• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:19歳主婦ですが歌手になりたい。)

19歳主婦が歌手になりたい!目指すべき道は?

このQ&Aのポイント
  • 19歳主婦が歌手を目指すことは可能性があります。子育てとの両立は難しいですが、時間を上手に使い努力すれば夢を叶えることができるでしょう。
  • 19歳主婦の夢である歌手への道は険しいかもしれませんが、子供に寂しい思いをさせることなく夢を追い求める方法もあります。努力と忍耐が必要ですが、諦めずに頑張りましょう。
  • 19歳の主婦が歌手を目指すことは大変ですが、周りのサポートや時間管理の工夫などで夢を実現することができるでしょう。自分の夢を叶えることは、子供にとっても良い刺激となるはずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Toure_
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

19歳にしていったい何の希望を諦める理由があるというのでしょうか。 子供がまだ1歳ということならば、子供と一緒にピアノや音楽の練習をしてもいいではないですか。ある意味本当に「育児がひと段落する」小学生に上がるまで5年以上、仮に基礎から学び直して、それでもあなたは20代半ば、充分な可能性を持っているではないですか。 そもそもこのインターネットの発達した時代、自分を発表しようと思えば、自宅から世界に発信出来る環境にいます。どういう方法で自分を発表するか、選択肢はいくらでもありますし。「19歳の主婦が歌手を目指して希望はありそうか」、なぜ、無いと思うのですか?やりたいと思うのなら、やってみれば良いではないですか。 当然、人とは違うことをやるのですから、人とは違う大変さも味わうはずです。ご飯の支度、掃除、洗濯、子供の寝かしつけ諸々、これにどれだけ時間を取られるか、質問者は今、身をもって経験していると思います。 「それでも歌を歌いたい」のなら、それはやるべきです。 「本当は歌を歌いたかったのに子供のせいでそれを諦めた」 と内心思いつつ育児をするのと、 「自分の夢も、育児も、自分の出来る限り、一生懸命やる」 という姿を見て育った子供とでは、どちらが尊敬出来る母親になれるでしょうか。 もちろん音楽は、「才能」という残酷な現実が待っています。人に聞いて貰える音楽が出来るかどうか、こればかりは、ここで私がどうこう言うことは不可能です(なにしろ、質問者の歌声を聞いていないのですから)。 ただ私が言えることは、「子供がいるから自分の夢を諦める」というのは、ただの言い訳にしか過ぎない、ということです。本当に音楽が好きな人は、忙しい会社勤めの人でも、親の介護をしていても、ともかく時間を見つけて音楽に打ち込んでいます。悩む前に動いてください。結果を恐れずにトライしてください。質問者さんは、自分が最もやりたいことをやらないで、それであなたの人生は満足でしょうか。 「歌手として、質問者のイメージする存在になれるか」という希望が実現出来るかは、私にはお答え出来ません。ただ、質問者にともかく希望があるのなら、それが、あなたの夢ならば、やるしかないのではないでしょうか。具体的にどういう手順で夢を実現させるかは、質問者が考えることです。この相談については、「そこまで歌が好きなら、やってみればいいじゃないですか」。このひとことに、尽きると思います。

donchala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 育児が落ち着いて~とか質問文に書いてしまいましたが、先の見えない育児生活(母乳育児)から少し区切りがついたようなリズムが見えてきたので、やっと自分のこれからを考える余裕が出来たという意味だったのですが、いかんせんボキャブラリーが少ない私は誤解されてしまいましたね。 貴方は正に私のジレンマをつついたようなアドバイスをくださりました。 自分に自信を持つためにも前向きに歌を歌える場を探していきたいと思います。 あ、もちろん育児もいままでよりずっと頑張る気持ちで行きたいと思います! 皆さんありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • k-or-k
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.8

