• 締切済み

セクハラメールが知り合いからおくられてきました

セクハラメールが知り合いからおくられてきました その後何度も電話がかかり 頭がパニックになりました暫く電話が取れませんでした 私も怒りから思ってもないことを言ってしまいました サラサラそんなつもりありません 内容は酷いです 舐めたいとか そう言った内容です その後許してよとメールが届き仲直りしよと… ノイローゼになりそうです 屈辱的です

みんなの回答

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 着信拒否は出来ないんですか?もしメールとか電話とかでしか繋がってない人ならゼヒ着信拒否をしましょう。もし仕事や学校でどうしても顔を突き合せなければいけない存在ならば。誰か信頼できる人に相談してもうどうしようも無いならば警察に届けましょう。

  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.1

メールは、削除してしまいましたか? 証拠が残っているなら、最寄の警察の生活安全課に相談して下さい。 電話を受信した回数、日時なども記録された方が良いです。 相手は、「基地外」ですので、直接接触する、こちらからメールや電話をするのは、絶対避けて下さい。

mmmaayy
質問者

お礼

ありませんがございます メールなどは削除していません 一度相談に行ってみると言う方法もあるんですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セクハラ

    こんばんは。結婚式場で働いている者です。 私は宴会担当の複数のボーイ長(黒服)から何回もセクハラを受けました。 1人目(A)…披露宴が始まる直前の打ち合わせ時、動き出した私に「ちょっと待って」と言った時、肩を止めた手がはずみで脇の下に入って来ました。かなり力が入っていました。びっくりして思わず「何するの!」と言いそうになりましたが、列席者が周辺に居た為、何とか抑えました。 呼び止めるだけで、肩に手を掛ける事も含めて人の体に触る必要はなかったと思います。人の体に触るなんて十分セクハラです。痴漢行為と言っても良いくらいです。上司に話をして本人に伝えてもらいましたが、本人からの謝罪はありませんでした。 2人目(B)…「まだ結婚しないのか?」とか「まだ嫁に行く気にはならないのか?」とか…。「セクハラですよ」と何度も言いましたが、効き目はありませんでした。 3人目(C)…下記の通り、何回も繰り返されました。  1回目…披露宴中「ものすごく失礼な事を聞きますけども、○○さんは何歳なんですか?」と…。ものすごく腹が立ちました。その後すぐに「失礼な事を聞いてすみませんでした」と丁寧な謝罪がありました。まだ怒りがありましたが、謝罪があったので取りあえず許すしかありませんでした。  2回目…また披露宴中でしたが「あれ○○って何歳だっけ?」と…。「どうだって良いじゃないですか!!!」と咄嗟に答えました。前回謝罪したのにも関わらず、全然反省していないようでした。  3回目…あまりにも反省のない言動で怒りが収まらず、同僚にその怒りを打ち明けました。色々助言されて、今度こそ「セクハラはやめてくだださい」と言おう、と思っていた直後にボーイ長(C)が通り「そう言えば○○って何歳だっけ?」と何度もしつこく聞かれました。「本人が嫌がった時点でセクハラです!」と、そこまで言ってやっとやめてくれました。 私がこれだけ怒りを抱えてる事を3人目(C)が知らないまま年を越したくなかったので、本人を呼び出して今までの事を怒りと共に洗いざらいぶちまけました。あれこれ言いいながらやっと丁寧に謝罪してくれました。でも最初に言われた時から半年以上掛かってた事もあり、私の怒りはかなり強くなっていたのでクールダウンが必要でした。 その事を言ったら何故かぶち切れて「じゃあ俺会社辞める!!謝ったのに怒りが治まんないんだったら辞めるか訴えるしかないじゃん。俺は家族があるから訴えられると困るしだったら会社辞める方が俺は良い」と言い出しました。 私はみんなを社会的地位まで奪うつもりはありません。訴える気なら最初から代理人を通します。その為にそのボーイ長(C)に話した時も誰にも聞かれないように場所を変えて人気のない所で話をしたのに…。 一人目の、人の体を触ったのにも関わらず謝罪すらしない男。 二人目の、「まだ結婚はしないのか?」と執拗に聞いた男。 三人目の、「○○さんて今何歳だっけ?」と何度もシツコク聞いた男。 いずれも立派なセクハラです。本人が嫌がるにも関わらず執拗にセクハラされ続けました。 女性は20台ならまだ年齢を言えますが、30を過ぎると段々言いたくなくなり、それは年齢が高くなる程そうなります。 その女性の心理を全然理解しようとしません。と言うより分かってて聞いてくるところに余計怒りが出てきます。 私は言うべき事は言ってるつもりです。どうしたらセクハラをやめてもらえるのでしょうか?

