• ベストアンサー

片思い中の彼がいます。

片思い中の彼がいます。 出会ってまだ少しです。 タイミングが分かりません。。 出会った女性からアピールされて、 彼女にしたいなと思う瞬間や 逆に彼女にしたくないと思う瞬間を教えてください。 また、彼女候補に至るまでどのくらいの期間が必要ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.5

一個人の意見です。 参考になるかわかりませんが、回答させて頂きます。 ・彼女にしたい瞬間 好きになった時。 ・彼女にしたくない瞬間 意識していない人は常に。 質問者様が考えておられる回答とは違うと思いますが、つまるところ、こうなります。 私は、人に対して、「したい・したくない」というような上から目線では見てません。 (交友していくなかで、合う・合わない、はありますが) ~瞬間とかではなく、彼女にしたい=好きな人です。 意識しだした瞬間なら有りますが。 「気が付いたら好きになっていた」が私の答えです。 「彼女候補に至るまでの期間」 候補という表現がまた難しいのですが、見た目を第一関門とするなら見た目です。 生理的に受け付けなければ恋愛対象としては難しいでしょう。 そうでなく、女性として意識するまでの時間とするなら、「出会った瞬間~∞」です。 これといった時間はありません。 お互いが近づく為の時間ならあると思いますが。 これもまた、質問者様の質問の意図とは外れているかもしれませんね。 見た目ですが、見た目は後からクリアする事もあります。 私は「好きになった人がタイプ」の人間なので、 あまり美人ではない人を好きになった事もあります。 結局は意識させてしまえば恋愛は可能です。 意識するかしないかの個人差があるだけで。 人それぞれです。 別に、男性も女性もあまり違いはないと思いますよ。 (私の思考が女っぽいだけかもしれませんが) あるのは恋愛に対する考え方の個人差です。

mii1232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意識しえもらえれば恋愛は可能なんですね! 心強いお言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#135853
noname#135853
回答No.4

恋をするって、なんて素敵なんでしょう。 あなたに思われた彼はとても魅力のある人なんでしょうね。 彼女候補に至るまでの期間は、人それぞれですから一概には言えませんが、彼にとってあなたが一番の女になるかどうかではないでしょうか。 「こいつを離したくない!」って、思われた瞬間に彼女になれる訳ですから。 その時が早く来るように、自分を磨いておきませんか。 男性は魅力的な女性が大好きですから! 彼女になれたら、また連絡くださいネ。 つたない回答ですみませんでした。

mii1232
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勉強になりますね! 「こいつを離したくない」って思ってもらえるように磨き上げたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

NO2です。 年齢や出会った場所等によります。 例えば私は社会人ですので、同じ職場の人だと少し迷います。 まぁアピールされているなら、良いなって思ったらすぐ告白しますね。 アピールされている事自体わからなかったら・・・自分の中で行ける!って思わないと 告白はしないので時間がかかるかもです。 職場だと振られたら、気まずくなり仕事がやり辛くなってしまうので^^; 職場以外であったら、即告白しますww 頑張ってくださいね^^

mii1232
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 参考になりました。もうひと押ししてみて、 何も変化が無ければ踏ん切りつけようと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

私個人的な回答になります。 私もNO1様同様に見た目です。 外見が可愛いとか綺麗と思えば、彼女にしたいと思うし タイプ外なら彼女にしたくないと思う。 候補自体の期間は会ったその時に。 でも彼女にしたいなって思っても何回か会って違うかも?!って思う場合もあります。 アピールされるって事は・・・・少なくても数回はデート等すると思うので、 話してみて、魅かれるとこがあるかどうかじゃないかな。 そこでお金に関する価値観や物事に対する価値観、性格が自分と合うとかそういう面も見た結果、 外見が好みでも付き合うまでにいたらないことも十分ありえるけどね。 まぁ・・・4~5回程度会って良いなって思った場合。

mii1232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見た目ですか。。女磨き頑張んなきゃって思いました! 彼女にしたいと思ってから、実際に告白に至るまでは 時間はかかりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず最初に、私の回答には浪漫とか綺麗事とかは含まれてません。 彼女候補に至るかどうかは出会って間もないのであればズバリ見た目です。 見た目の好みで彼女候補の有無が決まります。 とても自分の好みの外見であれば、性格的に問題が無さそう・・・と判断した段階で彼女候補でしょう。 逆に性格も分からないうちから見た目的に「ちょっと・・・」となってしまえばそれまでです。 それを埋めていくのが期間ですが、自分の性格を大体把握してもらえたあたりから相手から自分への接し方で相手が自分に対してどういう付き合い方を考えているのかを感じ取ります。 それが異性に対してのものであれば彼女候補といっても過言はないですが、 異性として意識する事を避けているような素振りや、恋愛話を避ける・「友人だ!」と言い切られてしまうようでは一筋縄ではいかないでしょう。 出会った女性からのアピールは男性にとってとても嬉しいものです。 上記で踏まえた期間についてですが、その期間にアピールする事によって「異性として意識させる」事は可能です。 ただ、露骨な下ネタ(下品ではない程度ならOK)や他の男性の話で異性を気取るのはNGです。 主に彼女にしたくないと思う瞬間もそういったところです。 あくまで下品な女性としてではなく、ある程度の教養を身につけた女性としての振る舞いが大事です。 下品な話や他の男性の話は付き合ってからでも出来ます。 出会って間もないなら尚更の事、大してこちらの事を分かってもらってないうちから奥に秘めているものを全開にしていくのはハイリスクです(ただ、相手もこちらに対して好意を持っているというのが明確であればその限りではありません)。 初対面同士の時・・・とまではいきませんが、ある程度の距離感を保ちながら少しずつ親密になっていく事が大事です。 相手との距離感を見誤らないで下さい。

mii1232
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 距離を保ちながら少しずつ親密になる、確かにその通りだと感じさせられました。 お互いのことを知りながら仲を深めていきたいです。 アピールしながら距離を保つ、難しくてもどかしい気もしますが、 焦らず振り向いてもらえるように頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイミングが分かりません。。

