• 締切済み

彼氏が欲しいです。

ここ数日学校でカップルが盛んになりました。女子と男子の比率が5:2くらいで女子はみんな男子に攻めます。自分も好きな子がいたのですが、儚く友達と交際されてしまい病んでます。でもみんなが彼氏とイチャイチャしてるのを見てるととても羨ましいです。 どうすればいいですか( ; ; )

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (151/680)
回答No.5

恐らく、質問者様は、 周りの友達が交際してたり、 身近な人達が 交際してるのを見たりして、 私も彼氏が欲しいと 周りの人の影響を 受けてしまって いるんじゃないですか? まあ、ありがちな事でもあるので、 お気持ちはわかりますし、 男女交際という 憧れを持つ人もいますので、 仕方ないとは思いますけどね。 ただ、彼氏欲しいと 変に焦って、 ダメな男性を相手に してしまったりするのは 良くないので、 今は、そこに拘らずに、 1日1日を気長に過ごす事 じゃないですかね? 彼氏が出来なくても、 悲観する必要はありませんよ。 好きな男性いて、 友達がその好きな男性と 交際されたしまったのは、 ショックでしょうけど、 タイミングもありますし、 相手との巡り合わせというのも ありますし、 そこは、自分自身の力だけで 出来ない場合もありますので、 理解してもらえたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14886)
回答No.4

まぁ付き合わないといけないことも無いし、同じ学校で探さなきゃいけないことも無いでしょう。

tinkerbelly
質問者

お礼

そうですね、!日本だけでもたくさんいますし!ありがとううございます❗️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

残り物にも福はあるのかもしれない。今のあなたは失恋を引きずって攻められずにいる。攻めてくる女子が多い中、攻めてこないあなたは男子から見たら少し珍しく見えるのかもしれない。男子だって本音は攻めたい。自分「から」好きだと思える女子を見つけたい。別に早い者勝ちでも無い。あなたから見てイチャイチャしているカップルは今の時点でブーム状態だけれど、ブームの先にはスランプもやってくる。今羨ましいなと思って見ているカップルが落ち着いた位のタイミングで、あなたはゆっくりと浮上して行けば良い。確かに学校は出会いの場所でもあるけれど、学校だけが全てじゃない。学校で付き合えた方が分かりやすいし、ある意味惚気を見せびらかせるメリットもある。それでも、男子の方が少ないその環境で言えば、あなたのように残念な側に回ってしまう人も必ずいる。その現実はしっかり受け止めた上で、あなたはあなたのペースで異性との距離感を見つけていくしかない。攻めるのは誰でも出来るけれど、攻め「方」には個人差が現れる。攻める=あなたの持つ魅力を一番伝わりやすい状態で届ける。自分で言うのは恥ずかしいかもしれないけれど、あなたの魅力はどこにあるのか?男子から見てもらいたい、見つけて欲しい魅力ポイントはどこなのか?それを意識的に見やすい状態にしてアプローチする事も大事。ただ好きになったからと気持ちの大きさだけ伝えたって、相手のハートは掴めない。しかも、今のあなたは少し遅れを取っているという気持ちの焦りがある。あなたからアプローチされる男子だって、本当に自分が好かれているのかは確かめたい。ただ彼氏が欲しいからと薄くアピールだけしても相手の心は掴めない。あなたにはあなたにしかない「彩」がある。他の女子とは被らない魅力がある。しっかり自分自身のアピールポイント「兼」ストロングポイントを整理した上で、アプローチするならしていく事。相手に安心してあなたのアプローチを感じてもらう為にも、あなたはしっかり相手の持つ良さ(個性)を感じていく事。なんとなく好きでは無くて、相手の持つ魅力ポイントを明確に自覚したあなたとしてアプローチ出来てこそ、相手はあなたからの思われに安心し、納得するんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (938/2876)
回答No.2

慌てることないんじゃないですか。 学校内で見つけようと考えずとも、世間一般男女比は男性の方が少ないんですから。 変な男を捕まえるよりは、じっくり見定めしてアタックすればいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (168/609)
回答No.1

空いている人に告白してみてはどうでしょうか? 状況を聞く限り早いものがちのようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来るには

    はじめまして 5年一貫看護師養成学校高校3年生の女子です 自分の学校は男子2人女子39人のクラスです 周りの子は告白された子のある子や彼氏のいる子ばかりで正直焦っています 大学など行かないので男子と知り合う機会は皆無です このままずっと彼氏出来なかったらどうしようと考えてしまいます(;_;) 今焦っても仕方ないのはわかってるんですが… 皆さんはいつ彼氏が出来ましたか?どうやって知り合いましたか? 良かったら教えてください

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 彼氏がいる女子の反応について。

    自分の女子の友達で今、彼氏がいる人がいます。 その人とは彼氏ができる前はよくメールをしていたのですが彼氏ができてからはその友達の彼氏から「他の男子とのメールはしないでほしい」と言われたらしく、自分もそれを理解しようと思いメールをしばらく送っていなかったのですが、つい最近その子が彼氏じゃない男子たちと遊びに行っていたのです。そこでみなさんに聞きたいのですが、いくら一対一の遊びではないといえ男子と遊びに行くのはよくて、男子とのメールがだめだなんておかしいですよね? ちなみに最近、自分はその女の子に少し煙たがられてるみたいで嘘なのかと少し疑ってしまいます。どうなんでしょう?教えてください。

  • 彼氏がいたことないとと寂しい?

