器の小さい彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏について最近ストレスを感じます。
  • 彼氏の態度や行動に問題があり、嫉妬やおせっかいなどの要素が見受けられます。
  • 彼氏との関係によるストレスや友達への迷惑が続いており、別れを考える時もありますが、相手のことを捨てきれない気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

器の小さい彼氏について

彼氏について最近ストレスを感じます。 ・メールで自分の返信は遅いくせに、私の返信が遅いと怒る ・学校で、私と 目があわない、見てくれないと怒る ・彼氏の同姓の共通の友達の話題で笑うと怒る ・デートを断るとすねる ・とにかくすぐに泣く ・嘘をつく ・冗談が通じない ・気分屋 ・胸やお尻を触ってくる 他もたくさんあります。 こんな彼をどう思いますか?^^;; 別れたほうがいいんでしょうか・・・。 今5ヶ月ですが、数え切れないほど喧嘩してきました。 そのたびに彼は「こんなに辛いなら別れよう?」 って言ってきます。 喧嘩の原因はいつも彼氏が私への嫉妬や、 私が彼の気持ちを理解してないとかどーのこーので・・・。 気持ちを理解してくれてないのは彼のほうです。 私たち二人のことで友達に迷惑や心配をかけてしまうことも多く、 そのたびに謝るのは私です。 彼は自分は何も悪くないと思ってます。 彼が言うには悪いのはいつも私です。 相当舐められてますかね? 仲が良かった頃に戻りたいとゆう気持ちもあります・・・。 こんな彼ですが好きな気持ちも捨てれません。 長文失礼しました。 へたな質問ですが、よろしければ回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tereeza16
回答No.11

#7です。再回答が遅くなってすみません。 情勢は、さらに彼に不利になっているようですね。 彼が、器が大きいか小さいかわかりませんが 少なくとも大きなフリはしていないところは、 (個人的には)嫌いじゃないんですけどね??? ともあれ、自分らしさの維持?=恋愛関係? というマイペース型恋愛なら、継続は難しいでしょう。 おそらく、つき合う前と二人は本質的にはなにも変わっていません。 (おたがいの影響力が、実は弱かったということです) じゃ、どこが足りなかったかというと 二人の関係作りの部分のような気がします。 あなたたちは、一見濃い関係のように見えますが、おたがいの主観的妄想と 見せかけの部分が多くなってしまったような気もします。 ポイントは、彼はあなたなりに大切にしている気持ちやこだわりを 注意深く聞くことが、あまりなかったと思われる点です。 あなたもあなたで、そうしたあなたなりの感情を 彼に慎重に伝える努力が少なかった(心外だとは思うでしょうが)かもしれません。 つまり、マイペース型の最大の欠点は、 おたがいの要望や主張の交換はあるし、感情的な対立も経験しますが エモーショナル(感情的)な部分での共有は、意外と少ない???ということです。 ディズニーランドみたいなものより、よほど刺激的なものなんですけどね。 ありのままの自分を全面的に受け入れてくれることが愛情で その気持ちを素直にぶつけることが恋愛だと思っている彼を (刺激的かもしれませんが、それはただの刺激???ですね) 感情の共有をないがしろにしていたと言うことは簡単ですが、、、 どうやら、別れ話に急行しそうな気配ですね。 あなたがNO!と言ったならば、彼はそれを裏切り行為と思うだけでしょう。 おそらく、あなたの言いたいことも気持ちも、あまり伝わらないでしょう。 (仮に)伝わったとしても、彼が自分なりに考えた後であり、かなり時間がたってからでしょう。 忘れてはいけないのは、あなたも、ある意味マイペース型恋愛の共犯者です。 あなたの慎重な対応が求められる状況に、うまく対応してください。 これまでのケンカと同じスタイルにならないように どうすべきかよく考えて(なるべく感情を共有できるかたちで)話し行動してください。 そこでの体験を生かすことができなければ、あなたの次の恋愛関係だって (いつの間にか)同じ結末になる可能性だってありますよ。 勝手な想像ながら、、、

