• ベストアンサー

既婚者の方、夫婦喧嘩を一生しない秘訣をご教授お願いします。主人39歳、

katsu1203の回答

• katsu1203
回答No.1

夫婦喧嘩はした方が良いと思いますよ。 という自分も交際から結婚含めると10年になりますが、 喧嘩らしい喧嘩はした事ないですけどね。 しかし、喧嘩にならないまでも思っている事は言いますよ。 >(1)本音や本心は言わず、発言に気をつけること(発言レベルはビジネスレベル) >(2)こらえること。 >(3)期待しないこと。 これでは何の為の夫婦ですか。仮面夫婦ですか。 確かに何でもかんでも言い合えば良いっていう訳ではないですが、 それぞれ夫婦なりの意見交換が必要だと思いますよ。