• ベストアンサー

〇時に帰るね!飲みに行かせてもらってるんだから約束は守らないとね!と夫

〇時に帰るね!飲みに行かせてもらってるんだから約束は守らないとね!と夫が飲みに行くと、毎回になって、帰宅時間を守らないのですが、 土地柄、迎えの車を出さなければいけない私は、いつまで待たせるの?って××します。 約束時間になってメールしても返信無しだし・・ こんな時、どうしたらいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213833
noname#213833
回答No.4

>〇時に帰るね!飲みに行かせてもらってるんだから約束は守らないとね! いつになっても迎えに行くあなたも旦那を甘やかしてる。 帰ってこないやつは待ってる必要なし、 そういうときは寝ちゃいましょう、携帯も切って、 歩いて帰らせればいいんですよ。小学生でも帰る時間は守りますよ。 飲みに行かせてもらってるんだから約束は守らないとねといってるんだから 迎えきてほしかったらじかんまもってくらいいっていいですよ いつ帰ってくるかわかんないのまってられないっと、

maaya1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わーなんかスッキリです。 寝ちゃいましょう。 携帯も切っちゃいましょう。 歩いて帰ってくればいいんですよね 毎回、何時までも待ってられないっと ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.8

こんにちは。 30代主婦です。 結論として、他の回答者さんもおっしゃってますが 迎えに行かない事だと思います。 旦那さんは、貴女に甘えていると思います。 貴女がいつも、何時でも迎えに来てくれるので。 もし、貴女が運転出来ない方でしたら、どうするのでしょう? 私は、免許持っていないので、主人は必ず時間守っています。 何度か、終電車で眠ってしまい、降りる駅を一つ・二つ通過してしまいました・・・ 歩いて帰宅しましたよ。 (一番時間かかったのは、2時間位) タクシーは並んでいていつになるかわからないので。 自己責任です。 約束は、守るものです。 貴女が、このまま甘い顔すれば、益々付け上がると思いますけど・・・

maaya1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 免許がなかったら・・・考えたらそうですよね! 迎えに行かなかったら何かしらの手段を考えて帰ってきますものね。 時間になっても、連絡応答なしなのに、ずっと待ってると気がめいってイライラが更につのります いつも思い通りになると思わないでーと、連絡してこない日は寝ちゃって迎えに行かない事にします ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.7

羨ましいです、仲が良すぎて???本当ですよ!!! 次のことを実行してみて下さい、成功率は抜群だと思います。 まず、携帯を持って、約束の時間(○○時)に飲んでいる店の前まで行って(店には入らず、声もかけず) 出入り口の近くで待ってます、2時間でも、3時間でも、そして携帯に電話かメールが入ったら、目の前に居ます、と言って出てくるのを待ちます。 ご主人は、びっくりするはずです、「いつ来たんだよ」「約束の時間に来たわよ」とニコニコとやさしく答えて下さい。(怒っては駄目です) そして、文句をいわず、何度か続けてください、その内、自分から約束の時間には、出て来るようになります。 浮気も出来なく成ります、する気も無くなります。 最初は、「みっともないよ」「やめてくれよ」と言うかも知れませんが、やめてはだめです。 「あたし、貴方を待ってるのが楽しいの」と言って、笑ってください。 必ず、貴方のコントロールに乗っかって来ます。 因みに、私は男です、女房に昔これをやられました・・・・・喜んで降参しました。 コツは、絶対に怒らない事、文句を言わない事、です。     怒ったり文句を言ったりすると、逆切れの理由になってしまいます、要注意!!

