• ベストアンサー

EX30Rにレコーダーを接続したら?

SONYのEX30Rのブルーレイがディスクをいれてもエラー等で全く認識出来なくなりました。 ディスクに書き込みが不可能になってしまったので内臓HDDの録画内容を移動する方法がない事は理解はしています。 ただ、テレビの視聴は出来るのなら買い替えは勿体ないと思うのでチューナー搭載のブルーレイレコーダーを買い足してHDMIの入力端子に接続すれば今後もTV機能が故障してしまうまではこれまでとほぼ同じように使っていけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarou1916
回答No.1

私はシャープ製のディスクつきテレビですが、あなたと同じくディスク読み取り部が故障しました。別途シャープ製のレコーダを購入して、対処しています。 あなたのテレビ入力端子に HDMIの入力端子があれば チューナー搭載のブルーレイレコーダーを買い足して使用できますよ。この場合、同じメーカ製品がベタ-かも。また、最近流行の4Kタイプはテレビが4Kでなければ不要です。

okudani
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 安心して購入の方向で検討しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

故障しているのはブルーレイ部分だけですから、TV部分に関しては今まで通り使用可能です。 チューナー搭載のブルーレイレコーダーを購入することで、「ブルーレイの再生」と「番組録画」に関してはそのレコーダー側での操作となりますから、質問者様のお考えどおりTV部分に関しては従来通りの使用が可能です。 以上、ご参考まで。

okudani
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 安心して購入を検討できます。