彼氏は私が嫌なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不満を感じていませんか?彼氏とのコミュニケーションが減り、デートの誘いも乗り気でないと感じる場合、彼氏は私が嫌なのかと不安になることもあるでしょう。
  • 彼氏との連絡手段がLINEからメールに変わり、デートの頻度も減っているようです。彼氏の反応や行動から考えると、彼はデートするのが嫌なのかもしれません。
  • 彼氏とのコミュニケーションについて話し合うことは重要です。彼の反応や意見を聞きつつ、お互いに満足できる関係を築くための方法を考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏は私が嫌なのでしょうか?

はじめて質問させていただきます。 私は高校生で、彼氏はひとつ上で大学受験を控えています。 忙しくなるし、今までのようにLINEも返せないからと言われ(LINEのIDを彼氏は消した)、私も納得しました。 彼氏と話し合い、 「用があるときにだけメールする」 ということを決めました。 でもやっぱり寂しくなってしまい、春休みに一回だけデートをしたいと思い、 「次いつ会えますか?」 と聞いたところ明日か明後日には会えるとのこと。 ・どこかに行きたいという希望はあるか ・私は会えて話ができるだけで充分嬉しい ・もしお互い特に無いようなら、適当な駅で降りて話をしつつ歩こうか というようなことをやりとりしました。 彼は、 ・カラオケやネカフェは飽きたから行きたくない ・私の家に行きたい(文脈からしてこれは冗談だと思います) ・○○(とても遠い駅)まで電車で行って、歩いて帰ろう!(物理的に無理なのでこれもおそらく冗談) という反応でした。 付き合う前や付き合いたての頃は彼の方から頻繁に「好き」と言ってくれたのですが、今は全くと言っていいほど言ってくれません。そのこともあって、彼はデートするのが嫌だと思っているように感じてしまいます。 そこまで私と会うのを楽しみに思ってくれないのならば、無理してデートさせたくありません。 今回聞きたいのは以下の内容です。 ・彼は私と会い、デートするのが嫌なのか? ・LINEのIDを消したにも関わらず、私が「会いたい」というようなメールを送ったのはいけなかったか? ・男性は彼女から「会いたい」と言われるのが嫌なのか? ・私のメールの内容に何か彼の気分を害するようなことがあるか? もしあったとしたら、どのように伝えればよかったのか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>・彼は私と会い、デートするのが嫌なのか? 彼氏さんがあなたと会うのが嫌って事は無いと思いますよ。 嫌だったら、大学受験控えてる事を理由に別れを切り出すんではないでしょうか。 ただ、彼氏さんは大学受験に集中したいんでしょうね。 確かに油断してて大学受験に落ちては将来もかかってきますからね。 家族や学校、同級生とも受験一色の会話になるでしょうし、彼氏さんの中でこれからしばらく頑張り所となる訳です。 >・LINEのIDを消したにも関わらず、私が「会いたい」というようなメールを送ったのはいけなかったか? LINEのIDを消すとは相当徹底してるようにも思いますが、それだけ集中したいのだと納得しましょう。 彼氏さんの性格にも寄りますが、当初「用がある時だけメールする」の時に、 寂しくて我慢できない時だけ連絡するとかにしなかったんですか? でも、我慢の限界だったのだから仕方ないと思いますよ。 きっと彼氏さんも理解してくれてる事でしょう。だから会うんだと思いますし。 相手を安心させてあげようって言うのも愛情ですよ。 >・男性は彼女から「会いたい」と言われるのが嫌なのか? 男性の性格にも寄りますが、あまり「好き」とか「会いたい」とか頻繁に言うと重いと思ってしまう男性が多いですよ。 外で言われるのを嫌う男性も居ますしね。 まぁ、会いたいのに会いたいって言っちゃダメって言う彼氏は良い彼氏ではないでしょうね。 「今は受験があるからごめんね」とかあれば別ですけど。 彼氏さんについては、受験前に話し合っているようなので良い彼氏と言えるんではないでしょうか。 今の質問者の方は会えなくて寂しくて不安になっていますよね。 良くわかります。 ・我慢した末に連絡したのに嬉しそうじゃないから迷惑なのか。 ・好きと最近言ってくれないから好きじゃないのか。 などなど・・・色々頭をよぎって混乱してるのではないですか? でも、こういった時こそ落ち着いてくださいね。 彼氏さんからすると、相当肝心な時期ですから。 そんな時期に「重い」と思われるような過剰な行動や発言は、より一層重く感じるものです。 うざったくなるものです。 たまーに「好き」と言うようにして、会いたい時は10回に1度連絡する位にしてみてはいかがでしょう。 離れてる期間を大事にして、質問者の方の自分磨きに使ってみてもいいと思いますよ。 大学に通い始めたらまた別の不安があなたを襲うと思うので、 彼氏さんを離さないように今から磨いておいた方がいいと思います。

romant
質問者

お礼

非常に丁寧なご回答ありがとうございました。 >・我慢した末に連絡したのに嬉しそうじゃないから迷惑なのか。 >・好きと最近言ってくれないから好きじゃないのか。 >などなど・・・色々頭をよぎって混乱してるのではないですか? この通りだと、気付かされました。なかなか自分でも何と言ってよいのかわからなかった感情をぴたりと言い当ててくださって、とても驚きました。 回答者様の仰る通り、「重い」と思われないように過剰な発言は控えようと思います。今は彼に「太い」と言われた太ももを細くできるように頑張りたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたとのデートがイヤとかではないと思いますよ!ただ大学受験を控えてるなら、今はそっちに頭がいってるだろうし、そっちに専念したいからLINEはやらないとか言ってるだけだと思いますよ!寂しい気持ちも分かるけど、彼氏が大学合格できるように応援するのも優しさですよ!合格すれば、また今までみたくLINEやメールとか会ったりできるだろうし!受験の間はメールとか我慢して、明日か明後日のデートは、そういうの忘れて楽しくデートした方がいいですよ!受験のことで頭いっぱいなのにあまりしつこく会いたいとか言ってたら、逆にウザがられたりするから気をつけて!彼氏さんの立場になって考えてあげて

romant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは今まですごい我慢をしていたのですが、なぜかわからないけどとてもとても会いたくなってしまい、思わずメールしてしまいました。 しつこくするのはうざがられますよね。やっぱり… 明日か明後日、楽しみたいと思います。