恋人に対する不満やもっとこうしてほしいと思うとき、どう伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 自分も彼氏も何を考えているのかわからなくなります。
  • 私も彼氏も同じ大学4回生。彼氏に対する不満や不安があります。
  • 言わなきゃ伝わらないとわかってはいるけど、言ったところで直されるのも嫌。束縛もできないし、自分を我慢しています。彼氏との関係をどう改善すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分も彼氏も何を考えているのかわからなくなります。

恋人に対して不満やもっとこうしてほしいと思うとき、ちゃんと自分の気持ちを伝えていますか? 私も彼氏も同じ大学4回生。 彼氏に対する不満は以下のものです。 ・この間「友達と遊んでいる」とのことでドタキャン。今回で3回目。 ・友達と旅行に行く際、男女一室の部屋で一夜を過ごす。 ・女友達の家で平気で全裸になってバカ騒ぎ。 ・男友達と海外の風俗に行きかけた。等 このように私も彼氏に対していろいろと不満やもっとこうしてほしいと思う時があります。 言わなきゃ伝わらないとわかってはいるのですが、言ったところで直されるのも嫌なんです。 なんだかハイハイと義務的に行動されているような気がして・・・本当は言う前に気づいてほしい。 それから束縛して彼氏の友達付き合いを狭めてしまうのも嫌。 ケンカになるのも嫌だし嫌われるのも嫌。 わがままと思われたくない。 だから不満は言わないでいつも我慢になり「理解がある彼女」のフリをしています。 あと彼氏が友達と遊びに行くとき、表では「楽しんでおいでー」と見送るのですが、内心は「私もかまってほしい」と少し嫉妬しています。 こうやって文にすると私って本当に矛盾だらけですね。 自分ばかり彼を追っかけていて、でも本当に好かれているのか、大切にされているのかわからないのに追っかけている自分がバカみたいで、独占欲があって、依存性があって、女々しい自分に嫌気がさします。 好かれていないのならもうこのまま会わなくてもいーやと『去るものは追わず』の自分もいて、この矛盾であまのじゃくな気持ちをどう保てばよいのかわからなくなります。 どこまで不満を言ったらそれがわがままになるのかわかりません。 どう変われば私にとって一番ベストだと思いますか? なんだか文がまとまらず乱文になってしまいごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その条件を満たすには、彼が自主的にあなたの思い通りに変わるしかないですね。 でも、それは無理だと、もちろんあなたも分かっています。 あなたは、何かを妥協するしかないですね。 今の気持ちをまとめてみましょうか。 ・嫉妬させないで欲しい、もっとかまってほしい 「彼女に愛情のある彼になって欲しい」 ・嫌われたくない、理解のある彼女と思われたい 「彼に愛されるために自分自身が理想の彼女でありたい」 ・別れたくない、ただし愛されないなら別れてもいい気持ちもある 「彼の愛情が欲しい、愛情がなければ意味がない」 一言で言えば、あなたは彼に愛されたいんですよね。 愛情が欲しくてたまらない、でもイマイチ実感できない。 それが不安を生み、ますます愛情が欲しくなっています。 愛情を確認するためのルールが、あなたの中に漠然とあります。 「好きならばそうしないだろう」「愛される女とはこうあるべきだ」 あなたは自分に厳しい人です。 それはあなたの良さでもありますが、あなたを苦しめている一因でもあります。 あなたにとって今、彼は理想の彼でしょうか? 嫉妬させるし、風俗にも行こうとする彼。 違いますよね。嫉妬させない彼が理想の彼でしょう。 しかし、それでもあなたは彼を愛してます。 あなたも、理想の女でなくていい。 そんなに頑張らなくていいんですよ。 今、彼にはあなたの気持ちは分かりません。 あなたが隠しているからです。 でも彼とあなたの価値観は違います。 それを二人で話しあってすり合わせていくんです。 黙っていたら分かりません。 時には不満が残ったり、時には喧嘩することもあるでしょう。 でもね、二人が相手と同じ気持ちになるには、それが必要なんですよ。 仲が悪くならないように、言い方を一生懸命考えたり、甘えついでに言ってみたり、優しくお願いしてみたり。 何も、怒ったり泣きさけんだりする必要はないんです。 相手の気持ちを考えながら、自分の気持ちを伝えるんですよ。 二人とも幸せでいられるように。 それが恋人だと思いますよ。

