• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 私は今、すごく悩んでいる事があります。 小学校の頃から声のことでいじめというのでしょうか、 冷やかしを受けて来ました。 高校に入って中学の頃よりかは少し落ち着いたのですが、 将来のことを考えると不安です。 いじめや冷やかしは、大人になれば幾分か減っていくものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sos5
回答No.2

こんばんは。 声がコンプレックスで悩んでらっしゃるんですね。 しかも、それがイジメに発展していると、将来も不安になりますよね。 単純にコンプレックスがどうって言うよりは、大人になってもイジメはあります。 ただ、イジメがあるからと言って、相談者様がイジメに合うというわけじゃないので、心配しないで下さいね。 自分にもコンプレックスは沢山あります。 ヘコむ事もしばしば…。 ですが、大事なのはコンプレックスとの付き合い方だと思います。 笑いに変えたり、気にしている素振りを見せないようにしたり、わざとこちらから周りにコンプレックスだと言ってみたり。 そうやってイジメに繋がらないようにする事が大事なのではないでしょうか? 今は将来に不安が募っているでしょうけど、きっと大丈夫ですよ。 コンプレックスがある分、あなたは他の人より工夫をする努力が出来るはず。 その努力は必ず良い方向へと、あなたを導いてくれますよ。 頑張ってるあなたの努力が、いつか実を結ぶ事を願ってます。

happy-aahappy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! とても貴重なご意見とアドバイスを言ってくださり、とても嬉しいです。 コンプレックスで悩んでばかりではなく、上手に工夫して付き合えるよう頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

それは、質問者自身の友人などに対しての接し方などなどによっても大きく異なります。両親や兄弟や親友等と、じっくり相談することです。

happy-aahappy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。