• 締切済み

膝の怪我についてなん

膝の怪我についてなん ですが、閲覧ありがとう ございます。 3日前に自転車事故で コンクリに勢いよく 膝をぶつけてしまい、 めちゃくちゃ痛いです。 脚を曲げたりするのも 痛くて、何かが触れる だけでも痛いです。 放ってほいても 治りますかね?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

 素人判断でホッタラカシにするとあとで痛い目にあいますよ。(現在も痛いようですが…)  動かしただけで痛いということはそこに何か問題がある可能性があるので病院へ行きましょう。(多分、整形外科へ行くことになると思います)  検査をして何もなければ安心できます。

koshiti
質問者

お礼

回答ありがとう ございます! 病院行ったら打撲と 傷口が深かった だけでした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去にしたヒザのケガありますか?

    こんばんわ スポーツでのケガ、お仕事中でのケガ、交通事故でのケガ、元々の病気等… どんな状況でもいいので、あなたがヒザをケガした状況・治る(治った)までの期間(未完治でもOK)を知りたいです。 あと、週の半分くらいの日数、ケガ(ヒザ)の部分に赤外線を10分ほど患部に当て続けるというのは、治りやすくなるということになるのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 膝の怪我について

    こんにちわ。 14歳の時にソフトボールの試合中、膝の怪我をしました。 その時は、膝が何倍にも腫れ、水と血が溜まりました。 すぐ病院にいったのですが、休日のため先生がいなくて レントゲンだけとったのですが、 骨にわなにも異常は、ありませんでした。 17歳のときにまた膝が痛みはじめ、整形外科にいったら MRIを勧められとったのですが、異常はないと言われました。 痛みは、歩くのもつらいぐらいの痛みです。 初めて怪我をしたときから膝が何度も痛んだり、 いきなり膝がカクンとなることがあります。 この症状は、なにからきてるのか教えてください。 また、膝の怪我は治らないものなのですか? 少しでもわかれば教えてください。

  • 膝の怪我

    足の強化のためにスクワット運動を今までやってたんですが、先週あたりから両膝に痛みが生じてしまったため中断しています。ネットなどでいろいろ調べていくうちに、膝の怪我は一度なったら一生治らないという文献を何度か目にしました。これは本当なのでしょうか。足腰が強くなっていったのでとてもよかったのですが、文献を読んで今かなり絶望的な気分になっています。

  • 中古自転車で怪我をしました。

    皆さん今晩は、中古自転車で怪我をして困っています。 今日4日前に中古で買った自転車のチェーンが走行中に突然 切れてしまい、いきなり軽くなったペダルのせいで足を踏み外し 自転車のフレームに膝をぶつけ怪我をしてしまいました。 店主はメンテナンスはしてるからと言っていたのですが、 千切れたチェーンを見てみると、さびていて、チェーンとチェーンを 留めるところが開いてしまって外れていました。 これはクレームが効くのでしょうか? 怪我をしたと言うのもあるし、無料でチェーンを出来れば新品に 交換してほしいのです。 中古の自転車って保障があるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 昨日から膝が痛いです

    閲覧ありがとうございます。 19歳女です。 一昨日と昨日の二日間、旅行でたくさん歩いたり自転車をこいだりしたのですが、急に足をたくさん使ったからなのか昨日の夕方ごろから左足の膝が痛みます。 歩いたり膝をまげたり伸ばしたりするときに痛みます。 膝の中心から少しだけ右にずれたところが痛いです。 安静にしていたら治りますか? 痛みを和らげる方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • ひざを曲げるとパキッと鳴る・・・!

    しゃがんだり足を屈折したときに、 ひざが「パキパキッ」と鳴ります。 ちょうどひざの関節あたりになるんでしょうか。 数年前からこのような感じでしたが、 特に痛みはないので気にはしていませんでした。 しかし、つい最近友人に心配されたので、自分も不安になってきました。 これは何かの病気かケガなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 飛び出してきた犬をよけて怪我した場合、治療費と慰謝料は取れるか?

    母が自転車に乗って買い物へ行った際、リードをはずしている犬が突然自転車の前を猛烈な勢いで走って横切って来たので、母が急ブレーキをした(スピードはそんなに出していなかった)ら、母が転倒し、ひざの靭帯を損傷してしまいました。 警察では、犬が飛び出してきたと言っても、動物は石ころと同じ扱いになるので、よけて転倒して怪我しても、事故扱いには出来ないと言われたそうです。 後日、犬の飼い主と話し合う事になりましたが、法律的に怪我した治療費と慰謝料は取れないでしょうか? 一般論のマナーで言えば、犬をリードをつけずに一般の歩道を自由に走らせていた事に問題があると思うのですが、法律では、どうにもなりませんか?

  • 運動すると膝が痛い

    ・現在は20代半ばです ・体重は平均値ですが痩せてもいません ・大きなケガはしたことがありません ・遺伝でO脚です ・痛いのは膝の正面のあたりです 物心ついたときから、運動をすると息切れや疲れより先に、膝が痛くてつらくなります。 徒競走やマラソン、なわとび、自転車をこいだ後など、 ひどいときは膝がガクガク震えて、歩くのも大変でした。 高校を卒業してからは運動する機会が減りましたが、 1年ほど前にサイクリングをしたときも膝が痛かったです。 最近まではこれが普通のことだと思っていましたが、そうではないようなので質問します。 運動はあまり好きではないのでいいとしても、老後が心配です。 思い当たりそうな病気(?)の名前や対策を教えてください。お願いします。

  • 膝の怪我のことなのですが…

    単刀直入に質問を言いますが、膝の皿の4,5cm下の方で骨が飛び出して、足に体重がかかると非常にいたいです。これは、放っておけば治るものなのでしょうか。それとも治療が必要なのでしょうか。

  • 膝の怪我。膝が緩い。長時間使うと膝痛い。スポーツ

    こんにちは質問させていただきます。 自分は20代後半で、小さなころから割とスポーツを活発に行ってきた方です。 体重は63kg 3年前に自転車で150kmほど走ったところ(いつもより無理して走りました)、両ひざが痛くなりました。 接骨院に通院して1ヶ月ほどで痛みは無くなったのですが、 それ以降、長時間膝を使う(自転車以外のスポーツでも)と3年前と同じような痛みが出てきて1週間~2週間ほど 痛みが続きます。 行きつけの接骨院の柔道整復師の先生に相談したところ、 「膝が緩くなっているから、その周辺の筋肉を大きくするとだいぶ良くなるかも。」 との事でしたので、週に2、3回スクワッドも行っています。 (バーベルはMAXが100kgだったので80kgまでにしています。) 現在はスポーツをするときはザムストのサポーターを付けて あまり無理をしないようにしています。 また、以前の様に長距離自転車に乗りたいのですが、これはなかなか難しいでしょうか? 詳しいかた、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう