浮気(不倫)の果て…私の胸の中に残った苦しみと過去

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚者でありながら恋に落ちた男性との浮気(不倫)の果てに、彼の裏切りによって心に深い傷を負った
  • 長年の付き合いの中で築いた愛情が一瞬で破壊され、彼の変わり果てた態度に衝撃を受けた
  • 彼に対する復讐の念や苦しみから抜け出せずにいる私の心情は前向きになれず、深い苦しみに包まれている
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気(不倫)の果て…

浮気(不倫)の果て… くだらない話ですがご意見いただけたらと思い投稿させていただきます。(かなりの長文ですみません) 私(43歳)は既婚者で旦那と中1・小5の子供が居ます。3年間付き合っていた彼の事で相談させてくだし。 ふとしたきっかけで以前から知合いだった彼(40歳)と急接近になりメールをやり取りするようになり段々と親密になり恋に落ちました。当時私は家庭は上手くいっていたのですが親の問題なのでかなり悩んでいて、また彼は2度の離婚をし離婚後5年経っていたものの借金もありやっと子供にも会えるようになり少しずつ彼の人生も軌道にのってきた頃のようでした。まさかこんな年齢になってまた恋をするなんて思いもよらなかったので恋に恋しているかのように二人とも熱くなっていきました。 付合い当初は、彼はバツ2ではあっても独身だし未来のない私と付き合っているべきではないといつも思っていました。私も家庭を捨ててまで…とは考えてもいませんでした。しかし、いつしかお互いに本気になってしまいました。 彼は1度目の離婚は彼に好きな人が出来て、子供がいなかったので離婚をしてその女性と再婚をし、2度目の結婚で子供ができ今度は2度目の妻に好きな人が出来たのかどうなのか彼にもわからなかったようですが妻から離婚を言い渡されたようです。子供と離れるのがいやでありながらもなくなく離婚をし仕事も手につかなくなり地元に帰ってきたようでした。 私たちの付合いは、毎日朝から行ってきますメールから始まり昼休み、夕方、帰るメールなど寝るまでメールをして、時間があったら電話で話したり必ず寝る前には電話で話をして声を聞いてから寝るという濃い付合いをしていました。週2回ぐらいは会っていたし時間が出来たらすべての時間を彼と会っていました。 そんな付合いをしていた私ですが、家族への罪悪感や心の葛藤はいつもありました。温厚で優しくて私の事など疑う事などなく愛してくれる旦那さん可愛い子供達、苦しくて苦しくて何度も彼と別れようと思いました。でもその度に私を支えてくれて、今ではなく将来子供たちが巣立ったら絶対一緒になろう!何年も待っている!と言ってくれてそんな事は出来ないと思っていましたが、彼の愛にいつしかそんな恋愛もあってもいいのかもしれないと思うようになり真剣に彼を愛していったし、いつか必ず一緒になりたいと思うようになっていったのです。 寂しがり屋で甘えたがりで嫉妬深い彼で、飲み会に行ったり家族で出かけたりすると何時間でも店の前や家の前で待っていたり、会いたくなったら何時間でも家の前に居たり、彼の嫉妬深さには最初は驚きましが、慣れてしまうとそれが愛だと思えるようになってしまって…私が不安にならないようたくさんの愛を注いでくれました。感情が熱く激しい二人なので喧嘩もたくさんしました。でも本当にお互いに愛し合っていました。 でも人は変わっていくのですね…私の心が旦那から動いたように… 今年になり彼は仕事で出世ができ、春には借金も完済して少しづつ彼の中で将来を真剣に考えているようでした。 夏になり転勤の話がでて私は全く予想もしていなかったのでかなり動揺しました。実は転勤の話は少しずつあったようで、彼は私に言えず悩んでいたようです。仕事でも頑張りたい、私とも離れなければならない、そんな思いだったのではないかと思います。多分5月ぐらいからだとは思うのですが同じ業界の女性と、最初は仕事の相談などメールをやり取りしていたようですがそのうち頻繁にメールをやり取りする女性ができていたようでした。転勤話がでて彼はその女性と浮気をしてしまいました。その日彼と全く連絡が取れなくなり、そんな事は一度もなかったのですぐに浮気だとわかりました。不安がつのり、ふたりでよくいっていたホテルに行ったら彼の車がありました。心が魂が殺された気持です。彼はその時からまるで人が変わったようになりました。転勤の話がずっとあったけれど私には言えなくて苦しかったと言ってました。そして新天地へと転勤していきました。 私は全く別れなど予想も考えもしていなかったので、突然の彼の裏切りから別れを告げられ気持がついていけなくて、心の整理がつかないままで…苦しくて、1日中来ていたメールや電話が急に来なくなり気が狂いそうなくらい寂しくなったり、あの日見てしまった光景を何度も思いだしてしまい彼を女性を憎んだり…あの時の傷から立ち直れません。 人間てそんなものですかね?3年付き合っていても簡単に心が変わっていくものなのですかね…彼は私を傷つけた事は何とも思わないのでしょうか?考えたくないですが仕返ししてやりたいと考えてしまったり…前向きになれなくて…彼にも同じぐらい苦しんでもらいたいと思ってしまったり…なかなか彼への思いを断ち切れなく苦しいです

