• 締切済み

恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。

恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。 私が写真嫌いということではないです。 彼氏が写真を撮るのは、景色と自分(彼氏)です。 自分(彼氏)の写真は、私に撮るように頼んできます。 構図も指定されます。 自分を撮ってもらった後は、私を写すわけでも、二人で撮ることもありません。 交際をはじめて1~2年のうちは、二人で撮ったり私一人を撮ったりもしていました。 しかし5年たった今は、2~30枚に1枚入っているかいないかくらいです。 写っていても正面からの写真はほとんどないです。 時々友達カップル同士で出かけることがあっても、私が3人を撮ったりしますが 私が写真の中にはいることはまれです。 友達カップルが写真を撮りあってる姿を見てうらやましく思いますが、 私の彼氏は私を撮ろうとしません。 私の容姿は可もなく不可もなくってところだと思います。 極端に太っているわけでもありません。平均体型です。 つき合いはじめの頃みたいに、恋人同士のように写真を撮りあいたいだけなのです。 彼氏に一緒に撮ろうよって言えばいいのですが、ちょっと彼氏の反応が怖いです。 交際が長くなれば二人で写真を撮ったりしなくなるものなのでしょうか。 もしくは私が彼の好みの容姿をしていないのが原因なのでしょうか。 みなさんの意見が聞ければと思っています。 長文でごめんなさい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • goroppo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私のような、恋愛経験が豊富でない者に適切な回答が出来るかどうか、多少不安がありましたけど。 たまたま、仕事中ですが、ご質問をお見受けしましたので、老婆心ながらお答えさせて下さい。 まず、問題は二つあると思います。 一つ目は彼氏の問題です。付き合い始めた頃は、写真を撮ってたようですが、、5年たった今それがないのは、あなたの存在感が彼の心の中で変化したように思われます。彼の心の中にいるあなたが変わったという事です。男性は好きになってしまった女性は「きれいに」さらに「かわいらしく」見えるのです。しかし、5年もたてば、倦怠期宜しく、好きな女性であったあなたは、「胸がときめかない女性」に変わったという事です。お解りでしょう。 もう一つは、「あなた自身・あなた方二人」の問題です。あなた方二人は、”本当に恋人同士ですか”と問いを投げた掛けたくなります。というのは、あなたの文には、彼の愛情が感じられませんし、あなたも本当に彼を信頼していないような雰囲気が感じられるからです。恋人なら、二人だけの世界を持っており、何でもいえる間柄でしょう。 ”私が彼好みの容姿をしていないだろうか”とか”彼氏の反応が怖い”とか僕にとってはすごく変な感じがします。5年もつきあってるんでしょう? 本音を言えない二人なら、いずれ破壊がきてもおかしくありません。 結論としまして、男性の私が感じる事は、 結婚したとして数年後の状態が、今来ていると考えたほうがいいのかもしれません。僕の知ってる男性は、休みの日には一人で遊びに行くそうです。 今の彼氏は写真が好きなのでしょう。構図を指定して写真を撮らせるくらいですから。これは趣味の世界に入ってしまっています。彼はデートしていません。 私が、あなたに言える事は、本気で好きなら本気ででお付き合いをして下さいという事です。 また、彼もいい加減な適当な、気持ちで付き合ってるのなら困ります。このような、いい加減な関係で、愛情がないのなら、”写真を撮ってくれない”だけで終わらないことが起こるような気がします。 それで一度、彼に甘えて、それも上手に甘えて、早く結婚してしまいなさい。好きならですよ。 もし、彼に結婚する情熱が無ければ、早く見切りを付けたほうがいいのではないでしょうか。5年も恋人気分でほっておかれるのは、僕に言わせれば「彼は、優柔不断で、自己中」です。 それとも、ここに書かれていない何かあるのかも知れませんが。 私の勝手な言い草ですが、お役に立ててください。

