• ベストアンサー

彼氏がいなくなる

彼氏が今日転勤で遠くにいってしまいます。9時の便です。今なら空港に間に合います。 昨日フラれてしまい、2ヶ月後にもう一度話すことになってます。(一応考えるとのことだけど、きちんと別れ話をされる予定)諦めきれません。嫌いだからとかケンカしたからとかじゃありません、今は仕事に精一杯で、彼女(私)作ったのは勢い半分だったみたいです。元々大学の同級生なんです。 会いたいです。迷惑かもしれないですが、見送りにいったらだめですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130868
noname#130868
回答No.3

いま会いに行かなかったら 後悔するとおもいます。 大学の同期なら たとえ表向きは友達として見送りでもおかしくはありませんよ。 しかも、彼女なんですから。別れ話にはなったけど彼氏さんを大切に想うなら行動して誠意を見せるべきです。 私だったら行かないと 絶対後悔します.. 頑張って勇気だしてください!!

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございます。会ってもらえるかな、昨日の今日なので。なんて言うべきでしょう、いってらっしゃいかな。

noname#148379
質問者

補足

補足ですみません。 すごく勇気がでました。別れ話にはなったけど彼女だから、行かないと私なら後悔するって言葉が、すごく私を後押ししてくれました。 ありがとうございました。彼を最低な人間て思ってしまってたけど、会って「頑張れ」って思えて、すっきりしました。やっぱり私のこと舐めてますけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ryochin5
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

よかったじゃないですか(^^) 行って正解でしたね(^^) 人生色々あります。これからだって色々… 男は単純ですから… これからの恋も応援してますよ(^O^) ではでは(^_^)/~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryochin5
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

すみません…回答の回答の仕方がわからず回答から返事いたします。 逢えてよかったですね。 ほんとはもっと色々書きたかったんですが、公開ネットですからあんまり変な事書けないなぁと思って簡単な文ですみませんでした。 それだけ好きな気持ちになれるって羨ましいです(^^) mixiとかしてますか? よかったら、夜蛾龍という男でいてますのでその彼氏さんとの事聞きたいと思いましたもんで(^^) あつかましいかもしれませんね…… また素敵な恋が出来ますよ(σ^∀^)σ

noname#148379
質問者

お礼

すみません、mixiしてないんです。。 ありがとうございます。ほんと最低な彼氏って皆に言われるんですけど、私は彼を信じるって決めたから、今でも悪い人だと思ってません。言葉は本心だと思ってます。そうしてとことん信じて行き着くのは悲しい結末だとしても、不倫なんかに比べたらずっと幸せです、人を傷つけないですから。。彼を好きな自分を好きでいれました、それが嬉しかったから。だからもう少し好きでいたいのかも。 空港で「大丈夫、異国にいくわけじゃないんだから(笑)また用事つけて帰ってくるよ」と言われました。 別れ話っぽくもならず、わりと笑顔で「いってらっしゃい」って言えました。 これが最後かもしれないけど、昨日の最低な電話でおわるよりよかった気がします。変な期待がうまれましたが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

  おはようございます。既婚女です。    私なら、会いに行きません。    2ヶ月後をまちます。    複雑な心境分かりますが・・・    彼なりの決断も苦しかったはず。    一度決めた事を覆す事は難しい。    でも、それまでに自分の気持ちを    整理して、もう一度伝えたい。    それでもダメなら諦めます。    自分の気持ちに正直でいる事。           

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございます。行ってしまうことにしました。かなり非常識かもしれませんが、会ってもらえないかもですが。。頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryochin5
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

お礼ありがとうm(__)m 行ったらいいんですよ。 当たってくだけたっていいじゃないですか。 後悔するよりましですよ。 人生1度しかありませんから、行きたいと思えば行く事です。 なんのアドバイスにもなりませんかもしれませんが頑張って下さい(^^)v

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで会えました。なんだか泣いたりもせず、爽やかにいってらっしゃいって言えました。会ってよかったです。

noname#148379
質問者

補足

今むかってます。なんて言おうか、会ってもらえるのか、別に女性が見送りにきてるんじゃないか、考えてしまいます。怖いです。 またお礼します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 初めての彼氏を支えたいです。

    大学一年生女子です。 ついこの間、2年間ずっと片思いしていた 高校の同級生と付き合いはじめました。 彼は今浪人生です。 私は、付き合ったのは彼が初めてです。 なので、迷惑いっぱいかけそうです。 でも今は私のことで彼に負担をかけたくないです。 彼のために私がしてあげられることは 何でしょうか? 彼を支えたいんです。

  • 彼氏とどのようにやっていけば良いのでしょうか...

    彼氏とケンカをしました。 喧嘩したことについては話し合って仲直りしたのですが、 喧嘩した際に私が気になっているところを言われてしまいました。 私自身精一杯頑張っておそうとしたり、我慢しているところなのに 全然なおっていなく、彼にはそう思われていたのかと悲しくなりました。 彼は他の女の子を誉めます(精神的なことのみで)。 〇〇ちゃん、辛いことあったのにいつも笑顔で~、 浮気されたら別れてすっごくいい女に~ 私自身親の離婚、病気、いじめなど辛いことを経験してきました できる限り笑顔でいる努力をしていますし、 別れてからすっごくいい女になるんじゃなくて 付き合っている今最高の女でいる努力をしています。 彼を喜ばせるため、いっぱい頑張っています。 ですが、彼は私を誉めてくれたことがありません。 私の好きなところがあるのだろうか、 嫌われてしまっているのではないかと不安になります。 彼とどのような距離感を保っていけばいいか分かりません。 彼に話そうにも、 私はよく病むからと言われているので また病んだのかよと呆れられそうですし、 彼には迷惑はかけられません。 質問を見てくださった皆さま ネガティブなことばかり言ってしまい申し訳ありません。 このままだと心がパンクしそうで、質問させて頂きました。 どなたかさまご助言、アドバイスお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 羽田空港、どのくらい前に着かないといけない?

    羽田空港 6:10発のANA伊丹行きへ乗りたいと考えています。 ですがどう頑張っても、京急の羽田空港国内線ターミナルに5:32(or 5:42)に到着するのが 精一杯です。 この便への搭乗はあきらめるべきでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れ話に・・・。

    彼氏と別れ話に・・・。 初めて質問させて頂きます。長文になりますがアドバイスをください。 今私には、付き合って1カ月未満の大学一年の彼氏がいます。 その彼と今日、別れ話になりました。 理由は最近体調が悪いのが続いていたり、学校の勉強や就職に対して不安になったり、家庭のことでバイトをしないといけなかったりと自分のことで精一杯であまり一緒にいてあげられないというものでした。 私も最近体調が悪かったり、人間関係や家庭のことで悩んでいる部分があって、彼の不安や辛さが分かります。 分かっているのですが、それでも彼のことが好きで、彼と一緒に居たいんです。 態々どこかに出かけなくても、学校で一緒に食事とったり、放課後一緒に勉強してるだけでも一緒にいれて嬉しいのです。 別れ話は私が泣きだしてしまい、 「それでも好きだから諦めきれないんだ」と言って、 彼に「あまり一緒にいれないかもしれないけどそれでもいい?」と云われ、 私は「構わない」と答えました。 その後彼に、「(不安などの)限界が来て、またこういう話になったらその時は諦めて欲しい」、「頑張ってできるだけ一緒に居れるようにするから」、「嫌いになったわけじゃないんだ」と言われました。 私はテンパっていて、上手く答えられなかったのです。 私は、 限界が来るまで溜め込まないでそれを話してほしい。 二人支えあって良い方向に迎えるような解決策を話て出したい。 それができなくても辛さや不安があるなら、上手いアドバイスはできないかもしれないけど、傍にいて話を聞きたい。 焦ることなく、私たちは私たちのペースでやっていけばいいと思う。 わがままだと分かっているのですがこう思っており、彼にもこう伝えたいと思っています。 これは悪いことなんでしょうか・・・。 まだ整理がつかず、支離滅裂な文ですいません。アドバイスをください。

  • 彼を見送りたい

    友達以上恋人未満の彼がもうすぐ転勤してしまいます。 今日は最後のデートでした。 日曜に転勤先に行ってしまいます。 「今日が会えるの最後だね」て言ったけれど、新横浜まで 見送りに行こうと思えば行ける! 「見送りに行きたい」と言われたら迷惑ですか? 今の関係は、メールは週に2~3回(多忙な彼なので迷惑にならない程度に気を付けてます) 会うのは月に1~2回。 電話は普段はかけません。 告白したら「何とも思ってないけど、まだ付き合うまでは考えられないので、もう少し時間欲しい」と言われ、直後に転勤決定してしまいました。 メールは今までみたく送ってOK。 電話してもいいか聞いたら「いいよ」 「遊びに行きたい」と言ったら「遊びに来てね」と言ってくれました。 言うのはタダだから「見送りに行きたい」とメールしてみてもいいのかしら? それで引かれたりはないですかね? もう時間がないので至急アドバイスください!!

  • 6年付き合った彼氏にフラれました。

    私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。 去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。 一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。 昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず… 私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。 もう受け入れるしかないとわかってます。 彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。 あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。 私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。

  • 彼氏がいるのに忘れられない人

    30代前半の女性です。 私には同棲して4年になる同じ年の彼がいますが 喧嘩が堪えず数ヶ月に1度くらいには大喧嘩になり その度別れ話になり、最初の頃こそ 目が腫れる程泣いていましたが 今では、大喧嘩のたび本気で別れようと思いますが、 彼はまだ単なる喧嘩だと思っているようで 仲直りしてくる為、現状維持の日々です 1年半前、けがで通院していた接骨院の 先生のことが気になり 気持ちに気づいたのが治療も終わりの頃だったのと もう会えなくなってしまう焦りから バレンタインにメアドを添えてチョコを渡しました 彼からは何も連絡はなく、彼女がいるのか 私に興味がないのだと思い諦めていましたが 3ヶ月くらい前に、夢に彼が出てきて以来 どうしても気になってしまい、退勤後の彼を 遠くから見に行ってしまいました 改めて彼を目にしてさらに気になって もう一度告白してだめだったら諦めようと、2ヶ月前 「迷惑じゃなかったらすぐ付き合うとかではなく お友達として。。。」と告白しました 1年ぶりに話したのに違和感も感じず 穏やかで包み込んでくれるような表情で 嬉しそうというのも違うのですが もしかして受け入れてくれるかも? と思うほどでした 結果は「全然、迷惑とかではないけど彼女がいるので 誤解させてはいけないから…」 今度こそ諦められるはずだったのに、もっと 気になるようになってしまいました 以前治療していた箇所がまた、痛みが強くなり 治療を再開しようかと思い始めてもいますが 迷惑に思われしまうのではと躊躇しています それに、また会ったらますます好きになりそうで… 同棲中の彼にも罪悪感を感じ複雑な心境です まずは同棲中との彼との関係をきれいに しなくてはと思いますが、別れた後も お互い一人暮らしとなるため経済的なことも あり簡単に解消できない状況です どなたかアドバイス下さい。

  • 本当の気持ち

    僕には付き合って4ヶ月になる彼女がいます 彼女とは今まで喧嘩もせずにやってこれました 交際は僕が告白してスタートしたのですが、彼女は 男女の交際はあまり興味がないようで僕と付き合ったのも 「ここで断ったらもう二人の関係(遊んだりです)がなくなっちゃうかと思った」 ということみたいです… もちろん貢いだりはしていませんがデートはいろんなところに行ったり、楽しんでもらえるよう僕なりに精一杯頑張って尽くしているつもりです。 僕が好きだと言えば彼女は 「ありがとう」や「私も」 など言ってくれます しかし彼女は本当に僕のことが好きなのでしょうか? それとも僕の努力が足りないだけでしょうか? 彼女の本当の気持ちを確かめるにはどうすればよいでしょうか? ちなみに僕らは高3で同じ学校です。 彼女はキスが嫌いらしいので手を繋ぐので精一杯です… 読みにくい文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏の行動について

    彼から突然別れたいと言われました。 理由は仕事とプライベート 全てがいっぱいいっぱいで全部がもう嫌だ。と 私に対して我慢の限界がきた理由は言いたくないけどもう無理だ。との事でした。 私は、別れたくないと言いました。 他に好きな人ができた。や、 もう嫌いだと言われたら諦めもつくし、どうしても別れたいなら嘘でもそう言って欲しいと伝えると 好きな気持ちはあるし他に好きな人なんて今のいっぱいいっぱいな状況で考えられない。との事でした。 私の気持ちを聞いても別れたい。は変わらないとお互い譲らず話は平行線で一旦保留となりました。 その次の日私の誕生日だったのですが 今まで通り普通に連絡が来て誕生日を祝ってもらい プレゼントも貰いました(形に残るものは…と拒否したんですが買ってあげたいと言われ頂きました) 楽しく過ごしたし、後日の予定の約束(彼から)もあったので別れたいのなくなったの?と聞いたところ 今はまだ別れたい気持ちに変わりはない。と言われました。 それなら私も別れたい意志を尊重できる様に考える、納得だけはさせて欲しいから 1週間連絡とらずに待って欲しい。と話した所 連絡は取るし遊んだりは楽しい、ただ2ヶ月ほど保留にしてほしい。と言われました。 2ヶ月後、彼は就職し転勤します。 今の全てがいっぱいいっぱいの状況が変わったら何か変わるかも。との事でした。 その次の日からも日常ラインや仕事の帰宅報告など今まで通りきますし、会いたい。と言われ別れ話が出る前の空気感で遊びました(行為なし) 彼は何を考えているのでしょうか? 別れたい相手に会いたいなど期待される様な行動をとりますか?