬鹿げているのは承知の上ですが、それでも私は夫の事が好きです。離婚はしたくありません。 本気かどうかは分かりませんが、夫はいつも離婚はしないと言っています(例えばテレビ等で離婚の話題がやっているのを見たときなど) 離婚する気がないならば「さりげなく気付いていることをわからせるほうがよい」「問い詰めるのは逆効果」などと聞きます。 ただ初めのうちは「心配ないよ」と言っていたものの、最近は「やってもない浮気を疑われて不愉快」というようなことを時々言うようになってきました。 そう言われるたびに心の中で「嘘つき」と言っています。 なのでなんだかすごく悔しい気持ちになります。動かぬ証拠を押さえて突きつけてやりたくなってきました。 今の私は今度の出張で帰りの空港で待ち伏せて、夫と浮気相手が一緒に出てくるところを押さえてやりたいと思っています。 相手の顔と名前は分かっています。浮気を認めさせて今後どうするつもりなのかを聞きたいです。 私も小さい子がいるので、現場を押さえるのは今回を逃すと出来ないと思います。 でもこれって「現場を押さえた」ってことにはなりませんか?そこも正直微妙なのかもと思っています。 たまたま機内であっただけとか、仕事上でとかうまく言い訳されそうな気もしています。 実際その女性の名前と顔を知っていますが、関係性は全くわかりません。 年齢は20歳で短大もしくは専門学校を今春卒業予定のようで、多分彼女が飲み屋のバイトか何かをしていて知り合ったのではないかと思います。 あとは帰りの空港に行かずとも、浮気相手と旅行先で合流したころを見計らって「全部知っているんだ」と電話してやろうかとも思ってますが・・・。 海外で探偵に頼んで証拠をとも考えますが、そこまですべきなのかという迷いがあります。 今回夫が行く国にも日本人がやっている「便利屋」という感じの浮気調査屋もあるようなのですが・・・。 認めさせてお灸をすえたいだけ、離婚したくないのにこのような行動は逆効果でしょうか?心が揺れまくっています。 ただ今後も出張や夜の外出が多いというのは変わらないので、そのまま野放しというのも腹立たしいのです。 夫が好きなので離婚したくないし、その覚悟もありません。 でも認めて反省しないと何も変わらないのではと思ってしまうのです。 私も過去に過ちを犯し(浮気ではありません)夫に夫婦としてやり直すチャンスをもらって今に至っています。 なので人間の弱さもわかるから自分の過ちに気づいてほしいんです。そして一緒に乗り越えていきたいのです。 昨年出産し育児疲れで夫に当たったりしていました。夫は家に居ても楽しくなかっただろうと思います。だからと言って浮気が許されるとは思いませんが、私も態度を改めてまずは居心地の良い家庭を作ることが先決なのではとも思っています。 以前は夫の帰宅が遅かろうが服に飲み屋の女性がつけたであろう化粧がついていようが「どうせ飲み屋の女性だから」とどーんと構えていられたのですが、産後のホルモンバランスの変化なのか家にこもりがちなせいか最近ネガティブなのです。 どのような行動が得策でしょうか?

  • 夫の浮気後のSEXって?

    子供が一人の主婦です。 結婚10年目浮気が発覚し暴言等が続き精神的にも肉体的にも耐えれなくなり離婚という状況になりましたが、夫と又やり直すことになりました。前よりいい夫です。信じるしかないと思いつつも夜帰りが遅かったり携帯が繋がらなかったりかっこつけたりしてる夫を見ると不安にかられますが・・・やり直すと決めた以上家族の時間や夫婦の会話を大切にしていきたいと思います。 ただあれから1ヶ月半になりますが、Hしてないんです。私も初めは女のことが頭にあって考えたくはなかったのですが・・・ きっかけはどうすればいいのでしょう・・・もう難しいのでしょうか。

  • これは浮気ですか?

    新婚3ヵ月です。 しかし、価値観の違いなどで、ケンカが多くていわゆるラブラブな感じではないです。 二人暮らしで、旦那は真面目なタイプで、仕事は色々とお客様の家を回る仕事です。 私は専業主婦です。 昨日、お風呂に入った時に(先に旦那が入った)私とは違う女の人の髪の毛が浮いてました。 私はストレートだけど、パーマがかかったようなクルクルした毛でした。 洗濯物を見たけど、ついてないようなのですが… 肌に髪の毛がついて、そのままお風呂に浸かったのでしょうか? それともアンダーヘアについてたとか…? 考え過ぎですかね。 他に見極める方法があれば教えて下さい。 帰宅時間は9時半頃でした。早ければ7時半くらいに帰って来るときもあります。 お客様の家を回って仲良くなって、浮気とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・

    とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・・・。私を励まして下さい。 夫が浮気をしているかもしれません。 一緒に暮らす事10年。夫、私とも30代後半です。こどもは9歳、3歳です。 この10年、たとえ朝の4時に帰って来ても、浮気を疑った事はありません。ひどい時は週に3回、毎回2.3時でも、疑った事はなかったのです。 それは、どんなにベロベロに酔って帰ってきても、「OOちゃん(私)、愛してるよ」と、必ず甘える事。 普段の何気ない仕草に、きちんと愛がこもっていたからです。 ですが、この半年、夫の態度が一変しました。 いつもの午前様に変わりはありませんが、こっそり自室に戻る。 携帯をトイレやお風呂に持ち込む。 自分の下着を買ってきて、新しくカッコいいデザインの物を身に着け、出社する。 自分の臭いを気にし、出かける前にコロンを付ける。 帰宅後、香水の匂いがする時がある。 どれも、今まで1度もした事のない行動です。 ここ半年の行動です。 はじめの頃は「なんかオカシイ」と思いつつも、全く疑いもせず、「どうして携帯をトイレに持って入るの?」と聞いた事がありました。 「OOちゃん(私)から、メールが着てないかなーて思って・・・」 変だなーっと思ったものの、深く考えず・・・。 そしてドンドン、夫からの何気ない愛情を感じなくなっていきました。早く帰って来ても、自室にこもる様になった夫。 続く休日出勤に、無断外泊。さすがに不安になってきた私は「もし、あなたが浮気をしていたら、養育費と慰謝料で3000万頂戴ね」と言いました。 夫は慌てて「それはオカシイ。それは裁判だ!」と逆ギレ。 「それは浮気をしているからキレてるの?そうなの?本当に浮気をしているの?」と私。 夫は「突然言われたからビックリして・・・。浮気はしていないし、もし浮気をしたならOOちゃんの言ったお金は払うから。でも大丈夫、浮気はしてないよ。」と。 この3月の話です。 その後、夫の態度は改善せず、当たり前の様に自室に(AV鑑賞)こもる。(パソコンの履歴で分かりました。) でも、「浮気はしていないだろう」私はただただ信じていました。 テレビで「浮気の見破り方」という番組を見るまでは・・・。 何から何まで心あたりがあります。5月の話です。 決め手は携帯の変換履歴でした。「会いたい」「どう?」「気持ち良かった?」などなど。 携帯を手に夫に「これは何?」と、メール内容は変換履歴として残る事を説明し、問いただすと、 「これは勝手に変換しただけでしょう。僕が「会いたい」と打った証拠がない」の一点張りです。 でも、夫は自ら墓穴を掘りました。「僕はOOちゃん(私)以外に携帯メールをした事がない。履歴でも見ればいいでしょう!」と。 確かに、携帯には私としかやり取りがありません。 でも夫は忘れていました。夫の使っている携帯の契約者は私であることを。 私は今、過去の履歴を取り寄せる手続きをしました。来週には手元に届くそうです。 「もし、浮気をしていたら、離婚し、こどもを連れて出て行く」 「もし浮気をしていたとして、反省し、謝ったら、今なら離婚はしない」という私に、 「大丈夫、本当に浮気なんかしていないから。愛しているのはOOちゃんだけ」と、 夫は言います。 でももう、言葉だけでは信じられない。態度がともなってないから。 今ではビクビクし、目もあわせてきません。 じっーとみると、はじめてニコっと苦笑いをします。 疑っている自分と、信じたい自分。 誰か、私を励まして下さい。 交際時から「浮気は離婚よ!」と言ってあります。

  • 夫の帰宅時の不機嫌。

    夫(51歳、会社員)、私(50歳、専業主婦)、娘(11歳、小学6年生)というのが、我が家の家族構成なのですが。夫が、午後8時前に帰宅する時、不機嫌なことが多く、娘や妻である私に冷たい言葉を浴びせます。  特に、娘は、まだ子供なので、すごくきずついています。仕事でストレスがたまっているのかもしれませんが、娘に、そんな態度を取らないで欲しいのです。(娘も、思春期の入り口で、傷つきやすく多感な年頃に入ってきていますので・・・)世の中のご主人って、たいがい、こんな感じなのでしょうか?(ちなみに、私は4年前まで、フルタイムで働いていましたが、 その時は、娘も小さかったので、娘に対して、夫が、現在にような、冷たい言葉を言うと、いうことはなかったのですが・・・)