-Minarine-
質問者

お礼

karelcapekさん、お返事ありがとうございます。 私、karelcapekさんのお返事を読んで泣いてしまいました。 こんなぐちゃぐちゃな文で矛盾だらけの気持ちで、自分自身でもこの自分の気持ちを理解できないでいたのに、karelcapekさんが私の気持ちをきれいにわかりやすくまとめてくださったおかげで自分を客観的に見ることができました。 私、彼氏からの愛情が欲しいんだ…。 そうです。でも「こうあるべきだ!」という考えが強くて、だけどその考えに気持ちがついていけない時がたまにあって混乱していました。 彼氏の女関係のことは特にイライラしていて、理想の彼氏ではないけれどそれでもいいところはたくさんあるので大好きです。 私も彼氏の理想の女にならなくても好きでいてくれるのかな。 そんなに頑張らなくていいんだ。とおっしゃっていただいてなんだか心がすーっと楽になりました。 実は私達、付き合って1年以上になりますが今までケンカしたことが一度もありません。不満なことがあっても「小さなことだし、彼氏に言うまでもないか」と自分の中で解釈してしまい、いちいち言いませんでした。だけどその小さな不満が積もりに積もって、ここで質問しないといけないぐらいの大きな不満になってしまったんでしょうね。 彼氏のほうも不満を溜めてないのかな…。 二人が同じ気持ちになるためには、相手の気持ちも考えながら自分の気持ちも伝える必要があるんですね。 私に必要なこと大切なことを教えていただきありがとうございました。 とても参考になりました。 今度会ったとき彼氏とよく話し合ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

↓の方が言っておられるように幸せは自分で作り出すものです。 さらに言えば、貰うもではなくあげるものです。 相手を幸せにすることで自分も幸せになる。 それと、言葉は言わなければ相手には通じません。 楽しんで~と言えば相手には楽しんで~としか聞こえません。 幾らあなたが頭の中で私に構って!とテレパシーを送っても、 彼はエスパーではないのでテレパシーは受信できません。 楽しんで~と言われたから楽しんできたし、 構って!と言われないから構ってあげていないのです。 言葉は正しく伝えなければぜえったいに伝わりません。 そのことをキチンと覚えておきましょう。

-Minarine-
質問者

お礼

aston2000さん、お返事ありがとうございます。 質問には彼氏に対して不満やしてほしいことたくさん書きましたが、No.4さんのお礼文に少し書かせていただいたように本当に彼氏に喜んでもらいたくてしていることたくさんあるんです。 私が彼のために何かをしてあげて、それを喜んで受け入れてくれる彼の姿を見るととっても幸せになります。 そうですね…今回この質問をして相手の気持ちも考えつつ、こちらの気持ちも伝えてお互い理解し合うことがいかに大事か改めて感じました。これからしっかり言葉にするようにしていきます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

まず「幸せは自分で作りだすものだ」 と覚悟することじゃないでしょうか。 まるで彼氏があなたを幸せにするための道具であるかのようです。 役に立たない道具なら捨てちまえ、ってね。 幸せは自分で作りだすものです。 でも、二人で作りだせるならそれはかけがえのないパートナーです。 いつか素敵なパートナーが得られる時のために、 幸せを作りだす力を磨くのがいいと思います。