noname#144827
noname#144827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okam11
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

厳しい意見が多いですが…。 質問者様のしたことは家族に対して決して許されることではありません。でも、恋に落ちてしまう事はあります。私も似たようなことがありました。今は、麻薬が切れて欲しくてたまらない状態と同じですので、非常にツライですよね。 私は、質問者様にとって、この結果は最高の結末だと思いますよ! 彼は、恋愛するには最高の男性の様です。甘い一時を過ごし、愛情をたくさん注いでもらい、旦那とは味わえなくなった女としての幸せや喜びを感じさせてくれたのですよね。それだけで幸せですよ。そんな気持ちにもなれないまま、結婚後過ごしている女性はたくさんいます。 それから、彼の気持ちを考えたり、裏切られたとか思わないでください。彼はこの3年間あなたを真剣に愛していました。二人は愛し合っていましたよね。今は運命だと思って下さい。別れる二人は早かれ遅かれ別れます。別れない二人ならば、今終わっても、いつか再会し、もしかしたら子供が成人してご主人も他界していて、結ばれるかもしれませんよ!(飛躍しすぎですが) 今、彼と終わっても質問者様は何も失っていません。 もしも、二人の間に、質問者様が築き上げた家族以上の深い絆があるとしたら、いつかまた会えます。だから今はご家族に、この3年間分を返してあげてください。 彼を恨んだりせず、幸せな時間を過ごせた事に感謝して下さい。また、ご主人ももしかしたら気づいていたかもしれませんが、何も言わず変わらずに居てくれた。そこにも感謝。 その気持ちをツライながらも持ちながら、生活していくと、今までとは違った自分が見えてきます。 泣きたくなったら、たくさん泣いてください。 今だけを見ずに、過去と未来を見てくださいね。

noname#144827
質問者

お礼

ご意見いただき本当に有難うございました。 質問させていただいた頃は本当に毎日が苦しくて そう生きていけばよいのか分からないぐらい 苦しかったです。okam11さんのご意見に随分と救われてここまで これました。本当に有難うございます。 あれから、また再会してしまいました。 またご意見いただけたらと思いまして 質問をさせていただいたので、 よかったら読んでください。 http://okwave.jp/qa/q6222120.html 今は自分が情けなく思えてきました。 もっと強くなりたいです。

noname#144827
質問者

補足

ご意見有難うございます。背中を押していただいた気持ちで 本当に有難いご意見です。 他のご意見でも厳しいお言葉をいただいたように、家族がありながら 許される事ではありません。 okam11さんの言う通り、彼には感謝しなければならないぐらいたくさんの 愛を注いでいただきました。そして私も真剣でした。 いつかは別れなければならない事は分かっていました。ただ、彼との時間は すべてを忘れさせてくれるぐらい甘く幸せな時間でした。そして、いつまでも 続く事はない事もどこかで分かっていたのですが… 突然やってきた別れが受け止められなくて…大切な家族に戻るきかっけだと思って いるのも正直な気持ちです。ですが、好きという気持ちはそう簡単には整理がつかなくて… たくさん泣いて後悔して…いつか時間が解決してくるのでしょうか… すみません…本当はお礼をしたかったのですが、もう少しokam11にご意見いただけたら と思いまして…

その他の回答 (11)

