• 締切済み

初デートにおすすめの映画

初デートにおすすめの映画 28歳会社員(男)です。 すみませんが質問させてください。 先日合コンで知り合った女性を今度映画デートに誘おうと思っているのですが、今公開中(もしくは1~2週間後に公開)の映画で、おススメのものがあったら教えて下さい! 自分はあまり映画には詳しくないのですが、初デートは映画がやはり無難かなと思いまして。。 個人的には、あまり重たすぎない、ハッピーな感じなものとか笑えるものがいいかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.5

男です。 まずは、映画や音楽などその辺の好みを知るために 一度食事や飲みに行くのはどうでしょうかね? それだけで会話のネタとしては弾むと思いますね。 そもそも映画に興味が無い人もいますし。 ショッピングやドライブが好きな人もいますしね。 もし映画に誘うなら何故その映画を選んだのか ちゃんと理由が言えるといいと思います。 この監督やこの役者の映画が好きとか・・・ ご参考になれば幸いです。

menuetto
質問者

お礼

確かに、まず手始めに飲みにでも誘ってみた方がいいかもしれませんね。 相手の方で、次はどこどこに行きたいという希望が出てくるかもしれませんし・・・ まあ、そこまでまず持っていけるかどうかが問題なのですが^^; 頑張ってみます。 アドバイス、ありがとうございました!

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

おとうと、どうでしょう? 3Dは3D酔いしたり、メガネつける人だと合わないとかあります。 ただ・・・初デートに暗い場所・個室は普通NGですよ。

menuetto
質問者

お礼

3Dですとそのような心配もあるのですね。 二人とも眼鏡はかけていないのですが、酔う心配はあるかもしれないので気をつけます。 初デートで映画館というのは結構ある話だと思うのですが・・ ありがとうございました。

noname#104354
noname#104354
回答No.3

今日、知ったのですが、 トイストーリー3(3D)が上映だそうですよ!

menuetto
質問者

お礼

トイストーリーは以前のものを観たことがあり、すごく好きな映画の一つです! 1も2も観ました。 3Dになって再上映されるんですね。知りませんでした。 面白そうだなあ。 もし相手がディズニー・ピクサー映画が好きでしたらこれにしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#150256
noname#150256
回答No.2

「サヨナライツカ」はコテコテの恋愛映画ですが、不倫なんで初デートには不向きかもしれません。 「オーシャンズ」や「おとうと」などはいかがでしょう?

menuetto
質問者

お礼

石田ゆり子好きなのでサヨナライツカは気になりますが、濡れ場も多いみたいですし、ちょっと厳しいかもしれないですね^^; おとうとは泣けそうな感じですね。 オーシャンズはすごく面白そうだなと感じました!大自然と動物たちに癒されそうです。 この3つの中ではオーシャンズを候補に入れさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

  • aka-ryu
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

伊坂幸太郎原作のゴールデンランバー 俺?これで誘ったら断られたぜ(;∇;)/~~ 頑張れよー(」゜□゜)」

menuetto
質問者

お礼

ありがとうございます。 話題作ですし、観た人の評価も高いみたいですね! 予告を今見てみましたが、すごく面白そうです。 候補に入れさせていただきます!

関連するQ&A

  • 初デートにおすすめの映画

    映画カテかこちらか、迷ったのですがこちらで質問させていただきます。 27歳OLです。今度初デート(まだ付き合っていません)で映画に行くのですが、今公開中の映画でおすすめのものを教えてください! 「好みによる」「人による」とかいうのではなく、あくまでも主観的な意見でお願いします(>_<)

  • 初デートで見る映画

    こんにちは。 高校2年生の男です。 今度、ある女の子を初デートに誘おうと思っています。 映画を見ようかなと思っているのですが、今上映中の映画で、いい映画ってありますか。 よろしくお願いします。

  • 中学生の初デートにおススメの映画

    今度彼氏と映画見に 初デートに行くんですが、 何かおすすめの映画ありますか?

  • 初デートって・・・

    おはようございます!レオです。 今度彼とデートすることになりました!! 初デートなので、彼は映画とか良くない??って聞くんですけど、私も 映画でいいと思うんですが、他にもっと良いところってありますか?? 彼もどこでもいいって感じなんで・・・。 曖昧で決まらないんです。 皆さんが初デートの場所はどこでしたか? どこがいいと思いますか? あとデートの時に気を付けないこととかってありますか? 回答待ってます~

  • 初デート

    女性に質問です!! 彼女ができ、今度初デートすることになりました。しかし、ほとんど経験がないため、どのタイミングで手を繋いでいいのかわかりません… 女性はどんなふうに手を繋がれたらキュンってしますか?? 一応確認ですが、初デートは映画を観ることになってます。

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • 初デートなのに…

    初デートなのに… 合コンで知り合ったある男性に、メールで食事&映画に誘われました。 彼は30代で大手企業に勤めている(らしい)独身男性です。 (見た感じ、特別女性に縁のあるタイプではなさそうです) 私は20代前半の会社員です。 断る理由もないのでOKしたところ、 「見る映画はそっちで決めて。集合時間は○○時で予定立てておいてくれる?」 とメールがあり、ええええー!?と思ってしまいました。 普通、初デートならば誘った側がプランを立てますよね。 せめて選択肢を用意して相手に聞いたりするものだと 思い込んでいたので、衝撃のあまり引いてしまいました。 かといって今まで男性にエスコートされて当たり前だった 私にも問題があるなぁと思い直し、プランを立てて連絡したところ 「じゃ、飯は探しとくねー。」とさみしい返信がありました。 こういう男性は初めてなので、悪い人なのか、 あるいはからかわれているのかなぁという気がして、すごく怖いです。 彼は、一体どういう人なのでしょうか?? 何か隠れた意図があるのでしょうか?

  • 初デートでどこまでOK?

    女性のみなさんは初デートでどこまでOKですか? 男性の方はどこまで行きたいですか? どこまでの定義はみなさんにお任せいたします。 デートで○○だったらここまでOK! みたいな感じでご回答頂きたいです。 設定は男性36歳 女性32歳 初デートまでの流れは合コンで会って2週間ぐらい毎日1回メールして初デートです。 女性は普通のOLさんで、気が利いてお話上手。 私は、初デートしてお酒を飲んでプライベートはある程度は話ができるのでしたら 次のデートを誘ってもいいかなっておもっています。 おさわりしてきてら、その日にホテルですね よろしくお願いします

  • 初デートの誘い

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで会った社会人1年目の女性のことが気になっています。 イベントではその女性と1時間くらい話して楽しい時間を過ごすことができました。 話してるうちにその女性から今度一緒に飲みに行きましょうと言われ、そのイベント後にしたメールのやりとりでも今度飲みに行きましょうと言われました。 社交辞令なのかもしれませんが、僕はその女性のことが気になってるし、その女性も僕のことを嫌いではないと思うので、今度デートに誘いたいと思います。 そこで、メールでデートに誘おうと思ってるのですが、出会ってから1週間後くらいで初デートというのは早いと思いますか? あと、相手から誘ってくるのを待つというのもあると思いますが、自分からデートのお誘いをして大丈夫でしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • デートにおすすめな映画

    ※カテゴリーが間違っていたらすみません。 お世話になります。 30代前半の男です。 今度、最近交際し始めた女性と映画に行くことになりました。 私も彼女もあまり映画に詳しくないため、誰でも楽しめるようなデートに適している映画はありますか? 調べていると面白そうな映画はたくさんあるのですが、どうしてもランキングのようなものに捉われてしまいます。 よろしくお願いします。