• ベストアンサー

浮気の疑い 帰宅後の夫の匂い

30代子持ちの専業主婦です。 一昨日の晩、夫が仕事帰りに飲みに行くと行って帰宅したのですが、この時期特有の汗臭い匂いや、飲み屋でつけてくる匂いがしませんでした。 初めは何も疑っておらず、隣に寝て抱き合った時に、臭い匂いがしなかったのです。 まるでお風呂に入って来たかのような匂いで、浮気を疑っています。 子どものために離婚は考えていませんが、このまま放っておくのが良いのか、探りを入れるか、どのような態度や方法をとるのが一番良いのか悩んでいます。 今は、心配で辛くてしんどいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

浮気した夜は家に帰ってから真っ先にシャワーを浴びます。 浮気の形跡を落とす目的もありますが、心理的にシャワーを浴びる事で安心するんです。 そしてその夜は嫁を抱くことはありません。 その日は何かしら臭いが無くなる様なことがあったのでしょうね。 汗臭かったからボディシートで拭いていたとか。 浮気して自分に居酒屋特有の臭いがないと感じる時はタバコを吸って直接洋服に煙を吐くなど偽装工作するんですよ。 安心して良いと思います。

adgjmptw1113
質問者

お礼

この度はご丁寧にアドバイスをして頂き、ありがとうございました。 仰って頂いたように、様子を見て過ごして行きたいと思います。 主人を信じて、今まで以上に仲良く幸せに過ごしていけたらと思います。 この度はどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nopne
回答No.5

長年、女遊びを続けている達人は、 妻も大事にします。 安心したかったら、そのまま聞いてみても良いでしょう。 早期発見でそれ以上深みに入らせない抑止になるかもしれませんし、 様子を見ているうちに、切り出すきっかけを逸してしまうかもしれません。関係が深くなって。 それに誤解だったら、スッキリできます。

質問者

お礼

この度はご丁寧にアドバイスをして頂き、ありがとうございました。 仰って頂いたように、様子を見て過ごして行きたいと思います。 主人を信じて、今まで以上に仲良く幸せに過ごしていけたらと思います。 この度はどうもありがとうございました。

• qookuuqoo
回答No.3

今の段階で疑ってもしんどいだけです。 まだ疑いの段階ですし、本当にしているなら今後本格的に怪しい行動を取るようになります。 そうなってからでも大丈夫だと思いますよ。 昔は奥さんから厳しく追及されたら離婚は会社での出世や世間体に自分の不利益になるから平謝りして離婚はしない人も多かったですが今の人達はそういう価値観はなくなっています。 旦那さんの性格で何が一番有効か考えても良いと思います。 この段階で疑ってばかりだと今回の件がシロだとしても今後何かにつけて疑ってしまい貴方が精神的に辛くなる一方です。 それは子育てにも良くない影響を与える可能性があります。 今はまだバタバタせず落ちついてはいかがですか。

質問者

お礼

• soramn
回答No.2

真実を知る。

• gohide
回答No.1

男性の場合は臭い匂いをサウナで消してくる場合がありますからね。 特に子供が出来たら臭い匂いをさせたくないという人が多くなる そうです。 でも女性の第六感はまず間違いなく当たりますから、こういう時でも 質問者様を抱きしめてくれる間は特に問題にはしないほうが良いですよ。 浮気をしている男性は浮気相手と愛し合うと奥さんとは愛し合わなくなる 傾向がありますからね。ですからこれからも同じことがあった時に 質問者様の愛の要求に応じなくなれば本物の不倫だと思えば良いでしょう。 まずは違和感を感じた日をメモしておくことですね。その日に必ず お酒を飲みに行っているのかどうかをチェックするのも良いでしょう。 誰と飲みに行っていたのかをそっと聞いておくことも大事ですよ。 名前を出された本人に後で聞くことも出来ますからね。 それと何という名前のお店で飲んでいたかも聞きましょう。 それと飲んだお店の領収書が財布の中にあるかどうかも確認しましょう。 もう一つは旦那様に「貴方のお小遣いを少し増やしてあげようと思って いるんだけど飲んだら必ずお店の領収書を貰ってきてほしいの」と 言ってみましょう。アメを与えておいて領収書という無理な事を 言うのです。本当に飲みに行っていたら領収書は貰う事は出来ますからね。 あともう一つは、嘘の話をして動揺するかを見るんです。 友達の旦那さんが不倫していて相談を受けていると旦那さんに話しかけて みましょう。そして質問者様が旦那様の浮気を感じたことを友達の 話として旦那さんに話してみるんです。 「友達の旦那さんが飲んで帰ってくると言ったのにお酒の臭いや体臭が しなくて何処かでシャワーでも浴びてきたんじゃないかと友達は言って いるんだけど貴方はどう思う!?」と聞いてみましょう。 浮気している旦那さんであれば聞いていないふりをするか、他人の事に いちいち口出しするなと言いますよ。浮気をしていなければ、 「浮気なんかする奴は最低な奴だ」と言いますよ。 断言できるという事は本当にしていないという事ですからね

質問者

お礼