回答No.12

ぜんぜんくだらなくないですね。よくわかります。丁度、僕が彼氏かな。最後の浮気した彼女はあんまり大きな意味はないと思いますが、彼は移り気だと思います、根っから。僕もそうです。同じように燃え、これが全てだと思い、そして悲しくもその燃えるのが冷めて行き。8年に前に別れた(独身ですが)の彼女からはまだ、メールが来ます。やはり恋は冷めますよ4年位で。先に冷められたら引きずるけどね。 おかげで、私の妻にもうすうす気づかれ、深い溝ができ。 恋は病気だと思います。 そして、その病気は必ず冷めるそうです。 彼はまたモテない年齢になるまで、よく似たことを繰り返すと思います。 それに、あまり質の高い彼氏でもないと思います。 まあ、時間をかけて自分の家族に徐々に接していくしかないですね。

noname#144827
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 回答者さま何度か恋をされていたのですか? やはり恋はどんなに熱くても冷めてしまうものなのですか? 別の質問をさせていただいたので よければ男性の目からみたご意見いただけますか? http://okwave.jp/qa/q6222120.html 宜しくお願い致します。

  • okam11
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

質問者様と彼の関係よりも、私達は割り切れた関係でした。私は私の家も教えませんでしたし、メールも電話も主人がいる時には、スルーしていました。会うのも、全部私の都合でした。彼をすごく好きでしたけど、どこか冷静な自分がいつもいました。私の友人が、不倫をしてその結果を聞いていたからかもしれません。彼女が、結局旦那と一緒だよ…と言った言葉がずっと忘れられません。 私よりも質問者様は、彼と共有していた時間も多く、その分、絆も深いと思います。なので、あまり参考にはならないかもしれませんが… 私は約1年で、心の中の彼が占める割合が20%位になりました。最初は、一緒に過ごした時間や彼の言葉やぬくもりや、思い出ばかり思い出していました。 でも、いつからか自分について考えるようになりました。なぜ、彼を好きになり、この関係になったのか?自分が求めていたものは何だったのか?彼そのものを好きだったのか? 私は、主人には得られなくなったトキメキやワクワクやセツナイ気持ちが欲しかっただけなんだと気づきました。 それに気づいた時に、きっと私は家族を捨て、彼と一緒になったとしても、同じことを繰り返すに違いないと思いました。(ここにたどり着くまでが、本当に苦しかったです) 質問者様は、私とは違うかもしれません。お互いに、お互い自身そのものを愛していたのかもしれません。 そうだとしたら、もっと長い時間かかるかと思います… 私の目線でのコメントでごめんなさい。でも、いつか、この恋をして良かった。家庭を壊さなくて良かった。って思える日が必ず来ると思います。 泣いて泣いて、今はやり過ごしてみて下さい。色んな事を思って考えて。その苦しみはムダにはならないと私は思います。

noname#144827
質問者

お礼

本当に随分支えられました。 有難うございました。

noname#144827
質問者

補足

メール本当に有難うございます。 こうやってokam11さんのメールで随分救われています。 okam11さんのお話までお聞きしてしまい本当に申し訳ないです… 彼と別れてからもう少しで2カ月が経とうとしています。 私には予想のしていない別れだっただけに受け止められず 信じられない気持で苦しい毎日でした。 メールを読ませていただいて深く考えました。 自分の求めていたもの、なぜそういう恋愛ばかりしてしまうのか…? 私は似たような事を繰り返してます。もっと自分を見つめなおさなければ ならないと考えさせられました。 彼とは愛ではなく恋だったのですよね…私たちの絆は深いものだと 思っていましたが、簡単に壊れてしまうものだった… 結局はその程度の恋だったのですよね… 頭では理解しても、好きになってしまった想いや一緒に過ごした 時間や思い出は綺麗なままで本当に辛く苦しいです。 これが恋をしてしまった自分の報いですね… 泣いて泣いて苦しんでみます。たくさん時間を過ごして この恋をして良かったと思えるように頑張ってみます! 何度も心が折れそうになると思いますが またその時はお力貸していただけますか? こういう形で出会えて、本当にokam11さんの言葉で 助けられました。本当に感謝しています。