途中で訂正されたようですが、アイドル歌手になりたいとか、TVにしょっちゅう出るようになりたいのでなければ、道はあると思いますよ。 YouTubeや MySpaceに自分の曲とか歌っている姿を 何曲もアップして、草の根活動的に知名度を広めていくとか。オリジナル曲の方が望ましいですが、海外には カバー曲をそのようにアップし続けて メジャーデビューにこぎつけた人が何人も居ます。(日本は まだそこまで進んでいないかもしれませんが) インディーズ(経費は 自腹覚悟ですが)でCDを出して 自分のブログとか経由で売るとか。 アルバムでなくても、1曲ずつ iTunesのようなところにアップするとか。 あなたに 聴衆を惹きつける力があるなら、そのうち 業界の誰かの目に留まるでしょう。 いわゆる シンガー・ソングライター的な活動をイメージしていて、TVに出まくるイメージでないのなら、子育てと両立しながらの道は あると思います。 いずれにしても、子供のことを 第1に考えて進めるべきと思います。

donchala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的かつ的確なアドバイスありがとうございます。 パソコンに疎いためそんな手段を考えてはいませんでしたが、それなら地道にでも頑張っていけそうです。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

共働きでなければ食べていけないから仕事を持ち、 それで子供に寂しい思いをさせるのはやむを得ませんが、 自分の夢のために子供を犠牲にすること、寂しい思いをさせることが ちゃんと想像できているのであれば、夢など諦めるべきです。 ただ一点、あなたが幼児を持つ母親であるからです。 厳しい言い方でごめんなさい。 1歳3ヶ月のお子さんですよね。 育児が落ち着く、というのは小学校入学くらいでしょう。 それまでは1日の大半を母親と過ごすわけで、 愛情と躾けを同時に与え続けるのが親のつとめです。 言葉を発するようになれば挨拶から始まる言葉の訓練、 本の読み聞かせも大事でしょうし、おむつが取れる頃には トイレトレーニング、お箸の持ち方、洗濯物の干し方たたみ方、 幼稚園にでもなれば簡単な料理なら始める年頃です。 (うちの娘は4歳の時にマイ包丁を与えました) おそらく、育児以外に費やす時間など無いのが普通です。 いま、小さな子供がいるのに 母親だって女性だ、人間だ、自分の時間も欲しい!という 無責任で馬鹿げたことを言う人が増えています。 だったらなぜ子供を産んだのか、親になったのか。 子供なんて産まなければ、ぜんぶ自分の時間、自分の人生。 命を育てている以上、仮に後悔したって後戻りはできないし、 自分の人生のすべてをかけて子供と向き合うべきなんです。 すべてを背負い込めということではありませんよ。 すべて母親がすべきことばかりでもありません。 息抜きは絶対に必要だし、たまには旦那さんに子供を預けて 友達とパーーッと遊ぶのも全然オッケーです。 でも、歌手になりたい、というくらいだから あなたが働かなくても食べていけるんですよね? すごく恵まれた環境ですよ。あなたもお子さんも。 お子さんに寂しい思いだけはさせないことを祈ります。

donchala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章を読んでいて素敵なお母さんのように見受けられました。 貴重なご意見ありがとうございます、大変参考になります。 しかし、夢をすべて諦めてしまったら将来自分の子供が進路やトラブルに悩んだとき、なんの戸惑いもなく母親の自分が向き合えるかといったら、かなり自信がなくなりました。 確かにデキ婚は自業自得です。 でもそれを理由にしてしまったら、子供にとっては納得いかないのでは。。などと考えてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

まずは歌唱力がある。 これは欠かせない前提条件です。 で、どんなジャンルでもよければ道は開けると思いますよ。 子供向けの歌を歌っても良い。 主婦に指示されるような歌手もありでしょう。 地域限定の活動やCDだけを出すというのも今は出来ます。 歌唱力と、良い歌に出会える運または良い歌を作る能力。 これがあれば、可能性はありますよ。 ただ、家庭を大事にするという心を忘れて、夢に突き進むと、家庭が本当に壊れてしまいます。 夢と家庭の両立は、夢がかなう可能性を狭めるかもしれません。 しかし、そういう目指し方をしたほうが、良い結果が待っていると思います。 家族に感謝を忘れずに、夢にチャレンジすることはいいことだと思います。 ママドルとかを見て、子供がいる主婦の強みを考えてみると、面白いニッチな隙間が見えるかもしれませんよ。

donchala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ママドルですか…! そういう時代でもあったのを忘れてました(笑) なんて、なろうなんておこがましいことは考えてはいませんが、その言葉をみて大分前向きになれましたm(__)m ビッグなシンガーよりも、歌を歌ってそれを聞いてくれる環境さえあればいいなと、独身の時よりハードルは下がりましたがそこそこに活動したい思いがありこんな質問させていただきました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.5