amane24
質問者

お礼

長年つきあって同棲もしていると夫婦のような感じになってしまうようです。 私の女である努力も足りないのでしょう。 私がいまひとつ彼を信頼できないと思われたのは、当たっていると思います。 彼は若い頃はナンパを繰り返した時期があって、何人もの女性とゲーム感覚でつきあっていたと聞いています。 今はナンパは卒業して、一人の人とじっくりつきあう様になったと言っていますが、 またいつ遊びまわるのかもと不安に思っている自分が少しいます。 彼は写真は趣味でいろんな風景や物を撮るのが好きです。 ここ数年は撮影旅行に行く気分なんでしょう。 私も開き直って自分のカメラで写真を撮っています。 結婚できない事情があって今にいたっていますが、第三者の目からみたらケジメが ついていないとか、自己中と思われるんですね。 まずは彼のことを信頼してあげたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

付き合って3年の彼女が居ますが自分から二人で写真を撮ろうって言うのはあまりないですね。 容姿がどうとか、特に理由はないんですけど、しいて言えば人前で二人で写真とるのが少し恥ずかしいとかでしょうか? もちろん一緒に撮ろうって言われたら、めっちゃ笑顔やら変顔やらポーズやらして写りますけどね。 好みの容姿をしてないから二人で写真撮りたくないってことは無いと思いますよ。 彼氏の反応が怖いかもしれませんが、あまりに気になるようでしたら彼氏とちゃんと話してすっきりさせたほうがいいと思います。 このことに限らずにお互い自分の心の中で我慢しながら付き合っていくことは良くないです。結婚したりだとか子供ができただとかすると我慢も必要なのかもしれませんが。

amane24
質問者

お礼

pool-hiroさんの彼女さんは幸せですね。 となりで変顔までやってくれるサービス精神いっぱいな彼氏さんですから。 一緒に旅行に行っても二人での写真がないと、誰と一緒だったのかもわかりませんし、 旅行中にモヤモヤとした気持ちにもなっちゃいます。 私も感情的に問いただしてしまうと、逆に彼に言いくるめられるので 冷静に理由を聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

彼はナルシストですか? ナルシストの男性に良く見られる光景ですね。 構図も指定するのはよっぽどです。 友達カップルとは写るのは仕方なく?では? 自分大好きを悟られたくはないでしょうから・・・ ちなみに写真を撮る時は誰のカメラ又は携帯で撮りますか? 自分を撮ってもらいたい時は自分のカメラを渡してみては? 一緒に写りたい時も勇気を出して「一緒に撮ろうよ」と言ってみてはいかがですか? しぶしぶでもOKなら良いでしょうし、NOの場合は理由をちゃんと聞いた方が良いです。 もやもやした気持ちのままは良くないです。 今後「結婚」して子供が出来たりした時に家族の思い出が無いのは寂しいですしね。 万が一『amane24』さんの見た目が彼の好みではないからと言うのが理由だった場合は 今後、色々考える事も出来ますし、でも、以前は一緒に撮ったりしていたと言うなら、 その可能性は低いと思います。 付き合い初めから「自分大好き」を出していたら・・・きっと誰もが引きますから。 それに付き合いが長いから彼女の写真は撮らないなんて事ありませんよ! それなら写真自体撮る事がなくなると思いますよ! とにかく、勇気を出して一歩前進してみましょう!

amane24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりナルシストなんですかね。 確かに常に鏡のあるところでは、髪型を整えたりしています。 写真を撮る時はそれぞれ個人のカメラで撮っています。 私が撮って欲しい時は、自分のカメラを渡します。 おのずと私のPCの画像フォルダには私と彼と景色の写真が入りますが、 彼の画像フォルダには、私の姿は見当たらないというのが実情です。 彼の画像フォルダを見ただけでは、誰と一緒に行ったのかわかりません。 一緒に暮らしているので、別の誰かに見られることもないと思うのですがね。 もしかしたら、三脚がわりの助手って可能性もあるかもしれませんw 今後のこともあるので、やっぱり理由を聞いたほうがいいのかもしれませんね。 彼氏が撮りたくなる様な外見を磨くのも必要かな・・・。 まだまだ頑張りが足りないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人とのツーショット写真