  • okam11
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

こんばんは。質問者様は、今どうすれば良いか、心の持ち方を知りたいんですよね? 好きな気持ちは、そんなに簡単に消せません。無理に忘れなくて良いと思います。というより、忘れるなんて不可能ですよね。 私は、毎日毎日泣きました。一人になれる時間は、いつも泣いていました。つらくて、苦しくて、もがいて、それでも毎日過ごしました。そんな毎日を過ごしていくと、彼を忘れられなくても、こんな自分でも、そばにいてくれてる人がいるんだ。って事に気づきました。 私のそばにいない人を思って私は毎日を過ごしているのに、そばにいてくれる家族は私を必要としてくれている。主人も彼とは違う形であっても、主人なりに私を愛してくれているんだって、気づいたんです。 質問者様のご主人も、多少なりとも質問者様の気持ちがご主人から離れていた事には気づいていたのではないですか?私の主人は気づいていた様です。それでも、離れずに離婚せずに、居てくれた。それに気づいた時に、それだけで、私は主人の為にこれからは生きていこうって決意できました。 今でも、たまに彼を思い出します。でも、彼と私は一生を共にする相手ではなかったんだなって思えます。愛ではなく恋だったのです。私は彼と恋をして、主人の愛に気づかされました。 質問者様も、しばらくは苦しんでもがくしかありません。それが恋をした報いだと思います。 今すぐに、こんな風には思えないと思いますが(私もこんな気持ちになれたのは、つい最近です) 、今は苦しんで泣いて下さい。 時間が解決してくれます。絶対に。だから、大丈夫です。

noname#144827
質問者

お礼

何度もご意見くださり本当に有難うございます。

noname#144827
質問者

補足

ご意見くださり本当に有難うございます。 ここでたくさんの意見をいただき そしてokam11さんのご意見には随分と励まされています。 楽しかった思い出が…優しかった彼が…失って気付いた事 たくさんあります。思い出が嬉しかったり悲しかったり… 彼を愛しく思ったり憎んだり…1日中そんな気持ちの葛藤を 繰り返してます。たくさん思い出してたくさん泣いて、 思い出す事がなくなったぐらい時間がたてば解決できるのでしょうかね… okam11さんはどれくらい時間がかかりましたか? 本当はお礼をしたいところなのですが もう少しおokma11さんのお話を聞かせていただけたら と思いまして… 本当にokam11さんのご意見に救われました。 有難うございます

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

苦しいですよねえ。ほんとに苦しいと思いますよ。。。 でも裏切り者が裏切られて苦しんでいる姿にしか見えません! 所詮何を言っても家族を裏切ったのは貴女です。浮気相手に裏切られて捨てられても文句はいえません。 だれにもその苦しみを言うこともできないから、よけいに苦しいはずです。 朝からメールや電話ですか? 夫婦であるなら相手もバカじゃないですよ。気づいていたと見るのが普通です。 さらに苦しみが覆いかぶさってくるかも知れませんね。 もし貴女のまわりに子どもも含めて誰も近づかなくなってしまっても、 それは貴女への報償です。 弱り目に祟り目。。。苦しみは今の何倍にもなります。2度と立ち直れないかもしれませんね。 一人思い切り苦しみぬいて、愚かな自分を省みることです。 同じことを2度と繰りかえさないように今後は真面目に家族に向き合ってくださいね。 本当にすべてを失わないように。 浮気相手のことなど考えている余裕などありません。 43にもなって、少しは考えたらいかがです? ものすごく恥ずかしいことですよ。

noname#144827
質問者

お礼

ご意見有難うございます。本当に43にもなって何をしているのでしょうね… きちんと目を覚まさなくてはならないです

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.7

はいはい。俺が同情するのは何も知らないご主人だけですよ。

noname#144827
質問者

お礼

本当にそうですよね…

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.6

文面が全て事実であるという前提ですが、こんな相談をを良く出来たものだと貴女の人間性に感心しますし、一言で言えば「自業自得」、この言葉しか見つかりません。 優しい御主人や子供達への懺悔の気持ちは湧かないのですか? 40代が恋愛をするなとは言いませんが、世間的には貴女はおばさんですよ。 >仕返ししてやりたい まさに天に向かって唾する行為であり、貴女に仕返しする資格があるとはとても思えません。 家族の為貴女は身を引いて一人になり、どこか誰も知らないところで野垂れ死ぬのが最良の選択です。

