• 締切済み

エイプリルフールに彼氏にうそをついたら

喧嘩になってしまい、分かれそうです。 彼氏とは遠距離です。 ついた内容は、いま彼氏の住んでる駅に来てるよー、っとLINEしました。かわいい嘘で終わるつもりが、共通の友達と来たとか、どこのホテルに泊まるとか、どんどんリアルに設定がすすんでエスカレートしてしまいました。 ネタバレしたあと、彼氏は騙されたと怒ってしまい電話にも出てくれません。LINEで別れ話をされました。 普段からふざけたり、めちゃくちゃなことをし合う仲なので冗談半分で、楽しませようと思ったのですが、彼氏の気持ちを弄んで、反省しています。その事も伝えましたが、取り合ってもらえません。こんなことで終わりたくないです。 いまから彼氏に会いにいく事も考えています。 なんと言ったら許してもらえますか??

みんなの回答

noname#204575
noname#204575
回答No.4

笑って軽く済ませられるウソならいいと思いますが、 相手を傷つけるようなウソは付かないほうがよいのではないかと思います。 遠距離なので、かなり落胆させてしまったのかも。 でもこれくらいの事で許してくれない彼氏なら、別れて正解かも。 まあ、ひとまず怒りが収まるのを待ってみてはどうですか?

  • yunasoru
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.3

もしも逆に彼にそれをやられたら、私だったらショックでガーンで立ち直れません・・・。 その嘘に、愛を感じられません>< あなただったらどうですか・・・? 私も遠距離の経験ありますが、いきなり会えるとなった時のあの喜びは普通のカップルよりも喜ばしい事です。 さらに、会えなくなった時のガッカリ感も普通のカップルより大きいと思います。あー次はいつ会えるだろう泣・・・って。 誠意をもって謝りましょう。 浅はかな事をしてしまい。とても後悔していると伝えて下さい・・・。 仲直りできる事祈っています。

回答No.2

遠距離なんですよね。彼氏さん、あなたに会えると思って凄く喜んだんじゃないですかね・・・ いくらエイプリルフールだからって、言って良い事と、そうでないこと、ありますよね。 ただ、今回はちょっとその枠を超えちゃったかなって思います。 勿論その枠は人それぞれ違います。 私は、そういう喧嘩になったことないので別れ話についてはどうとも言えません・・・ ただ、彼の怒りがおさまるまで反省し、謝るしかないんじゃないでしょうか。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性クマです。 可愛い嘘では、なかったですね(汗) すぐ、嘘だと伝えれば良かったのですが… ここまで、彼氏様が怒ったら、本人も怒りの納めどころが無くなってしまったと思います。 これから、会いに行かれるのであれば、 『これから、本当に会いに行くよ! ○○ちゃんが怒っているのも、本当は嘘だよね~?(泣)』 と、質問者様も悩みながら彼氏様に話し、彼氏様の怒りの納めどころを作ってあげるのも一つの方法かと思います。 ただ、彼氏様の怒り度合いが分かりませんので、こればかりは、質問者様が、判断されてくださいね。

関連するQ&A

  • 女癖のある彼氏と別れました。私は正しかったですか?

    浮気未遂、女癖の悪い元彼についてです。 現在21歳大学生で、付き合って一年半になる彼氏がいました。 その方の女癖について少々困っていました。 1回目に浮気未遂が発覚したときは、共通の友達を巡って「待ち合わせしてるのをみた」や「ホテルに入っていくのをみた」などを聞き、私のほうから別れを切り出しました。 すると彼は、「ホテルにいったけど本当に友達感覚でしゃべっていただけだし、浮気はしてない。浮気ではない。もう傷つけることはしないし、泣かせたりもしない。大丈夫とは言っても信憑性がないけど、もう大丈夫だから。」と言ってきました。 だめだとはわかっていながらも、一度は誰しも間違いを犯すかも…と許してしまい、仲直りしました。 しかしその4日後のことです。次の日はバイトだから会えないといってた彼が、急にびっくりさせようと思って黙ってたけど、明日バイトないから今日あいにいくね、と言ってきたんです。 最初はうれしかったですが、だんだん嘘つく必要はあったのか?と不信にしか思えなくなり、 反省はしてますが、彼の携帯を見ました。 すると前回とは違う女友達をホテルに誘っていたり、やっぱり俺とまたちゅーするのは抵抗ある?とか、最近前よりすきになった、などのメッセージを送っていました。 正直何の反省もしていなかったんだと少し腹がたちました。 しかし、ホテルにいくと約束していた日に、私の家にきてくれています。 未遂だからこそ、まだやり直せる可能性があるんじゃないか、更生できるんじゃないかとどこかで期待してる自分もいました。 一年半、すごく楽しくて幸せな毎日だったのでなおさら。 しかし、このままじゃこの先ダメになると思って、思い切って別れを告げました。 彼は自分に都合の悪いことになると聞く耳もたずなので、丸め込まれないようラインで別れを告げました。 すると別れ話をしている際に 「元カノだからいま俺のことどう思ってるかなんとなく知りたくて悪い冗談のつもりで言った、ごめんね、本当にいくつもりはなかったからすっぽかしてお前に会いに来た」「お前と付き合ってから誰とも浮気してない」としばらく謝り続けていたんですが、次第に「てか携帯みたならその時言って喧嘩すればいいじゃんなんでいちいちすぐ別れ考えるの?」 などと言われました 最後には 「そういうの(別れ話のこと)いきなりいわないほうがいいよ 次のひとにはそういうことしないようにね」とまで送られてきました 冗談で男の人はたとえ元カノにしろ やっぱり俺とまたちゅーするのは抵抗ある?とか 最近前よりすきになったとか言うものなんですか? そして別れ話をしたのが昨日なんですが、今日連絡が来て「今日会いたい」と。 ここで会っては相手の思うツボだと思いましたし、今日は友人と出かける予定があるので、断りました。 すると何度断っても「いやだ」や「今日会えなかったらあきらめて別れる」など来ました。 それでも断ると「さよなら」だけ送られてきました。私はこれに返信をしていません。 正直あきれています。自分のことしか考えてないように感じて。 そもそも、浮気してないにしろ冗談でもそんなことが言えるって普通なんですか? 「彼女のために浮気しない」じゃなくて「彼女のことを思ったらそんな冗談も言えない」んじゃないんですかね… 私が別れる決断をしたのは間違っていたでしょうか? 冗談で言った、と聞いた時点で許してあげるべきだったでしょうか? それとも喧嘩しなくてはならなかった…? みなさんの考え教えてください。 書き殴ったので乱文すみません。

