• 締切済み

母の誕生日に料理を作ろうと思っています。

母親の誕生日に料理を作ろうと思っています。 ですが、なにを作れば良いのかわかりません。 私は高校生で、料理は好きでよく作ります。 母はカレーが好きですが、カレーだと手抜きに見えそうです。 手抜きに見えない、だけど難しすぎない見栄えのする料理はありませんか? それともしあなたが母親なら何を作って欲しいですか? 予算は1000円以内です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

カレーうどんはどうですか? もしくはカレーパンなど やっぱり好きなモノを覚えていてくれるというところが嬉しいと思うので カレーに関係するものがいいと思います^^

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.3

唐揚げやオムライス、ハンバーグなど、 質問者様が、小さい頃からお母様に作っていただいた 「これを作らせたらウチのお母さんは一番!」といった お母さんの18番の料理を作られてみてはいかがでしょうか。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.2

子供から作ってもらえるのなら、 何でも嬉しいですよー 見栄えも気にしなくてもおkだと思いますよ。 お母様が好きな食べ物を作ってあげるては如何でしょうか?

回答No.1

カレーが好きならカレードリアなんてどうですか? まぁ~いつものお野菜たっぷりカレーだとごつごつするから 肉は挽肉を使い野菜は玉ねぎ程度にして作って (人参を小さめに切って入れるのもありですね) 耐熱容器にご飯を入れてカレーをかけてチーズまぶして オーブンでチン。 これなら予算内に治まるだろうし・・手間もかかっているし。 見た目も良いだろうし。 あとサラダでもあればよいんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 母の誕生日に。。。

    高校1年女子です。 10月は母の誕生日があります。 毎日すっごく心配かけてるし、迷惑もかけてるし、 高校になってから、私自身1人暮らしを始めてるので すごく感謝の気持ちでいっぱいです。 なので誕生日に喜んでもらえるようなプレゼントあげたいです。 1つはケーキをあげる予定です。 2つ目は靴下です。(毎日履くので) もう1つぐらい形のあるものをあげたいのですが なにがいいと思いますか? 母は看護師です。 現在坐骨神経痛で座るのがつらいと言ってるので なにかそのグッズでもいいかなぁと、思っているのですが。。。 予算は1000円~3000円以内ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • カレー以外の誕生日料理

    近い内に母の誕生日で料理をつくってやりたいのですが、誕生日料理と言ってもカレーくらいしか思い浮かばず、母も私も米を控えたほうがいい体質のためできればカレーは避けて別の料理にしたいです。 米を使わなくて、1品で、いかにも誕生日祝ってます的な雰囲気があって、さらに普段料理をしない男でもつくれるような料理ってなんかないでしょうか。

  • 母の誕生日に作る料理

    もうすぐ母の誕生日なので、プレゼントというわけではないのですが料理を作ろうかと考えています。 母に何が食べたいか聞いてもなんでもいいとしか答えてくれないので、何を作ろうか困っています。そこで質問なのですが誕生日に作ってあげる料理としてどんなものがありますか?子供むけのものでもかまいません。 母は基本好き嫌いがないので、たぶんどんな料理でもかまわないと思います。 また、肉か魚かとかのレシピのだった場合、肉料理の方が私は得意なので出来ればそちらの方を教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ53歳になる母親に誕生日プレゼントを贈りたいのですが悩んでます。 今私は高校生で3月に卒業します 無理に私立に通わせて貰った事もあり、今までの感謝の気持ちも込めたプレゼントをあげたいのですが母に欲しい物を聞いても「何も無い」と言われます。 化粧品とかも考えたのですが母は普段全く化粧しないし、趣味という趣味も無いみたいなので何をあげたらいいのか… 予算は6000円ぐらいで何かいい物ありますか? 宜しくお願いします。

  • 母の誕生日

    母の誕生日に何をあげようか悩んでます。 一昨年は、マッサージ機、去年は、ハンドクリームをあげたのですが、喜んでくれたもののあまり使ってくれません!なにが、喜びますかねぇー!?母は、仕事が忙しいので体が癒されるものや体が楽になるものなど少しでも母の体が、楽になる物がいいのですがー、何がいいとおもいますか?予算は4000円まででお願いします。私は、高校1年生です。

  • 母の誕生日の料理。

    私の母が明日誕生日なのですが、父と母が喧嘩中でパーティなんてできる状態ではないのです。 よりにもよって私は今足を骨折していてあまり出歩ける状態じゃないのです。 そのため、弟と一緒に料理を作ろうと思うのですが、どんな料理が良いんでしょうか? 時間が限られているのであまり手間のかからないものが良いです。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 母の誕生日にイタリア料理

    来月、母が誕生日プレゼントに美味しいイタリア料理が食べたいと申しておりまして。皆様のお知恵を貸して頂きたいのですが、ランチで5000円位、お勧めがあるのならそれ以上も可。 大阪市内で、ジーンズでも入れるようなかしこまってないお店ありませんか?母はあまり外に出歩かないので思い出に残るような誕生日にしてあげたいのです。 よろしくお願いいたします。 余談ですが、淀屋橋に美味しいイタリア料理の店があると先輩に聞いたのですが、店の名前を忘れてしまったそうです。5年位前の事なので今もあるかどうか・・・という事なんですが、ランチで5000円、7000円くらいするそうです。景色も良いと言ってました。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 母の誕生日

    2月に母の誕生日で何かあげたいのですが、どういった物がいいでしょうか? 母は58歳です 明日新宿の伊勢丹か高島屋あたりにいこうと思っています 予算は1万円以下が嬉しいです よろしくお願いします!