素人の意見なのでアドバイスになるか解りませんが… 自分で曲を作ってみてはどうですか? どこかのオーディションに応募して歌うと完全に歌唱力の勝負になってしまいますし、ルックスでも選ばれると思います。 でも、自分で曲を作って送れば可能性は少しあると思います。 既婚の子持ちは…と皆さん言いますが、若いママさんが我が子を想って描いた曲が有名になったアーティストもいました。 要はどれだけその曲に共感して感動できるかだと思います。 初めから無理だと決めつけずに、とりあえず何でもやってみることが大事です。 後悔のないように夢を追いかけて下さい。

donchala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作曲はしてましたが、出産後はなかなかピアノに向かえずもうなまったことでしょう(笑) でも子供についての曲…!いいですね! 私も挑戦してみます。 とりあえず、作曲を満足にできるようにしてみます。 貴重なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

家族は協力してくれるとかいいますが現実を知らないからです。 これがもとで不仲になることもあります。離婚ということにならなければいいかと。 歌いたいのが好きなのか、歌手になりたいのか。どっちも? 第一、バックアップしてくれる音楽会社があるのでしょうか。歌手一人育てるのにどのくらいの金が飛び交うか知っていますか。売れるか売れないかバクチみたいなもの。 綾戸知恵は下地があった。それに生活上の理由があった。遊びではなかった。 歌がうまいだけでは、やっていけません。ハンディを乗り越えられるだけのフェロモンがなければ。旦那のバンドのバックで歌っているだけにしなさい。 本心は、公衆の前で歌いたいだけなのでは。

donchala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり補足が必要だったようですが、補足の仕方もまだよくわからない初心者ですいません。 歌手といっても人気シンガーや人気アイドル、またはバンドといったものはとうに諦めてます。 それは百も承知です。 ただ、歌という、世間ではプロにならないかぎり遊びと思われるものいわば趣味を自分的に整理ができずにいたのでこういった質問をしました。 そんな私の我が儘を育児と両立させていいのかと不安になったのです。 公衆の面前で歌いたいだけというと薄っぺらく聞こえますが、多分歌手を目指す方の大部分がそんな理由から派生するものだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんばんは・・・。 まず、『夢はあきらめないで・・・』、19歳育児に追われても方法はいくらでもあります。 但し『いきなりアイドル路線、パンクロッカーは少々難あり』でしょう。 お子さんが1歳3ヶ月であれば、『経済余裕の問題もありますが』、結構道はあります。 まず、『地元の社会福祉協議会』で『ボランティアバンド、ボランテイィア歌手』を目指したら如何でしょうか? 19歳であれば『ボーカル募集は結構見かけます』よ。 そして、『社会福祉協議会』であれば『託児、育児協力も可能』です。 お住まいの地域の『社協便りやボランティア募集』を参考になさってください。 もちろん『そこからプロの道も皆無ではない』はずです。 『綾戸智絵さん』なんかも シングルマザーからのデビューです。 歌手志望ということは『歌が歌唱することがお好きなのでしょう』から、 『好きこそ物の上手なれ・・・』道は有ると思います。 余談ですが『生活の金銭レベルがたとえ裕福であっても』、お子さんとのお時間も大切にしてくださいね。 それでは・・・探してみてくださいね・・・。

donchala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になるアドバイスありがとうございます。 前の方のご意見で補足が必要かと思ってましたが、まさにそんな回答を待っていました。 ボランティアは考えていませんでした。 別に歌うことで稼ごうなんておこがましい事(笑)は思わないので、是非調べてみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134650
noname#134650
回答No.2