その他の回答 (12)

回答No.13

面白い質問ですね まあ感性重視でままならなくなったから 理屈をつかって再考しろということだと思いますが No..11によると彼が質問者に求めている 包容力が自分勝手だということなんでしょう マイペース型という表現は面白いです ヤキモチ焼きで独占欲が強くてワガママで泣き虫ですか? 相手に向けて泣くというのは たいてい自分は悪くない、可哀想なのは自分という自己正当化が混じってますが 泣けるパワーって羨ましい限りです 質問者さんも包容力のあるだれかの前で泣いてみたいですか? そういえば、、、女々しいとか女の腐ったという表現を使ってしまう人たちが多い気がしましたが そういう人たちの泣くところも見たい気にはなります ボクは質問者さんの器の小さい彼のどこが好きなのか聞きたいです そんなものないとおっしゃるとは思いますが あったんでしょうね 周囲の友だちにも反対されていたとも思われますが なぜつきあいが続いたのでしょうか ある意味ロマンチックで激しいものがあったからですか?

回答No.12

N09のオヤジです。 理屈は述べることが可能ですが、 こいつ、オカシイ!と思ったときに、終わりの始まりです。 そして問題を列挙できるようになったら、終わっています。 だから、理屈ではなく感性で判断しましょう。 明らかに終わっています。

• borg121
回答No.10

めそめそ泣くような情けないオトコは駄目です。  昔は、こういうのを女の腐ったような男と言って、馬鹿にしていたようです。  先ず、モノに成りません。  ずるずる付き合っていると、せっかくのあなたの価値が下がります!

makugomi0406
質問者

お礼

そうですね^^;;もう男としてどうかと思いますね、 回答ありがとうございます!

回答No.9

別れましょう。 この種の輩は治りません。 女々しい(失礼)男は、いつまでも女々しく苦労が絶えないのです。 オスはメスより多く生まれていますから、他を探しましょう。 何よりも良くないのは、泣くくせに頭を下げることができない奴は社会的にも 認めてもらえないことを理解していない。ことかな。 そして、胸やお尻は大切にしましょう。触られたら一発殴ってやりましょう。 まあ、幼稚園レベルの精神ですね。 年を重ねたオヤジの言葉です。 自分の息子だったら間違いなく張り倒します

質問者

お礼

別れます。 ほかを探します。 回答ありがとうございました!

回答No.8

一度、突き放したほうが良いと思います。 「しばらく会うのをやめよう」と、あなたから切り出してみては? 「しばらく」の期間は、一週間かもしれないし、一か月かもしれない。 その期間は、あなたが彼に対する気持ちを整理できるまでです。 あなたから突然距離を置かれた彼は、きっと自分の今までの行動について考え、 少なからず反省もするでしょう。 逆にあなたも、自分に対する反省や後悔が出てくるかもしれません。 お互いが自分を見つめ直し、歩み寄っていけるようであれば、二人の関係は 今よりも大人な関係になって行けると思います。 が、変にプライドが高く、あなたに突き放された事にへそを曲げて去っていく ような彼であったとするならば、しょせん長い付き合いはできなかった パートナーだったのだと割り切って諦めたほうが、あなたの将来の為でも あるかと思います。

質問者

お礼

そうですね・・・、 優しいお言葉ありがとうございます。!