-Minarine-
質問者

お礼

taka-akiさん、お返事ありがとうございました。 私が自分自身の幸せを得るために彼を道具にしてるってことですか? 質問にも書きましたが、私のせいで彼氏と友達の付き合いを狭めたくないので女友達といても特にごちゃごちゃ言わないようにしていますし、 普段彼氏の予定に合わせてアルバイトのシフトを組んだり、一人暮らしで栄養のないものばかり食べているので、たまに栄養のあるご飯作ってあげたり、生活に足りないものを見つけて買ったりしています。 彼氏に尽くしている自分が好きだとか、見返りが欲しくてやっているということではないです。でもやっぱり気持ちのどこかで少し見返りの気持ちがあったからこうやって質問したんだと思います…。でも彼氏に対して役に立たないのなら捨てちまえなんて絶対に思っていませんよ! taka-akiさんのおっしゃる通り、幸せな関係を作り出せたら素敵なカップルですよね。

noname#110910
noname#110910
回答No.2

これ、ダメでしょう(汗) 言って治るもんじゃないでしょうね。 彼氏として…以前の問題です。 人として、成人した大人の男として、モラルの問題だと思いますが。 彼は歳を取ってもずっとこんな人なんでしょう。 社会に出て、もっとお金が自由に使える様になったり遊ぶ範囲が広がったら、パワーアップするでしょうね。益々悲しい思いをしますよ。 当たり前の事を伝えてケンカになったり嫌われたりするのなら、もうこちらからサヨナラするしかないのでは?質問者様が同レベルの人でないなら。

-Minarine-
質問者

お礼

100279さん、お返事ありがとうございます。 初めは私も質問に書いた3つの不満のことを信じられませんでした。 性乱れすぎ・・・常識外れだ・・・と。 だけど今時の(?)大学生は旅行へ行っても男女一室の部屋に平気で泊るようで(教えてgooの質問にありました)、彼氏は体育会系の人間なのですが、体育会系の男の子達のはしゃぎようはスゴイみたいです。 私は女子大に通っており、バイトも女性しかいない職場で普段、男の人と関わることがありません。もちろん彼氏のように男女でワイワイすることも。だからこの彼氏の行動は男女共学の大学ならこんなものなのかな?という感じに嫌だけどこう自分に言い聞かせてきました。 パワーアップするんでしょうかね・・・泣 そうですね。当たり前のことや自分の許容範囲を超えるようなことを伝えて嫌われるようならこちらから別れたほうがいいですよね。 私自身も辛いし・・・。

  • ponsara
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

そんな人別れれば? ぜんぜん大事にされてないじゃん。 どこがいいのかさっぱりわかんない。

-Minarine-
質問者

お礼

ponsaraさん、お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか??

    長文です。 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか?? 私 大学4年 彼氏 社会人1年目 付き合って1年半です。 初めから、彼氏にはドキドキせず、一緒にいて素の自分でいられる、安心感があるという付き合い方でした。 情熱的な恋愛ではないですが、家族以上に落ちつけて、彼氏の知らない私はいないというくらい全ての私をされけ出せる相手です。 私はドキドキしないし、友達と遊ぶことも大事だし、恋愛は2番目というような非常に淡白な性格ですが、 彼氏は、すごく純粋で一途で私のことを本当に大切にしてくれます。 友達を優先する私の気持ちを尊重してくれますし、私のわがままも、わがままはお互い様だからっていつも許してくれるような人です。 喧嘩しても仲直りしても、いつも私といることを幸せだと言ってくれて、自分で言うのもおかしいですが、本当に私のことを想ってくれていて、この人以上に私のことを愛してくれる人はもう二度と現れないのではないかというように感じます。 正直、結婚相手にしたいと思うくらいです。 しかし、結婚を私が考える年頃になってから…つまりもう少し後に出会いたかった相手だなと思ってしまいます。 ドキドキしないことは元々でしたが、最近やはり恋愛感情、愛といった言葉と彼氏が自分の中でピンと来ないので、気持ちが冷めたのではないか、と思ったことから、距離を置いて自分の気持ちを考えたいと話しました。 メールもほとんどしないし、この2カ月であってご飯を食べたのは2回だけです。 会えばやっぱり、誰よりも楽だし、楽しいけれど、それだけ…という感じです。 普段生活しているときは、友達と遊んだり、自分のことでそれなりに充実していますし、やはり彼氏は自分には必要ないのではないか、やはりお別れしよう、と決意するのですが、 彼氏とメールをして、もう自分には気持がないから付き合えないといった時に、気持ちがあまりなくても構わないといわれると少し戸惑ってしまいます。しかし、やはりこのまま気持ちがはっきりしないまま、人一倍一途な彼氏を振り回していたら申し訳ないと思い強く言い切った時に、「そっか…わかった。ごめんね」などと言われると、逆に完全に切る勇気が私の中でなくなってしまい、お別れしきれず、私たちどうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 自分の気持ちが、彼氏として好きなのか、人として好きなのか、ただの情なのかもうわけがわかりません。 分からない時点で好きではないんでしょうか。それとも、これが私なりの好きなのか… すごく幼稚ですが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 自分の彼氏への好きという気持ちが重すぎて辛いです。

