• 締切済み

夜の11時を過ぎると眠くなるのです

夜の11時を過ぎると眠くなるのです 最近、夜の11時を過ぎると眠くなるのですが、どうしてでしょうか。 どうしたら、真夜中過ぎまで眠くならずにいられるでしょうか。

みんなの回答

noname#141486
noname#141486
回答No.5

夕食後に仮眠を取ったらいいですよ。2時間ぐらい 目覚ましセットして。 そのまま朝を迎えてしまう事もありますが。

• awazo
回答No.4

> どうしたら、真夜中過ぎまで眠くならずにいられるでしょうか。 こういうわけで、真夜中過ぎまで眠くならずにいたい。 それを言わなければあなたのお望みの返事は来ないでしょう。 > 夜の11時を過ぎると眠くなるのです そうならない人は不健康です。 夜型も病気の一種、職業病というのもありますが。

回答No.3

何か、夜のお仕事をされているのですか? 私は病院勤めのため、夜勤があるので昼間のうちに昼寝したりしてますが・・・。 昼寝できなくても実は朝まで起きていられます。(仕事の時のみですが) できる事といったら・・・  (1) 濃いめのコーヒーを飲む。  (2) 眠気が襲ってきたら、冷たい炭酸飲料を飲む。(お酒じゃないですよ)  (3) 顔を洗う。  (4) メガシャキとか、カフェインが入ったものに頼ってみる。  でも、昼寝するのが一番手っ取り早いと思います。    回答になってなくてすみません。

回答No.2

逆にお聞きしますけど、真夜中まで起きていなければならない 理由ってあるんですか?もしかしてお仕事で? 逆にそのリズムが羨ましく思いますよ。世の中不眠症で一杯 悩んでらっしゃる方々がたくさん居ます。 私もどちらかと言えば不眠症の気があります。 そこまでして起きていないと行けない理由が欲しいですね。 刺激のあるものを食べたり呑んだりして頑張って起きてみるとか あとは何か夢中になれるものを見つけてそれに没頭するしかない と私は思います。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

いや、素直に寝ましょうよw どうしても起きていたいなら、事前に寝ておいたらどうですか? お昼寝するとか・・・・・ あとはコーヒーがぶ飲みで!