    こんにちは。高二の女子です。 男子の友達もいず、部活にも男子が少ないので話すこともありません。好きな人には積極的になる性格ですが、それだけです…。 外に出掛けて、男に話しかけることもないし、友達と遊ぶ位で、とても楽しい毎日なのですが家に帰るとなぜか寂しい気持ちになります。(楽しかった…なのに空虚感、という) 好きなキャラクターを考えて楽しんだりするのは楽しいですが、独りなのでやっぱり乏しいです(笑) それなりに最近おしゃれにも気を使うようになりましたが、大人の男の人にジロジロ見られ(それなりに女子高生なので)なぜか、いらいらしました。自分から話しかけないのが悪いのですが、ジロジロみんなや、と…。自分ながら八方美人なのでよくこんなことを考えながら黙っていることが多いです。 出掛けているとき、彼女持ちのカップルの彼氏がよく見てくることもあるので、すごく苛立ちを感じ、興味はありませんが妬ましく思いました。 このように、カップルに苛立ちを感じたり、男子と話したいと思いながら意識しすぎて苛ついてしまいます。 勉強はもちろん集中すべきとわかっています。しかし年頃なのでそろそろ彼氏ほしいなとか思ってしまいます。ひとりで楽しむのは大好きで、一人は平気なのですが、何か寂しいです。 友達にはよく可愛いと言われますが(お世辞だと思います)ナンパされるわけでもないしモテません。友達の差の言葉にさえ行き場のない苛立ちです。性格が八方美人なんです。基本必要以上に話すのは面倒くさいです。 どうすればいいでしょうか…こんなんですが、正直彼氏ほしいです。 最近女の子かわいいなとか思うようになってしまってます(笑) 学生なので、勉強に集中すべきなのは解っていますので、まず勉強しろ、などのお言葉はご遠慮ください<(_ _)> まとまりのない文章で申し訳ございません。 アドバイスをお願いします。

  • 付き合っていることをごまかす彼氏

    こんばんは。 私には、こちらから告白して付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 お互い受験生なので、遊ぶことも出来ないしメールもあまり出来ていません。 そんな中、ショックな話を聞いてしまいました。 彼の友達が本人に「あの人と付き合っているの?」と聞かれた時、それをごまかしたそうなのです(「付き合ってない」とは言っていないようなのですが……。) カップルに対する男子のからかいは激しいものなので、それを避けるためにごまかしたのかなと思ったのですが。 その上、同じクラスには元彼がいて、男子たちもわたしと元彼が付き合っていたことを知っているらしいです。彼氏が付き合っていることをごまかした時、「○○(元彼の名前)のこともあるしな」と男子が言っていたそうです。 からかってくる男子に腹が立つと同時に、彼氏に迷惑がかかっていると思うと悲しかったです。 最近は学校でも全く話していないのですが、モヤモヤして仕方ないです。受験が終わるまで待っていようと思っていたのですが。 皆さんは同じようなことがあったら、どういう気持ちで受け止めますか? ご回答お願いします。

  • 彼氏が好き。四角関係・・・?

    1ヶ月付き合っている彼がいるんですが、彼とどうすればいいか分かりません。 付き合ったのは私からの告白でした。 彼はどっちでもいいみたいな曖昧な答え方でしたが付き合ってくれるようになりました。 彼とはカレカノみたいな感じではなく誰から見てもただの友達しか見えないぐらいの状況です。 本題に入ります。 私は男子と仲がいいんですが、その仲のいい男子(Aさん)の一人が私を好きみたいなんです。自分でも感じ取れるぐらいなんです。 そして、もう一人の男子(Bさん)は私のことが気になる…ぐらいだと思うんですが、好意を持たれてます。 よく、カップルみたいだねと冷やかされます。(Aさんと彼氏に) 『Aさん、Bさんは私に好意を持っている。 私は彼氏が好き。 彼は私が…? Aさん、Bさんと彼氏は友達。』 私はAさん、Bさんに全く恋愛感情はありません。 私は好きな人はただ一人、彼氏です。 ですが、彼氏とは恥ずかしくてしゃべれなくてAさんやBさんと話してしまいます。 AさんとかBさんばかりに甘い顔をしてしまうんです。 多分、彼氏は少しは嫉妬はしてるんだと思います。 彼氏のもとに行きたいんですが彼氏が私を無視…しているような雰囲気です。 そうなると悪循環でAさんやBさんのところへ私は行ってしまうんです…。 彼氏と二人っきりになると話が弾まず、会話が戸切れてしまいます。 それで彼も他の女子としゃべってしまって…。 私はただ彼氏と普通にカップルになりたいんです。 どうしたらいいでしょうか? 友達、みんなには彼氏と付き合っていることは内緒です。