  • 彼氏の冗談

    彼氏の冗談の事で相談きいてください・・・ 付き合って一年です。彼氏と同じ学校で高校生です。 彼氏の冗談が嫌です 「俺ほかに女いるし」 「女はヤるだけだし」 「ヤリチンだからさw」 このような発言を会うたび一回はしてきます。 これでよく喧嘩になります。 なんでそういうこと言うの?と聞くと 「冗談もつうじねぇのかよwホントにクズだなw」と言われました。 私は冗談があまり通じない人間なのですが このようなことを言われるととても腹が立ちます。 そういうことはあまり言わないで。と言うと、「だったら別れれば?」「指図するな」 などと言い私の話も聞いてくれません。 そんなことを言われると冗談でも傷つくよ、 ってことを彼氏になんとか分からせたいのですが 何かいい案は無いでしょうか・・・? もう一つ相談があるのですが 一度別れ話を出したことがあるのですが 喧嘩をしたときに彼氏が自分で自分の物を壊して 「お前のせいだ、別れるなら今まで壊した物やお前と遊ぶときに使った金を払え」などと言ってきます。 こういう場合もどうしたらいいですか? わかりづらいところが多いかとは思いますがご意見お願いします。

  • 私の彼氏が・・・

    はじめまして。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏はめっちゃ私の事、好きみたいで…色々話したり、電話とかして時にケンカとかもして、別れ話になったことがありますが、それでも私の事、想ってくれて嬉しいのですが…。 私、彼氏から返事とか来ない時、しつこくLINE送って、よくしつこい!って言われるのですが…最近は、彼氏の女友達にしつこいから言ってくれ。って女友達からLINEが来るのですが…(>_<) なんで、彼氏は他の人に頼むのでしょうか…? 私、正直、違う人から言われたくないし、むしろ彼氏に言われてほしいです…。 回答お待ちしています。

  • 彼氏の本心はなんだろう。

    彼氏とメールをしていて、急に私のことが好きかどうか分からないって いう文章のメールがきて。何がなんだか分からない私は。 見るからにして別れ話の文章なので。半分混乱した状態で彼氏と もめてしまいました。 しかしこの話。もめてる途中で知ったことなのですが。 彼氏は私の気持ちを試したかったというので。こんな嘘の別れ話をしたというのです。 彼は私に対してどのような不安があるのでしょうか? 試すというのはどんな気持ちでするのでしょうか? この嘘の別れ話が本音だったりしますか? ややこしい内容ですがご回答よろしくお願いします。

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 彼氏とケンカ。これって私が悪いですか?

    私は彼氏と、普段ラインでやりとりしてるんですが 彼氏とラインで話していて、私が彼氏の気に入らない?ことを言うと 彼氏が急にさよなら。。と言ってきたりします。 それで、私が焦って返事をすると 「冗談だよ。」と笑いながら返事が来ます。 そういうことが前からたまにあって、 私はそういう冗談を言われると すごく不安になって、また冗談だと返ってくると なんでそんなこと言うの?と怒ってしまいます。 そうすると彼氏も謝りはするんですが 「なんでそんな深刻に受け入れるのか」 「なんで冗談も言っちゃいけないの?」 と逆ギレしてきます。 でも彼氏は私がそういう冗談を言われると 悲しむって知ってるのに 何度もそういうことを繰り返してきます。 今日もそういったことがあってケンカしてしまい 私がうんざりして無視しました。 こういう冗談を言わせないにはどうしたらいいですか? 言わないで、とも言ったんですがわかったと言っておきながら 何週間か後にまた言ってきます。。 それとももう別れたほうがいいですか?

