• 締切済み

■ブルーレイディスクレコーダーとの接続について

■ブルーレイディスクレコーダーとの接続について このたびチューナー搭載しているブルーレイディスクレコーダーを買おうとしているのですが、一体型PCを持っているのでPCをモニターとしてブルーレイディスクレコーダーと接続したいと考えています。 ブルーレイディスクレコーダー側の映像出力は、HDMI端子やD端子、S端子があります。 PCは一体型のためUSB端子とIEEE1394端子しかありません。 ブルーレイディスクレコーダーからの映像信号をPCで映す事は可能でしょうか? 何か変換できるものがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• otaku37564
回答No.3

一体型でモニターに外部入力端子があるものは聞いたことがないね ビデオキャプチャーにタイプするものならあるけど、キャプチャーなのでズレが発生します。 キャプチャーカードは、外の機械とモニターをつないで見る装置じゃないので 取り込み時に処理を掛けるので、その分ズレが発生します。 しかもキャプチャーの場合でも、D端子までしかないうえ(HDMIは非公認で対応している機種もあるが) 大体はSなどのアナログ端子しかない場合がおおいので 型番が書いてませんが 8割無理だと思います。

• RosaCanina
回答No.2

> 一体型PCを持っているので そのパソコンのメーカーと正しい型番を記してください。 機種が特定できず仕様が分かりません。 > ブルーレイディスクレコーダーを買おうとしているのですが こちらについても、メーカーと正しい型番を記してください。

• cerberos
回答No.1

現在放送されているデジタル放送などはコピーガード用に暗号化されていますので、USBや IEEE1394では無理ですね。 最低でもHDMI入力端子を持つモニタが必要です。