• 締切済み

エイプリルフールに彼氏にうそをついたら

喧嘩になってしまい、分かれそうです。 彼氏とは遠距離です。 ついた内容は、いま彼氏の住んでる駅に来てるよー、っとLINEしました。かわいい嘘で終わるつもりが、共通の友達と来たとか、どこのホテルに泊まるとか、どんどんリアルに設定がすすんでエスカレートしてしまいました。 ネタバレしたあと、彼氏は騙されたと怒ってしまい電話にも出てくれません。LINEで別れ話をされました。 普段からふざけたり、めちゃくちゃなことをし合う仲なので冗談半分で、楽しませようと思ったのですが、彼氏の気持ちを弄んで、反省しています。その事も伝えましたが、取り合ってもらえません。こんなことで終わりたくないです。 いまから彼氏に会いにいく事も考えています。 なんと言ったら許してもらえますか??

みんなの回答

noname#204575
noname#204575
回答No.4

笑って軽く済ませられるウソならいいと思いますが、 相手を傷つけるようなウソは付かないほうがよいのではないかと思います。 遠距離なので、かなり落胆させてしまったのかも。 でもこれくらいの事で許してくれない彼氏なら、別れて正解かも。 まあ、ひとまず怒りが収まるのを待ってみてはどうですか?

• yunasoru
回答No.3

もしも逆に彼にそれをやられたら、私だったらショックでガーンで立ち直れません・・・。 その嘘に、愛を感じられません>< あなただったらどうですか・・・? 私も遠距離の経験ありますが、いきなり会えるとなった時のあの喜びは普通のカップルよりも喜ばしい事です。 さらに、会えなくなった時のガッカリ感も普通のカップルより大きいと思います。あー次はいつ会えるだろう泣・・・って。 誠意をもって謝りましょう。 浅はかな事をしてしまい。とても後悔していると伝えて下さい・・・。 仲直りできる事祈っています。

回答No.2

遠距離なんですよね。彼氏さん、あなたに会えると思って凄く喜んだんじゃないですかね・・・ いくらエイプリルフールだからって、言って良い事と、そうでないこと、ありますよね。 ただ、今回はちょっとその枠を超えちゃったかなって思います。 勿論その枠は人それぞれ違います。 私は、そういう喧嘩になったことないので別れ話についてはどうとも言えません・・・ ただ、彼の怒りがおさまるまで反省し、謝るしかないんじゃないでしょうか。

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性クマです。 可愛い嘘では、なかったですね(汗) すぐ、嘘だと伝えれば良かったのですが… ここまで、彼氏様が怒ったら、本人も怒りの納めどころが無くなってしまったと思います。 これから、会いに行かれるのであれば、 『これから、本当に会いに行くよ! ○○ちゃんが怒っているのも、本当は嘘だよね~?(泣)』 と、質問者様も悩みながら彼氏様に話し、彼氏様の怒りの納めどころを作ってあげるのも一つの方法かと思います。 ただ、彼氏様の怒り度合いが分かりませんので、こればかりは、質問者様が、判断されてくださいね。