  • これはセクハラにはなりませんか?

    これはセクハラにはなりませんか? 同じ職場に私に好意を持っている人がいます。 以前1度告白されましたが、ちゃんと断りました。 その後メールや電話をしてきたりするので、 再度「私には彼氏が居て、迷惑なのでやめて下さい。」と伝えました。 着信拒否&メール拒否もしました。 その後職場で、周りの人達から 「今日は~色の服着てる」とか言ってたよ。とか 様々なことを私には直接言わず、周りに話している様なんです。 だんだん気持ち悪くなってきて、周りの人にはいちいち私に報告しなくていいです。 とは言ってるんですが、たまに耳に入ってきます。 最近エスカレート?してきて、 じーっと見られていたり、急に休憩室に入ってきたりと本当に怖いです。 周りも「そのうち訴えられるよ」と言っているそうなんですが、 「何もしてないから、訴えられない」と答えたそうです。 セクハラとはその人が不快に感じたらその時点で・・・と書いてあったのですが これはセクハラはあたらないのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼をセクハラで訴えてしまいました・・・

    私はバイト先の社員の人と付き合っているのですが、先日心のすれ違いが原因で大喧嘩をしました。 そのとき彼にメールも着信も拒否され、「このまま捨てられる!」と思って逆上した私は、なんと彼を「セクハラをされた」といって会社のセクハラ対処委員会にに訴えてしまったんです・・・。 委員会の人と話をした結果、もちろんセクハラの事実はなかったので処分にはならないと言われました。 しかも予想外に早く彼と仲直りをしたので、訴えも取り下げたのですが・・・どうやら会社の上のほうまで、彼がセクハラで訴えられたということが伝わってしまったみたいなのです。もちろんセクハラの事実はないし、私の彼に対する嫌がらせだったということを 最初に話した委員会の人に言ってあやまったのですが・・・会社の上のほうまでちゃんと伝わっているかはわかりません。 それに、そのことを知った彼はとても傷ついてしまって。もちろん何回も謝ったのですが、会社の人にセクハラ呼ばわりされることが耐えられないといって会社を辞めたいとまで言っています。 私が100%悪いのはわかっています。仕返しのつもりとはいえ、とんでもないことをしたと・・・。 彼の心のケアをしてあげたいのですが、私のこの立場で何ができるのかわかりません。どうかアドバイスをください。お願いします・・・。

  • セクハラに対するサポートって?

    期間契約で働いている友人が、職場の上司にセクハラにあっています。 職場から「腰を触られた」などのメールを送ってくるので、私としてはその度に相手の男を糾弾したい気持ちになりますが、当の本人があと一ヶ月で契約が終了するからか、我慢以外の対策をとろうとしません。 本人は嫌がっているのですが、気が弱い上に、その上司が彼女を女性として認識する前は、些細なミスをねちねちいじめるという人だったので、また「いじめられるのはイヤ」と飲みに誘われても断らず、2回ほど飲みにも行ったようです。そのあとしばらくは断り続けているのですが、 そのうち断る気力もなくすようです。 相手の男性にも腹が立ちますし、毅然とした態度を取らない彼女にも腹が立ちます。しかし当事者となったときに 自分がそうできるかどうか、これも怪しい。だから強くは言えない……。でもついに「今度触られたら声を出して怒れ!その後外に出てさらに上の役職の人に電話して!」(彼女が働いているのは小さい支部なのです)というメールを送ってしまいました……。彼女が実際そんなことしたら立場が悪くなるかもしれない、逆上してストーカー化するかも知れない。 でも、このままでも彼女の契約が切れたあとも誘ってくるような気もします。 私は当事者ではないので、彼女が被害メールを送ってくるたびに「つらいね、気持ち悪かったね」と慰める以外のことは出来ないんでしょうか。私はその度に自分がセクハラを受けているような怒りを覚えるんですが。そいつが公務員なのも腹が立ちます。税金返せ。 断固闘うべきだと主張しても良いんでしょうか。 実際、セクハラを受けたことのある方に、友人が出来るサポートなどで嬉しかったこともお聞きしたいです。

  • パワハラ?モラハラ?セクハラ?