伯父が芸能プロダクションの社長です。 ずいぶん前に聞いた話です、その話をもとにしますが 主婦で子持ちという時点で無理だと思います。 悲しいですが、歌もビジネスとして考えると ファンがいないとビジネスにはなりません。 しかし、一番お金をかけてくれるであろう男性ファンが はたして歌がうまくても 主婦で子持ちの歌手に入れ込んでくれるでしょうか?   TVの世界は、世の中の妄想をみたす役目があることが現実です、自分は同じ女性に好きになってもらいたいと思っても それではお金になりません。 お金をだしてCDを買い、あなたのあらゆる記事を買い、ライブにきてくれるように入れ込んでくれる人は デビュー時点で既婚の子持ちでは 難しいでしょう。 そういう人が好きな人もいますが、芸能プロは嫌がりますし、検討の余地も持たないでしょう。 ビジネスとして可能性が低すぎます。 歌で成功したひとが 結婚して子供を持って…というのとは違うのですから。 ですから 子供に寂しい思いをさせる段階にまではいけません。 歌手を目指す人たちのスクールもありますが そこはそこでビジネスですから受け入れるでしょう、しかし既婚者が芸能界で…というのは ありえません。 あなたの人生計画よんでいると すべてが後手に回っている様子がよくわかります。 夢は捨てるしかありません、だって離婚したとしても それはそれでデビューしてからいきなりの過去をばらされてスキャンダルです。 あなたの頭のわるさに正直不快です、だってまだ一才三カ月のこども抱えて へぇ~育児が落ち着いたんですか。さらに そんなこと両親にまで相談したんですか? 19歳でデキ婚、1歳三カ月の子供をもう育て終わったようなくちぶりで 今度は夢だった歌手になりたい。 あなたの 人生正常ですか? 子供を愛していますか? 疑いたくなります。 あなたが 悪い意味で新聞の一面を飾らないことを祈ります。 今後の人生が後手にまわらないように努力することをおすすめします。 二度この質問に訪れることはありませんので いかなるご意見も知るところにありません、ご自由にどうぞ。

donchala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまったのにもかかわらず、文句のつけようもなく恙無いアドバイスでした。 きっとこんなふうに言ってくれる人が欲しかったんでしょうね。 なんの反論もございません。 あ、こんな回答も見てはいただけないのか。。 とにかく自分にとっては大きいご意見でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beruku
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

こんにちは^^ 夢を諦める必要はないと思います。 もし貴方の歌に感動する人が多ければ歌手でもやっていける可能性はあります。 しかし歌のレベルが凡庸ならば、可能性は低い。 ただそれだけのことです。 確かにお子さんがいると、自分がボイトレなどに没頭してしまって寂しい思いをさせてしまうというのは気が引けますよね。 私が思うのは自分の人生なんだから悔いの残らないようにすればいいと思います。 ここで歌手になる夢をあきらめてしまったら、「ああ、あのときやっていればよかった・・・」と後から後悔しても遅いですからね。 後悔するくらいなら夢を目指すのも良いのではないでしょうか。 また、育児をしながらボイトレに通うことは出来ると思いますよ。

donchala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそれだけの事ですね。 やはり自分でもわかりきってはいるのですがどうしても第三者の方からの意見が聞きたくてこんな質問をしてしまいました(笑) 「悔いの残らないよう」。。。 そうですよね。少し前向きになれました。お優しい回答ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主婦業が苦手です。

    主婦業が苦手です。 料理、洗濯、掃除、育児…。 苦手どころか、苦痛です。 自分でも、どうしてこんなに苦痛なのか、分からずにいます。 苦痛だから、洗濯ぐらいしかやっていません。 仕事で忙しいのに、休日や帰宅してからとか…旦那が仕方なくやってくれています。 ニートみたいな主婦だな、と思います。 ちゃんと主婦されている人は凄いな、とも思います。 どうして頑張れるのか、理解に苦しみます。 家族に対する愛情があるからですか? 私は、その愛情が少ないかな…とは思います。 理由は分かりませんが…。 一応仕事はしていますが、洋服の販売をしていて、好きで趣味みたいなものなので、苦痛ではありません。 むしろ、主婦業があるから、好きなのにフルで頑張って働けないことが淋しいです。 このジレンマも、主婦業に対してやる気の無さを発揮しているのだと思います…。 なので、どうせ家事しないなら、もういっそフルで働きたい…と思ってはいるものの…子供がいるからという理由で、パート以外では雇ってもらえないでしょう。。 私は結婚すべき人間じゃなかった、とよく思いますが、子供もいるので…。 ちなみにでき婚です。 周りからは、主婦業が自分の本業なのだから頑張れ!甘えるな!と言われますが…。 基本的に人の目もないので、サボりまくりです。 長くなりましたが…。 どうしたら、自分が主婦であることを受け入れ、楽しく業務をこなせるのでしょうか?

