• ベストアンサー

10月3日にメル友の女の子と映画館でデートをするのですが

10月3日にメル友の女の子と映画館でデートをするのですが デートですると良い事、悪い事 デート代は全部おごるべきか? 映画館の後で行くといいところ プレゼントはあげたほうがいいか? などを教えてください 読みづらくてすいません ちなみにその子とは会ったことがなく初デートです 僕は高校2年、相手は中学2年です 自分の顔は友達からは「悪くない」と言われます メールは自分から始めます 映画は「君に届け」を見てその後サンマルクカフェに行ったりショッピングするつもりです 見る映画はお互いに同意しています こういった事ははじめてなのでアドバイスなども頂けるとうれしいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bm09034
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

24歳男、2歳下の彼女有りです。初めてデートした21歳当時の体験談も含めて書きます。 ・デートですると良い事… 映画のチケットはオンラインで席を予約しておくか、早めに行って買っておいてあげた方が良いでしょう。初めてだと緊張して上手く話せるか分かりませんし、待ち時間は極力無い方が良さそうかと思います。 あと、君に届けの原作は読んだ事ありますか?無ければ是非読んでから行った方が話は盛り上がると思いますよ! ・デート代について… 私の場合は、全額奢るのは関係性が重くなって良くないとも聞いた事がありましたので、こちらが多めに出す程度に抑えました(食べる量の違い、年の違いから、割り勘は有り得ないです)。 ただ、相手が中2だったら収入も無いでしょうし、貴方が全額出すのも優しさだとは思います。まぁ一度そんな前例を作ると、今後一緒に出掛ける時も負担しなきゃいけなくはなるでしょうが^^; ・映画後… 映画の感想なども話せますし、カフェに行くのは良いと思います。 あと、初デートの記念にってプリクラ撮ったりも良さそう?お相手が友達に自慢して周りが褒めてくれた日にゃあ貴方の株が上がりまくりです(笑) ・プレゼント… あげなくても問題はありませんが、初デート記念として何か"小物程度"を送るのは有りだとは思います。私はプリザーブドフラワーのシンプルなもの(500円程度で購入)を初デートで送りましたが、今でも大事にしてくれている様で、あげて良かったと思いました。

shallotgt
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました デートはうまくいきました ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

前略 今どきの子はと思いますが聞いて下さい。 小さな恋心が可愛いのでお答えしますが、手を繋いで歩いたり 二人乗りで自転車に乗っているジャン。 あれは良いことですか、中年以降は眉を潜めますね、注意してね。 やはり清潔感、快活感が君たちの特権と思います。 私たちが見れば未だ子供にしかみえません。 でも勉強、スポーツも一生懸命でしょうね、だったら何も言いません。 映画、ドライブ、スポーツクラブ何処でも行けば良いのさ。 中2の子と言っても強かでプレゼントはだんだん高い者をほしがると言う事です。 リボン一個で良いのでないの。 では学校に通報されないように気を付け、門限に遅れないようにネ。

noname#118681
noname#118681
回答No.2

21歳女です。 プレゼントは無くて大丈夫です。記念日などの理由が無いプレゼントってちょっと怖いと思いますので。 映画の後ドコに行こうってある程度考えてくれてるのは女子的には嬉しいですよ(^^)◎ 両想いなのでしょうか? 分かりませんが、どちらにしろ初対面ですのであんまりガツガツせず友達感覚のほうがいいと思いますよ。 手を繋ぐとかやたらボディタッチとかはあんまり。。。 あとはやっぱり清潔感が大事です。

shallotgt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ぼくの片思いですねきっと ボディタッチは彼女の方がメールで触ってもいいですか?ってきいてきますね 清潔感ですか・・ 頑張ります!

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.1

デート代は男の人がおごった方がいいですよ~。 なぜかというと、女の人は得したいわけではないけど、そういうので男らしさって言うのを感じるもんだと思います。 おごってくれるということで、守られてるような安心感を感じる人も多いと思いますよ^^ 初めて会うってことだし、プレゼントは次でいいんじゃないですかね^^

shallotgt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます やっぱりおごるほうがいいんですかね できる限りおごるようにします 頑張ります

関連するQ&A

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • 映画デート。

    皆さん、はじめまして。 さっそくですが、今週の日曜に気になっている女の子と映画を見に行くことになりました。 最初はパイレーツ・オブ・カリビアンがいいかな。と、思っていましたが彼女が前作を見てなかったようなので諦めました。 そこで現在公開中の映画で女の子でも十分に楽しめるものにはなにがあるか? また、映画が終わった後のおすすめデートコースも教えて下さいm(_ _)m 映画は近所のショッピングモールに見ていくので、ある程度店はそろっています。

  • 初デートで見る映画

    こんにちは。 高校2年生の男です。 今度、ある女の子を初デートに誘おうと思っています。 映画を見ようかなと思っているのですが、今上映中の映画で、いい映画ってありますか。 よろしくお願いします。

  • 映画デートについて

    19の♂です。好意をもっている女の子と映画を観に行くことになりました。初デートということもあって絶対成功させたいと思っています。そのためにもいくつか質問をしたいと思います。 1、映画のジャンルはどれが良いですか?(感動モノ、恋愛モノ、アクション系など) 2、映画を観る時間帯は午前、午後、夜のどれが良いのですか? 3、上映時間までの時間は何をしてるのが良いですか?また映画を観た後はすぐに帰ったほうが良いですか? 4、注意点やアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに自分は「スパイダーマン3」を観たいと思っているのですが 女の子で観たいという人は少ないですよね・・・回答待ってます!