maaya1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく怖いですね 私が逆の立場でも毎回、店の前に居られたら驚くはずです しかも怒らないとなると、よけい怖くて時間守る以前に飲みに行く事すら言い出しにくくなりそうです(笑) 毎回、どこのお店で呑んでるのか、何件目なのか把握してないので、お店に行く事はできませんが、怒らないという恐怖感、使ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 ありえませんね。ご主人がっていう意味じゃなくて。なめられてるのよ!次は浮気かも。。。冗談!  既に出ていますが、土地柄、迎えの車を出さなきゃならない私は・・・なんで出さなきゃならない土地柄なんですか?近所の舅、姑がそうしないとうるさいんですか?男が夜道を歩いたら殺されるようなところなんですか?それとも、飲み会の場所から歩いて帰ると3日かかるところにお住みになっているとか。あり得ないでしょう。違いますよね。  つまり、のろけてるとしか思えません。つまり、迎えに行けば良いじゃん!大喧嘩にもならず、何時になっても電話でノコノコ迎えに行く質問者様。  ××しますって。ごちそうさまでした。

maaya1116
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ありえないですか・・ 近所の舅、 姑がそうしないとうるさいから土地柄と言う表現を使ったのではありません。 男が夜道を歩いたら殺されるようなところなのかは私はわかりません。 飲み会の場所から歩いて帰ると3日かかるところに住んでいる?とありますが、そんな事、私の質問文章を読んで、ありえないでしょう。 それは分かって頂けてるようですが・・ 土地柄、もよりの駅は(自宅から車で20分)終電時間も早く、ましてや平日となるとタクシーが止まっていればラッキーなくらいのド田舎なので、迎えが必要なのです。 迎えにいけばいいのですね。参考にさせていただきます。 貴方様にのろけてると判断されたのなら仕方ありませんが大喧嘩にもならず、何時になっても電話でノコノコ迎えに行く質問者様。 よくこんな言葉思いつきますね。 貴方の考える、のろけに対してさぞ屈折した考えを持ってるようですね ××に関しては申し訳ないです。 イライラと入力したのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.5

うちの妻なら、その時間にそこに現れます。 「何だよ、まだ帰れねえよ」 「いいの、私は向こうでジュース飲んで待っている」 そのうち、仲間から「奥さん、こっちに来て」と声がかかる。 そのような雰囲気だから、浮気も何もあったもんじゃないね。 そのうち「あの人きれいね、今日スーパーであったから挨拶したの。今晩**の献立だって」 チャッカリ俺と女性の間に「幕」を作ってしまいますね。 俺の友達は妻も友達だ。

maaya1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間が守れないようなので、その場所に直接行く。 1番確実そうですね。 ですが、応答がない為、どこに居るのか、今、何件目なのか全くわからないのです。 情けないですが連絡をきちんと取るという約束から守ってもらわないといけないなと、思いました・・ 友達との飲み会の場合、俺の友達は妻も友達だ。 これを言われたら、遅くなってもなんか許しちゃえる気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.3

そういう場合は寝てしまいましょう。 旦那さんも子供じゃないんだから、帰ろうと思えばタクシーなり何なり方法はあるはずです。 飲み会ってその場の雰囲気があるので、ぱっと切って帰るの難しいんですよね。質問者さんは悪くないので、約束の時間にメールと電話入れて、レスポンスがなければ、寝てしまったらいいんですよ。 旦那さんの発言的に、夫婦関係はそれほど悪くなさそうなので、それくらいでは関係悪化しないんじゃないですか。 次の日の朝、これからは時間通り帰ってよね、と質問者さんも怒らずかわゆく念を押せば大丈夫でしょう。

maaya1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 飲み会の席での切り替えし難しいでいすよね・・ よくわかります。 迎えに来てほしくて時間指定を自らするのに連絡応答もないのは頭に来るので、はい。寝ちゃいます やはり、怒らないは大事ですよね・・・ 毎回ネチネチすごいんですよ私。 かわゆく念を押す。 女性の鏡のようですね! 一度、頑張ってみます ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190252
noname#190252
回答No.2

貴女の気持ちは大いに分かりますが、こればかりはどうしようもないんじゃないでしょうか・・・・ 職場の仲間と飲みに行ってると仮定して、盛り上がってる最中に 「あ、奥さんとの約束の時間だから帰る」 なんて言った日にゃ、上司、同僚すべてどっちらけですよ。 ましてや飲み中に携帯なんか見ませんし・・・・ ここは事前に、○○時までに連絡よこすこと。 それ以降は知らん! 同僚に送ってもらうんでもタクシーでも、最悪歩きでも自分で帰ってこい! って約束しちゃったらどうですか?