  • 育休中の主婦業の乗り切り方を教えてください!

    最近、悩みに悩んで初めて質問します。 現在、私は8か月の子供と旦那と3人で暮らしています。 旦那と私は同じ職業です。 私は育児休暇中で今は旦那と同居していますが、復職すると私の職場が離れているため、車で片道1時間半の場所に別居状態になります。 そのため、子供が1歳になるまではせめて父親と一緒にと思い1年間の育児休暇を決めました。 しかし、私は主婦にどうも向かないようなのです。 家事は大して苦労もなくこなせていますし、育児も順調です。 自分の時間も育児の合間に細切れながらなんとか捻出できていると思います。 現在私の収入が少なくなったのもあり節約はしてますが、暮らす分には十分です。 なのにとにかく漠然と憂鬱になります。 旦那の居住地には知り合いもいないし、田舎なのででかける場所もあまりないため、ストレスの発散がうまくできないのもあるのですが、とにかく憂鬱です。 しかし、最近は憂鬱とイライラが募り旦那とも喧嘩ばかりです。 旦那の仕事の話を聞くと、今の主婦業を頑張る自分の努力が虚しく感じてしまいます。 子供のためにも父親とはせめて1歳までは一緒に暮らす環境ができたらと思うのですが、最近は真剣に早期の復職も考えてしまいます。 このような質問で気分を害された方がいらしたら本当にすみません。 もし、同じような方がいらっしゃたらどのように復職時期まで乗り切ったのか教えてください。 よろしく願いします。

  • 気付けば「つまらない主婦」になっていた私。

     現在、第一子妊娠中の29歳の主婦です。  妊娠を期に仕事を辞め、専業主婦になりました。  働いていたころは仕事が最大の趣味でしたが、今は何もありません。また、専業主婦なので趣味や習い事にお金をかけてはいけない、と自制している部分もあります。  友人のほとんどは独身で、結婚生活や育児の話題を共有できません。アラサーと言われる年齢にもなると、旦那の話や妊娠育児の話題などは、独身の友人相手に気を使うので控えています。そのため、友人たちとも疎遠になりがちです。    旦那は出張が多く留守がちなため家事もほとんどなく、毎日退屈しています。テレビやネットサーフィンなどをして過ごしていますが、そんな自分をほとほと「つまらない人間になってしまったなー」と痛感しています。  どうしたらもっとイキイキと毎日を過ごせるでしょうか。  子供が産まれたら目の回るような忙しさだといいますが、それはそれで子供中心で自分持っていないつまらない主婦になってしまいそうでおびえてしまいます。

  • 歌手になりたい。

     私は中学3年生です  昨日、学校で進路相談がありました  高校を迷っているとこんなことを聞かれました    ”将来なりたいものとかで高校を決めてもいいんだよ   なにかなりたいものはある?”   私は ”う~ん、分かりません と答えてしまいました  本当は私には夢があるんです。  自分の思いと聴く人の心がつながるような  曲を作る歌手になることです.    歌手になるという夢は子供の頃からでずっと思い続けてきました  ですが私は恥ずかしくて素直に歌手になりたいんだ!  など言えないです・・・  だからこれから受験をひかえて自分はいったい  どういうふうに歌手への道を開けばよいのか分かりません  どうすればいいのでしょうか・・・    悩んでいます。誰かアドバイスお願いします。         

