• ベストアンサー

恋人との写真

こんにちは!20代前半、女性です。 先日、彼氏(同い年)と1泊の温泉旅行にいったのですが、結局1枚しか写真を撮りませんでした。 で、彼と「うちらって、写真撮らないよね~」なんて話してました・・・ 私は写真は好きで、家族旅行や友達との旅行などではよく写真をとるのですが、なんか彼氏との場合だと恥ずかしいんですよね。。。 そこで皆さんに質問なのですが、恋人との写真は、 ・どういう時に何枚くらい撮りますか? ・2ショットではなく、一人でも写真に写りますか? ・2ショット写真と1人でのショットのどちらが多いですか? ・他人に2ショット写真を撮ってもらうよう頼むとき、彼氏と彼女のどちらが頼みますか? ・写真を撮りたがる彼女(彼氏)ってどう思いますか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinpai
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

その気持ち分かります!!!私も今の彼と付き合いたての頃はそうでした!友達と一緒の時なら普通に撮れるのになぜか彼だと「一緒に写真撮ろう」って言うのが恥ずかしいというか、写真オタクだと思われたくないというか・・・ 一緒にどこか出かけても「一緒に撮ろう」って言うタイミングがなかなか見つからず結局撮りたいのに1枚も撮れない、もしくは景色だけ撮ったなんてことよくありました;; 私の場合は、プレゼントに新しいデジカメを買ってもらいそれ以来彼の方から「あれから新しいカメラ使った?何か撮った??」と聞くようになってきたので、自然と「じゃあ一緒に撮ろう~」って言いやすくなりました。それ以来恥ずかしさもなくなり、普通に撮ってますよ♪ 話が長くなりましたが、 1.記念日やどこかに出かけた時 2.最初に1人ずつ撮り、その後2ショットで撮っています。 3.うーん、微妙に2ショットの方が多いかな? 4.これまたうーん。頼みやすい方に頼むと思います。 5.特に何とも思いませんよ。2人の思い出を写真に撮って残すなんて良いじゃないですか♪

その他の回答 (1)

回答No.1

1.撮りたいと思った時にアホほど撮ります(^^; 2.彼女だけというのが多いです 3.彼女だけというのが多いです 4.頼みません、道具はいつも用意していますので 5.ウザイ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!  写真撮影が本業なので他人には任せません(^^;

関連するQ&A

  • 恋人とのツーショット写真

    こんばんは(*^^*)23歳の女です。 恋人と長年付き合っている方、2人の写真ってずっと撮っていますか? 例えば旅行や、どこか遊びに行った時など… 私も彼氏も、もともと写真を撮るよりその場を楽しみたい方なので、年数を重ねるごとに2人の写真が減っています(^_^;) 記念日にアルバムを作ろうと思ったら、最近の写真は2人で食べたケーキや景色、彼氏の横顔など、そんな写真ばかりで作れませんでした。。 考えてみたら、旅行に行ったときの写真もなく…! 写真を撮ろうという意識すらなかったようです(>_<) そのときは写真を撮らなくても2人で楽しめば満足ですが、やっぱり思い出がないって寂しいですね(^_^;) もっと意識的に撮らないといけないものなのかなぁ…と感じたのですが、皆さんはどうなのか気になって質問しました(*^^*)

  • 恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。

    恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。 私が写真嫌いということではないです。 彼氏が写真を撮るのは、景色と自分(彼氏)です。 自分(彼氏)の写真は、私に撮るように頼んできます。 構図も指定されます。 自分を撮ってもらった後は、私を写すわけでも、二人で撮ることもありません。 交際をはじめて1~2年のうちは、二人で撮ったり私一人を撮ったりもしていました。 しかし5年たった今は、2~30枚に1枚入っているかいないかくらいです。 写っていても正面からの写真はほとんどないです。 時々友達カップル同士で出かけることがあっても、私が3人を撮ったりしますが 私が写真の中にはいることはまれです。 友達カップルが写真を撮りあってる姿を見てうらやましく思いますが、 私の彼氏は私を撮ろうとしません。 私の容姿は可もなく不可もなくってところだと思います。 極端に太っているわけでもありません。平均体型です。 つき合いはじめの頃みたいに、恋人同士のように写真を撮りあいたいだけなのです。 彼氏に一緒に撮ろうよって言えばいいのですが、ちょっと彼氏の反応が怖いです。 交際が長くなれば二人で写真を撮ったりしなくなるものなのでしょうか。 もしくは私が彼の好みの容姿をしていないのが原因なのでしょうか。 みなさんの意見が聞ければと思っています。 長文でごめんなさい。宜しくお願い致します。

  • 恋人との旅行

    この夏、初めて彼氏と旅行に行くことになりました♪ すごく嬉しくて、たくさんパンフレットもらってきたんですけど、たくさんありすぎてわからなくなってしまいました。 温泉ていうのも考えたんですが、一緒に入れないし・・・ 参考にしたいので、恋人と行った、心に残る旅行を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 恋人と旅行に行きたくない人いますか?

