• 締切済み

片思い期間、長い?短い?

片思いの期間がもうすぐ半年になりそうなのですが、これは長すぎるのでしょうか? 友人・知人やインターネットの経験談を見ていると、だいたい出会って2~3ヶ月で恋人になっていて、驚きました。 早い人では2週間というのも。。。 長すぎる片思いは逆効果だと、どこかのサイトで見たのですが、やはり良くないのでしょうか? 1年ぐらい片思いは普通だと、私は思っていたのですが・・・。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

>長すぎる片思いは逆効果 なぜなのか 好き合える人って、結局相手もはじめから自分と同じくらい 思っているものだと思います。 自分がいいなと思っていて、相手も同じ事を思っていて お互いにそれを感知して、余計に好きになる 知りあって数ヶ月、数年も経ってから好きになるなんて、さほど無い もとからいいなと思っているから、ふとしたきっかけで 好きになる もとからいいなと思っているのに、きっかけが発生するまで 長い年月を要する事も、あまり考えられない 好きになるきっかけって、傍目には大抵下らない些細な事でしょう? それがないと言う事は、私やあなたが近所のじいさんを なんとも思わないのと同じで、そんな無関心は変わる事がない もっと極端に言えば、もとから考古学に興味がなければ ロゼッタストーンを目の前に持って来られても 「何この岩?」としか思わない。調べる気も起らない。 という理由からだと思います。

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.3

平均とかって関係ないと思いますよ。 人それぞれと思います。 私も片思いし始めてそろそろ1年になります・・・ お互いがんばりましょう☆

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

普通だと思いますよ。 私は現在11年目を迎えました^^; (お互い独身でほぼ毎日会います) 勿論この11年間には何人かとお付き合いしましたけど)

noname#98415
noname#98415
回答No.1

こんにちは。 半年くらい、普通じゃないでしょうか? 私は、8か月の片想いを経て今の彼氏に告白して付き合うことになりました。 中学・高校の間では3年間片想いをし続けました。 結局、告白はしませんでしたが。 そもそもこういう事に「普通」とかってあるのでしょうか? 思う存分、片思いし続けて良い気がします。

関連するQ&A

  • この片思いをどうしたらいいのか

    こんにちは!初めて質問させていただきます。 私は現在、同じサークルの男の子に半年以上片思いをしている大学1年の♀です。 彼とは2週間に一度会えたらよいほうで、メールもあまりしていません。(したときは長文でそれなりに続くのですが…) 話す話題も合いますし、趣味なども割と分かり合えると思います。 しかし逆にそれが仇となり、彼は「割と話せるサークル仲間」という認識でしか私をみてくれていないような気がします。 友人に相談すると、「新しく好きな人を探せば」と言われますが、なかなか諦めがつきません。 空き時間ができるといつも彼のことを考えてしまいます。 うまく説明できませんが、人をこんなに好きになったのは初めてってぐらい彼のことが好きなんです。 だから今の関係を壊すのが怖くて告白もできません…。 もう自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのか訳がわからなくなっています。 体験談や叱咤など、なんでもかまいませんのでご意見が頂けたらうれしいです。 *ちなみに彼に彼女がいるかどうかは不明です。 聞いてみたのですが教えてくれませんでした…

  • 片思い 冷却期間について

    片思いの冷却期間について教えて下さい! 出来れば女性方の意見も聞きたいです。 20代男です。私は好きな女性に嫌われました。 初めて会った時は仲が良かったのですが ある日、突然 態度が冷たくなり 今では私の挨拶は基本無視、近づくことすら避けるようになりました。 以前みたいに関係を修復したいのですが、 原因不明で何か悪い事してないか思い返すのですが思い当たらず どうしたら良いか分かりません。 記事など調べてみると 「嫌われた状態での接触は余計に嫌われるので 一度距離を置いて会わないようにする」 冷却期間を設けた方が良いと書いてありました。 こんな状況でも冷却期間て効果あると思いますか? また、完全に嫌われた状況からまた仲良くなる事ってありますか? 何か経験あるかたはアドバイス・回答のほどよろしくお願いします!