noname#183997
noname#183997
回答No.5

御自分の事を確り、振り返って見てみましょう。 貴女には、御主人も居られる、お子様居られます。 何が不満ですか? 離婚結婚を繰り返し、貴女を平気で捨てる人と天秤に掛けているのですよ? また、この男性は、浮気・離婚・略奪をしています。 この様な方は、女性男性限らず、同じ事を繰り返します。 現に、繰り返していますよね? 浮気で貴女とも貴女以外の女性とも。 厳しい言い方ですが、要するに、貴女で無くても良かったのです。 寂しい時・苦しい時を自分を甘えさせてくれる優しい女性に頼っていただけの事。 たまたま、出会ってしまっただけなんです。 そう思って、家族を大事にしてください。 幸い、御主人も気付かれていない?(振りだけかもですが)様なので、妻と母親に戻りましょう。 今が、家族の元へ帰れるチャンスかもしれませんよ。 確りなさってください! 貴女は、お母さんなんですよ!! お子さん達を幸せにする義務が有るのですよ・・・

noname#144827
質問者

お礼

本当にそうですね…私でなくてもよかったのですよね… 付合い当初はそう思っていたのですが、付合いが深くなってくると そんな気持ちなど忘れて熱くなってしまいました。 主人は全く気付いていないようです。今が家族に帰れるチャンスでも ありその時が来たのだと自分でも分かってはいるのですが なかなか簡単には気持ちが戻らず…時間がかかるとは思いますが 自分の気持が家族に戻れるよう努力したいです。 回答有難うございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>ご意見いただけたら ↑ はい。 ソレデハ、ショーショー「きつめ」の「ご意見」など。 >人間てそんなものですかね? >3年付き合っていても簡単に心が変わっていくものなのですかね? ↑ 彼は、『独身』なんでしょう?。 別に、付き合う相手を「とっかえひっかえ」しても、いいじゃないですか。 (^^) 「熱い恋心は、3年で冷める」ってネ。 ピッタリですね むしろ、「よく、3年もモッタな」と思いましたよ。 >彼は私を傷つけた事は何とも思わないのでしょうか? ↑ いい気なモンですね・・・。 (-.-): 「被害者ぶりッ子」するヒマが有ったら、思い出した方がいいですよ。 【家族への罪悪感や心の葛藤はいつもありました】 ↑ これは?。 もう、無くなってしまったワケ?。

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.3

記入されたことからだけですが、あなたの彼氏は 好きな人が出来れば妻を捨ててしまうような人です。 彼の前の妻も妻帯者とつきあって略奪したあげくほかに好きな人を作って離婚するようなタイプの人です。 彼がつきあっていたあなたも旦那がありながら、、の口ですよね。 みんなお互い様のような人間関係でしょう。 あなたの彼はそういう恋愛しか出来ない人なんです。 それよりも >寂しがり屋で甘えたがりで嫉妬深い彼で、飲み会に行ったり家族で出かけたりすると何時間でも店の前や家の前で待っていたり、会いたくなったら何時間でも家の前に居たり、 というような行動をするなんて信じられないくらい脇が甘い。 こんな傍若無人の恋愛ぼけの振る舞いをしておいて >温厚で優しくて私の事など疑う事などなく愛してくれる旦那さん 大丈夫ですか?本当に疑われていませんか? >毎日朝から行ってきますメールから始まり昼休み、夕方、帰るメールなど寝るまでメールをして、時間があったら電話で話したり必ず寝る前には電話で話をして声を聞いてから寝るという濃い付合いをしていました。週2回ぐらいは会っていたし時間が出来たらすべての時間を彼と会っていました。 こういう状況で浮気を疑わない方がおかしい。 もしかすると旦那さんもあなたの浮気を疑ってずっと苦しんでいたかもしれないということに、すこしも考えが向かないというのも問題があるように思います。 結局どうしたいのですか? 本当に旦那が疑っていない、あるいは疑っていてもそれを表に出さずにいてくれれば、元鞘で口を拭って旦那と子どもとやっていきたいのですか? それならば不倫体質の男とうまく縁が切れたということを喜んでこれから一生旦那と子どもを騙しつづけることです。 それが出来なければ、遅かれ早かれ旦那から離婚の提案と慰謝料の呈示があるかもしれませんが、そのことも考えに入れていますか? のんきに >彼への思いを断ち切れなく苦しいです なんて言っている場合じゃないことも少しは考えましょう。