    タイミングが分かりません。。 男性の方にお伺いしたいのですが、 出会った女性からアピールされて、 彼女にしたいなと思う瞬間や 逆に彼女にしたくないと思う瞬間を教えてください。 また、彼女候補に至るまでどのくらいの期間が必要ですか。

  • 片思い 2

    食事に誘ったらOKもらいましたけど片思いの女性の連絡先もわかりませ。どのタイミングで連絡先を聞いたらいいですか 片思いの女性には彼氏がいますし少し気になります

  • 片思いしてます。女性,男性アドバイスください。

    春から高3の女子です。 私には片思いをしている男の子が居ます。彼は2年生の時も同じクラスで,3年生でも同じクラスになることが出来ました。 彼とは2年の最後あたりから話したり出来る仲になり、5日前にやっとアドレスを聞くことが出来て,その当日と同じクラスになれた日にメールをしましたが,メール以外のアピールの仕方が同じクラスにせっかくなれたから,あいさつをちゃんとしよう!くらいしか分かりません(;_;) 変なアピールをして嫌われたくありません。 そこで,女性の方に今まで片思いをした時にどんなアピールをしてうまくいったか,こういうことをしたなど,小さな事でもとても助かるので教えていただきたいです。 男性の方にも,女性にこんなアピールをされて良かったや気になり始めたなど,逆にこれは良くないというアピールも教えていただきたいです。 みなさんの意見,経験,考えを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 片想いが実って今付き合っている!という女性に質問です

    どのくらいの期間彼に片想いしてましたか? どういうアピールをしてきましたか? どんな告白をしましたか?(そのときの彼の反応は? 以上3つです。 聞かせてくれたらうれしいです

  • 片思い期間、長い?短い?

    片思いの期間がもうすぐ半年になりそうなのですが、これは長すぎるのでしょうか? 友人・知人やインターネットの経験談を見ていると、だいたい出会って2~3ヶ月で恋人になっていて、驚きました。 早い人では2週間というのも。。。 長すぎる片思いは逆効果だと、どこかのサイトで見たのですが、やはり良くないのでしょうか? 1年ぐらい片思いは普通だと、私は思っていたのですが・・・。

  • 片思いから両思い

    特に女性の方に質問です。 片思いから両思いって どうやったらなるんですか? 最初から両思いって 難しいと思うし、 きっかけや、片思いから 両思いになった期間等の 体験談を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いで辛いです

    片思いで辛いです 私には好きな人がいます。片思いです。 でも、その人には長い間片思いであろう人がいます。 それでも諦められなくて… もうすぐ卒業するんです。 私はどうするべきなんでしょうか? その人の恋を応援すべきでしょうか? それとも卒業のタイミングで告白してキッパリ諦めるべきでしょうか?

  • 最初うまくいかなかった片思いが

    女性→男性への片思いで、 最初はうまくいかなかったけど、しばらく期間を置いて久しぶりに連絡をしたりがきっかけで付き合えた方っていますか?

  • 8歳年下の友達に片想い

    33歳男です。 サークルで知り合った25歳の女性に片想いしています。 女性の意見が聞きたいです。 現状、こちらが好意を持っていることは伝わっています。 告白はしていません。 共通の友達から グループで遊ぶ分には全然良い。 2人で飲み行くのも出来る。 けど、友達としてしか見れない。 なんであの人は私のことに干渉するんだろう? と言ってたと聞きました。 またその友達の感じでは引いている状態と言うこと。 こんな状態のため、今すぐにはガツガツ行っても逆効果だと思っています。 ですが、諦めきれないため、友達としてコミュニケーションをとって行こうと思っています。 タイミングをみて告白だけはしようと思っています。 このような状態なのですが、 女性としては、 どのような思いでいるのでしょうか? 男性にどのように行動されたら、気になる存在になるのでしょうか? 漠然とした質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 片思いを諦める瞬間

    皆さんは片思いをしている相手を諦めるときってどんなときですか? 好きな人に彼氏や彼女がいたとかは当然かもしれませんが、それ以外で。 私の場合、ある日突然好意が消え失せるときもあるし、相手にお相手がいることが分かっても諦められない時もあります。今日好きな人が女性としゃべってる場面を見てなんだか気持ちが冷めてきた瞬間がありました。 皆さんはどうでしょう!?

身長の遺伝について
このQ&Aのポイント
  • 身長の遺伝について3つの実例を紹介します。
  • A氏は家系的に大柄で成長期は普通と思われます。
  • B氏は家族が皆小柄で成長期が早かったと考えられます。
回答を見る