• ベストアンサー

母の誕生日にイタリア料理

来月、母が誕生日プレゼントに美味しいイタリア料理が食べたいと申しておりまして。皆様のお知恵を貸して頂きたいのですが、ランチで5000円位、お勧めがあるのならそれ以上も可。 大阪市内で、ジーンズでも入れるようなかしこまってないお店ありませんか?母はあまり外に出歩かないので思い出に残るような誕生日にしてあげたいのです。 よろしくお願いいたします。 余談ですが、淀屋橋に美味しいイタリア料理の店があると先輩に聞いたのですが、店の名前を忘れてしまったそうです。5年位前の事なので今もあるかどうか・・・という事なんですが、ランチで5000円、7000円くらいするそうです。景色も良いと言ってました。ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappath
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.3

いろんなところでイタリア料理を食べましたが、 僕はsant ambroeusが一番好きです。 そこそこの値段でおいしくいただけますから。 http://r.gnavi.co.jp/k580400/ ただ、ランチで5000円もしないですね(笑) ランチで5000円ぐらいでお勧めなところといえば、 http://r.gnavi.co.jp/nonopiano/ ここなどでしょうか。 すごいおいしいですよ。ここも。

その他の回答 (2)

  • nao-y
  • ベストアンサー率58% (111/190)
回答No.2

ポンテ・ベッキオ http://www.ponte-vecchio.co.jp/ ピアノ・ピアーノ http://www.piano-piano.co.jp/ などが有名店ですね。 前者はわかりませんが、後者はGパンでも 入れる雰囲気です。 ラ・ギャロワーズ http://midosuji-walk.jp/shops/050516/050516_02.html なんかも最近話題なようですね。 個人的にはデラロッカ http://www.della-rocca.jp/ もオススメです。 大阪はおいしいイタリアンのお店に 事欠かないと思います。 いろいろあって迷っちゃいますよね。

  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.1

創作イタリアン ピアチェーレ http://r.gnavi.co.jp/k080700/ コモ・コモ 心斎橋 http://r.gnavi.co.jp/k382101/ コモ・コモ あべの http://r.gnavi.co.jp/k382102/ 一番上のお店は、今度行こうと思っている所で、味を知りません…。_。; すいません。 コモコモはチェーン店で、味は保障します>_<

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/kansai/

関連するQ&A

  • 母の誕生日に料理を作ろうと思っています。

    母親の誕生日に料理を作ろうと思っています。 ですが、なにを作れば良いのかわかりません。 私は高校生で、料理は好きでよく作ります。 母はカレーが好きですが、カレーだと手抜きに見えそうです。 手抜きに見えない、だけど難しすぎない見栄えのする料理はありませんか? それともしあなたが母親なら何を作って欲しいですか? 予算は1000円以内です。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日に作る料理

    もうすぐ母の誕生日なので、プレゼントというわけではないのですが料理を作ろうかと考えています。 母に何が食べたいか聞いてもなんでもいいとしか答えてくれないので、何を作ろうか困っています。そこで質問なのですが誕生日に作ってあげる料理としてどんなものがありますか?子供むけのものでもかまいません。 母は基本好き嫌いがないので、たぶんどんな料理でもかまわないと思います。 また、肉か魚かとかのレシピのだった場合、肉料理の方が私は得意なので出来ればそちらの方を教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日

    後一ヶ月で彼女の誕生日が来ます。 僕はまだ学生だしそんなにお金はありません。免許はありますが車はありません。でも彼女に景色のいいお店とかで料理を食べたり、景色のいいホテルに泊まったりして喜ばしてあげたいです。予算は5万円くらいです。僕は大阪に住んでいますので近郊にしたいのです。こんなわがままな要件を叶えれるお店などを知っている人はいませんか? 手助けしてください!!

  • 母の誕生日の料理。

    私の母が明日誕生日なのですが、父と母が喧嘩中でパーティなんてできる状態ではないのです。 よりにもよって私は今足を骨折していてあまり出歩ける状態じゃないのです。 そのため、弟と一緒に料理を作ろうと思うのですが、どんな料理が良いんでしょうか? 時間が限られているのであまり手間のかからないものが良いです。

  • 妻の誕生日に・関西で個室・ランチ

    単身赴任をしています。 もうすぐ妻の誕生日なので、関西のどこかにあるお店で お祝いランチを食べようと思っています。 (時間の都合でディナーは無理なのです) できれば大阪が良いですが、兵庫や京都でもかまいません。 せっかくなので、個室でフランス料理やイタリア料理のコースを 食べたいと思っています。 誕生日祝いのデザートも出してくれるような店ならなお良いですが、 なかなか難しいでしょうか? もしおすすめの店がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母の誕生日に食事 (大阪)

    はじめまして。 今月の24日、母(63歳)の誕生日のお祝いを兼ねてちょっとイイお店で食事をご馳走しようと考えています。 予算は1人5,000円くらいまでOKです。 母は和食・洋食・イタリアン・フレンチ・中華など何でも好きで喜んでくれると思います。 せっかく外での食事なので普段家で作ることができないような「創作系」や本格的なお料理が食べれるお店を教えて下さい。 できればあまり堅苦しすぎないお店がいいなと思います。 料理の種類は問いません。 皆さんのオススメをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日

    母の誕生日に料理を作ろうと思っていますが、メニューが決まらず悩んでいます。何かいい案はないでしょうか?

  • 母の誕生日用料理

    母の50歳の誕生日祝いに 料理をしようと思うのですが どのようなものが良いと思われますか…? 祝い事の料理というと、 脂っこいものばかりを連想してしまって…。 ケーキは見つけることができたのですが 料理がさっぱり思い浮かびません。 誕生日なので、 質素すぎるのもなんだかなぁということで、 ある程度は手が込んでいたり、 多少華やかさがあるような あまり脂っこくない料理があったら教えてください。 誕生日は明日(料理は夜までに完成できれば良し) なのですが、1日休みを取ったので 朝から準備ができるので時間のかかる料理でも大丈夫です。

  • 銀座のフランス、またはイタリア料理のオススメ

    母が明日、昔の友人と銀座に行くのですが、ランチをどこにすればいいかいまだに悩んでいます。 一人2000円以内でおいしいフランス、またはイタリア料理はないでしょうか?お願いします。