    自分の彼氏への「好き」という気持ちが重すぎて辛いです。 彼氏への好きという気持ちが大きすぎて、 彼に嫌がられそうだし、そんな自分が嫌になります。 彼氏のことが大好きで、それを愛情表現として直接伝えてしまうので、いつか彼に嫌がられそうで怖いです。 所構わず彼氏にベタベタしてしまったり、 すぐに彼に会いたくなって、会える日を自分から提案してしまったり、 セックスを誘うのも毎回私からです。 彼に依存してしまっているのだと思います。 彼にしか目がいかない、そんな自分が大嫌いです。 いつかは嫌われると思っていても、 自分は重いって分かっていても、 それでも彼の顔を見たり、彼を思い出したら、 好きという気持ちが溢れ出てきて、 自分の重さを忘れてしまって、つい甘えたり、わがままを言ってしまいます。 毎回彼に会った後は、後悔してしまいます。 また彼に甘えてしまった、 またわがまま言ってしまった、 また自分からグイグイいってしまった、って 毎回毎回後悔して、でも彼の顔を見るとそんな後悔も忘れてしまって。 とても辛いです。 私の彼への好きという気持ちは、 彼の私への好きという気持ちには釣り合ってないので、いつか嫌われてしまうと分かっています。 毎回彼に会うととても幸せな気持ちになって、 でも、彼も私と会う時にそんな気持ちになってるのかなぁ、って不安になって。 もちろん同じ熱量でいてほしいなんて、そんなわがままは言いませんし、そんなこと無理なのは分かっています。 ただ、自分の彼への思いが大き過ぎて、 彼も私も、自分のことが嫌いになりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 冷静になろう、クールな私でいよう、と思っていても彼の顔を見ると忘れてしまいます。 こんな私をやめたいです。 私はどうしたらいいですか? 教えてください。お願いします。

  • 彼氏に強がってしまう自分を変えたいです・・・。

    私は23歳大学4年生で、彼氏は24歳社会人で、2年ちょっとつき合っています。 私は昔からヘンにプライドがあるというか、いらない気遣いをしてしまうというか、大切な人に弱音を吐けないところがあります。 今の彼氏に対してもそうで、大して気にしていないレベルのことなら「今日こんなことがあってヤだったよ」と話せるのですが、本当に傷ついたりツライことがあると、「今日も1日楽しかったよ~♪」などとツライ気持ちを隠して明るく振舞ってしまいます。 でも、不満不安や疲れはなくならないので、昔からの男友達にグチったり相談したりして保っていることが多々あります(すぐ会える距離に住んでいないのでメールか電話のみですが・・・彼氏とは近所なのでほぼ毎日会っています)。 以前バイトが精神的にも肉体的にもツラくて辞めた時も、働き続けている間は「バイト好きだから平気だよ♪」と言い続け、ある日突然「バイト辞めてきた」と事後連絡のように言う形になりました。 彼氏は「シフトとかちょっと有り得なかったもんね。よく頑張ったよ」とねぎらってくれる一方、「もっと相談してくれればよかったのに・・・」というようなことも言っていました。 彼氏は社会人で忙しく、ストレスも多いだろうし、それに比べて自分はラクな立場だから「ツライ」という言葉を言いにくいのもあるし、彼氏の方がメンタルが繊細なので、私が傷ついたということを知って、彼氏の方がより傷ついてしまうのではないかという不安もあっていつもなかなか言えないでいます。負担になりたくないという思いもあります。 でも、彼氏とは将来を考えている仲なので、処理できない不安や不満を男友達に解消してもらうというやり方は、いい加減に何とかしないといけないと感じています。 なんでも素直に打ち明けた方が彼氏にとっては、いいのでしょうか? また、どの程度なら負担に感じませんか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・

    彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・ 彼氏はすごく優しいです。でも優しすぎて、彼氏の本当の気持ちがわかりません。わがままとか不満とか言わないし、自分の希望はあまり言わず私の希望を出来る限り叶えてくれて、イライラしないし怒らない、長い買物でも気長に付き合ってくれて、体調不良で迷惑かけても嫌な顔しない、いつもニコニコしていて、愛情表現もしてくれるし、毎日メールも丁寧に返信してくれて、すごく気を遣ってくれて、すごく優しくしてくれて・・・・・幸せなんですが。それが私には、彼氏が本音を言ってくれてないと感じます。何を考えているのかわからないし、無理して私に合わせてくれているんじゃないか不安になる事もあります。 なんか、これじゃただの友達みたいだなって。本音を言ってくれない楽しいだけの関係が、なんとなく寂しいです・・・ 毎日メールはしているけど、当たり障りない内容や丁寧な返信にも、なんだか壁を感じてしまいます。 私も本当は、本音やワガママを言うことが苦手なので、それも距離が縮まらない原因なのかもしれません。お互いが気をつかったり遠慮しあう時も多い気がします。性格が似過ぎていると合わないのでしょうか? 彼氏のことは好きで別れたくありません。ゆくゆくは結婚もしたいです。だから友達なのか彼氏なのかわからない今の関係のままではダメだなと感じています。。友達と彼氏の違いが手を繋ぐとかキスをするとか以外に、ない気がします。。 もっと深い関係になるにはどうしたら良いのでしょうか? 20代後半、彼氏はひとつ年下で、付き合って半年です。

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 職場恋愛の彼氏が仕事をやめるから自分もやめる??

    私の友達で、職場恋愛をしている子がいます。 友達は24歳アルバイト、彼氏は30歳社員です。 友達の彼氏が転職をすることになり、友達も彼氏と全く同じ時期にやめることを決めたそうです。(彼氏には相談せず、自分で決めた) 続けるもやめるも友達の自由ですが、私から見ると、彼女は一体何の為に仕事をしていたのかな?と思ってしまいました。 彼氏は、彼女が、自分がやめるからという理由でアルバイトをやめたらどうゆう気持ちになりますか? 私は今まで、そういう理由で仕事を辞めた人を知りません。 そんな理由で簡単に仕事をやめる彼女が少し羨ましい、と言うか腹立たしいと言うか・・・ とってもモヤモヤした感情になりました。 アルバイトだから・・・と思っているんでしょうか。私の職場にもアルバイトの人はいますが、皆真剣に働いています。仕事が自分に合わないとか、家の事情とか、会社の不満とか、それでやめるのは仕方ないと思うんですが、彼氏がやめるから・・・という理由は、本当にショックでした。 友達は結婚するわけでもなく、彼氏も近くに住んでいる為、遠距離にはなりません。 私の心が狭いのでしょうか。意見を聞かせてください。

