• ベストアンサー

初めての映画館デートで手をつないで観るのはありですか?こんど女の子と映

初めての映画館デートで手をつないで観るのはありですか?こんど女の子と映画を観に行く予定ですが男の見本となる対応を教えてください。女性の方なら初めて観に行った男性にこんなことをされて嬉しかった等お願いします。 自分29歳女の子24歳。自分モテないタイプではありませんが映画館のような健全なデート(笑)は久しぶりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.2

二人がどこまでの関係かで変わってきますよね。相手の性格にもよるし。 まだ1度も触れたことがないなら、私だったら嫌かな。 映画もゆっくり観てられない、ドキドキして。 それなら映画が終わったあとで、歩く時に「手、つないでいい?」と聞いてつなぐといいかなと。(彼女があなたのことを好きなら、きっと映画館で手つないでほしかったな~なんてちょっと期待したかもしれない。がっかりさせた分ここでつなぐとすごくうれしいかも)。 すでに触れたことがある位なら、映画観ながらでも全然OKなんですが、最初のデートっていう位だから・・・。 映画館は暗いし、汗かいちゃうと嫌だし。 でも外は寒いから、手をつないでちょうどいいんですよね。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

ありだと思うけど、自然に手が繋げる、そしてその貴方の対応に違和感を感じないような親密なムードを創ることが先決だよね。 ただ手を取るという部分に意識が偏ってしまうと、相手は初めてでもあるし違和感を感じてしまう。 最初のデートは二人で過ごす時間をゆっくり感じるのがメイン。 特別な事は要らないんだよ。特別な事が自然に出来る下地を創る為の最初でしょ? 前提にしないで、あくまでその時の雰囲気の中で対応したら? 今から手を~と考えてる時点でやや不自然だからね☆