• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 私は今、すごく悩んでいる事があります。 小学校の頃から声のことでいじめというのでしょうか、 冷やかしを受けて来ました。 高校に入って中学の頃よりかは少し落ち着いたのですが、 将来のことを考えると不安です。 いじめや冷やかしは、大人になれば幾分か減っていくものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

こんばんは。 声がコンプレックスで悩んでらっしゃるんですね。 しかも、それがイジメに発展していると、将来も不安になりますよね。 単純にコンプレックスがどうって言うよりは、大人になってもイジメはあります。 ただ、イジメがあるからと言って、相談者様がイジメに合うというわけじゃないので、心配しないで下さいね。 自分にもコンプレックスは沢山あります。 ヘコむ事もしばしば…。 ですが、大事なのはコンプレックスとの付き合い方だと思います。 笑いに変えたり、気にしている素振りを見せないようにしたり、わざとこちらから周りにコンプレックスだと言ってみたり。 そうやってイジメに繋がらないようにする事が大事なのではないでしょうか? 今は将来に不安が募っているでしょうけど、きっと大丈夫ですよ。 コンプレックスがある分、あなたは他の人より工夫をする努力が出来るはず。 その努力は必ず良い方向へと、あなたを導いてくれますよ。 頑張ってるあなたの努力が、いつか実を結ぶ事を願ってます。

happy-aahappy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! とても貴重なご意見とアドバイスを言ってくださり、とても嬉しいです。 コンプレックスで悩んでばかりではなく、上手に工夫して付き合えるよう頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

それは、質問者自身の友人などに対しての接し方などなどによっても大きく異なります。両親や兄弟や親友等と、じっくり相談することです。

happy-aahappy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高校を辞めたいと思っています。

    高校を辞めたいと思っています。 僕は農学校の高1です。中学の頃にイジメを受けていてそれで、学校に行くのがイヤになり長い間不登校をしていました。その間は塾に通わせてもらい勉強はどうにかやっていました。そして受験の時期がやって来て、僕は今の高校を受ける気は全然なく通信制の学校を受けたいと思っていました。だけど、塾の先生や両親から「ここまでやって来たんだから、やるだけやってみよう」と言われました。塾の先生には勉強を教えてもらったし、両親にはいろいろ迷惑をかけていたのでそれならと思い受けるだけ受けてみました。結果受かり、今の高校に行くことになりました。最初の頃はやったと思っていましたが日がたつにつれて行くのがイヤになりました。それは、クラスメートの人間関係です。一部の人からイジメを受けるようになり、やはり行きたくて行ってる高校ではなかったので「辞めたい…‥。」と思うようになりました。そんな時に今年の10月にまた通信制の学校を受験出来るという事がわかったのでますます辞めたいと思うようになりました。そこで母に相談してみると「お前の好きなようにすればいい。でも、それで後悔しても自分の責任だからもう一度よく考えてみなさい。」と言われました。もう一度よく考えてみたのですが、やはり辞めたいという考えしか浮かびません。うちは別居中なので父とはまだ相談していません。ここで辞めてお前は将来どうするんだと言われると何も言えません。でも、このまま行ってもイジメられてまた中学と同じようになるだけのような気がします。 もうどうしていいかわかりません。 皆さんよろしくお願いします。 自分はこういうの初めてなので不明なところがあったら遠慮なく言って下さい。 長々とすみませんでした。

  • 不登校の中3です。もう終わり・・・?

    初めまして。中学3年の男子です。 僕は中学1年生の6月頃からほとんど学校へ行ってません。 2年生の終わり頃に3日程行ってみましたがやはりきつく、すぐ元の状態に戻ってしまいました。 今になって高校の事で悩んでいます。 正直、今まで高校なんてどうでも良いと思っていました。 しかし、将来の事を考えるとちゃんと考えなければなりませんよね・・・。 そこでなんですが、今からでも行ける高校ってあるのでしょうか・・・? 4月までもう10日ぐらいしかないのですが・・・。 勉強もほとんど手をつけていません。 もう諦めるしかないんですかね・・・。

  • 不登校 中学

    私は現在中学二年で不登校の状態です 学校のいじめが問題で去年の8月頃から学校にいってません。 一度、先生と話しいじめてきた人も注意を受けたらしくもう一度学校にいったのですが、変わりませんでした。 そしてまた、学校にいかなくなり今に至ります。 ここからが質問です。 最近、高校のことをを考えるようになり、そのたびに学校に行かないとと思うようになりました。 しかし、こんなに休んでしまったことや、いじめの事があり、なかなか行けません どうするべきだと思いますか?

  • 部活が嫌… 辞めたい

    私は中学生ですが、幼稚園、小学校共にいじめられてきました。 中学に入って部活をはじめたのですが、そこでやはりいじめ…というか 「ハブ」「仲間はずれ」的なものがやはりおきました。 もちろん今も続いています。もう嫌で嫌で辞めたいんです。 …今の部活も友達に「一緒に入ろ」って言われて入ったのですが 入ったらとたんに態度が変わって…いじめ?やすそうだったから、 声をかけたそうです。もう嫌だ。 「辞めたい」けど、小学校のとき親に「学校がやだ」って言ったら事情を聞かれいじめのことを話したら「いじめられるほうに問題がある!馬鹿な事言ってないで学校行きなさい!」…と怒鳴りつけられ、殴られました。 冗談ぽく「部活辞めたい」って言ったらそれだけで切れだしてまたいろいろ言われて殴られたりしました。もう嫌です。 なんとか…やめるいい方法ないですか?もう疲れました…

  • 33才無職

    もう、仕事も8回ぐらい、変ってます。前の職場では、いじめにあって、辞めてしまいました。中学のころから、いじめにあっていました。いま、社会不安障害の治療のため、デプロメールを100ミリ飲んでいます、でも次の職場でも、いじめられたらどうすようと、思うと働けません。 将来はホームレスになってしまうんじゃないかと、不安です。 

  • 「悪口」もいじめ?

