浮気(不倫)の果て…私の胸の中に残った苦しみと過去

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚者でありながら恋に落ちた男性との浮気(不倫)の果てに、彼の裏切りによって心に深い傷を負った
  • 長年の付き合いの中で築いた愛情が一瞬で破壊され、彼の変わり果てた態度に衝撃を受けた
  • 彼に対する復讐の念や苦しみから抜け出せずにいる私の心情は前向きになれず、深い苦しみに包まれている
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気(不倫)の果て…

浮気(不倫)の果て… くだらない話ですがご意見いただけたらと思い投稿させていただきます。(かなりの長文ですみません) 私(43歳)は既婚者で旦那と中1・小5の子供が居ます。3年間付き合っていた彼の事で相談させてくだし。 ふとしたきっかけで以前から知合いだった彼(40歳)と急接近になりメールをやり取りするようになり段々と親密になり恋に落ちました。当時私は家庭は上手くいっていたのですが親の問題なのでかなり悩んでいて、また彼は2度の離婚をし離婚後5年経っていたものの借金もありやっと子供にも会えるようになり少しずつ彼の人生も軌道にのってきた頃のようでした。まさかこんな年齢になってまた恋をするなんて思いもよらなかったので恋に恋しているかのように二人とも熱くなっていきました。 付合い当初は、彼はバツ2ではあっても独身だし未来のない私と付き合っているべきではないといつも思っていました。私も家庭を捨ててまで…とは考えてもいませんでした。しかし、いつしかお互いに本気になってしまいました。 彼は1度目の離婚は彼に好きな人が出来て、子供がいなかったので離婚をしてその女性と再婚をし、2度目の結婚で子供ができ今度は2度目の妻に好きな人が出来たのかどうなのか彼にもわからなかったようですが妻から離婚を言い渡されたようです。子供と離れるのがいやでありながらもなくなく離婚をし仕事も手につかなくなり地元に帰ってきたようでした。 私たちの付合いは、毎日朝から行ってきますメールから始まり昼休み、夕方、帰るメールなど寝るまでメールをして、時間があったら電話で話したり必ず寝る前には電話で話をして声を聞いてから寝るという濃い付合いをしていました。週2回ぐらいは会っていたし時間が出来たらすべての時間を彼と会っていました。 そんな付合いをしていた私ですが、家族への罪悪感や心の葛藤はいつもありました。温厚で優しくて私の事など疑う事などなく愛してくれる旦那さん可愛い子供達、苦しくて苦しくて何度も彼と別れようと思いました。でもその度に私を支えてくれて、今ではなく将来子供たちが巣立ったら絶対一緒になろう!何年も待っている!と言ってくれてそんな事は出来ないと思っていましたが、彼の愛にいつしかそんな恋愛もあってもいいのかもしれないと思うようになり真剣に彼を愛していったし、いつか必ず一緒になりたいと思うようになっていったのです。 寂しがり屋で甘えたがりで嫉妬深い彼で、飲み会に行ったり家族で出かけたりすると何時間でも店の前や家の前で待っていたり、会いたくなったら何時間でも家の前に居たり、彼の嫉妬深さには最初は驚きましが、慣れてしまうとそれが愛だと思えるようになってしまって…私が不安にならないようたくさんの愛を注いでくれました。感情が熱く激しい二人なので喧嘩もたくさんしました。でも本当にお互いに愛し合っていました。 でも人は変わっていくのですね…私の心が旦那から動いたように… 今年になり彼は仕事で出世ができ、春には借金も完済して少しづつ彼の中で将来を真剣に考えているようでした。 夏になり転勤の話がでて私は全く予想もしていなかったのでかなり動揺しました。実は転勤の話は少しずつあったようで、彼は私に言えず悩んでいたようです。仕事でも頑張りたい、私とも離れなければならない、そんな思いだったのではないかと思います。多分5月ぐらいからだとは思うのですが同じ業界の女性と、最初は仕事の相談などメールをやり取りしていたようですがそのうち頻繁にメールをやり取りする女性ができていたようでした。転勤話がでて彼はその女性と浮気をしてしまいました。その日彼と全く連絡が取れなくなり、そんな事は一度もなかったのですぐに浮気だとわかりました。不安がつのり、ふたりでよくいっていたホテルに行ったら彼の車がありました。心が魂が殺された気持です。彼はその時からまるで人が変わったようになりました。転勤の話がずっとあったけれど私には言えなくて苦しかったと言ってました。そして新天地へと転勤していきました。 私は全く別れなど予想も考えもしていなかったので、突然の彼の裏切りから別れを告げられ気持がついていけなくて、心の整理がつかないままで…苦しくて、1日中来ていたメールや電話が急に来なくなり気が狂いそうなくらい寂しくなったり、あの日見てしまった光景を何度も思いだしてしまい彼を女性を憎んだり…あの時の傷から立ち直れません。 人間てそんなものですかね?3年付き合っていても簡単に心が変わっていくものなのですかね…彼は私を傷つけた事は何とも思わないのでしょうか?考えたくないですが仕返ししてやりたいと考えてしまったり…前向きになれなくて…彼にも同じぐらい苦しんでもらいたいと思ってしまったり…なかなか彼への思いを断ち切れなく苦しいです