    くだらない悩みですが・・・ 私の彼氏は私と旅行に行きたがりません。 私は旅行好きなので、海外でも国内でも、一人や友達とも行くのですが、 彼氏を誘うと、「友達と(一人で)行ってこればいいじゃん」 といいます。 その割りに彼氏は友達に誘われたら行くみたいです。 付き合いも長いし、長く同棲していますので、 泊まりがどうとか気を使うとかそういう次元でもありません。 私も服やコスメの買い物の旅行などは女友達と行ったほうが楽しいし、 一人でも全然平気なのでいいんですが、 彼氏とも行きたいです。 昔は旅行も良く行きましたが・・・・ 今では、彼氏の友達が彼氏の誕生日プレゼントに、私と2人分温泉旅行を プレゼントしてくれるということで、いつが空いてるかと その友達が何度も聞いてるのに、「そのうち~」とか行って 休みはあるのに全然決めず、最終的に彼の友達が強制的に日付を決め、 嫌々行ったんです。 行ったら行ったで旅行中は疲れた、眠い、だるい、の連発・・・。 相当私と行くのがつまらないみたいです。 逆に言えば旅行も一緒に行きたくない相手とよく一緒に住んでいられるなぁと思いますが。 私はワガママでしょうか。 このまま結婚して子供ができたら家族旅行もないのかと思うと 結婚も躊躇してまいます。 旅行ごときでと思うかもしれませんが、悲しいです。 恋人と旅行に行きたくない心理を教えてください・・・。

  • 恋人は他人?

    彼氏or彼女=他人ですか? 私はそう考えたことは無かったのですが、彼氏に対してマメじゃない事が多いらしく、 この間は彼氏に「所詮俺を他人と思っているんだろ?」とか 「どうしていつも一人で答えを出そうとするの?」と聞かれてしまいました。 確かに私は彼氏<家族、友達 という行動をとっている時があるかもしれません。 でも彼氏は私と真逆で、自分の家族と相談したら?と思うような事も、まず真っ先に私に相談してきます。 私は冷たいのでしょうか。 お互い会社員で付き合って2年になります。 ちなみに結婚の予定、約束はしてません。 彼氏を他人とは思いたくはありません。。が、 みなさんは付き合っている人の事を結局はどう考えていますか?

  • 彼氏との金銭感覚の違いについて

    質問を見ていただきありがとうございます。 タイトルの通り、彼と金銭感覚が違うのではないかと悩んでいます…。 私達は出会ってから5ヵ月、付き合い始めて3ヵ月目です。 私は20代前半、彼は30代前半で約10歳離れています。 年末に初めて旅行に行こうか、という話になり、1泊2日朝夕付きで1人14000円のプランを見つけ、私は安いと思って話したところ、高いと渋られました。 結局、私の都合で行けなくなったのですが少し気になっていました。 今月になり、休みが重なったので日帰りで温泉に行く流れになったのですが、また高いと渋られました…。 温泉に入り放題で、客室には6時間居られて1人5000円です。 私自身も働いているので、普段のデートも自分の分は払っています。 今回も払う気でいました。 それなのに、高いと言われてしまったので私の基準が間違っているのか、それとも彼がデート代を節約したいだけなのか分からなくなりました。 皆さんのご意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 以前昔の恋人と行った旅行先に今の恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか?

    当方28歳男です。 タイトルの通りなんですが、一度行った旅行先に恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか? 旅先ではなくても、例えば市内にある観覧車とかのりたいとなった 場合初めてのフリをしますか? どこか1泊ほどの距離の温泉地などに恋人が行きたいと言った時には 正直に以前恋人と来たことをいうものなんでしょうか? 少しきになったもので質問しました。

  • 一人が嫌だから恋人を作る活動をしてもいいの?

    20代前半のころは、 「一人でいるのが寂しいから恋人が欲しいなんて嫌だ。 そんな理由で作るくらいなら一人の方がましだ。相手にも失礼」 って思ってたのですが、今20代後半になって、一人ぼっちでさみしいです。 一人が嫌だから恋人を作る活動をしてもいいのでしょうか?

  • 別れた恋人との思い出の写真はどうするべきですか?

    以前、6年付き合った恋人と婚約しましたが、 私の両親の反対をきっかけに解消した、という内容の質問をさせて頂いてた者です。 今ひとつ困っていることがあります。 彼との思い出の写真をどうすべきかわかりません。 彼とは私の海外留学6年間、ずーっと一緒にいた人だったため、 留学先地で取った写真にはほとんど彼が写っています。 一緒に沢山旅行もしたため、行った旅行先の背景と共に、彼も写っています。 6年間の留学の思い出写真の入った箱を開けると、彼が目に飛び込んできて、いい思い出がフラッシュバックするため、開けるのをためらってしまいます。 彼の写った写真を処分しようと思っても、留学先で撮った写真の半分以上を占めるため、捨てるにも捨てられないのです。 とても複雑です。 どうしたらよいでしょうか。 皆さんは、別れた恋人との思い出の写真は、どうされましたか?

  • 恋人や家族との写真の保存。

    デジタルカメラで撮影した写真を CDRにコピーしようと思ってます。 皆さんは家族や恋人との旅行やイベントの 写真をどんな風に分類して収めていますか? イベント事だと容量がすごく余るし、 時期が違う一緒くたもなぁ・・・と思うし。 参考までに「私の場合はこうしてます」という 意見、お聞かせください!