  • メル友との初デートについて・・・

    はじめまして! 19歳の♂です。 高校時代の時からのメル友と、初デートの約束をしたのですが、なかなか自分が仕事をしているので、時間が無くて遊ぶ暇がありません・・・約束してから1ヶ月近く経つのですが・・・。しかも自分の入る市から、メル友の住んでる、町まで40分位掛かるので、仕事が終わってからだと、20時位になってしまうので、まだ、メル友の女の子は学生なので、親が心配するといけないので、メールで謝ってはいるのですが、相手の気持ち的にはどうなんでしょうか??今週の日曜日はなんとか休みが取れそうなので、遊ぶ予定なのですが、初めてなので、どこに連れて行ってあげれば良いでしょうか??あと時間的には朝からではなくお昼からが良いんでしょうか??宜しくアドバイスお願いします!

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • デートの服装

    16歳女です。 明後日、メル友(男)と遊ぶ事になりました。映画を見て、お茶して帰る予定です。 そのメル友とは初めて会うので、服装とかどうしようかな…と。 ちょっとその人の事が気になっているので、できれば、可愛いなとか思われたいです。 メル友の好みは分からないのですが、出来れば、自分はこういうのがいいな。など、男性の意見も聞いてみたいです。 デートで女の子が着てたら可愛いと思う格好。髪型、メイクなどを教えて下さい。 ちなみに私は黒のロング(ちょっとくせ毛)で、肌は白いです。(メル友は大学生) 後、タイツやトレンカなどは履いていってもいいと思いますか? 長くなりましたが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • デートで何をすればいいのでしょう。

    こんにちは 彼女とは3年の付き合いなのですが、 最近デートがマンネリで、楽しくありません。 (彼女と一緒にいること自体は楽しいんですけど) いつもは映画を見たりカフェに行ったりショッピングをしたり という感じです。 皆さんはデートってどういうことをしてますか? ヒントを得たいのでよろしくお願いします。

  • 初めて女の子と遊ぶ(デート?)のですが、、、

    大学4年の男子学生です。 今度、女の子と2人で遊ぶ事になりました。 でも僕は女の子と2人だけで出かけたことや遊んだことなんて1度もなくて、 それ以前に最近やっと他の女の子たちとも緊張なく話ができるようになったばかりで、 どうすればよいのかわからないです。 一緒に出かけてくれる女の子は男性と付き合った事があるのですが、 僕にとっては人生初生まれて初めてのことで、 嬉しいのに沢山不安があります、、。とっても不安です。 そこで質問なのですが、 女の子と出かける・遊ぶときに注意する事、気をつける事、心がけ、絶対にすべき事、マナー、 女性からみて男性にして欲しいこと、待ち合わせ場所…など何でも良いので教えてください! ちなみに、彼女のことを少し気になっていて、僕にとって彼女はドキドキはしないですけど 一緒にいると安心できて落ち着けて、気付いたら彼女のことを考えてしまっている存在なので (これは好きってことでしょうか…?!)…お願いします! あとすみませんが、 “女性と2人で遊ぶこと”と、“デート”の違いって何ですか? そもそもデートって何ですか?そんなことも知らないような青二才な僕を助けてください。 よろしくお願いします。

  • デートで映画をみるのですが。。

    19歳大学生♂です。 バイト先の女子高生をデートに誘うことになりました。 その子とはメールをするくらいで、あまり喋ったことがないです。 デートは銀座にある有楽町マリオンの映画館で映画を見る 予定なのですが 映画の上映時間が10:55 13:05 15:25・・・とあるのですが 10:55から映画を見て、昼飯を一緒に食べに行くパターン か昼飯を食べてから13:05に映画を見に行くか迷ってます (ちなみに上映時間は90分です) この場合、10:55から映画を見て、昼飯を一緒に食べに行くパターン の方がいいでしょうかね?その方が映画の話題で食事中にいろいろ 会話ができるような気がします。 それか、11:00ぐらいに待ち合わせて昼食を食べた後に映画をみて 映画を見終わった後にカフェで映画の話をするか・・・ いろいろ考えればキリがないので、誰か僕に助言をください。 お願いします。 あと、銀座には詳しくないので、有楽町マリオン周辺で遊ぶ場所 もしくはカフェがありましたら詳細ください。