  • 片思いを諦める時

    半年ほど前に知り合った女性に、片思いをしています。 告白ではないですが、電話で好意を伝えた事があります。彼女の返事は「好意を持って貰って嬉しいし、私もアナタを素敵な人だなって思ってる。けど、無理矢理に付き合うんじゃなくて、自然にもっと仲良くなって自然に恋愛に結びつけば良いんだけど・・」と言われました。 1週間前にデートをしたのですが、良い感じでハグをしたり、腕を組んで歩いたり、また2日後のデートの約束も出来ました。 ですが、その2日後のデート当日、彼女から「恋愛問題があって落ち込んでて・・」と言われ、中止になりました。彼女に他に片思いをしていた男性がいて、彼と上手く行かなかった様です。 ちなみに、その男性について、今まで彼女が話した事は無かったので、僕もその時に初めて知ったぐらいでした。 その後、1週間ぐらい経ちますが、彼女からの連絡は全く無く、今まで頻繁に来ていたメッセにも全く顔を出さなくなりました。一度、彼女に電話をして「気分転換にどこか楽しく出かけたくなったら何時でも連絡して。話を聞いて欲しい人がいたら、いつでも聞くし・・」とメッセージを残しましたが、反応はありませんでした。彼女は僕の好意をしっているわけで、ウザイと思われているのかも知れません。そもそも、僕の存在に頭が回らない状態なんだろうな、と思っています。 この半年の関係でも、原因は様々ですが、何度か同じ様に彼女から音信不通にされた事があります。まあ、2週間とか最長1ヶ月レベルの不通で、一旦僕が引くと彼女から連絡が再開して来ました。半年間、その繰り返しです。。今回も、何となく、2~3週間後ぐらいにヒョッコリ彼女からの連絡があるんだろうな、そしてまた彼女への片思いの気持ちがズルズル続くんだろうな、と思っています。 これが片思いって言うモンだし、誰もが経験する事なんだとは思う。自分が恋愛下手なのも分かっています。けど、そろそろ彼女を諦める時が来たのかなぁ~と考えていて。みさなんが、片思いを諦めた時って、何か「これ」といった契機があったんでしょうか?キッパリ想いを断ち切る為に告白しようか、とも考えています。 みなさんの経験談、またはアドバイスを待っています。よろしくお願いします!

  • 片思いを止めたい

    こんにちは。 ほとんど男性を好きにならず、 精神病を患いながら生きてきました。 見た目は普通で、なぜ恋人を作らないの?と いつも尋ねられます。理由は、私と付き合うと、 相手が不幸になると考えているからです(私はAセクシャルに近い)。  そんな私がある方に片思いをしています。 多分、私は恋をしているんだと思います。 でも相手は他の女性と楽しく話したり、 優しくしたりしますが、私にだけ厳しく当たります。 時々舌打ちをします。合わないのだろうなぁと。 だから今のうちに苦しい片思いを終わらせて、 独身を全うしたいのですが、 私と似たような経験のある方から アドバイスをいただきたいと思います。  

  • 好きな相手に恋人や片思いの人がいるとき

    同じ質問を以前したのですが、 時間帯が悪かったのか回答が少なかったので 再投稿しました。 以前ここで何度か質問しています。 それに関連していますが、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) そこで、 <アプローチや告白をした事がある方へ> ・結局付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチされた人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 他になにかご意見あればお願いします。

  • 告白までの期間

    はじめまして 20歳学生(男)のfuttkunjpと申します 今僕にはバイト先に片思いの人がいて その人とはバイト中にしゃべったり一度デートに行ったり たまにメールをする仲です そんな関係が約半年続いていて、最近シフトの関係でその人と会えることが少なくなってきました 1週間ほど前に「今日予定空いてる?」と食事に誘ったのですが その日は都合が悪かったらしく断られてしまいました それから特に用事もないのでメールなどもしてないのですが 友人たちには「会えない期間が続くと気持ちがさめちゃうから、速めに告白した方がいいよ」と言われています 次にバイトがかぶるのは多分1、2週間後になってしまうのですが それまでにまたデートに誘った方がいいのでしょうか? それと友人たちの言うようにもう告白した方がいいのでしょうか? わからなくて悩んでいます

  • 遠距離片想い

    20代前半の女です。 今、遠距離の片想いをしています。 その相手とは年の差は6つありますが大学では同じ学年で、連絡もこまめにしていたり、2人でよく勉強したり話したりと割と仲は良かったと思います。 今までも好きだったけど、付き合えなくて良いって思える 友達(お兄ちゃん?)寄りの存在で、お互いに恋人がいたりもしました。 今年の春から離れ離れになって、それがやっぱり恋愛としての好きに変わりつつあります。今は連絡も1週間に2回ほどとっていますが、この気持ちをどうすれば良いのかわからずにいます。 このまま告白しても上手くいかないのは見えているので、遠距離や年の差の片想いの体験談とか何か良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 前の恋人と元サヤに戻るまでの期間

    前の恋人と元サヤになったことのある経験者の方、教えてください。 どれくらいの期間空いて元サヤに戻られたのですか? また、どうして元に戻ろうと思ったのですか? 別れているあいだに違う人と付き合ったりした方もいるかと思いますが、そういうのも交えてみなさんの経験談を知りたいです。 よろしくお願いします★

  • どれくらいの期間で?

    ウォーキングをはじめて、約2週間。 今年になってちょっと太ったので・・・ 今のところ2週間、増減なしです。 こつこつやって1~2ヶ月で効果が表れると、聞きますが、どれくらいの期間で芽が出てきますか? 経験者のかた、また、そうでない方も、ご存じの方、教えて下さい。

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください