• 締切済み

彼氏と写真を撮ったことがありません

彼氏とデートしていても全く写真を撮りません。 写真を嫌、嫌いだと言われた訳でもないのですが、どこへ行くにしろあまりお互いが携帯を触ってません。 それを友達に彼氏の顔見せて!と言われ無いと答えると カップルとしてどうなのかと言われてしまいました。 現に今の彼氏さんとは半年付き合ってますがLINEもした事ありません。(LINEのアカウント自体は知ってますが) 週に3.4回の電話でのやり取りしかしてません。 (彼が何してようが気にならないので私はこまめな連絡は不必要と考えてるのですが)本当に付き合ってるの?とか放ったらかし?など言われるのですがこれはこれで駄目なのでしょうか? 最近周りによく言われるようになって気になってしまいました

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>彼氏とデートしていても全く写真を撮りません。  僕、彼がすきですね。 写真とか、LINEとか、そんな物に価値を認めないのでしょうね。素晴らしいことです。    LINEなんかで二人の愛が深まるとは思えません。彼も同じような考えだと確信します。  愛を育むのは、顔と顔です。心と心です。真心です。  彼にあなたの愛を伝えたいならば、万年筆で書いた手紙で伝えましょう。 洒落た、微かな香りがする便箋に、切々とあなたが懸命に一字一字書いた、レブレターで伝えるのです。    彼をどう思っているのか、彼のどこが好きなのか、彼と離れて居てどんなに寂しいのか、素直に書くのです。  千回LINEしても伝えられない深いものを、手紙なら伝えられます。人の心を動かすには、相手の心に響くようにしなければなりません。それには、手間がかかります。手間を掛けない愛情なんて、薄っぺらいLINEみたいのものです。  お二人の愛情を育みたいのなら、手間暇かけて、自筆の手紙で相手の心にあなたの心を伝えましょう。  絶対、彼の心に響きます。 彼は、LINEでのあなたの言葉など、きっと、重きを置いていないでしょう。LINEとは、もともと、そんな軽率なものなのです。彼は、そのことを、しっかりと知っている賢い人です。  

noname#255857
noname#255857
回答No.5

近場のデートじゃ撮らんですな。 遠出した時になら、お互いを撮ったり並んで撮ったりしてたけど。 海とか景色のいいデートスポットで言ってみれば?

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.4

私は結婚して30年になるアラフィフ既婚者ですが、私たちの時代は 携帯自体がなかったから意思疎通するのは電話か会うかでした。 カメラを持ってお出かけすることはありましたが毎回撮ることは なかったです。 今は便利になったけど、便利だからといって世の中の人たちがみんな 同じことをしているとは限らないよね。 逆に写真を毎回撮っていても別れてしまえば何の意味もないものに なって消去しちゃうのであれば、私は婚約してからでも遅くないと 思いますよ。 LINEを100回するよりも電話を一回するほうが大切だと私は思います。 貴女が正しいと思うことは貫き通してください。 他人が何を言おうが自分たちのスタイルがあることを伝えれば良いよね。 私の娘二人もほとんどLINEしないですよ。

  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.3

既婚男性です。 > 彼氏と写真を撮ったことがありません。 >彼氏とデートしていても全く写真を撮りません。 >写真を嫌、嫌いだと言われた訳でもないのですが、 >どこへ行くにしろあまりお互いが携帯を触ってません。 それでいいと思います。 結婚が決まるまでは, 写真やLINEやメールなどに個人情報を蓄積したりネット上に保存したりすることは, 後日のトラブルの原因となりかねません。 >それを友達に彼氏の顔見せて!と言われ無いと答えると >カップルとしてどうなのかと言われてしまいました。 交際相手の写真は, あなたたちの個人情報ですから, 結婚も確定していない, いつ別れるかかもしれない交際相手の個人情報を友達に晒して彼氏に失礼と思いませんか? 女友達に彼氏のことを評価されたり彼氏の情報を評価付きで撒き散らされたり, 彼氏にあなたの悪口を告られ交際を妨害されたり彼氏を奪われたり, する話をよく聞きます。他人の彼氏の情報を得ようとする女友達には気をつけて!! >現に今の彼氏さんとは半年付き合ってますがLINEもした事ありません。(LINEのアカウント自体は知ってますが) LINE(本社は韓国企業の子会社)上に残されたやり取りの記録はいつ流出したり, 悪用されるかわかりません。 >週に3.4回の電話でのやり取りしかしてません。 それでいいと思います。 我々もそうでした。 >(彼が何してようが気にならないので私はこまめな連絡は不必要と考えてるのですが) 僕もそう思う。 >本当に付き合ってるの?とか放ったらかし?など言われるのですがこれはこれで駄目なのでしょうか? >最近周りによく言われるようになって気になってしまいました 他人のは気にしない。彼氏を信じて誠意をもって着実に愛をはぐくんで行けばいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.2

人それぞれで、一般的には、そうだとしても、それを、あなた達に 当てはめる必要ないと思いますよ。 気にしなくても、それで上手く、いってて不満、無いんですよね? 人は人です。

回答No.1

付き合い方や距離感って人それぞれだしあまり気にする事でもないと感じます。まぁ一度もLINEした事ないのは、それはちょっとね(笑) あなたから写真の話し振ってみたらいかがですか?写真なんて身構える事でもないですし。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を悪いと思いつつ見ました。

    こんにちは。 彼とは4年半の付き合いになります。 正直、ここ2,3か月はマンネリ化を感じていて、会うのは週1、 連絡のやりとりは会う日、会う直前の連絡のみになっています。 会ったときのデートパターンも同じです。 エッチはしますが、お互い満足いくような行為ではありません。 以前とは連絡も減ったし、何かあるのかと感じてしまった私は いけないことと思いつつ、彼氏の携帯を見ました。 そこには職場の女の子と親しいラインのやりとりがありました。 ラインのやりとり自体はまだ2か月程度、そんな頻繁にはしていませんでしたが、 体調が悪い彼女を心配して気遣う言葉、薬を買ってあげたような内容、 ご飯に行こうと彼の方から誘っていて、実際行ったものの内容でした。 その中に「めっちゃ笑わせてもらった、楽しかったからまた行こう」 と彼氏の一言…。 彼氏は彼女に気がある、好きなのかな? と思わせるような楽しそうなやりとりでした。。 身体の関係はまだなさそうですが、それだけでショックでした。 彼が寝ている間に携帯を見たのですが、ちょうど彼が起きてしまい、私が彼の携帯を触っている、見たことに気づいたと思います。 私の動揺に「どうした?」と聞いてきましたが、そのときは私も責めるようなこと、 同僚のラインのやりとりのことは聞きませんでした。。 お互い何もなかったかのようにその後は過ごしました。 元々性格が優しすぎる彼ですが、ただの職場の同僚に薬を買ってきてあげたり、ご飯に誘ったりはしませんよね・・・。 彼氏は彼女に心が惹かれていっていると感じています。 私と会っているときももちろん優しいし、ちゃんと彼女として扱ってくれます。 職場の同僚とのやり取りを見て、ショックとともに私は反省しました。 そうなってしまったのは私のせいであり、もっと彼のこと大事にすべきだなと・・。 私が優しすぎる彼に甘えてしまったこともあり、素っ気ない態度や 仕事のことで頭がいっぱいになり、機嫌が悪くなってしまう態度も とっていました。 そういう私の態度が原因だと思います。。 このまま何事もなかったかのように過ごし、私も態度を改め、信頼回復に努めようとは思いましたが、楽しそうなラインのやりとりが頭の中にずっと 残っていて、モヤモヤしています・・・。彼氏とその職場の子が週5日程度一緒にいるんだと思うと、 夜も眠れなくなってしまっています。 私が携帯を見てから、まだ1週間も経っていません。 しばらく様子を見た方がいいでしょうか??  それとも彼に、私がラインを見て嫌だと感じたこと、2人きりでご飯に行って欲しくないこと、 職場の同僚の子を好きになってる、気になっているなら別れたいと言おうかと思っています。。 どう思いますか?? 今まで、言い合うほどの喧嘩をしたことはなく、お互いの言動について 責めあうようなこと、問い詰めたりしたことがありません。 長文になりましたが、読んでいただき、ありがとうございました。 ご意見お待ちしています。

  • 恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。

    恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。 私が写真嫌いということではないです。 彼氏が写真を撮るのは、景色と自分(彼氏)です。 自分(彼氏)の写真は、私に撮るように頼んできます。 構図も指定されます。 自分を撮ってもらった後は、私を写すわけでも、二人で撮ることもありません。 交際をはじめて1~2年のうちは、二人で撮ったり私一人を撮ったりもしていました。 しかし5年たった今は、2~30枚に1枚入っているかいないかくらいです。 写っていても正面からの写真はほとんどないです。 時々友達カップル同士で出かけることがあっても、私が3人を撮ったりしますが 私が写真の中にはいることはまれです。 友達カップルが写真を撮りあってる姿を見てうらやましく思いますが、 私の彼氏は私を撮ろうとしません。 私の容姿は可もなく不可もなくってところだと思います。 極端に太っているわけでもありません。平均体型です。 つき合いはじめの頃みたいに、恋人同士のように写真を撮りあいたいだけなのです。 彼氏に一緒に撮ろうよって言えばいいのですが、ちょっと彼氏の反応が怖いです。 交際が長くなれば二人で写真を撮ったりしなくなるものなのでしょうか。 もしくは私が彼の好みの容姿をしていないのが原因なのでしょうか。 みなさんの意見が聞ければと思っています。 長文でごめんなさい。宜しくお願い致します。

  • 彼氏から試されてるのかな?

    私は彼氏に試されているのか、ただの勘違いかどっちなんでしょうか? 20代後半カップルで付き合って約半年の彼氏がいます。お互い実家暮らしでタイミングが掴めずキス止まりでお泊まりもまだない関係です。 最近になって身体の関係についてお互い素直に話し合う機会があり、次回のデートはラブホに行こうかなんて話しました。 そして彼氏さんから次回のデートはいつがいいか聞かれ11.12日がお休みが被って候補に上がりました。しかし、11日は彼氏が夜勤のため夕方からで12日は1日空いていてどっちも空いてるからどっちでも大丈夫だよとLINEで言われていて…私も先にどっちも大丈夫だと伝えたんですけどこの流れはじゃあ、お泊まりしょ~というべきフリってやつなのでしょうか? 彼氏は自分で極度のシャイでホテルなんて一度も誘った事ないと言っていて、今回も言えないのかなとか私も自他認める超奥手であまりグイグイ行くとはしたないと思われそうで恐いです。身体の関係についてのお話も私がそろそろどう思ってる?ってかなり勇気を出して話し合った感じです。 もし、11日にして数時間でバイバイなデートになったら何だか残念過ぎるので1日デート出来る12日にした方がいいのかかなり悩んでいます! 下らない事で申し訳ないですが、私にアドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 彼氏が携帯をトイレに持って…

    23歳、女 フリーターです。 20歳の社会人彼氏がいます。 お互い付き合って8ヶ月とちょっとです。 いま、とてもきになることがあります。 彼が、私と一緒にいるときに、 トイレのついでに携帯を持っていくんです。 今まではそんな事はありませんでした。 ここ最近です。 たとえば、 二人でイチャイチャしてたり、(ホテルなどです)二人でデートをして帰ってる時は いじらないんですが、 食事の時、特に 携帯をきにしまくっているんです。 メールもLINEも何も来てないときにも。 また、彼は暇さえできればFacebookをみています。 最近では、私の前でちらちらいじることもあれば、トイレに行くとそのまま 少しだけ長く帰ってこないことがあります。 私はFacebookは彼と繋がっているので、 ログイン時間がみれるんですが、 まさにトイレに行った時に、 Facebookにログインしてることもありました。 私と一緒にいてくれるときくらい、 私にだけ集中してほしいのに、 正直、そういうことをされると 心配になります。 そんなときに、たまに 後輩からLINEがきた、と返しているときもあります。 女か男かはわからないです。 ただ、同級生の女性とやりとりしてるのは確かです。 LINEでも、写真はお互いが写っている写真にしていますし、Facebookでも彼氏彼女は関係性で公認しています。 この前はバレンタインにあげたチョコを 皆にみせびらかすようにLINEのタイムラインに公開してくれたりもしました。 デートも、週一、多い時は週ニ、 彼氏が仕事おわりや休憩にはLINEで連絡をしてくれるし、愛の言葉もかかしません。 体の関係も特に問題はなく、 私に対して、UFOキャッチャーの人形もとってくれて投資もしてくれるし、 手も繋いでくれるし、ちゃんと私のことをかんがえてくれるし ほとんどの支払いは彼が少し多くだしてくれるし、 ご飯のとき、お金をだしてくれることもあります。 別に冷たくないし、 変わったところはありません。ただ、慣れてきたのかな…とは思います。浮気はしてないと思いたいですが、自分に自信がないので 気にしてしまいます… 携帯って浮気しなくても、トイレに持ち込みますか? このような経験のある方、 男女関係なくアドバイスをお願いできませんでしょうか。

  • デート中の彼氏の行動

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 ※長文です。すいません。 お互いに大学生です。 彼氏には男女共に友達が多く、いつも誰かしらとSNSでやりとりをしています。 友達とやりとりをするのは全く構わないのですが、先日、デート中に撮った写真(私たち2人が写っているもの)をその場で女友達に送っていました。 女友達の中でも、その子とは特に仲がいいらしく頻繁にLINEをしているような話を聞きます。私はその子とは直接会ったことも話したこともないし、正直知らない子のしかも彼と 仲のいい女友達の休日の予定やあだ名などを知りたくないです。 それは私に嫉妬させたがっているというより、無邪気に自分の友達の話をしてる~といった感じで、私もいつもうっすら笑って対応しています。 彼氏に直接やめてと言えばいいのでしょうが、初めての彼氏ということもあり何でも許容してしまってる所があります。 私が知りたいのは、デート中に友達(特に女友達)にその写真を送るのはどういう考えなのかということです。…分かる方お願いします。 ※デートの写真は親友の男友達とその子に送っていました。

  • 付き合ったばかりの彼氏に疲れました

    付き合って3週間の彼氏がいます。 告白は向こうからですが、とても奥手で女性慣れしていない人です。 まず私はLINEが苦手ですがLINEを頑張りました。 しかし、一言しか返ってこずだんだんと疲れてきました。 正直こんなやりとりならしないほうがマシなくらいです。 また、デートに誘うのも付き合ってからは全て私からです。 今まで3回誘いましたが1回しか実現できていません。 またこの連休誘いましたが疲れていると断られました。 私もそこまでデートしなくても良い方ですが、付き合ってすぐはお互いのことを知るために少し努力してもデートやLINEをするべきと思うのです。 会ってくれない、LINEは適当・・・なんだか疲れました。 向こうの一言でLINEが終わってから5日ほど経ちますが返していませんし向こうからも来ません。 もうこのまま自然消滅でしょうか。 期待をしないように、相手のなれてない部分も認めようと思っていましたが限界かもしれません。 アドバイスをお願いします。

  • 男性(彼氏)の行動

    3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 私は、恋愛経験は多い方ではありませんが、それなりに男性と付き合っていました。 今の彼氏は真面目な人で、大学院を出て就職しています。賢いな〜と思わされることもしばしばです。 しかし、恋愛経験はあまりないようで、 私の過去の恋愛話は一切聞いてこず(付き合う前も)、 テーマパークなどカップルで行きそうなところ全て行ったことがないそうで、彼女いたのかな?と 不思議に思うことがあります。 彼が経験がなくてもあってもいいのですが、気になることがあります。 付き合って、二回目のデートの約束のとき、 次会うまでにお互いの予定が合わず1ヶ月空くことになりました。そのときは、「電話しようね。」と言われたので、電話は嫌いではないのだと解釈しました。また、LINEは付き合う前から1日一通くらいの人で、私もLINEは基本連絡手段としてしか使わず、そのくらいのリズムで連絡を取っていました。 私自身、ダラダラ続けるのが嫌いで、彼からLINEを切ることがないので区切りのいいところで「またね。」「おやすみ。」など入れると、3日くらい未読でまたLINEがきます。 続けたいのかどうなのか分からず、最近は2日ぐらい未読でその後返信(世間話)がきます。 先日2週間くらい会っていなくて、LINEも1日未読だったので電話を夜かけると出ませんでした。(10時くらい)「電話したくなっただけだから気にしないでね。」と送ると、次の日のお昼になっても、連絡は一切なく未読状態です。また、返信は絶対に1日一回以上は付き合ってからしてきません。 会うと好きでいてくれているのはよく分かります。どのくらいのペースで会いたいかは毎週末できれば会いたいと前回のデートで言っていました。 私が忙しいこともあり、実際会えるのは月に2,3回です。 連絡がほしいとかではないのですが、前回のデートから2週間くらい空いており、身体の関係もまだないため冷められたかな?と感じています。 今までの彼氏と比較したくはないのですが、LINEはよくする人か、日程調整に使うだけで電話の人など、返信が遅い人は世間話を振ってきたりしなかったので不思議に思っています。 彼はただ冷め始めているだけでしょうか?

  • 付き合って1年経った彼氏がいます。

    付き合って1年経った彼氏がいます。 彼氏は45で 私は25です。 かなりの歳の差カップルです。 最近初めの頃と今を比べて とても病んでいます。 ラインの文も分量もかなり変わって 彼氏の返すスピードもすごく遅いです。 また、1日中のデートは半年以上していません。 夜や昼に食事に行く程度です。 (彼の仕事が忙しいこともありますが) 私は会ったその日に 次にいつ会うか決めたい派です。 その日じゃなくても まぁ早めに決めたいのですが 彼氏からは全然提案してくれません。 会いたい はよく言われます。 私もよく会いたいと言っています。 我慢できない時は いつ会う?と私からきいて 日付が決まりますが、 いつ会う?ときかないと 全然会う日を決めてくれません。 友達が彼氏と週一で会っている話を きくと羨ましいです。 コロナが流行る前は週一で会っていました。 今は月に二回くらいです。 会う頻度少なすぎませんか? 別に家が遠いわけでもないです。 週休2日です。 なんか本当に病んできました。 返信も来ず、 休みの日はなにをしているのか 全く知らず、いつ会うかもわからずに 不安だけが募ります。 大好きだけど 幸せになりたいので 別れを着々と準備してます。 大好きで一緒にいると本当に幸せ だけど、 これからの未来幸せになれる気はしません。 でも本音をぶつけて 嫌われるのは怖いです。 私はずるいですか?

