• 締切済み

私は今普通の公立高校に

私は今普通の公立高校に 通っています。 一年生です。 今の学校をやめて 募集要項が中卒以上の 美容学校に行きたいと 思っているのですが、 そーゆーのって できるんですか? あとどう検索したら 良いか教えて下さい!

みんなの回答

• chisa52
回答No.2

絶対高校卒業してから美容師になるべきだと思います。 なぜなら、美容師は接客業です。 話を人とするという事は、育ちと経験が出ます。 一般常識を身につけてからでも遅くないです。 もしも手荒れが酷くて美容師を辞めざるおえなくなった時、後悔するはずです。

• mappy0213
回答No.1

あるのならもちろんいけますよ 検索方法ですがあなたが通えるであろう美容専門学校のHPを全部みて 受験要項を見ればすぐに出ますよ。 通える圏内なのでそれほど多くないでしょ ただし親は反対するでしょうけどね あなた自身が美容専門学校の授業料及び入学金をすべて出せるのであれば 勘当されるのを覚悟で受ければいいと思います。 でもね 理美容師って国家資格です この国家資格の受験資格なんですが 大学入試資格のある人(一般的には高卒以上の資格)が必要でかつ 専門学校等で2年以上の履修経験のある人ってなってます。 つまりは高卒でなければ理美容師さんの国家資格を受けることすら出来ません。

miichuuuun
質問者

お礼

丁寧にありがとう ございました(^^)