• ベストアンサー

母の誕生日の料理。

私の母が明日誕生日なのですが、父と母が喧嘩中でパーティなんてできる状態ではないのです。 よりにもよって私は今足を骨折していてあまり出歩ける状態じゃないのです。 そのため、弟と一緒に料理を作ろうと思うのですが、どんな料理が良いんでしょうか? 時間が限られているのであまり手間のかからないものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

棒々鶏(バンバンジー)なんてどうでしょう? 鶏肉を電子レンジで蒸して、混ぜて作っただけの タレをかける簡単料理ですが レシピどうりに 作れば 割とお店の味っぽい感じがするかも(^^) 棒々鶏(バンバンジー)参考レシピ:http://www.bh-recipe.jp/recipe/012300005.html 参考レシピは2人分用です、家族4人分作るなら 2倍にして作ることもお忘れなく。。! ☆電子レンジで鶏肉を蒸すとき、表面は火がとおって  いるように見えても、中は生ということがあるので  様子見ながら加熱しましょう。失敗するとしたら  これくらいかな(^^;)

その他の回答 (2)

• ystraid
回答No.2

ケーキ。不細工でもスポンジが違っても良いからバースデーケーキにかこつけたウエディングケーキにしてケーキ入刀でもさせて仲直りのきっかけにしては? スポンジはスーパーのケーキスポンジを使わないでパンケーキで5.6枚重ねで、中に缶詰ピーチと生クリームのサンド。表面とサイドは生クリームを塗りたぐって真っ白いケーキにして、デコレーションはクリームペンで 「ハッピーバースディー!今日で仲直り!」 冷凍の生クリークだと解凍だけで使えるから足を折ってようが大丈夫だしスーパーで売っているから仕入れもOKでは?

noname#107975
noname#107975
回答No.1

私は母の誕生日に妹とチャーハンを作ります。