  • 彼氏

    今高校1年でもうすぐ2年になるのですが、 彼氏ができたことありません。。。 人見知りなんで、初対面の人に自分から話しかけるのは 大の苦手なんですけど、相手から話しかけてくれれば、 すぐに打ち解けるのですぐ仲良くなります。 中学はみんな小学校から一緒だったので男子とは すっごく仲良かったんですけど(男の子みたいな女子というわけではありません) 友達で終わっちゃう感じでした... 高校で付き合ったことない人って私の友達の中では少ないんでなんか恥ずかしいんです。 彼氏は急いで作るようなものじゃないってわかってても やっぱりほしくて... どうしたら彼氏はできるんでしょうか。。。 人それぞれでしょうけど、 男の人ってどんな人に魅力を感じるんでしょうか?

  • 彼氏が欲しいです

    大学1年の女子です。 私は彼氏いない歴=年齢です(>_<) 大学は男子が圧倒的に多く女子が少ないのですが・・・ 私の容姿は身長は割と高めで華奢な体形ではなく顔は可愛いわけではないですが一応、今まで彼氏いなかった事を言うと『意外!』とか『絶対に大学で出来そう』とは言われます。 だけど可愛いわけではないので男子から一目惚れして来られることはこれからもまずないと思います。 私にはあまり自覚がないのですがあまり慣れていない人にはガードが固いというか壁を作ってしまう傾向があるみたいです(>_<)私は男子と恋バナをするとビックリするくらいその人と仲良くなれるのですが・・・友達になりすぎて恋愛としては見てもらえない事もあります。 男友達曰く、私はバラエティー系らしく好きな人に甘えたり色気を出したりする事も苦手です。 あまり慣れてない人とでも仲良くなれるコツとかあるでしょうか?私は壁を作ってる自覚はないですしいろんな人と仲良くなりたいです! あと、バラエティー系の私が男子から女として好きになってもらうためにはどうしたら良いのでしょうか?ちなみに私は自分がバラエティー系という自覚も全くなく面白い事を言ってるつもりもないです(>_<) 友達を見ていて甘えたり・・・とかも必要なのかな?と思いましたが甘える子は小さくて可愛い子なので・・・私が積極的にいっても引かれるだけなのでは?と思ってしまい友達として仲良くなろう!という考えになったのですが・・・皆さんの意見ください!

  • 彼氏ができません

    私は中学1年生の女子なんですが 彼氏ができません。 同じクラスでは結構の子に彼氏がいます・・・ クラスでも男子は体当たりしてきたり 殴ってきたり消しゴムとかをとられたりします 私自体が無愛想で可愛げがないのもあると思うんですが・・・ 中学生としてそろそろ彼氏が欲しいです。 ・・・っというか私はいじめられてるでしょうか? 友達の女子にも消しゴムを取られたり 巨乳とか言われて馬鹿にされたりします・・・ 私みたいないじめられっ子には彼氏なんてできませんか? それと私はいじめられてるんでしょうか?

  • 彼氏の嫉妬で困ってます

    高2女です。 わたしには付き合って9カ月になる彼氏がいます。 彼はいま大学1年生の年齢です。 ですが、いちおう学校は一緒です。 わたしの学校は男子と女子の比率が だいたい3:1ぐらいで、男子がけっこう多い学校です。 わたしと彼は同じ部活に入っていて そこで仲良くなって付き合うことになりました。 ですが、 付き合い始めると彼が嫉妬し始めてしまい どうしればいいのか悩んでいます。 彼はわたしが楽しげにほかの男性と話すのが嫌だと思うらしく クラスの男子、部活でいっしょの男子...etc とにかく異性であればわたしがなんと思っていようと 教員と家族以外誰でも嫉妬します ですが、話しかけられて必要なことだけを話すのはいいらしいです いままでの9カ月、何回もけんかして そのほとんどの原因が嫉妬でした。 わたしはそのたびに謝って 「もう話さない」と言いますがなかなか直すことができません 私自身、彼と付き合う前は男女ともに仲良くなるタイプだったからです。 (どっちかというと女子だけと付き合うのが苦手なんです) 彼はわたしがそういう人だと知っていましたが 付き合えばなくなるものだと思って付き合ったそうです わたしは彼のことがとっても好きです いつもけんかするたびに「別れるんじゃないか」って思うと 涙がとまらなくなってしまいます 彼とずっと仲良くしたいです これからも仲良くお付き合いしていくにはどうしたらいいのでしょうか? わたしが異性の友達とできるだけ話さないようにする方法はありますか? 意見をよろしくお願いします。