maaya1116
質問者

お礼

飲み会の席での嫁からの連絡は自分も引いちゃいますよね。 逆の立場でもよくわかります。 なのでメールは1度だけです ただ迎えに来てほしくて自分で決めた時間なら、連絡応答無しってのはいかがなもんかと・・ それ以降知らん!!寝ちゃう事にしました 歩いて帰ってくればいいんですもんね! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

私なら、最初の○時に帰るねって電話の時点で、「じゃ、その電車一本待って、下りて来なかったら、帰るね」と言えば良いと思います。 1~2回は駅の近所で今まで待ってる時間で待ってて、「ヤバい明日朝から仕事なのに・・・」と、普通の酔っ払いなら、反省すると思います。でも、3回目にそう言う事が起きた時は本当に帰っていいと思います。

maaya1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも約束の〇時が終電の時間なので結局、自宅から車で40分かかる飲み屋付近まで迎えに行ってます・・ 毎回、返信がないので何かあったんじゃ?と不安になったりしますが、毎回毎回なので寝ちゃいます そうですよね!平日に夜中まで呑んでて普通の酔っ払いならなら 次の日の事考えますよね !ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 約束を守らない夫、今後どうしたら良いでしょう

    夫(37歳)の趣味はゴルフで、ゴルフ仲間に27、8歳の独身女性(Aさん)がいます。 先日、ゴルフ(コース)に行くというのでメンツを聞いたら夫含め男性3人と言われ、信じていたのですが、どうやらコースではなくAさんと二人だけで練習に行き、その後食事して帰ってきたようです。 帰宅後の夫の態度が少し怪しかったので、いけないとは思いつつ携帯のメールをチェックしてみたら、Aさんからの「楽しかったね!7日と13日のデートも楽しみにしてるね」というメールを発見。数時間後にそのメールは削除されてました。不安にかられ隙をみてメール自動転送の設定をしてしまいました。 7日は仕事と言い、夫は出掛けて行ったのですが、案の定Aさんからメールが入りました。「お願いがあるんだけど、煙草買っておいてくれない?」→「もうすぐ着くよ♪」 別れた後、「ありがと!とっても嬉しかった。でも何より嬉しいのはあなたの気持ちかなぁ…早くゴルフ行きたいね!おやすみなさい」とメールが来ました。 数分後、旦那が帰宅し「仕事疲れたー」と言うので「本当は仕事じゃないでしょう?誰かと逢ってたでしょう?」と問いただしてみました。 でも「仕事だよ」の一点張り。らちがあかないので、「先日A子さんから来たメール見ちゃった」と告白し、白状させました。 夫は「ただのゴルフ仲間。まだ(口をすべらせてこんなこと言ってました)、何もしてないよ」と体の関係は否定しましたが、Aさんのメールの文面がやけに親密な感じがして・・・。 結局夫にはその場でAさんに「妻も不安になるし、もう逢えないし、連絡もしない」と電話、アドレス帳消去させて連絡を取らないことを約束してもらいました。が、翌日、Aさんに謝りのメールを入れ次回のゴルフに誘ったりしているようです。 約束をすぐ破る夫に不信感がつのる一方です。浮気に対して私が過剰反応しているだけなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 約束すっぽかされました