noname#144827
質問者

お礼

本当に、お互い様のような人間関係ですよね…似たような人間がより集まり 同じような事を繰り返し…私はこのような恋愛ばかりしています。 自分が情けないです。 幸いに旦那は全く気付いていないようです。それとなく聞き出したものの 旦那の心の中には浮気という考えが全くないので思いもつかないようです。 今、家庭に戻る良いきっかけなのだというのは思っています。 ですが、彼への未練だったり簡単には家庭に気持が戻れず苦しいです。 もう彼はいないし1日でも早く彼の事を忘れたいです。 ご意見有難うございました。

回答No.2

まあ彼が特殊な人間であったと考えるべきでしょう。 彼は自分のネガティブな欲動(嫉妬や憎悪、など)を相手に愛情だと思わせて刷り込ませることに長けているようです。 彼は大きな子供です。古いおもちゃで遊べなくなったから新しいおもちゃに乗り換えた(ようなもの)だけでしょう。残念ながら・・。

noname#144827
質問者

お礼

本当にそうですよね…

関連するQ&A

  • 不倫の果てには・・・

    こんにちわ。私は23歳・女性です。今、お付き合いをしている人がいます。その人の事で少し聞いて下さい。 その人は、27歳で、既婚者です。妻は一回り年上で、1歳の子供がいています。初めは、こんな関係になるとは思っていませんでした。 付き合い始めて5ヶ月が経ちました。彼から別れを言ってきたことはありませんが、私から先日で4回「別れよう」って言っています。 彼のことは好きだけど、やっぱり普通の付き合いではないし、これから彼がどうしたいかが分からなかったからです。 妻とは、私と知り合う前から体関係はなく、仕事が忙しいこともあり、家に帰るのは日曜ぐらいです。平日は仕事がない時はいつも一緒にいています。私のことは適当な気持ちでいてるわけでなく、これからのことを考えてくれている様です。すぐにでないですが、離婚の話も家庭内では出ていると言っていました。正直、そこまで思われてはいない、と思っていたので、素直に嬉しかったです。彼が「離婚するのを待ってて良い」と言ってくれました。私はそのつもりですが、客観的な意見を聞かせて下さい。

  • 浮気ですよね・・

    少し動揺しています、辛口はご遠慮ください。 今朝会社用の携帯を主人が忘れて行ったので、最近携帯を手に入れた娘とのメールのやりとりを見てみようと軽い気持ちで開いてしまいました。 すると、おそらく同じ会社のパート?の女性とのメールのやりとり10通ほどが残されていました。 内容は、好きとか、会いたいとか、やりたいとか・・、いずれも主人の送信メール。 相手の女性からは、私もとか、(好きに対して)うれしいとか・・・。デコメで送られていました。 主人が夜勤のときのやりとりです。深夜1時ぐらいにしていたようです。 実はこちらでも以前にご相談させていただいたこともあるのですが、数年前に主人のギャンブルによる使い込みで、(お恥ずかしいはなし)任意整理により債務整理しました。その返済が数ヶ月前にようやく終わったんです。これから貯金もして、10年間ずーっと子供たちと夢に描いていたディズニーランドも行って・・・って考えてました。主人も少ないお小遣いで我慢していたかとは思いますが、私も子供も我慢していました。それなのに・・・・。 確かに金銭問題があって以来、私は主人に優しくできませんでした。許せなかったんです。 離婚も切り出しました。でも主人から「信用してもらえるようにがんばるから」と言われ、まだ子供も小さかったので、もう1度信じてみようと思いました。 確かに金銭面では約束は守られているのかもしれません。ただ私にしたら、次は女か!と思うわけです。子供のためにとがんばってきた私の気持ちは無駄だったんです。 相手の女性にご主人がいるようです、メールに「今旦那が帰ってきた」とありました。 主人はまだ私が見たことを気付いていないのかもしれません。ずーっと帰りを待っているのですが、何の連絡もなく、まだ帰って来ていません。もともと夜勤が多い会社です。なんとでも言い訳はできるのでしょうが、今私の心は疑惑でいっぱいです。 私がことを大ごとにすると、ものすごくいろんなことが音をたてて崩れていきそうです。 でも、私にはなかったことにはできません。 離婚届は持っています。 とりあえず話をしてみようとは思っていますが。 浮気ですよね。 浮気(事実)はなくても、裏切りですよね。

