• 締切済み

夜の11時を過ぎると眠くなるのです

夜の11時を過ぎると眠くなるのです 最近、夜の11時を過ぎると眠くなるのですが、どうしてでしょうか。 どうしたら、真夜中過ぎまで眠くならずにいられるでしょうか。

みんなの回答

noname#141486
noname#141486
回答No.5

夕食後に仮眠を取ったらいいですよ。2時間ぐらい 目覚ましセットして。 そのまま朝を迎えてしまう事もありますが。

  • awazo
  • ベストアンサー率28% (36/127)
回答No.4

> どうしたら、真夜中過ぎまで眠くならずにいられるでしょうか。 こういうわけで、真夜中過ぎまで眠くならずにいたい。 それを言わなければあなたのお望みの返事は来ないでしょう。 > 夜の11時を過ぎると眠くなるのです そうならない人は不健康です。 夜型も病気の一種、職業病というのもありますが。

回答No.3

何か、夜のお仕事をされているのですか? 私は病院勤めのため、夜勤があるので昼間のうちに昼寝したりしてますが・・・。 昼寝できなくても実は朝まで起きていられます。(仕事の時のみですが) できる事といったら・・・  (1) 濃いめのコーヒーを飲む。  (2) 眠気が襲ってきたら、冷たい炭酸飲料を飲む。(お酒じゃないですよ)  (3) 顔を洗う。  (4) メガシャキとか、カフェインが入ったものに頼ってみる。  でも、昼寝するのが一番手っ取り早いと思います。    回答になってなくてすみません。

回答No.2

逆にお聞きしますけど、真夜中まで起きていなければならない 理由ってあるんですか?もしかしてお仕事で? 逆にそのリズムが羨ましく思いますよ。世の中不眠症で一杯 悩んでらっしゃる方々がたくさん居ます。 私もどちらかと言えば不眠症の気があります。 そこまでして起きていないと行けない理由が欲しいですね。 刺激のあるものを食べたり呑んだりして頑張って起きてみるとか あとは何か夢中になれるものを見つけてそれに没頭するしかない と私は思います。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

いや、素直に寝ましょうよw どうしても起きていたいなら、事前に寝ておいたらどうですか? お昼寝するとか・・・・・ あとはコーヒーがぶ飲みで!

関連するQ&A

  • ※夜、寝れなくて困っています。※

    閲覧ありがとうございます。 私は、21歳(女)のうつ病治療歴5年目になります。 最近、夜中の3時くらいまで寝れなくて、昼に寝て、また夜中に寝れない…、とずっと続きます。 病院に行って、寝れない時の薬も処方されたのですが、それを飲んでも、寝られなくなってしまいます。 先生には「昼、我慢して、夜、薬飲んで寝よう」と言われました。 ならべくそれを意識して1日を過ごしているのですが、昼、寝なくても、夜、眠くならないのです。 寝れなくて、毎日、気絶するように寝ています。それで、朝は7時前くらいに起きます。 寝れない時に、何かいい方法ありますか?回答いただけると助かります。

  • 夜寝る時、何をかけますか?

    夜寝る時、何をかけますか? 皆さま、宜しくお願い致します. 急に寒くなってまいりました。 最近、夜寝る時、何をかけていますか?

  • 夜に食べると太るといいますが、夜とは何時~何時くらいまでを言っているん

    夜に食べると太るといいますが、夜とは何時~何時くらいまでを言っているんでしょうか? 最近ダイエットを始めたのですが、私は仕事柄夜勤があったり、食事の時間もまちまちにならざるを得ません。 しばらくは晩御飯に当たる食事の時間が早朝3~5時位で、食べたらすぐに寝るという状況が続きそうなんですが、この場合は晩御飯は摂らずに寝てしまった方がいいでしょうか? ちなみに昨日は、9時に朝食、16時に昼食、22時に少し間食し、4時に晩ご飯、5時に就寝して、また9時に朝食 というものでした。 このような時間割でしばらくは生活することになりそうです。 夜食べると太ると言いますが、夜とは早朝も含まれているんでしょうか? また、早朝に食事をして1時間ほどで就寝と言うのはやはりよくないですよね><? 色々なご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 夜寝てくれない