noname#144827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okam11
回答No.9

厳しい意見が多いですが…。 質問者様のしたことは家族に対して決して許されることではありません。でも、恋に落ちてしまう事はあります。私も似たようなことがありました。今は、麻薬が切れて欲しくてたまらない状態と同じですので、非常にツライですよね。 私は、質問者様にとって、この結果は最高の結末だと思いますよ! 彼は、恋愛するには最高の男性の様です。甘い一時を過ごし、愛情をたくさん注いでもらい、旦那とは味わえなくなった女としての幸せや喜びを感じさせてくれたのですよね。それだけで幸せですよ。そんな気持ちにもなれないまま、結婚後過ごしている女性はたくさんいます。 それから、彼の気持ちを考えたり、裏切られたとか思わないでください。彼はこの3年間あなたを真剣に愛していました。二人は愛し合っていましたよね。今は運命だと思って下さい。別れる二人は早かれ遅かれ別れます。別れない二人ならば、今終わっても、いつか再会し、もしかしたら子供が成人してご主人も他界していて、結ばれるかもしれませんよ!(飛躍しすぎですが) 今、彼と終わっても質問者様は何も失っていません。 もしも、二人の間に、質問者様が築き上げた家族以上の深い絆があるとしたら、いつかまた会えます。だから今はご家族に、この3年間分を返してあげてください。 彼を恨んだりせず、幸せな時間を過ごせた事に感謝して下さい。また、ご主人ももしかしたら気づいていたかもしれませんが、何も言わず変わらずに居てくれた。そこにも感謝。 その気持ちをツライながらも持ちながら、生活していくと、今までとは違った自分が見えてきます。 泣きたくなったら、たくさん泣いてください。 今だけを見ずに、過去と未来を見てくださいね。

質問者

お礼

ご意見いただき本当に有難うございました。 質問させていただいた頃は本当に毎日が苦しくて そう生きていけばよいのか分からないぐらい 苦しかったです。okam11さんのご意見に随分と救われてここまで これました。本当に有難うございます。 あれから、また再会してしまいました。 またご意見いただけたらと思いまして 質問をさせていただいたので、 よかったら読んでください。 http://okwave.jp/qa/q6222120.html 今は自分が情けなく思えてきました。 もっと強くなりたいです。

質問者

補足

ご意見有難うございます。背中を押していただいた気持ちで 本当に有難いご意見です。 他のご意見でも厳しいお言葉をいただいたように、家族がありながら 許される事ではありません。 okam11さんの言う通り、彼には感謝しなければならないぐらいたくさんの 愛を注いでいただきました。そして私も真剣でした。 いつかは別れなければならない事は分かっていました。ただ、彼との時間は すべてを忘れさせてくれるぐらい甘く幸せな時間でした。そして、いつまでも 続く事はない事もどこかで分かっていたのですが… 突然やってきた別れが受け止められなくて…大切な家族に戻るきかっけだと思って いるのも正直な気持ちです。ですが、好きという気持ちはそう簡単には整理がつかなくて… たくさん泣いて後悔して…いつか時間が解決してくるのでしょうか… すみません…本当はお礼をしたかったのですが、もう少しokam11にご意見いただけたら と思いまして…

その他の回答 (11)

回答No.12

ぜんぜんくだらなくないですね。よくわかります。丁度、僕が彼氏かな。最後の浮気した彼女はあんまり大きな意味はないと思いますが、彼は移り気だと思います、根っから。僕もそうです。同じように燃え、これが全てだと思い、そして悲しくもその燃えるのが冷めて行き。8年に前に別れた(独身ですが)の彼女からはまだ、メールが来ます。やはり恋は冷めますよ4年位で。先に冷められたら引きずるけどね。 おかげで、私の妻にもうすうす気づかれ、深い溝ができ。 恋は病気だと思います。 そして、その病気は必ず冷めるそうです。 彼はまたモテない年齢になるまで、よく似たことを繰り返すと思います。 それに、あまり質の高い彼氏でもないと思います。 まあ、時間をかけて自分の家族に徐々に接していくしかないですね。

質問者

お礼

ご意見有難うございます。 回答者さま何度か恋をされていたのですか? やはり恋はどんなに熱くても冷めてしまうものなのですか? 別の質問をさせていただいたので よければ男性の目からみたご意見いただけますか? http://okwave.jp/qa/q6222120.html 宜しくお願い致します。

• okam11
回答No.11

質問者様と彼の関係よりも、私達は割り切れた関係でした。私は私の家も教えませんでしたし、メールも電話も主人がいる時には、スルーしていました。会うのも、全部私の都合でした。彼をすごく好きでしたけど、どこか冷静な自分がいつもいました。私の友人が、不倫をしてその結果を聞いていたからかもしれません。彼女が、結局旦那と一緒だよ…と言った言葉がずっと忘れられません。 私よりも質問者様は、彼と共有していた時間も多く、その分、絆も深いと思います。なので、あまり参考にはならないかもしれませんが… 私は約1年で、心の中の彼が占める割合が20%位になりました。最初は、一緒に過ごした時間や彼の言葉やぬくもりや、思い出ばかり思い出していました。 でも、いつからか自分について考えるようになりました。なぜ、彼を好きになり、この関係になったのか?自分が求めていたものは何だったのか?彼そのものを好きだったのか? 私は、主人には得られなくなったトキメキやワクワクやセツナイ気持ちが欲しかっただけなんだと気づきました。 それに気づいた時に、きっと私は家族を捨て、彼と一緒になったとしても、同じことを繰り返すに違いないと思いました。(ここにたどり着くまでが、本当に苦しかったです) 質問者様は、私とは違うかもしれません。お互いに、お互い自身そのものを愛していたのかもしれません。 そうだとしたら、もっと長い時間かかるかと思います… 私の目線でのコメントでごめんなさい。でも、いつか、この恋をして良かった。家庭を壊さなくて良かった。って思える日が必ず来ると思います。 泣いて泣いて、今はやり過ごしてみて下さい。色んな事を思って考えて。その苦しみはムダにはならないと私は思います。

質問者

お礼

本当に随分支えられました。 有難うございました。

質問者

補足

メール本当に有難うございます。 こうやってokam11さんのメールで随分救われています。 okam11さんのお話までお聞きしてしまい本当に申し訳ないです… 彼と別れてからもう少しで2カ月が経とうとしています。 私には予想のしていない別れだっただけに受け止められず 信じられない気持で苦しい毎日でした。 メールを読ませていただいて深く考えました。 自分の求めていたもの、なぜそういう恋愛ばかりしてしまうのか…? 私は似たような事を繰り返してます。もっと自分を見つめなおさなければ ならないと考えさせられました。 彼とは愛ではなく恋だったのですよね…私たちの絆は深いものだと 思っていましたが、簡単に壊れてしまうものだった… 結局はその程度の恋だったのですよね… 頭では理解しても、好きになってしまった想いや一緒に過ごした 時間や思い出は綺麗なままで本当に辛く苦しいです。 これが恋をしてしまった自分の報いですね… 泣いて泣いて苦しんでみます。たくさん時間を過ごして この恋をして良かったと思えるように頑張ってみます! 何度も心が折れそうになると思いますが またその時はお力貸していただけますか? こういう形で出会えて、本当にokam11さんの言葉で 助けられました。本当に感謝しています。

• okam11
回答No.10

こんばんは。質問者様は、今どうすれば良いか、心の持ち方を知りたいんですよね? 好きな気持ちは、そんなに簡単に消せません。無理に忘れなくて良いと思います。というより、忘れるなんて不可能ですよね。 私は、毎日毎日泣きました。一人になれる時間は、いつも泣いていました。つらくて、苦しくて、もがいて、それでも毎日過ごしました。そんな毎日を過ごしていくと、彼を忘れられなくても、こんな自分でも、そばにいてくれてる人がいるんだ。って事に気づきました。 私のそばにいない人を思って私は毎日を過ごしているのに、そばにいてくれる家族は私を必要としてくれている。主人も彼とは違う形であっても、主人なりに私を愛してくれているんだって、気づいたんです。 質問者様のご主人も、多少なりとも質問者様の気持ちがご主人から離れていた事には気づいていたのではないですか?私の主人は気づいていた様です。それでも、離れずに離婚せずに、居てくれた。それに気づいた時に、それだけで、私は主人の為にこれからは生きていこうって決意できました。 今でも、たまに彼を思い出します。でも、彼と私は一生を共にする相手ではなかったんだなって思えます。愛ではなく恋だったのです。私は彼と恋をして、主人の愛に気づかされました。 質問者様も、しばらくは苦しんでもがくしかありません。それが恋をした報いだと思います。 今すぐに、こんな風には思えないと思いますが(私もこんな気持ちになれたのは、つい最近です) 、今は苦しんで泣いて下さい。 時間が解決してくれます。絶対に。だから、大丈夫です。

質問者

お礼

何度もご意見くださり本当に有難うございます。

質問者

補足

ご意見くださり本当に有難うございます。 ここでたくさんの意見をいただき そしてokam11さんのご意見には随分と励まされています。 楽しかった思い出が…優しかった彼が…失って気付いた事 たくさんあります。思い出が嬉しかったり悲しかったり… 彼を愛しく思ったり憎んだり…1日中そんな気持ちの葛藤を 繰り返してます。たくさん思い出してたくさん泣いて、 思い出す事がなくなったぐらい時間がたてば解決できるのでしょうかね… okam11さんはどれくらい時間がかかりましたか? 本当はお礼をしたいところなのですが もう少しおokma11さんのお話を聞かせていただけたら と思いまして… 本当にokam11さんのご意見に救われました。 有難うございます

• peri1005
回答No.8

苦しいですよねえ。ほんとに苦しいと思いますよ。。。 でも裏切り者が裏切られて苦しんでいる姿にしか見えません! 所詮何を言っても家族を裏切ったのは貴女です。浮気相手に裏切られて捨てられても文句はいえません。 だれにもその苦しみを言うこともできないから、よけいに苦しいはずです。 朝からメールや電話ですか? 夫婦であるなら相手もバカじゃないですよ。気づいていたと見るのが普通です。 さらに苦しみが覆いかぶさってくるかも知れませんね。 もし貴女のまわりに子どもも含めて誰も近づかなくなってしまっても、 それは貴女への報償です。 弱り目に祟り目。。。苦しみは今の何倍にもなります。2度と立ち直れないかもしれませんね。 一人思い切り苦しみぬいて、愚かな自分を省みることです。 同じことを2度と繰りかえさないように今後は真面目に家族に向き合ってくださいね。 本当にすべてを失わないように。 浮気相手のことなど考えている余裕などありません。 43にもなって、少しは考えたらいかがです? ものすごく恥ずかしいことですよ。

質問者

お礼

ご意見有難うございます。本当に43にもなって何をしているのでしょうね… きちんと目を覚まさなくてはならないです

• aho0xff
回答No.7

はいはい。俺が同情するのは何も知らないご主人だけですよ。

質問者

お礼

本当にそうですよね…

• isoken
回答No.6

文面が全て事実であるという前提ですが、こんな相談をを良く出来たものだと貴女の人間性に感心しますし、一言で言えば「自業自得」、この言葉しか見つかりません。 優しい御主人や子供達への懺悔の気持ちは湧かないのですか? 40代が恋愛をするなとは言いませんが、世間的には貴女はおばさんですよ。 >仕返ししてやりたい まさに天に向かって唾する行為であり、貴女に仕返しする資格があるとはとても思えません。 家族の為貴女は身を引いて一人になり、どこか誰も知らないところで野垂れ死ぬのが最良の選択です。

noname#183997
noname#183997
回答No.5

御自分の事を確り、振り返って見てみましょう。 貴女には、御主人も居られる、お子様居られます。 何が不満ですか? 離婚結婚を繰り返し、貴女を平気で捨てる人と天秤に掛けているのですよ? また、この男性は、浮気・離婚・略奪をしています。 この様な方は、女性男性限らず、同じ事を繰り返します。 現に、繰り返していますよね? 浮気で貴女とも貴女以外の女性とも。 厳しい言い方ですが、要するに、貴女で無くても良かったのです。 寂しい時・苦しい時を自分を甘えさせてくれる優しい女性に頼っていただけの事。 たまたま、出会ってしまっただけなんです。 そう思って、家族を大事にしてください。 幸い、御主人も気付かれていない?(振りだけかもですが)様なので、妻と母親に戻りましょう。 今が、家族の元へ帰れるチャンスかもしれませんよ。 確りなさってください! 貴女は、お母さんなんですよ!! お子さん達を幸せにする義務が有るのですよ・・・