    こんばんは(*^^*)23歳の女です。 恋人と長年付き合っている方、2人の写真ってずっと撮っていますか? 例えば旅行や、どこか遊びに行った時など… 私も彼氏も、もともと写真を撮るよりその場を楽しみたい方なので、年数を重ねるごとに2人の写真が減っています(^_^;) 記念日にアルバムを作ろうと思ったら、最近の写真は2人で食べたケーキや景色、彼氏の横顔など、そんな写真ばかりで作れませんでした。。 考えてみたら、旅行に行ったときの写真もなく…! 写真を撮ろうという意識すらなかったようです(>_<) そのときは写真を撮らなくても2人で楽しめば満足ですが、やっぱり思い出がないって寂しいですね(^_^;) もっと意識的に撮らないといけないものなのかなぁ…と感じたのですが、皆さんはどうなのか気になって質問しました(*^^*)

  • 恋人とのツーショット写真の撮り方について

    私は恋人と付き合って1年になるのですが、ツーショットの写真がほとんどありません。彼は、写真撮りたいねーと言ってきてくれるし、私も撮りたいのですが、二人きりのデートのとき、どのタイミングで、どのような方法で撮ったらいいのかがわからず、いつも撮らずに終わってしまいます。 また、私は自分に自信がないうえに写真写りが良くないので、自分の写っている写真を見るのが嫌なのです。どうしても緊張したり、写真嫌だなーという気持ちが顔に出てしまっていつも変な顔になってしまいます。いや、もとも変なのですが・・・。。恋人らしく二人でいっぱい写真を撮って思いでを残したいと思うのですが、自分が写っている写真は見るのが嫌だし、そんな変な顔で写っている私の写真を見て、彼も嫌になってしまうのではないか、消去してしまうのではないか、誰にも見せられないのではないか、可愛い子ともっと比較されてしまうのでは・・・などなど色々ネガティブなことばかり考えてしまって、やっぱり撮るのは嫌だなーと思ってしまいます。 私は彼の中身も見た目も全て大好きなので、彼だけ撮った写真を眺めているのは大好きです。親友曰く、かっこよくも悪くもない、普通な人らしいのですが、私は彼が一番かっこいいと思っています。だけど、彼は私のことを美人ではないよね!とか、容姿のことは全くと言っていいほど褒めないので、あまり写真は撮りたくありません。 やっぱり、せっかくツーショットを撮っても、彼女の写真写りが悪かったりすると、萎えてしまったり、残念な気分になりますか? また、ツーショット撮っている方はどんなタイミングでどんな方法でツーショット撮っていますか?少しでも可愛く写れる方法などもありましたら教えてください;;; お願いします。。。

  • 彼氏が出来ない。寂しい、羨ましい。

    街中に溢れる恋人達が羨ましくてたまりません。 私は彼氏ができたことがありません。生まれてこの方付き合ったことがないのです。 過去に何人かそれに近い関係の人はいましたが、結局「彼氏」という存在にはなりませんでした。 10代後半の女ですが、彼氏が出来ないまま歳をとっていきそうで怖いです。というか寂しいです。 冬だからか、街を歩くと幸せそうなカップルばかりが目についてしまって羨ましくてたまりません。 どうやったら彼氏ができるの??最近こればっかり考えてます。 いま高三で、卒業間近ですが高校生活の中で彼氏ができたことがありませんでした。 最も、私は自分より5個以上年上の男性が好きなので学校では期待してませんでしたが、 結局なにもないまま終わりました。 自分磨き(ダイエットとかお洒落)は頑張ったつもりなんですけど、誰も見てくれません。 こんな言い方したら厚かましい?感じがしますけど。 三年半くらい仲良かった年上の男性とも結局友達止まりでした。多分この失恋で余計に こんな気持になりました。 もっと可愛くなればいいのでしょうか。アイドルや女優並の容姿で街中の男性がみんな 目をひくくらいの女性ならば恋人はできますか? 容姿はそこそこ自信ありました。でも彼氏ができないならその程度だなって最近思います。 こんな言い方したら、外見だけの問題でないと言われるかと思いますが…。 幸せそうなカップルを見ると物凄く孤独になります。羨ましいです。こんな自分が嫌で 仕方ないです。考えないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 前向きに別れたい彼氏と、恋人でいたい私