    生後20日、新生児の新米ママです。 ここ最近子供が夜中一睡もしてくれず、まいってしまってます。 新生児は、昼夜問わないのは知っていますが、わが子の場合は、昼間は、おっぱい、おしりキレイなら、おとなしく寝てくれるのですが、夜中になるとスイッチが入ったように覚醒してしまいます。 ウンチを昼間しないでまとめて夜中にする感じで、夜中の2時位から朝の9時までグズグズして寝てくれません(涙) 初めての育児で、わからない事だらけのうえに、おっぱいもなかなか吸う位置が決まらずギャン泣きされて、精神的にも辛くなってきました。 こんな精神も弱い母親ではいけないのは承知ですが、どうしたら夜中も少しでも寝てくれるか、アドバイス頂けたらと思います。

  • 夜早く寝ると・・・

    夜10時とかにとても眠たくなって 寝るのですが必ずと言っていいほど 夜中に目が冷めて朝方の6時くらいまで 眠れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 夜の授乳

    もうすぐ3ヶ月になります。 最近、夜12時頃に授乳をしてベットに寝かせているのですが、夜中1、2回、小さい声で少しぐずるのですが、おしゃぶりを当てると吸ってすぐ寝てしまい、その後、朝の5時、6時くらいまで授乳をせずに寝ています。少しぐずるくらいでも授乳はするべきでしょうか?目は開けないので完全には起きてはないみたいです。完全ミルクなので、そろそろ夜中の授乳が無くなるのかな、とも思っているのですが。 よろしくお願いします

  • 朝5時に起きないといけないのに夜寝つけません。

    朝5時に起きないといけないのに夜寝つけません。 仕事の都合で朝の5時起きなのですが 夜中の1時ごろにならないと眠気がきません。 23時に電気を消して布団に入り寝ようとしても結局ねつけません。 理想としては、22:30~23時の間に床に入り 寝つけるようにしたいのですが・・・ 昼間アスレチックで身体を激しく疲労させても、その後昼ねをしなくても やはり寝付けません。 どないしたらええのでっしゃろうか? たのんます。

  • 夜寝る時電気を消すと泣きます。

    2歳になる息子が、夜寝る時電気を消すと泣きます。 なので、私はいつも添い寝してるんですが、子供が寝入ったのを確認してから、電気を消しています。 たまに自分も寝入ってしまい、夜中目覚めて電気を消したりもするので「電気代もったいなー」と思ったりします。 まあ、電気代はいいとして、寝る時は電気を消すということを覚えさせたいんですが、どうしたらいいでしょう。 ちなみに9月からこうなりました。なんか暗くて怖い思いでもしたのかな? 宜しくお願いします。

  • 朝・昼・夕方・夜・夜中 何時から何時まで

    朝・昼・夕方・夜・夜中、それぞれ何時から何時までですか? 定義等はありますか? 私は以下のとおりであると思っております。  朝  5:00~11:00  昼  11:00~17:00  夕方 17:00~19:00  夜  19:00~23:00  夜中 23:00~5:00 宜しくお願い致します。

  • 夜寝付けなくて、困っています

    最近、仕事の面(事業所長として、事業所の売上アップ、スタッフへの仕事場での環境作り) で悩む事が多く、夜、布団に入っても中々寝付けません。 寝れたかなと思うと、夜中に目が覚めて、寝付けないまま、朝を迎えて、仕事に向かっています。 (夜中に唸っている、と子供から言われました) 今は仕事中に眠たくなる、集中力が下がる、という事はないですが、今後寝付けない夜が続くと 思うと不安です。 薬以外で、何か良い方法があれば、教えていただきたく、投稿しました。 何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう