怪我でアルバイトを辞退する方法

このQ&Aのポイント
  • 土曜に怪我をしてしまい、アルバイトを辞退することになりました。自分では連絡ができない状態なので、母に代わりに連絡してもらうことになりましたが、失礼ではないかと心配しています。
  • 怪我による研修期間の欠席が長引くため、アルバイトを辞退することにしました。明日、母に代わりに辞退の連絡をしてもらう予定ですが、失礼ではないかと心配しています。
  • 足の骨折によりアルバイトを辞退することになりました。自分では連絡ができないため、明日母に代わりに辞退の連絡をしてもらう予定です。心配で心配でなりませんが、仕方のない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失礼になるでしょうか。

失礼になるでしょうか。 現在、足を土曜に骨折し、入院しています。 iPhoneは操作可能ですが、通話は禁止されていて電話する事ができません。 また今足を怪我し動かせない状態なのですが。 先日、アルバイトで仕事がきまりました。大手の企業での外勤です。 保証人欄に、親の保証をもらいたく、土曜に帰省(自宅から電車で40分ほど)したのですが その際、不意にバランスを崩し、左足を骨折してしまいました。 現在、研修がしっかりあって2週間の研修期間の1/3も行ってない状態です。とても良い会社なのですが 全治2ヶ月程かかるため、辞退させてもらおうと思っています。 ですが、現在自分で連絡が出来ない為、明日母に辞退の旨連絡してもらおうと思っているのですが、 何分、研修期間中しかも、いい年をして状態が状態とは言え、母に代わりに辞退の連絡を入れてもら うのは大変失礼に値しないか?心配で心配でなりません。 こういう場合は、仕方ないのでしょうか?もし母から連絡してもらう場合は、自分が辞退するときと 同じような内容でよいのでしょうか? すみません。こういったことが初めてで、明日とても心配です。。 宜しくお願いいたします。

• 16348
  • お礼率82% (163/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cirq1646
回答No.1

病院にもよるとは思うのですが、看護婦さん等に事情を説明して 車椅子で通話可能な場所とか公衆電話まで連れて行っていただく ことはできないでしょうか。 そのような方法でも移動ができないのなら、家族に頼んで電話 連絡をしていただくのは、決して失礼ではないと思います。 さらに、可能なら一筆書いて郵送をする(投函は家族などに お願いする)っていう方法もあります。 本人以外の電話1本で済まされるよりは、文書郵送のほうが 体裁はいいように思います。

16348
質問者

お礼

有難うございました。 お礼が遅れてすいません。