- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内定辞退について)
内定辞退についての注意点と方法
このQ&Aのポイント
- 内定辞退については、内定を頂いた企業に対して適切な対応をすることが重要です。
- 声が出ない状態であるため、取り急ぎメールで辞退の意思を伝え、声が出るようになったら改めて電話で連絡する方法が適切です。
- ただし、内定受諾の期間を延ばしてもらった場合には、早めに辞退の意思を伝えることがマナーとされています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんわ 一般論でしかお答え出来ませんが内定の辞退という重要性を考えると メールより自筆の手紙がベスト様に思います。
お礼
ご回答ありがとうございます。 急を要しましたので、今朝ハローワークに出向き対処してしまいましたが、今後このような事があった時、参考にさせて頂きます。 締め切るのが遅くなり申し訳ございません。