• ベストアンサー

恋人との写真

こんにちは!20代前半、女性です。 先日、彼氏(同い年)と1泊の温泉旅行にいったのですが、結局1枚しか写真を撮りませんでした。 で、彼と「うちらって、写真撮らないよね~」なんて話してました・・・ 私は写真は好きで、家族旅行や友達との旅行などではよく写真をとるのですが、なんか彼氏との場合だと恥ずかしいんですよね。。。 そこで皆さんに質問なのですが、恋人との写真は、 ・どういう時に何枚くらい撮りますか? ・2ショットではなく、一人でも写真に写りますか? ・2ショット写真と1人でのショットのどちらが多いですか? ・他人に2ショット写真を撮ってもらうよう頼むとき、彼氏と彼女のどちらが頼みますか? ・写真を撮りたがる彼女(彼氏)ってどう思いますか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinpai
回答No.2

その気持ち分かります!!!私も今の彼と付き合いたての頃はそうでした!友達と一緒の時なら普通に撮れるのになぜか彼だと「一緒に写真撮ろう」って言うのが恥ずかしいというか、写真オタクだと思われたくないというか・・・ 一緒にどこか出かけても「一緒に撮ろう」って言うタイミングがなかなか見つからず結局撮りたいのに1枚も撮れない、もしくは景色だけ撮ったなんてことよくありました;; 私の場合は、プレゼントに新しいデジカメを買ってもらいそれ以来彼の方から「あれから新しいカメラ使った?何か撮った??」と聞くようになってきたので、自然と「じゃあ一緒に撮ろう~」って言いやすくなりました。それ以来恥ずかしさもなくなり、普通に撮ってますよ♪ 話が長くなりましたが、 1.記念日やどこかに出かけた時 2.最初に1人ずつ撮り、その後2ショットで撮っています。 3.うーん、微妙に2ショットの方が多いかな? 4.これまたうーん。頼みやすい方に頼むと思います。 5.特に何とも思いませんよ。2人の思い出を写真に撮って残すなんて良いじゃないですか♪

その他の回答 (1)

回答No.1

1.撮りたいと思った時にアホほど撮ります(^^; 2.彼女だけというのが多いです 3.彼女だけというのが多いです 4.頼みません、道具はいつも用意していますので 5.ウザイ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!  写真撮影が本業なので他人には任せません(^^;