  • 彼氏について

    彼氏との事で悩んでいます。 良ければアドバイスを頂ければと思います。 お互い30歳前で知り合ったため、結婚前提として付き合って もうすぐ1年になります。 付き合っていくなかで、気持ちのずれを出したくなかったため、 お互い不満や悩みなど言いたいことはこれまでその都度話し合ってきました。 しかし、最近は疑問や不満を伝えると聞きたくないといった感じで、 私には不満をぶつけてくるのです。 少しずつ言いたいことも我慢して、苦痛になり始めました。 また、彼氏の話に矛盾や変化がよくあって、 本当にこの人で大丈夫かな、将来を考えてるのかなと疑問が増えている状態です。 縁がある人とは結婚まで話がスムーズに進むと聞くし、 つまずいてばかりの私達は縁がないのかななどマイナス思考になっています…。 一緒にいて安心感が欲しいけど、どう伝えたらわかってもらえると思いますか? また結婚を決めるまでの気持ちなど経験談を教えていただきたいです。

  • 一夜限りの男とは気持ちよくなれるのに、彼氏とのセッ

    一夜限りの男とは気持ちよくなれるのに、彼氏とのセックスじゃ気持ちよくなれない。。 かなり真面目な悩みなので誹謗中傷受け付けません。 わたしは今21歳で、付き合って2年目の彼氏がいます。 彼氏のことは、結婚を意識するぐらい好きです。 しかし、彼氏とのセックス が気持ちよくなくて、誘われるのが苦痛でしかありません。 いつもは自分から抱きついたりキスしたりしたいけど、セックスの時にされるキスさえは嫌になってしまって無意識に顔を背けたくなります。。 頻度は月に1.2回程度ですが、毎回演技ばかりしてて、早く終われと思ってしまいます。 これだけ書いたら「それ本当は好きじゃないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、彼のことは本当に大好きです。 悩みも話せる大切な人。将来のことも考えられる人。と思っています。 彼氏は決してセックスが下手なわけでもなく、自分よがりのセックスをするわけでもなくて、わたしのこともよく考えてくれます。 原因は完全に私にあります… 彼氏と合わない週末は女友達とクラブに行って男と一夜限りの関係をもってしまいます。もちろん彼氏には秘密です。 罪悪感はあります。ですが、一夜限りの人とする方が気持ちいんです。 ますます彼氏とするのが苦痛になります。 最近では彼氏とセックスするときはその前にヤった男のことを考えて無理やり気持ちよくなろうと頑張ります。。 最悪ですよね。本当に悪いとは思ってるし、できれば彼氏と気持ちよくなりたい。 気持ちよくないセックスなら子作り以外でやりたくないなんて思ってしまう。。 一夜限りの遊びを辞めても彼氏とのセックスが気持ちよくなるとは思えないんです。。 むしろストレス溜まりそう。 ちらほら彼氏との間で結婚の話題も出てきました。セックスだけが苦痛で別れるっておかしいと思うし、そんなことで別れたくないです。それでも私にとってはそれはかなり大きな問題なんです。 中3の時に初めてを経験してから、今まで付き合った人とは大丈夫でした。 今の彼氏だけ……こんなことで悩んだのは初めてです。。一番気持ちでは好きなのに、一番セックスが気持ちよくないです。 どうしたらお互い満足できるセックスができるでしょうか?

  • 彼氏に言えない

    男性に質問です。 彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、本当に好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 やってほしいこととか、自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいで、ケンカになることもあります。 照れて、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは、言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 ほんとは、電話してとか、だいすきとか、もっと一緒にいたいとか、ぎゅってしてって言いたいのに、言えません。 どうしたら言えるようになるのでしょうか? 彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • 彼氏と仲直りしたいです

    こんにちは 私は今高校生で彼氏とは二年付き合っています。 彼氏と喧嘩してしまいました。 原因は私です。 わがままな性格が嫌いだと言わました 彼氏はすごく怒っていて なにを言っても全て無理と言います。 私は彼氏と別れたくないので 性格をなおしたいです。 彼氏は部活が忙しいので直接 仲直りが出来ません。 連絡はLINEかメールです。 文だと本当の気持ちが伝わりづらい 気がします。 メールなどでも気持ちが 伝わるにはどうするのがいいでしょうか