    全国の国公私立の小中高校のいじめですが、いじめの内容は「冷やかしや悪口」が66.8%、とありました。 悪口もいじめに入るんですか?悪口は、大人になった今も、普通にありふれていませんか? 悪口を言ったことのない人間なんていないと思います・・・。(*悪口を肯定したいわけではないです) 大人が悪口を言っているから、それを見聞きしている子供も悪口を言うようになって、いじめが増えているのでしょうか?(例えば、福島のいじめは、差別している親を見て、その子供も差別していじめているように) ちなみに、私は子供時代、悪口を言われたときは悲しかったですが、いじめだと全然思わずに、むしろ自分を反省していました・・。

  • もうすぐいじめられそうだと判断した場合、どう対処すべきでしょうか?

    こんにちは、neiko_noaと申します。 現在高校一年生の女子です。私は、保育園・小・中とずっといじめられてきました。 小学校のときは暴力や無視を、中学校の時は道を歩いているだけで冷やかしの声が飛びました。 「顔が気持ち悪い」「キモイ」「アトピー」(私はアトピー性皮膚炎を持っているんです)…とからかわれ続け、それでもずっと我慢してきました。 私はもとより、私の友人が何らかの被害を受けるのが怖くて、みじめに思われるのが何より嫌でした… そこで高校では教育のしっかりした高校に入学し、今に至ります。初めはいじめも何もなかったんですが、最近はクラスの中で違和感を感じてしまうんです。コソコソこっちを見て話してるのを見ると「私のこと言っているの?」と思ってしまいます。自意識過剰なのかもしれません… そして今日、椅子を貸してもらっている男子生徒に小さな声で「汚い…」と言われたのが聞こえて頭が真っ白になりました。(本人は多分聞こえないように言ったんだと思います。もちろん、椅子は汚れていませんでした) 彼がまわりに「アイツ、キモイよな」と言いふらしてしまったら、きっとまたみんなからいじめられたり、馬鹿にされてしまうと思うんです。 いじめは10年以上続いているからもう慣れている、と自分で思っていたのですが、再びいじめられることに今まで感じなかった恐怖心が沸いてしまいます… 皆さんは、もし自分がもうすぐ人から仲間はずれにされる、からかわれる毎日が始まる、またいじめに遭う――と勘付いた時、どう対処されますか? 宜しければ、ご回答をお願いいたします。

  • 通信制高校から大学に進学

    私は中学不登校の経験があり、今通信制高校に通っているのですが、将来がとても不安です。 中学1年の頃は塾にも通っており、勉強も人並み以上には来たのですが、中学2年の頃から勉強と学校がどうでもよくなって引きこもり、家でゲームばかりしておりました。 今では勉強は全く出来ず、生活習慣さえ乱れています。 一応ボーカルになるという夢はあり、スクールにも通っていますが、正直将来の事を考えるとこんな事してても意味がないなと思えてきました。 なので勉強して大学を目指そうと思い、試しに中学総復習の参考書を買って勉強してみましたがほぼ分かりませんでした。 でもそこそこの大学に行きたいです。 愛知に住んでおり、新高2なのですが、今からでも間に合う大学はやはり底辺しかありませんか? 親にも色々と迷惑をかけており、自分を変えたいです。 些細なことでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 中学でいじめを受けていた人に質問です。

    いじめられはじめました。 陰口とか言われます。 今までわたしのことを下の名前やあだ名で呼んでいた仲が良かった子がわたしのことを名字で呼び捨てするようになりました。 同じ部活の人はわたしがいなければいい部活なのにといいます。(特別私が下手とかじゃなく) 小学校の時も6年間いじめられていて中学になってやっとみんなに合わせて、いじめられないようにいままで過ごしてきたのにハブられ、いじめられるようになりました。 一回も学校でいじめられたことのない人だっているのに私だけが何でいじめられるんでしょうか。 もうすぐ新しい学年になるけど、3年になっても知ってる人しかいないのでいじめられると思います。 いじめを受けていた人は卒業してからどうしていますか? 高校でもいじめられましたか? 就職してから何か困ることはありましたか? 職場でもいじめがあると聞きます。 だからわたしは個人でできる仕事をするつもりです。 中学でいじめられてたってことで将来何か困る事とか、影響とかありますか? 早く卒業してみんなと別れたいです。

  • いじめのない高校を探してます

    私は今受験生で高校をいろいろ探してます。 それで、高校に行くのにいろいろ不安があり、まず不安に思ったのはいじめです。 私は小さい頃からいじめらてます それで、いじめが怖くて今では特別教室というところで勉強してます。 高校でもいじめられたらどうしようなどの不安があります もちろん、いじめがあるのは当たり前みたいな世界なのでそんなとこないかもしれませんが、 もしあったのなら、そこに行ってみたいので誰か知ってる方がいましたら教えてください! 一番いいのはいじめられて傷ついた人が行くみたいな高校があったらなと思います。 回答よろしくお願いします