• ベストアンサー

母の誕生日の料理。

私の母が明日誕生日なのですが、父と母が喧嘩中でパーティなんてできる状態ではないのです。 よりにもよって私は今足を骨折していてあまり出歩ける状態じゃないのです。 そのため、弟と一緒に料理を作ろうと思うのですが、どんな料理が良いんでしょうか? 時間が限られているのであまり手間のかからないものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

棒々鶏(バンバンジー)なんてどうでしょう? 鶏肉を電子レンジで蒸して、混ぜて作っただけの タレをかける簡単料理ですが レシピどうりに 作れば 割とお店の味っぽい感じがするかも(^^) 棒々鶏(バンバンジー)参考レシピ:http://www.bh-recipe.jp/recipe/012300005.html 参考レシピは2人分用です、家族4人分作るなら 2倍にして作ることもお忘れなく。。! ☆電子レンジで鶏肉を蒸すとき、表面は火がとおって  いるように見えても、中は生ということがあるので  様子見ながら加熱しましょう。失敗するとしたら  これくらいかな(^^;)

その他の回答 (2)

  • ystraid
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.2

ケーキ。不細工でもスポンジが違っても良いからバースデーケーキにかこつけたウエディングケーキにしてケーキ入刀でもさせて仲直りのきっかけにしては? スポンジはスーパーのケーキスポンジを使わないでパンケーキで5.6枚重ねで、中に缶詰ピーチと生クリームのサンド。表面とサイドは生クリームを塗りたぐって真っ白いケーキにして、デコレーションはクリームペンで 「ハッピーバースディー!今日で仲直り!」 冷凍の生クリークだと解凍だけで使えるから足を折ってようが大丈夫だしスーパーで売っているから仕入れもOKでは?

noname#107975
noname#107975
回答No.1

私は母の誕生日に妹とチャーハンを作ります。

関連するQ&A

  • 母の誕生日用料理

    母の50歳の誕生日祝いに 料理をしようと思うのですが どのようなものが良いと思われますか…? 祝い事の料理というと、 脂っこいものばかりを連想してしまって…。 ケーキは見つけることができたのですが 料理がさっぱり思い浮かびません。 誕生日なので、 質素すぎるのもなんだかなぁということで、 ある程度は手が込んでいたり、 多少華やかさがあるような あまり脂っこくない料理があったら教えてください。 誕生日は明日(料理は夜までに完成できれば良し) なのですが、1日休みを取ったので 朝から準備ができるので時間のかかる料理でも大丈夫です。

  • 母の誕生日に作る料理

    もうすぐ母の誕生日なので、プレゼントというわけではないのですが料理を作ろうかと考えています。 母に何が食べたいか聞いてもなんでもいいとしか答えてくれないので、何を作ろうか困っています。そこで質問なのですが誕生日に作ってあげる料理としてどんなものがありますか?子供むけのものでもかまいません。 母は基本好き嫌いがないので、たぶんどんな料理でもかまわないと思います。 また、肉か魚かとかのレシピのだった場合、肉料理の方が私は得意なので出来ればそちらの方を教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日に料理を作ろうと思っています。

    母親の誕生日に料理を作ろうと思っています。 ですが、なにを作れば良いのかわかりません。 私は高校生で、料理は好きでよく作ります。 母はカレーが好きですが、カレーだと手抜きに見えそうです。 手抜きに見えない、だけど難しすぎない見栄えのする料理はありませんか? それともしあなたが母親なら何を作って欲しいですか? 予算は1000円以内です。 よろしくお願いします。

  • 栄養不足の母に 誕生日プレゼント

     これは、栄養不足なのかは分かりませんが・・・。  母は、ある時父をけんかをして、ごはんを作らなくなりました。  それから、ご飯は父が作ることになって、母はその料理を食べず自分で何とかしているみたいなのです。  その様子を見ていると、インスタント系であまり栄養が取れているとはいえません。  私は心配だけど、どうすることもできません。  でも、考えました。もうすぐ誕生日なので何か栄養になるものをあげて、栄養を取り戻して欲しいな、と。  何か良いものはありませんか?  何をあげたらいいか、なるべく具体的に教えてください。お願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。 実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。 誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。 なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。 ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。 ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。 本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので 当日一緒に過ごすことはできません。 皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや 素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。

  • 誕生日の料理

    もうすぐ彼の誕生日なんですが、誕生日ならではの料理ってあるでしょうか・・・? 時間はかけることはできるんですが、何しろ料理は苦手なもので・・・(^^;簡単に出来る料理のレシピを教えてください。お願いします。

  • 母の誕生日

    母の誕生日に料理を作ろうと思っていますが、メニューが決まらず悩んでいます。何かいい案はないでしょうか?

  • 母の誕生日

    よろしくお願いします。 明日は 私の母の  76回目の誕生日です。 誕生日プレゼントを何にしようか 悩んでいます。 去年はコーチのバックを   プレゼントしましたが・・・ あまり喜んではくれませんでした。 母とは別居していますが・・ 車で7・8分のところにいます。 母の日にはいつも フラワーアレンジメントを 送っています。。。 皆さんは母上のお誕生日に どんな贈り物をしていますか? 参考にお聞かせ願えれば  幸いです。

  • 誕生日なのに

    閲覧ありがとうございます。 今日で私の母親は43回目の誕生日を迎えました。 しかし、今日に限って夫婦喧嘩を起こしてしまったのです。 内容は断片的にしか聞き取れなかったのですが、母と父の温度差的なもので、 母は「この日くらい自分を尊重してくれ」「自分の時間がほしい」、父は「何で突然そんなこと言い出すんだ」「なら好きにすればいいだろ」と主張していました。 話の本意を理解していないような父親の言動もいくつかありました。 父は非常に短気で自己中心的で、頑固なところがあります。 母は話の軸がよくぶれやすく、しつこいし一言多いところがあります。 いつも些細なことでよく喧嘩を起こすのですが、普段仲が悪いわけでもありません。 ですが今日の喧嘩はかなりひどいもので、「誕生日ってそんなに大事なものなのか、何の意味があるんだ」だの「もう二度と祝わない」などの怒号も聞こえてきました。 弟妹と仲裁しようとしても聞く耳を持たず、下手したら手を出されそうなほどでした。 どうしたら仲を直してくれるのでしょうか? また、今後このような喧嘩が怒らない為にはどうしたらいいのでしょうか? 子どもが口を出すことじゃないとは思うもののそういうわけにもいきません。 長くなってしまい申し訳ありませんが、御回答頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日に作る料理に合いそうな料理本

    もうすぐ彼の誕生日なのですが今回は私の作った料理で御祝いしようと思っています。そこでおもてなしの料理の料理本を探しているのですがネットで見るといろいろありすぎて決められません・・・。見た目や器やテーブルセッティングなどもおしゃれな本でお勧めはないでしょうか?おもてなしの料理やパーティーにも使える本だとなおいいのですが・・・よろしくお願いします。