  • 彼氏に振られましたが……

    閲覧ありがとうございます。 長くなってしまいすみません。 半年前に告白され、付き合っていた彼氏に先週振られました。 今月15日から彼氏が新しい職場で働き始め、 「また会いたいな」「15日に予定がわかったら連絡する」と彼氏が言ってくれていたのですが、 当日も連絡こず それからほとんどラインの返信がこなくなりました。 心配するメッセージを送ると、 「ごめん忙しい」 「ちょっとほっといてほしい ◯◯のこと考えられない」 と返信がかえってきたため、一週間ほど何もやりとりせずにいました。 24日に急に、「今夜話したいことがある」とメッセージが来て、そのあと電話が来たのですが振られてしまいました。 彼氏は仕事の関係の男友達を待っている間に私に電話したそうで、 理由は「新しい職場で働きだしたら、自分がどんどん周りにおいていかれていることに気づいたし、今◯◯に会いたいとも思えない。 ◯◯に恋愛感情がなくなったのかもしれない。 ◯◯とは友達としては大切にしたいけど、彼氏として付き合うのはもういいかな。 ◯◯のことが嫌いではないし、嫌なことをされたわけじゃない。 ◯◯は悪くないと思う。 色々そのことにもモヤモヤ自分でも考えたし、たまに会うのでもいいかとも思ったけど、 お互い20代の大事な時期だし、お互いの時間無駄にしないためにもこの関係終わりにしたいんだ」 というものでした。 私はまだ付き合って半年という気持ちで、 ようやく相手との思い出も増えてきて まだこれからなのに、あんまりにも決断が早すぎると思い、 一緒にいたい こういう話をするなら会って話したいと 思っていることを話しましたが、友達が待ち合わせ場所にくるからと一方的に電話を切られてしまいました。 ------------------ そのあと、彼氏のラインのアイコンは 私が12月ごろに描いてあげたものだったので辛くて 「もう彼氏じゃないから、アイコンを変えてほしい」と言いましたが、 彼氏からは「もうちょっとだけこのアイコンででいさせてほしい 悪い」というようなメッセージがきて、 私は嫌と返したのですが、今もずっとそのままのアイコンの状態で、ラインもブロックはまったくされていません。 でも、彼氏が私の家に置いていったものを捨てるか聞いたら、「捨ててくれるとありがたい」と返信がきました。そのあとまだ私も気持ちが安定せず、まだ捨てないどくよ と返しましたが、それには返信がきていません。 結局それからこちらから連絡もしていないし、 相手から来てもいません。 また、インスタもお互いフォローしているままで、 私がストーリーをあげると彼氏は見ています(足跡機能でこちらには分かります) ------------------ 正直彼氏が何を考えているか分かりません。 付き合っているときは、「◯◯がいなかったら転職考えなかったと思うし出会えてよかった」 や、私の夢を「応援したいし、自分も頑張る」 だとか、「一緒に住んだら◯◯の負担も軽くなるよね」とまで言ってくれていました。 そこまで言ってくれた彼が大好きでした。 別れましたが私は未練があり そんなに時間もたっていなく吹っ切れていません。 半年間ですが色々なところにも行きましたし、 楽しかった思い出が捨てられません。 なんとなくまた彼氏が戻ってきそうな気もしますが、混乱しています。 無気力な日々が続いています。 客観的に見て彼の行動はどう思いますか? じぶんがどうするのが正解なのかもよく分からなくなっています。

  • 写真撮らない彼

    付き合って約半年。 デート先で全く写真を撮らない彼。 私の写真も撮らないし、一緒に撮ろうとも言ってきません。 Facebookを見ると、景色や友達との写真を載せてるので決して写真嫌いという訳ではなさそう。 私に興味がないのか、スマホに私の写真を残してはいけない事情でもあるのかと勘ぐってしまいます。 最近になって気になり出したのですが、そういえば私からも写真撮ろうととは言っていません。 考えすぎでしょうか。