• ベストアンサー

自動車の板金、塗装について

自動車の板金、塗装について はじめまして。 amiamitomo(23歳)です。 車の免許なし(訳ありです) 大学を中退してアルバイトばかりだったのですが、もうこれだとヤバいなと思って大学や専門に行こうとしたのですが........金が高く挫折。  もともと興味があった板金、塗装の道へ進もうかと考えているのですが、この歳で見習いからというのは大丈夫なんでしょうか?? 見習いだと休日はどうなんでしょうか?? 何か資格はあった方がいいのでしょうか?? 是非、生な声を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

23歳の若さなら、あなたが望めば、何にでもなれますよ。 ただし、支払うべき代償を決めなければなりません。 それは、決まった休日かもしれないし。

その他の回答 (1)

回答No.2

23歳なら大丈夫ですよ。私も23歳の時に鈑金塗装に転職しました。もう18年この世界にいますよ。ただ正直給料はめっちゃ安いですし休みも普通の会社に比べたら少ないですよ。ですから離職率はかなり高いです。資格は最低限車の免許は必要です。後は働き始めてから三年以上経てば車体整備士や金属塗装三級の資格が取れるようになります。休日は見習いも社員も一緒ですよ。休日の形態は会社事ですからなんとも言えませんけどね。とにかく貴方のやる気次第ですので頑張ってください。

amiamitomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いといって技術がついてくれば給料とかはあがりますよね?? 一緒になりたい人がいて幸せにしたいので。 もちろん仕事は頑張ります。