• ベストアンサー

慰謝料

慰謝料 妻が駆け落ちをし相手の男は慰謝料は払うと言ってますが一括は無理だから毎月毎月少しずつ払うと言ってますがそんな都合がいい話はないと思い一括で払わせる方法はありますか?ちなみに弁護士はたててますが法律では一括で払えない場合はそれ以上は強く言えないと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

法律的には弁護士が言ってる通りです。(当たり前ですが。) それ以上にやるのは、質問者様の不法行為です。 出来るのは、毎月額を少しでも増やす様に折衝して、相手の負担を重くするくらいです。 その結果、もし支払いが滞ったら、裁判所で強制執行の手続きをすれば良いです。 その後は破綻を来すでしょう。

doken2136
質問者

お礼

じわじわと制裁を下して最後は強制執行ですね。がんばります。ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.2

法律の専門家である、弁護士が仰ったとおりの他の手段は皆無。

doken2136
質問者

お礼

法律に従わなければなりませんね。ありがとうございました。