    職場の人間関係に困っています。 これはパワハラなのでしょうか?それともモラハラ?セクハラ? 私は未婚の女性で、相手は同僚の男性社員(こちらも未婚)です。 彼は一見大人しそうな人ですが、態度はおどおどしてるくせに、なぜか人の嫌がることを気にせず言ってしまう「空気の読めない」「痛い人」です。 そんな彼から昔告白されましたが、もちろん丁重にお断りしました。 その一年後、彼は本性をあらわしはじめ、私に暴言を吐くようになりました。 仕事のことから、はては私の人間性まで、親や彼氏にも言われたことのないような屈辱的な内容で、事細かに。 自分を正当化するつもりはないですが、私は仕事は真面目にこなしているし、男女とわず社員皆とも仲がいいです。 その後も、暴言→鎮静→謝ってくる→暴言…のくりかえし。 (DV夫のように。←暴力はふるいませんが…) こういう事態がずっと続いています。 私は、そのたびに、精神的においこまれ、正直ノイローゼみたいになってきました。 しかも、暴言を吐きつつも、今も私に好意があるようなのです…。 (好意があるのに暴言とか、意味わかりませんが…) 上司に相談しても、彼に軽く注意するだけなので、効き目がありません。 しかも、彼はどうも「自己愛性人格障害」のようで、下手に神経を逆なですると、刺されそう、もしくはストーカーになりそうなタイプなんで、怖くて本気で戦えません。 辞めたくても、この不況で辞められないし、そもそもなんで私が?という思いです。 わかりやすいパワハラやモラハラ、セクハラなら、訴えることもできるかもしれませんが、彼は一部の人間以外には、ものすごく従順で腰が低いので、下手をすれば、わたしが自意識過剰な女だと思われかねません。 しかも、前述したとおり、事情をありのまま周りの人全員に話して、彼を追い詰めることにでもなれば、仕返しが怖すぎます。 一体どうすればよいのでしょうか? 頭がおかしくなりそうです。

  • セクハラ?

    私は今、会社の社長にセクハラされて困っています。 内容は、とにかくスキンシップと称して首や胸を触ってきます。 でも、私の場合ちょっと複雑で、これもセクハラって言えるのでしょうか? 私は今の会社に、社長の誘いがきっかけで入社しました。 社長とは、入社前からの知り合いで一度関係をもったことがあります。 転職先を探していたある日「そういう事(関係を持った事)は抜きにしてうちで勉強しないか?」と言われたのです。 で、私は入社に際して、私ももうそのつもりがないことを念を押し、社長もそれを理解してくれました。そして私はその言葉を信じ、入社したのです。 しかしそこから社長のセクハラ?はスタートし、やたらとちょっかいを出してきました。 でも、私は別におとなしい性格ではないので、はっきりと断り続け、時にはののしるに近いような言葉で拒んだりしました。 でも、ちっとも社長はこたえないんです。 でもそれから、私は社長のあまりのしつこさと私の精神力の弱さで2度も関係をもってしまいました。 どうして自分でもそうなってしまったのか、その2度については後悔しています。 ただ、今さらになって社長のセクハラ?に関してひどい嫌悪感を抱くようになり 今では社長の顔を見るのも嫌でたまりません。 でも、うちの会社は社員数が少ないので毎日顔を合わせるし、他の社員はこの事を相談できません。 私は、いずれここを出るつもりですが、まだ見習いの立場なので、今会社を出るのもどうかと思っています。 こういう状況ってどうしたらいいんでしょうか? あれから関係を持ってしまったことで、私はもうこのまま泣き寝入りするしか ないのでしょうか? 自業自得と言われればそれまでなのですが・・・ どなたか、いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • セクハラになるでしょうか?

    セクハラになるでしょうか? 誰にも相談出来ないので、相談させて下さい。 会社の同僚とのことについてです。 最近会社で、職場で実際に起こったハラスメントについて報告がありました。 セクハラを代表に驚くような内容もありましたが、報告を聞いていて、同僚との間に起こった件はセクハラではないかと思い始めました。 質問させていただきたいのは、以下の二点です。 ーーー (1)実際セクハラになるのでしょうか? (2)関連するメールは残しておくのが嫌で全て削除してしまっているのですが、実際に信じてもらえるのでしょうか? ーーー まず、同僚との関係についてです。 三、四年前、男女の関係にありました。 が数年前にお互い結婚し、事件が起こるまではたまにメールをする程度の友人関係でした。 私は出産と育児のため一年ほど会社を休み、去年職場に復帰しました。 同僚とは同じ職場なので、たまに顔を合わせることがあります。 久々に顔を合わせたので、お互い懐かしく、2人でご飯でも食べに行こうということになりました。 事件は2009年の年末に外で2人で会ったときに起きました。 当日はお昼を一緒に食べる約束だけをして待ち合わせをしました。 合流前、食後ホテルに行きたい旨のメールがきましたが、私はホテルには行くつもりは全くなく、直接断るつもりでメールの返事はしませんでした。 食後、外を歩きながら、メールの提案(ホテルの件)についての話題になり、 私は今日はそういうつもりで来た訳ではないので、ホテルには行きたくないと伝え、カラオケに行くことを提案しました。 快く提案を受け入れた同僚はカラオケに行くことに同意してくれました。カラオケには一時間ほど滞在し、ビールを一杯ずつ飲みました。 カラオケを出た後、駅に向かい、駅近くのゲームセンターに立ち寄りました。 そこには昔同僚の間で流行った対戦型のゲームがあり、懐かしくて対戦することになりました。 ここで、突然賭けをしようと提案されました。 もちろん勝ったらホテルに行くという提案です。 そのときも嫌だと伝えましたが、勝つ自信ないし、いいでしょ?と言われ、勝てば帰れると思い、私はビールを賭けて勝負することにしました。 結果は私の負けです。 それでもやはりホテルは嫌だったので、ものすごく落ち込みましたが、約束した以上行くしかないと思い、とりあえずホテルに向かいました。 ホテルの前に着き、やはりどうしても行きたくなく、そう伝えましたが、それでも譲らないので、何もしないことを強く約束し、信じてホテルに入りました。 ホテルに入ってからは、コーヒーを飲んだり、テレビを見たりしました。 私はずっと落ち着きませんでしたが、約束は守ってくれているようで嬉しかったです。 てすが、そろそろ帰る時間になったので、その旨を伝えたところ、 突然襲われてしまいました。 必死に抵抗し、なんとか逃れましたが、口ですることを要求され、早くその場を離れたい一心とここで断ったらもっとひどい事態になりそうで、仕方なく要求をのみました。 その後は駅で別れました。 夜、今日は楽しかったと言った内容のメールが届きましたが、返事はしませんでした。 すると、数日後にどうして返事がないの?と言った内容のメールが来たので、裏切られてショックであることを伝えましたが、それに対する返事はたいして反省している感じではなかったと記憶しています。内容は忘れてしまいました。 このメールを最後に同僚とは連絡をとっていませんが、半年たった今でも会社でたまに見かけたり、遭遇するとどうしても思いだしてしまい不快な気分になってしまいます。 半年も過ぎてしまいましたが、会社の相談室に相談してよいものか悩んでいます。 これはセクハラになるのでしょうか? 長文最後まで読んでいただきありがとうございました。 主観的な内容になっていて、分かりづらい点等あると思いますが、ご意見いただけたら幸いです。

  • これってセクハラの対象ですか?

    職場の上司に彼氏がいない事を私がいない所で馬鹿にされた発言をされました。 冗談のつもりだったらしいけど、私はムカツキ直接、セクハラ発言は止めて下さいといいました。 これって、私はセクハラだと思うのですが、社会的にはセクハラにはならないのでしょうか? 上司には謝ってもらいましたが、私がセクハラ発言をした事によって、その人も上司に怒られ それ以降以前はOKだった発言もNGになり私が相談した内容のメールを他の女の子に見せてたらしいのです。 心の底では根に持ってるみたいなんですよ。 部下の相談メールを他の人に見せるなんて最低ですよね? これらの内容は言減給とか何らかの処罰になるんですか?