    13日の夜に彼から「今日会う?」と連絡があり会うことになったのですが、私が「また行くときにメールします」と返信したきり連絡がとれません。 当日も今から行くよとメールを入れ、到着時間を書いたメールをしたのに返信はなく…(いつもなら、わかった!などの返信があります) 返信がない時点で、もしかしたらまた寝てるのかも…という考えが過りましたがやはり待ち合わせ場所に着いても彼は現れず電話を何回しても出ず、二時間半待ちましたが連絡がないので彼に「待ち合わせ場所で待ってたけど帰るね」とメールし、帰宅しましたが未だに連絡がありません。 彼は以前にも何度か待ち合わせに寝坊して遅刻したり(私が電話で起こしました)という事がよくありました。私は性格上、あまり深く考えず、何事に関してもまいっかー、しょうがない!という考えなので寝ててすっぽかされるのもしょうがないと割りきれるのですが今回ばかりは連絡がとれないので約束をすっぽかされた怒りより連絡がとれない不安のが大きいです。もしかしたら何か彼にあったのではととても不安です。そもそも約束をすっぽかされた事に関してもう過ぎた事なので怒りは感じていません。 彼は少し時間にルーズで以前にも一度彼が私の家に遊びにくる約束をすっぽかして謝ってきましたが私が相当怒り、そのまま喧嘩になった事があるのでもしかしたら連絡しづらいのかなとも考えたのですがどうなんでしょうか(*_*) 怒るつもりはないよと伝え、次いつ会えるのー?といつものように絵文字を付けてメールした方がいいのでしょうか? 因みに最後に私からメールしてから3日経っています よろしくお願いします。

  • 夫が約束を守りません

    今日は日曜日。 一緒に車で買い物に行く約束をしていたのに、夫はまだ寝ています。 お昼ごはんを食べに行く予定だったんですけどね。 こういうことがよくあります。 とにかく寝ている。 夜更かしするのも、私にとっては気に入らないので(理由:不健康)改善してほしいものです。 しかし、結婚してから、相手を改善しようとするのは良くない、という話を聞いて、あまり言わないようにしています。 夫とは、趣味も合わないし、会話も少ないし。 私はもっと二人ですごす時間がほしいと思っていますが、夫のほうは一人で過ごす時間を大切にしたいそうです。 せめて、日曜日は仲良く出かけたいと思っています。 仲良くするコツ?を教えてください。 ちなみに今回は本当に怒っています。 というのは、仕事でつかれて寝ているのではないからです。 昨日は、私をおいて朝から深夜まで友達と遊びに行ってしまいました。 しくしく。 私がもっと魅力的な女性になる努力もするつもりですんで、よろしくお願いします。

  • 約束を守らない夫

    十年以上前に女の人とのメールが発覚して、 もうしないと約束しても2回、3回と繰り返すのは、 どうしてなのでしょうか。 くだらない質問で申し訳有りません。 普段は、とても優しくて、いい旦那様なのですが、 最近、携帯電話の履歴、メールも電話も削除しているの見つけました。 本業が不景気なので、収入が少なくアルバイトを掛け持ちしてくれているのですが、 そこの若い女の子とのでした。 メールの内容や、電話の内容はわからないのですが、 どうやら、その女の子がカーナビを欲しいらしく、 一緒に買いに行ってあげる約束をしてての、 やり取りだそうです。 バイト先の男の名前で電話帳には登録してあるのに その方とのやり取りだけ、削除してあるので変だと思っていたら、 の事です。 最初はなかなか認めようとしませんでしたが、 やっとのことで、白状しました。 2、3回と女の子とのメールのやり取り発覚して、携帯電話は持ち歩かない 家に置いていく、と約束していたのですが、夫の父親が入院して、 また携帯電話を持ち歩くように、なっての事です。 なので、携帯電話を、私が見るのは許されています。 昔からこのことが無ければ、喧嘩もない、仲の良い夫婦です。 そうは言っても、若い子と仲良くしたいのでしょうか。 いつも約束破られて、信用できなくなっています。 自分が、夫との約束を守っているのが、馬鹿馬鹿しくなってきました。 と、今も、携帯が鳴ってメールがありました。 明日なんですが・・・ 16時過ぎでとかで大丈夫ですか? って、その女の子からメールが入ってきました。 私に嘘ついて出かけるののかな? 明日は、私は仕事なので、見張っていることが出来ないので、 悔しいです。 どうしたら、ギャフンと言わせることができるでしょうか?