  • 浮気、不倫について

    現在結婚2年目の主婦です。旦那の浮気、不倫に悩んでいます。旦那とは結婚、出産してから喧嘩がたえなく、夫婦のコミュニケーションもなくなってきていました。数週間前、たまたま旦那の携帯を見てしまい浮気に気づきました。数多くの知らない女性の画像。(すべて素人)そして、某携帯ゲームサイトを多数やっており、その中で数多くの女性とメール。プロフィールにはあからさまに、浮気不倫相手募集と…一度の浮気ならまだしも、こんなにしているのかと思ったら、流石にかなりショックで悩んでしまいました。普通に家には帰ってはくるし、こどもも凄く可愛がってくれるのですが、夫婦の会話はすぐ喧嘩になってしまう程仲が悪くなっています。喧嘩してても、浮気の事を知るまでは私には愛情があったけれど、今は冷めつつあります。ですが旦那に浮気、不倫の事を問いただし、止めさせたい気持ちがあるのも一つ。ここまできたら治らないとも思います。離婚も一人でかなり考えたのですが、まだ小さいこどもを思うと片親になってしまうのはかわいそうかな。とか、考えがまとまりません。どんな行動をとればよいか、人それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 不倫・浮気の結末後について

    はじめて投稿させて頂きます。 皆様のご意見よろしくお願いします。 私は、結婚して妻子がいます。 今から5年前 ある女性が入社して来ました。ひと目で恋に落ちました。その時は、結婚して4年目 1人の子供がいましたが、すでにセックスレス状態でした。 今思えば、その当時何も考えてなかったんでしょう。 相手も私を気に入っていただき交際がスタートしました。 交際を続けていくにつれてお互いの必要性、心の支えになっていき居なくてはならない存在になりました。それから過去の「教えて!goo」でも何度も見た 心の葛藤が始まりました。離婚か 交際の終了か・・・二人でも話し合い 将来も真剣に考えました。しかしある日、妻が癌になり、子供が心臓の手術をすることになりました。人様が駄目と言ってることをするとこういうことになってしまうのかな?と妻子に申し訳ない反面、浮気相手を好きだという気持ちは時間がたつにつれ高まっていきました。 現実的に慰謝料・養育費に加え、治療代・・・離婚して浮気相手と結婚しても最低限の生活をすることさえも難しい状況でした。 そこで2人が出した結論が、浮気相手にも彼氏を作り、その人と結婚して関係を続けながら別の人生を歩むということでした。付き合う相手になる方には、心から申し訳なかったのですが、お互いが離れたくないというあがきだったのかもしれません。そのときから分かっていたことですが、愛している彼女が別の人と付き合うことに耐えられるか?とうことです。 立場が逆の方の気持ちがたいしたことないと言っているのではなく、気持ちの整理のしかたです。結婚している人と付き合うのと 付き合った後に付き合いながら別の人と付き合う過程を見ていく・・・。 ある日、私も納得してくれる人が居たという報告を受けました。これからが、ひどくつらい毎日の始まりでした。 愛しているということだけを糧に関係を続けていきましたが、報告を受けるたびに苦しさは増大していき、浮気相手とのデート中にも涙が出てくるほど心のバランスが崩れていくのが分かりました。誰もが最初から予想つくことだとは思いますが、終わりが来ました。 ただ私が苦しさから逃れたかったためなのかもしれません。相手は別れたくないという反面、自分の将来は不安になりたくないとう気持ちがあったのでしょう。 5年という付き合いの別れを受け入れてくれました。 先にも述べさせていただきましたが、妻でも子供でもなく彼女が心の支えでした。 別れたからといって心の支えを家庭に作ることはできません。 長々書いてしまい申し訳ありません。 自業自得という反対意見もあると思いますが、同じ境遇の人がおられましたら今の気持ちや今後の処理をどうされたのかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 浮気と不倫について!