  • 専業主婦させて貰ってる

    子供の習い事が同じママ友達の中の1人の話しです。 この方がやたらと「専業主婦させて貰ってるんだから」と言います。 私は別に旦那の愚痴を長々話したりしません。 夫婦仲もいいし、特に不満もないです。 ただ「晩ご飯何にしようかな?毎日困るな」 とでも言ったもんなら「専業主婦させて貰ってるんだから!旦那さんは毎日仕事黙々と頑張ってるんだよ」 となります。 また「子育てばっかりは息詰まる時あるね」と言えば同じような感じで返してきます。 ママ友と数人集まり、楽しく喋っていてもその人が来れば空気が変わりみんな引きつり笑いです。 どうやら、私は家事育児を誰にも頼らず完璧にこなす良妻賢母と胸を張りたいようなのですが… 疲れます。 ママ友が実家に子供を預け出掛けた話、 里帰り出産した話、 イクメンの旦那さんに家事を手伝って貰っている話、 赤ちゃんの夜泣きでお弁当作れない話、この話にも全て噛みつき 「私は親を頼らないから」 「甘ったれ」 「旦那にそんな事させられない」 などなど、上から目線でことごとく否定してきます。 この人の心理が分かりません。 心理を教えて下さい。 何故否定したいのですか? 自己満足出来ないのは不満があるからでは?と思うのですが。

  • 子持ち主婦が夜遊びに行くことについて

    現在育児休業中の1歳の子供がいる主婦です。 月に1,2度旦那に子供を預けて夜3,4時間ほど友達とご飯を食べにいったりさせてもらってます。(お酒は飲みません) 行く前にお風呂、夜ごはんはすませて寝かしつけだけお願いしています。 旦那も毎日の育児がんばってるから気晴らしに行っておいでと言ってくれるので、寝かしつけはやっぱりママじゃないので泣くようですが頑張ってくれてます。 やさしい旦那です。 この間、友人に「子持ちなのに夜出かけるとかアクティブだね」と言われ気になりました。 子供がいる方。 旦那、両親に預けて遊びに行っていたりするんでしょうか? 毎日子供と一緒で、晴れている日は公園で遊んだり、ご飯も献立を考えてバランス良い食事にしたり、自分でも育児・家事はがんばっているとは思うのですが、やはり月に1,2度は行き過ぎでしょうか…? 子供はとてもかわいいですしストレスもありません。 まわりは結婚していない友達ばかりなので自分が遊びに行きすぎなのかわかりません。

  • どう自分を保ってますか?(主婦)

    専業主婦10年 パートに出て2年。 子供は男の子ばかり3人います。 主人は自分大好き...仕事はしっかりしているものの 頼りになるとは言い難い。 周りから見たら幸せそうとか楽しそうとか 優しそうな旦那さんとかお兄ちゃんカッコいいとか。 総合的には私は恵まれていると思うし 幸せだと思う。 家族を褒められればやっぱり嬉しいし。 それでも毎日の細かいことを言い出したらいくらでも不満は言える。 毎日の食事に策つきるし 片付けても片付けても散らかすし 掃除しても砂だらけ。 仕事を理由に育児や躾は任せっぱなし。 私も仕事してるのにゆっくりなんてできないし。 男の子3人だから... 旦那も仕事だから仕方ない。 私の収入なんて旦那の足元にも及ばない。 仕方ない...仕方ない...そうやって毎日の細かい不満に折り合いをつけてみたり。 子供たちはよくお手伝いをしてくれて(させて)頑張ってる。 旦那も朝から遅くまで仕事頑張ってる。 私ばかりが大変じゃないんだ...宥めてみたり。 感謝もしてるし子供たちも大好き。 でも時々 どうしても自分を保てない時がある。 どう考えてもどう動いても細かい不満が大きくなってしまうときがあって... 文句は言わない。 だって基本はそうじゃないことわかってるから。 そんな時に何か言ったら思ってないことまで言っちゃいそうだし。 でもでも私の中ではかなりぐちゃぐちゃで... もおおおおおおお~っ!!!!!! 叫びたくなる。 贅沢な悩みですよね。 同じような方や私の気持ちを理解できる主婦の方いましたら どう自分を保ってらっしゃるのか... お話を聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 主婦が夢を追いかけるのは...