    私は今、1年と数カ月付き合っている年下の彼氏がいます。とても優しい人で、私には軽い精神的な病気があるのですが、そんな私を受け止めて支え続けてくれていました。 しかし彼はまだ20歳でそれ程余裕があるわけではなく、恋愛経験も私以外なく、最近になってとうとう私を支え続けるのにも限界がきたようで、別れを切り出されました。 別れといっても、彼曰く、「友達以上恋人未満の関係」になるだけということです。 彼が言ってきたことは大体以下のようなことです。 ・今自分は精神的に限界、今のまま付き合い続けてももたない。いつか自分が病気になる ・今、そしてこれから自分にはやりたいこと、やらなければならないことがあり、それに集中するためにも自由になりたい。彼女がいると彼女に全力を注がずにはいられないので、集中できない ・一度お互い離れ、それぞれ成長し、何年後かにまだ自分を好きでいてくれたら、また恋人になろう ・それまでは「特別な友達」としていい関係でいよう。メールもいくらでもしてくれていいし、二人で遊びに行ってもいい 彼が「友達以上恋人未満」の関係を提案したのは、まだお互い好きであることと、私と彼に気を使わずなんでも話せる親友のような仲の良さがあるためです。 彼はとにかく今は自分に余裕がなく、「恋人」という存在が欲しくないそうで、別れる以外の選択肢がないようです。 私は彼と手を繋いで歩きたいですし、ハグやキスもしたいし、お泊りデートもしたいです。友達の関係ではそれができません。いつか一緒になれるなら…とも思いますが、不確定ですし、それまでの間それらのことができないと考えると悲しくて仕方がありません。 別れたくないのですが、今まで自分が彼にかけてきた負担を考えると、わがままを言わず離れてあげるのが彼のためなのかなと思います。ただ、あまりにも辛くて決心がつきません。 もう、彼と別れて友達になるべきなのでしょうか。 それとも付き合いながらやっていく方法はあるのでしょうか。 ちなみに、私の精神的な病気は少しずつ改善はしています。彼のおかげでもありますが…。

  • 彼氏の写真を友達に見せたくないです

    かっこ良くても不細工でも関係なく、とにかく見せたくないんです。 にも関わらず彼氏が出来るたびに皆LINEで送ってとしつこく言ってきます… 前に付き合ってた人がかなりのイケメンだったのですが、写真を見せたら友達が一目惚れしてしまったらしく早く別れてと言われたり私の携帯から彼氏のアドレスを調べて彼氏に勝手に連絡をしてたり… そういうことがあってからどれだけ信用してる友達にも写真を見せることが嫌になってしまいました。 また、写真を見せて何か感想を言われるのも嫌です。 褒め言葉でも嫌です。 独占欲みたいなものかもしれません。 でもその理由を説明したら友達が嫌な気持ちになるんじゃないかと思ってしまいます。 何か良い断り方はないですか? また、皆さんは恋人の写真を友達に見せるのも自分が(恋人の友達に)見せられるのも平気ですか?