• tereeza16
回答No.7

面白い質問ですね。←この言い方に、気を悪くしたら申し訳ないのですが、、、 ボクの勝手な想像かもしれませんが、、、 いわゆるマイペース型の恋愛関係???になってしまったのかもしれませんね。 1)最初は盛り上がる。気が合うし仲ももちろんいい。 2)その後、各々のスタイルとペースを変えないまま(自分らしさの尊重?)つきあう。 3)ある程度は合わせられる(妥協する?)が、それが無理なときは遠慮なくケンカで調整。 4)ケンカしても解決できなかったことが、なぜか積み上がっていく。 5)しかも、妥協してもなぜか(正当な)評価が相手から返ってこない。 6)新鮮さが薄れ、つまらない食い違いは相変わらずのまま、マンネリ化していく。 7)お互いに、相手の行動様式もわかるしキャラも言いたいこともわかるが、なにか足りない。 8)相手を好きな気持ちもあるが、なぜか関係を続けていくべきかどうかお互い迷いだす。 どうでしょうか?あなたの場合は、マイペース型の恋愛ですか? もし、その可能性があるのなら、補足でおっしゃって下さい。 対処法(ボクなりのですが、、、)を再回答しますね。 違っていたら、、、再回答はしません。

質問者

補足

マイペース型ですね… 全部みごとに近いものを感じます とくに4なんて そのまんまです。 回答お願いしますm(._.)m

• sayusayu41
回答No.6

これで、何も悪くないという 彼の根性と性格を疑うよ。 こんな男、社会に出たら、正直ウザイの一言。 舐められてるんじゃないよ。 依存されてるだけ。 こんな男のどこに魅力が? たった5ヶ月しかつきあっていないのに これで何度も喧嘩とか 長く付き合うのは無理でしょ。 無駄な時間を過ごすより リセットしたほうが、いいうような。 何よりも、あなたの時間がもったいない。

質問者

お礼

別れたいと思います、依存されるのは辛いです^^;; 回答ありがとうございました!

• tanaborin
回答No.5

高校生の時似たような性格の彼がいました。 ○○(私)が分かってくれないからこうなった。 とか何とか言って胸ぐらを掴んで怒られ見えない所(背中とか足)を殴られた事もあります。 そのあとはかなり優しいです。 土下座までします。 貴女の彼もかなり依存しているようですね。 もう別れよう。は必ず言います。 ごめんね。とこちらが言うと分かっているからです。 こちらがあっさり、分かった。終わりね。とでも言うと 泣きついてきます。きっと。 そして戻れない。と分かると豹変します。 私も今思うとよくあんな男に高校生の2年を捧げたなと 自分がばからしいですが、その時は彼の弱さを守れるのは私だけなんだ。 彼は私がいないと寂しい、辛いんだ。 束縛も過剰な干渉も私のためだ。なんて思っていました。 私と付き合っていた彼はストーカーになり毎日泣いて 帰り道に部活をさぼって待ち伏せ、実家に無言電話、 実家の裏で一夜を明かし ○○はまだ僕があげた物を部屋に置いてるんだね。 と私の部屋は二階なのに…とぞっとしました。 次の日下駄箱に何もかも詰め込んで 早く卒業式来ないかなぁ。と待ち遠しかったです。 話はそれましたが、貴女の彼がここまでになるとは言えませんが そういう男性は怖いです。 別れるか別れないかは貴女の気持ち次第ですが もし、別れるときはきっぱり!が大事です。 貴女がとても心配です。 気を付けて下さいね。

質問者

お礼

応援とご心配ありがとうございます^^ きっぱり別れようと思ってます。 回答ありがとうございました!!

noname#236491
noname#236491
回答No.4

すいません、同じ男として情けなくなりました。謝ります。 はっきりいって、同性の中でも下位の部類ですよ、同性ですら相手しないような。学生のようですので、まだまだ先はあるはずなのに、彼については先々も後悔すると思いますし、成長するとも思えません。二人とも会ったこともないですけど、とても素敵な人生になるとも思えません。

質問者

お礼

彼にはもっと男らしく生きてほしいです^^;; 別れを考えてます、 回答ありがとうございました!

• eby
回答No.3

ところでどこが好きなの? 結婚してる訳じゃないから、すきじゃなきゃ別れれば。 だれかに後押しされなきゃ別れられないくらいの何かがあるのかなあ~? あんまり言われて気力が無くなっているなら、思いきって友達の手を借りよう。 多分そのうち抜け出せなくなると思うから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ はっきりきっぱりと別れようって告げます!