    夢があるのですが追いかけてもいいのか 諦めるべきか 自分でも悩んでます。 私は20代前半の主婦です、子供も1歳と2歳で2人います。 唐突にいうと、彫師になりたいです。 元々絵を描くのが好きですし他の方のアートを見るのも好きです。 10代の時から塗装屋を5年くらいやってました。 色を塗る事や綺麗になる姿を見ながら達成感を受けてました。塗装だって人の手で仕上げてるので何か感じるものがありました。 tatooに興味を持ったのもその年くらいからで、一度彫師になる夢を持ってました。 ですが、自分なんか無理だと思い諦めて平凡に暮らしてバイトしていつの間にか結婚し子供を授かりました。 とても幸せな事だと思います! けど、達成感や目標や夢などのふと考えると今の自分には何か足りなくて、育児だって目標だと思います、子供を立派に育て世の中に送り出す事は。 でもどうしても昔の彫師になりたい夢が浮かんできて最近。 今の自分に夢を追いかけていいのか諦めるべきかご意見をお聞きしたいです。 ましてや子供がいるのにtatooだらけになっていく親は... まだ弟子入りすらしてもおりません。 ファーストタトゥーは自彫です。 絵はまだまだ本格的でもありませが、こんな自分にはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供のいる主婦といない主婦では…

    子供ができたてのママさんにお聞きしたいです。 子供ができると、子供のいない主婦とは、 友達づきあいが面倒もしくは必要ないと感じるようになりますか? 居住区で、同じ専業主婦の友達がいます。 まだ知り合って長くない(2年ほど)仲なのですが、彼女は遠方から嫁いできたため、 私以外、居住区では友達がいないとのこと。 2~3ヶ月に一度ほど日中お互いの家を行き来してお茶したり、 割とよくメールする仲だったのですが、 彼女が最近一足先にママになり、 それ以来めっきり疎遠になってしまいました。 生まれてから(まだ一年たっていませんが)、 会ったのは2回ほどです。 育児がとても大変そうで、 友達づきあいどころじゃないのだろうし、 たまの家の行き来も負担になってはご迷惑だと思い、 時々メールするくらいでそっとしているのですが、 以前と比べてこちらからメールしない限りは ずっと連絡がないように感じるほど疎遠になってしまったので、 何かが原因でひょっとして嫌われてしまったのではないかなどと、 なんだか不安になってしまいました。 嫌われるようなことをしたか?と問われると 自分で思い当たるふしは見当たらないのですが…。 赤ちゃんを育児中のママのみなさま、 育児で多忙な中、子供のいない主婦であっても、 友達づきあいを続けたい相手であれば、 時折でも連絡は自分から取るようにされますか? それどころじゃない…でしょうか? 私としては、どうすればベストでしょう? 向こうから連絡がない限り、 こちらからは、メールなどしないほうがいいのでしょうか? なんだかくだらない質問かもしれず、 申し訳ありません。。 ですが、私としてはとても気がかりなので、 どうかアドバイスをお願いします。

  • 主婦の悩み

    私は主婦です。 お金を稼いでいません。 一度も周りからも旦那からも言われたことはありませんが、このごろ常に『お前は役に立たない。掃除も家事も育児も完璧じゃない。そんなんで楽しんで(趣味や友人との飲み会など)いいわけがない。ただの主婦が辛いなどと言うべきではない。まともに掃除もできないやつが仕事なんかできるわけない。お前なんかいなくなってしまえ。うざい。』と周りから思われてる気がしています。周りというのはたぶん主人や義母です。 自分が自分でわからなくて、本当は働きたいし、人生楽しみたいと思っています。1人目は幼稚園、二人目は保育園を考えるとパート代がほぼ保育料な感じです。私は役立たずです。家にいていいのかな?いないほうが家族の為じゃないかな?一人分食費が減る。 自分が自分をそう思っているだけで誰にも言われてないのに、一日中言われてる気がするんです。ろく役に立たないただの主婦だって。一日中掃除くらいしてろよ!って。 幻聴のようなものではなく、ほんと自分が勝手に思ってるだけなんです。私はなんなんでしょう。何でこんな風に思うんでしょう。 誹謗中傷はお断り致します。

専門家に質問してみよう