  • 彼氏と写真を撮ったことがありません

    彼氏とデートしていても全く写真を撮りません。 写真を嫌、嫌いだと言われた訳でもないのですが、どこへ行くにしろあまりお互いが携帯を触ってません。 それを友達に彼氏の顔見せて!と言われ無いと答えると カップルとしてどうなのかと言われてしまいました。 現に今の彼氏さんとは半年付き合ってますがLINEもした事ありません。(LINEのアカウント自体は知ってますが) 週に3.4回の電話でのやり取りしかしてません。 (彼が何してようが気にならないので私はこまめな連絡は不必要と考えてるのですが)本当に付き合ってるの?とか放ったらかし?など言われるのですがこれはこれで駄目なのでしょうか? 最近周りによく言われるようになって気になってしまいました

  • 実際、恋人の容姿って大切ですか?

    こんにちは 私は、自分の彼氏の条件は外見より内面派です。 でも、親友が面食いで。 彼女は普段、自分の基準より上のレベルの容姿の人しか恋愛対象にしないのに、先月初めて 内面のいい人(つまり彼女の容姿の基準に達していない)人と付き合い始めていました。 そんなとき、彼女は 容姿のいい人に出会い、その彼氏をふってしまいました。 私の彼は身長も163~5くらいで、ちょい小太り、はっきり言ってあまりかっこよくないのですが、付き合い始めた当時は気にしていませんでした。 でも、彼女に影響されてなのか、最近は彼の容姿がすごく気になります。 外では知り合いにカップルって知られたくないっていう感情が芽生え、手さえ繋がないし、友達に彼氏として紹介するのも恥ずかしいです。 家の中だと、彼が大切って思えるんですが・・・  彼にダイエットして、なんて言えないし・・・ こんなこと思っている自分がよくわかりません。 いい人なのに容姿のことで昔ほど愛せません。 やはり恋人の容姿って大切ですか? 意見を聞かせてください><

  • 恋人との写真

    こんにちは!20代前半、女性です。 先日、彼氏(同い年)と1泊の温泉旅行にいったのですが、結局1枚しか写真を撮りませんでした。 で、彼と「うちらって、写真撮らないよね~」なんて話してました・・・ 私は写真は好きで、家族旅行や友達との旅行などではよく写真をとるのですが、なんか彼氏との場合だと恥ずかしいんですよね。。。 そこで皆さんに質問なのですが、恋人との写真は、 ・どういう時に何枚くらい撮りますか? ・2ショットではなく、一人でも写真に写りますか? ・2ショット写真と1人でのショットのどちらが多いですか? ・他人に2ショット写真を撮ってもらうよう頼むとき、彼氏と彼女のどちらが頼みますか? ・写真を撮りたがる彼女(彼氏)ってどう思いますか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の「ちょっとだけ恥ずかしい写真」を年賀状に

    私と彼は昨年付き合い始めたばかりで、夏に2人で旅行をした時の写真を、親しい女友達数人に送る年賀状に載せました。 (※一応、女友達は皆それぞれ幸せな生活をしていて、失恋中で心を痛めている子はいません。) 年賀状用に選んだ写真は、綺麗な景色をバックに、彼と2人で微笑んでいるもので、2人の表情がいちばんいい1枚を選んだのですが、投函してから、彼のTシャツに滲んだ脇汗まで写っていることに気づきました(^^; 私は一応女なので、、もし自分の脇汗画像が年賀状でばら撒かれたとしたら、かなり恥ずかしいし、嫌です(汗) なので、彼にもちょっと悪いことをしたと悔やんでいるのですが、脇汗って男性にとっては、恥ずかしくも何ともないものなのでしょうか? それともやっぱり少し恥ずかしいものなのでしょうか? お笑い系の彼氏なら、まだいいのですが、どちらかというとオシャレで、香水とか使っている、綺麗好きなタイプの彼です。 先ほど彼氏とメールのやり取りから、夏の旅行の思い出話になって、「ところで、年賀状にはどの写真を載せたの~?」と聞かれ、返信に困っています!

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。