  • 別れ話の内容を「冗談だよ(笑)」という彼氏

    彼氏がよく別れ話をしてくる人です。 ちょっと何かあると、すぐです。 そのたびに引き留めて話し合っていつもおさまっていました。 今までの大きな原因はわかりました。 でも、いつも話し合う際に彼氏が話す内容の一部や、別れ話自体を、「嘘だよ」「冗談だよ」「あれはもういいじゃん」と、後で気にしている私が聞くと上のように言われます。 私は別れ話の度、神経がすり減っているのを感じます。『止めて』と言っても「わかった。でもまたするかも。」と言われます。 冗談と思えないような内容(例えば「付き合っているうちに浮気するかも」等)で、こちらがショックを受けるような内容を真剣に話してきて、 後日「…浮気するの?」と聞いたら、「しないよ(笑)冗談だよ(笑)」「しそうになったら〇〇に言うよ」、と…… 今までは別れ話もただのかまってちゃんの可能性があるので、あまり気にしていませんでしたが、一番最近の別れ話に私はかなりショックを受けていて、私も散々泣きましたが彼氏も泣いていました。 にも関わらず、「冗談だ」といわれ、気持ちの整理がつきません。混乱しているし、彼氏への気持ちも大分テンションが下がってきました。 でも、好きな気持ちはまだあります。 「覆水盆にかえらず」という言葉がありますが、彼はそれをおもいっきり盆にかえそうとします。 虚言癖のある彼氏、別れを頻繁に口にする彼氏をお持ちの方、または経験談でもいいので、彼氏への対応などお聞かせ願えたらと思います。

  • 彼氏に別れ話がしたいですが、勇気がありません…

    彼氏と別れようと考えています。 今年初めから今まで付き合っていましたが、 その間複雑で色々な事情があり、波乱万丈でした。 (知り合った当初に嘘をつかれていたこと、そのことでケンカして一度別れ話が出ていること、 ケンカの最中に共通の友達と浮気されたことなど) その間にあったことを一度は許して付き合いを再開しても、ずっと苦しく悩んできました。 そのことが頭に浮かばない日は一日もなかったです。 特に共通の友達と浮気されたと知った時には、 友達のことを心から恨んだりしてドロドロな感情に振り回されてました。 また、共通の友達のことは私はもう切ってもいいと思っていますが、 (彼のこと以外で平気で何股もかけたり不倫するところについていけなくなりました) 彼氏はまだ友達でいたいと思っているようです。 色々なことが今どうしても乗り越えがたく思えてきて、 今、自分の思っていることをもう一度話したい、 彼女にはもう関わらないでほしいと伝えたいと思っていますが、 多分それをするぐらいなら彼氏は別れることも仕方ないと考えていると思います…。 異常に友達関係を大切に考えているところがあるので。 なので、 この話を持ち出すことがイコール別れ話なのだという気持ちでいます。 でも、今は好きだと言ってくれていることや、 それ以外では上手くやっていけるような気がしていること、 この人と別れてまた別な人と出会えるのだろうか…など、 色々考えてしまってどうしても話を切り出すことにためらってしまいます。 長い目で見たら別れた方が自分にとって多分良いことなのは分かっています。 でも、別れてからしばらくのことを考えると辛いことの方が先にたってしまって、最後の勇気が出ません… ずっと考えているのが辛くて、誰かに背中を押してもらえたらと思って相談しました。 他力本願で情けないですが、どうか、心強い一言がもらえたら嬉しいです。

  • エープリルフールだからって

    私は以前にも相談しましたが、この春休み1回しかデートしてなくてもぅ10日以上彼氏と会っていません。昨日お互いのバイトもないといぅ事で(彼氏は連続2日目の休みでこの日の用事もない事を確認しました)デートに誘いました。返事は「昼からなら遊べるよ」でした。久しぶりだったのと会えなくて寂しかったのとで本当に本当に嬉しくて「マジで!?やった☆すっごぃ嬉しい!!やった~やった~☆んじゃあたしが家に行くな^^」と喜びの返事を返したんです。すると即座にこぅ返ってきました。「今日、4月1日やから」・・・私は本当に一瞬固まりました。「嘘なん??」と聞くと「お前は冗談が通じんのか!!」と彼氏に逆ギレされました・・・寂しくて涙が止まりませんでした。 エープリルフールだからって、こんな嘘はついていぃのでしょうか・・・?全然会ってなぃのに、普通嘘やと思いませんよね?最近連絡もほんの少ししかとれてなかったので、遊べるといぅ返事は本当に嬉しいものでした。

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?