  • 夫がデートの約束をしていたのを知ってしまいました

    結婚して一年未満、子無しの主婦です。 この4月から主人の地元へ越してきました。 夫が、私に嘘をついて学生時代の友人(女性)と、二人で会う約束をしていたのを知りました。 「じゃあ、昼過ぎに待ち合わせて川下りでもして、それから飲もう、俺も楽しみ♪」といった メールを見てしまいました。 夫は仕事の後や土曜は資格取得の為学校に通っていますが (生活とその学費のために私もフルで働き、子供もまだ出来ません。) 私にはきっとその日も「勉強に行く」と嘘をついて出るつもりだったと思われます。 前から隠れて時々メールのやりとりをしていたのは知っていました。 送受信メールを消去して、私に見られないようにしていたようですが、 数日前からやたらと携帯を気にする素振りが気になり、 見たらその一通だけが消去し忘れて残っていました。 夫に説明を求めたらプライドの高い夫は 詫びるでもなく、安心できる優しい言葉をかけてくれるでもなく、 私が泣けば泣くほど冷ややかに見ているだけ・・・あまりの誠意の無さに絶望しました。 彼女は、彼が既婚者だと知っていると言います。 「ただの友達だし、向こうもそんなつもり無い」と言いますが、 ここ数年会っていない女性の友人と、 (親しい人なら式に招待していたり年賀状を管理しているから私も知っています) 傍からみればデートにしか見えないのに、家族が傷つくのを承知で行動しようとした夫に失望し、 既婚男性と二人きりで躊躇無く会おうとする女性に、信じられない思いです。 メールで夫が本当に楽しみにしていた様子が伝わってきて、 食事も全く喉を通らず、昼休みは外を歩き回って時間を潰していますが、 車が通ればいっそこのまま事故にあえばいい、 川を渡れば身を投げてしまおうか、 そんなことばかり考えて彷徨っています。 私は彼が本当に好きなので別れたくはありません。 どうやって乗り越えたら良いのでしょうか?

  • 夫がわからない

    こんばんは 夫(28) 私(27) パートタイマー 息子(4) の3人家族です 最近やっと育児が落ち着いてきました。 夫は前々から2人目が欲しがっていて 経済面か息子どちらかが落ち着いたらと 言い続け息子もようやく聞く耳を持てるようになってきたので 2人目は女の子がいいなぁと話てました しかし夫の最近の行動が酷く本当は独身に戻りたいんじゃないか? 家が窮屈なのかと思わせる行動が急におおくなり 浮気も疑わせる行動もありました 急に携帯にロックをかけ始めたり(今はかけてません) 夫の携帯のアラームをとめたときヤフーメールが出て来て 女の子とメール それも下の名前を「ちゃん」つけで何時ならかけていい? と女性からの返信に時間指定の返答 「なんとなくかけたくなったから電話した」 と夫のメール Eメールではなくわざわざヤフーメールを使ってコソコソして ◯日軽く飲もうとも! 問いただしたところ会社の飲みで知り合い美術系に詳しいから 連絡してた。 白だと言い張っています。(私は今でも黒だと思ています) それに続いて無断朝帰りをしました 会社で歓迎会がありベロベロになり朝8時に帰宅 夜話し合い連絡入れる約束をし 2人目考えているなら私が仕事の日には食器を洗う 私も朝ご飯らしいご飯を作る 夫はほぼ実行ならずで私は毎日続けています そして一昨日もまた連絡無し朝帰りをしました 周りに愚痴をこぼしてもまだ若いからね… で終わってしまいます 年齢は若くても1人の親であるのは変わりません 夫が何を考えてるかわからないです (話し合いをしても黙ってるばかりなので) 乱文・長文失礼いたしました