質問者

お礼

本当にそうですね…私でなくてもよかったのですよね… 付合い当初はそう思っていたのですが、付合いが深くなってくると そんな気持ちなど忘れて熱くなってしまいました。 主人は全く気付いていないようです。今が家族に帰れるチャンスでも ありその時が来たのだと自分でも分かってはいるのですが なかなか簡単には気持ちが戻らず…時間がかかるとは思いますが 自分の気持が家族に戻れるよう努力したいです。 回答有難うございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>ご意見いただけたら ↑ はい。 ソレデハ、ショーショー「きつめ」の「ご意見」など。 >人間てそんなものですかね? >3年付き合っていても簡単に心が変わっていくものなのですかね? ↑ 彼は、『独身』なんでしょう?。 別に、付き合う相手を「とっかえひっかえ」しても、いいじゃないですか。 (^^) 「熱い恋心は、3年で冷める」ってネ。 ピッタリですね むしろ、「よく、3年もモッタな」と思いましたよ。 >彼は私を傷つけた事は何とも思わないのでしょうか? ↑ いい気なモンですね・・・。 (-.-): 「被害者ぶりッ子」するヒマが有ったら、思い出した方がいいですよ。 【家族への罪悪感や心の葛藤はいつもありました】 ↑ これは?。 もう、無くなってしまったワケ?。

• misa-on28
回答No.3

記入されたことからだけですが、あなたの彼氏は 好きな人が出来れば妻を捨ててしまうような人です。 彼の前の妻も妻帯者とつきあって略奪したあげくほかに好きな人を作って離婚するようなタイプの人です。 彼がつきあっていたあなたも旦那がありながら、、の口ですよね。 みんなお互い様のような人間関係でしょう。 あなたの彼はそういう恋愛しか出来ない人なんです。 それよりも >寂しがり屋で甘えたがりで嫉妬深い彼で、飲み会に行ったり家族で出かけたりすると何時間でも店の前や家の前で待っていたり、会いたくなったら何時間でも家の前に居たり、 というような行動をするなんて信じられないくらい脇が甘い。 こんな傍若無人の恋愛ぼけの振る舞いをしておいて >温厚で優しくて私の事など疑う事などなく愛してくれる旦那さん 大丈夫ですか?本当に疑われていませんか? >毎日朝から行ってきますメールから始まり昼休み、夕方、帰るメールなど寝るまでメールをして、時間があったら電話で話したり必ず寝る前には電話で話をして声を聞いてから寝るという濃い付合いをしていました。週2回ぐらいは会っていたし時間が出来たらすべての時間を彼と会っていました。 こういう状況で浮気を疑わない方がおかしい。 もしかすると旦那さんもあなたの浮気を疑ってずっと苦しんでいたかもしれないということに、すこしも考えが向かないというのも問題があるように思います。 結局どうしたいのですか? 本当に旦那が疑っていない、あるいは疑っていてもそれを表に出さずにいてくれれば、元鞘で口を拭って旦那と子どもとやっていきたいのですか? それならば不倫体質の男とうまく縁が切れたということを喜んでこれから一生旦那と子どもを騙しつづけることです。 それが出来なければ、遅かれ早かれ旦那から離婚の提案と慰謝料の呈示があるかもしれませんが、そのことも考えに入れていますか? のんきに >彼への思いを断ち切れなく苦しいです なんて言っている場合じゃないことも少しは考えましょう。

質問者

お礼

本当に、お互い様のような人間関係ですよね…似たような人間がより集まり 同じような事を繰り返し…私はこのような恋愛ばかりしています。 自分が情けないです。 幸いに旦那は全く気付いていないようです。それとなく聞き出したものの 旦那の心の中には浮気という考えが全くないので思いもつかないようです。 今、家庭に戻る良いきっかけなのだというのは思っています。 ですが、彼への未練だったり簡単には家庭に気持が戻れず苦しいです。 もう彼はいないし1日でも早く彼の事を忘れたいです。 ご意見有難うございました。

回答No.2

まあ彼が特殊な人間であったと考えるべきでしょう。 彼は自分のネガティブな欲動(嫉妬や憎悪、など)を相手に愛情だと思わせて刷り込ませることに長けているようです。 彼は大きな子供です。古いおもちゃで遊べなくなったから新しいおもちゃに乗り換えた(ようなもの)だけでしょう。残念ながら・・。

質問者

お礼

本当にそうですよね…