  • 噂、そしてセクハラメール

    恋愛相談の所で良いのかわかんないですけど元彼の事なんで一応ココに・・・ 最近知らない人(以下T)からパソコンのプロバイダの方のメールに メル友になりましょう的な内容でメールが来てました。 知らない人からパソコンにメールが入ってくるなんておかしいと思い、聞くと なかなか口をわらなかったんですけど元彼が私のアドを教えていたんです。 Tは元彼とは違う大学で、Tの友達の友達が元彼のようでT彼氏は面識がないみたいです。 その元彼というのが、つき合っていたと言うより 私がだまされていた感じで、向こうにとっては私はセフレ 以下でした。(私も早いうちに気づいたので関係は二回くらいしかないです) Tも私を上手くだましてセフレの関係になろうとしていたようで口をわってしまったと同時にひどい内容の セクハラまがいのメールが二三通来ました。 (無視していたのでもう全然こなくなりましたが) 内容は私の体のことなどで、元彼は私の体のことなどを 事細かにTやその他の人に話していたみたいです。 内容はあんまりひどすぎてココにはかけません。 見るのもいやだったんで消してしまいました。 精神的にかなりやられましたが、今は怒りだけです。行動を変におこすと、何かあったら困ると思い、 ナニもできない状況です。こういう場合相手に 「名誉毀損でもあるし、勝手にアドレスを教えること  もおかしいので、警察に被害届を出しました。」もしくは 「これ以上何かすると警察に被害届をだします」的な事をいったら 危ないでしょうか。 (特にオトコの人にそういうことを言われたらどうなるか聞きたいです。) つき合ったこと自体なかったことにしたかった過去なのに こういう結果になって 頭がおかしくなりそうです。 相手にアドレスなどの私の情報を全部消してもらいたいですけど 無理だろうし・・・ 何かいい手段はないでしょうか。

  • 逆セクハラ!?

    はじめまして。 30代(男)の社会人です。 よく女性の方のセクハラは耳にしますが僕は逆です。 仕事柄女性の多い職場です。 40代の即婚者(女、旦那、子どももいる)からセクハラを受けています。 初めは5年ほど前にバイトで知り合い バイト仲間と食事に行く程度でした。 僕がバイトを辞め違う職場で2年ほど働いていたのですが 転職を考えている最中でした。 丁度、その女性の職場で募集してるということだったので そこに移ることにしました。 その頃から電話やメールが毎日のように来て うんざりしていました。 内容は食事の誘いや悩みの相談で 始めのうちは快く聞いていたのですが あまりにも頻繁なので「止めてほしい」ということを 言うと2,3ヶ月は止まりましたが また同じことの繰り返し。 あげくの果てに僕のことが好きだといいだし 職場で2人になると執拗に話しかけてくるようになり 「私は本気やねんで」とか「○○(名前)の鎖骨が好き」とか 「首の開いた服を着て来て」とか「同じ勤務のときずっと見てるねんで」とか ほかの子と話してると「妬くわ」とか・・・ 段々、気持ち悪くなって電話もメールも無視をしています。 今は時々メールが入る位で電話は着信拒否してます。 同じ勤務のときでも必要最低限は話さないようにしています。 でも一緒にいるとすごい視線を感じてホント気持ち悪いです。 「止めてくれ」と何度も言いましたがその時は止めるのですが 言ってもx2同じことの繰り返し。 そうこうして2年が経ちます。 「上司には絶対言わんといて」、「○○の事好きってバレたらいられんくなる」など 自分勝手なことばかり言っているし。 僕もストレスの限界がきてます。 家にいてもその人のことばかり頭に浮かび 頭がおかしくなりそうです。 今の職場はその人を除けば人間関係もよく 居心地がいいので辞めたくはないのですが 最悪、転職を考えています。 上司に言ってその人をクビにしたところで 状況はよくなるとは思わないので。 こういう人ってどう対応したらいいんでしょうか?