  • 約束を守らない夫

    約束を守らない夫にほとほと困り果てています。 約束は2つあります。 ひとつは禁煙。 もうひとつはお酒の量です。 禁煙は結婚を機に「やめる」と彼のほうから宣言しました。 (ちなみに新婚です) お酒の量は、毎回酒席で失態を繰り返すため 3杯までというルールを決めました。 3杯までというのは、「ルールを決めよう」という私の提案に、 彼が提示した量です。 禁煙については、 結婚初日に破られました。 私はタバコの煙はきらいですが、彼に対して「吸わないで」といったことはありません。 喫煙は一種の中毒だと思っているので、少々のことでは禁煙できないと思っています。 あらかじめ、 「守れない約束なら最初からしないでほしい」 「意思だけでは禁煙できないから、パッチを貼るなど医療機関に頼ってみては」 と話していました。 が、「大丈夫、結婚を気に止めるから」の一点張りでした。 結局、同居2週間目のよりによって結婚初日にタバコを吸っていました。 彼は「もう2度とタバコは吸わないから」と謝りますが、 彼への不信感でいっぱいです。 というのも、お酒のルールも毎回守られていないからなのです。 毎回3杯以上飲んで、「ごめん、もう2度としないから」 の繰り返しです。 彼の謝る姿も見飽きたし、私も怒り疲れました。 結婚生活をこれからも続けていきたいと思っていますが、 お互いどう努力すればよいのでしょうか。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 約束

    まめじゃない彼とつきあって1年8ヵ月になります。 お互いに30代前半。 メールをしても返信してくれない、電話をかけてもなかなかかけ直してくれない彼と決めた約束は、会えない週末は彼が私に電話をかけてくれること。 度々その約束も破られるので、もう約束をやめようよと言ったけれど、そう言うと彼は続けるというのです。 今度破ったら、生やしているひげを剃ってよと言うといいよって言いました。 でもまた昨日その約束は破られました。 数日前から休みの予定を尋ねるためにメールや電話もしていますが返事がありません。 こんなことも時々あるので、またかと思いながらも情けない気持ちにもなります。 約束なんて意味がないものなのでしょうか? 私と彼はあわないのかななんて思いも最近はあります。 ちゃんとしてくれないなら別れも考えてると強く言ったほうがよいのでしょうか? 毎回話をすると、ごめんと謝って、これからはちゃんとすると言うので済んできてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか? 彼と別れたいわけではないし、ケンカもしたくありません。 うまくやっていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 約束を守らない、彼女について!

    彼女とは、とても仲良くラブラブな関係でいます。付き合って2年と半年です。告白は相手(彼女)からされました。 私達は、いくつか約束事がありまして、そのうちの一つに「友達と遊ぶ時でも出かける前と、帰宅した時にはメールをする。時間が許せるなら、遊びの最中でもメールをする」のが私達の約束事のひとつです。 片方が遊んでいて、片方が仕事などでしたら、寂しいとかの理由で報告しあう事を決めたのですが、彼女は物事を考えるのが苦手で、遊びや何かに集中すると約束を忘れてしまう性格です。  度々、彼女が忘れるので注意したりしたのですが、よく繰り返しては反省しています。  忘れる度に注意をしていても繰り返すので、私は「もう約束事は辞めよう!俺も友達と遊ぶ時などは、連絡しないから。」と言いましたら、彼女は「きちんと約束を守るから、連絡してほしい」といつも言います。 どうしたら約束を守ってもらえると思いますか? それとも放っておいたほうが良いでしょうか? しばらくメールをしないで反省させた方がよいでしょうか? よろしくお願いします 女性・男性の意見を聞きたいです

  • 彼氏と2時から遊ぶ約束してるのにどこで遊ぶか決めて

    彼氏と2時から遊ぶ約束してるのにどこで遊ぶか決めてないのに連絡がありません。 昨日クリスマスということで明日会う約束してるのに仕事終わってから会いに行こうかなと言われ、夜遅くには出 られないとLINEを送ると、その後今仕事おわったーとLINEが来て、その次に頭痛いときたきり返信無しです。 1度別れてやり直していて、こちらはなんかずっとモヤモヤしています。彼の方はどう思ってるかわかりませんが、クリスマスだけ一緒に過ごしたかったんでしょうか?頭痛いって明日キャンセルするための口実ですかね