    こんちは。 浮気不倫というといけないイメージがありますが、 意外にドラマや映画や小説など人気があり、タブーだから見たいようなイメージもたれています。 女性は意外とそういう禁じられた恋とか興味あって、見るもんなのでしょうか? どんな気分で見るんですか?女性同士でそうした会話はするもんですか? ではその浮気の経験者はやはり浮気のほうが変な話、燃えるんですか? 大体30超えて恋すると恋した相手は大体妻子もちということも増えてくると思います。 不倫したくないけど、選べる相手がいないからやむを得ず不倫するという実情も垣間見えます。 日本以外はどうなんですかね? 浮気推奨論者ではありませんのであしからず、まじめな回答お待ちしてます。 不倫や浮気に関するご意見ください^^;

  • 浮気?不倫されてました

    先日、旦那が浮気してるか?という質問をさせていただきました。旦那は、仕事が終われば連絡してまっすぐ家に帰ってくるし、休日に一人で何処かに行くこともなく、私達とお出かけしたりしてたので女とはメールだけだと思っていて、浮気はしてないだろうと思ってたやさきにたまたま旦那の携帯画面を見たら職場の女としょっちゅうはメールしてないって言ったのにメールをしてたので問い詰めたら、私が出産して実家に戻っている間に旦那が女の事を前から気になってたみたいで、相手も旦那の事が気になってて付き合うようになって、エッチも4回位やっていました。 ちなみに相手は結婚していて子供もいます。 相手は旦那に離婚すると言っているみたいで旦那も相手に合わせてるのかしらないけど私と離婚すると言ってたみたいでそれなら別れようっていたんですが、私といっしょにいるっていうんです。わたしの事も好きって言ってるけどでもまだ相手の事もすきみたいです。離婚の話まで言ってるのに女とは別れるという言葉はまだ聞いていません。今日の夜今回の件の話し合いのつずきをします。 私は旦那の事が今でも好きで子供の為にも離婚はしたくないけど、旦那がした事が許したいけど許せないんです。相手の事がまだ好きなのに一緒に居るのも嫌だし、しかも私は真剣にこれからの事考えているのに悪いと思っているけど、許してくれると思ってるのか軽く考えてる態度がまた許せません。こんな時どうしたらいいですか?離婚した方がいいですか?許すべきですか?私に大変な事をしたと反省をしてほしいので離婚しないけど離婚届を用意してここまで考えてるんだと証明したいんですがしない方がいいですか? また、離婚しないで許す事になった時にその女と関係をやめさせるにはどうしたらいいですか?(例えば女の電話帳を消させるなど) 夜に話し合いをするんですが、何を話したり聞いたりすればいいですか?私がしておくこと、やっておいた方がいいことはありますか? 旦那は、周りの目、世間体を気にする人です。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。参考にさせてください。 私達夫婦は、結婚2年目でもうすぐ2歳と生後2ヶ月の娘がいて、浮気は今回が初めてです。 日本語が変でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 浮気の果て・・・・

    私の友人(既婚♀)のW不倫が相手の奥さんにばれてしまいました。 いきさつは、以前から付き合っていてある日お忍び旅行を行った時に彼の奥さんに尾行されて現場をおさえられたそうです。協議の結果、彼は別居、同時に彼の転勤が重なり別れることになったのですが、ここ二ヶ月前からメールでのやりとりが始まったらしいのですが、彼の奥さんが彼自身のメールの送受信を自分のPCに転送するように設定してたらしいです。友人は自分の家庭にも波及してくる恐れもあるため日々精神的に辛い思いをしております。彼女は「もう懲りた。こんな思いはしたくない」と言ってますが、私的には「浮気の常習者は再度繰り返すだろうなぁ~」と思ってます。 みなさんはどう思いますか?経験者の意見なんかあればお願いいたします。

  • 浮気されました・・・

    初めまして。 突然ですが、元旦那が今現在浮気していて悩んでいます。 去年、旦那の浮気が原因で私達は離婚しました。が、離婚した途端に旦那と浮気相手も別れたようで、しばらくして復縁しました。 それから1年、元旦那は私だけを見ていてくれて毎週土日はウチに泊まりに来たり、平日も仕事が早く終われば顔を見に来てくれてました。 そして、5月半ばには「近いうちにまた籍を入れ直そう」という話になり、二人の関係は順調に進んでいると思っていました。 しかし、そんな話をしていた時に元旦那が転勤する事になり5月と6月に3度ほど転勤先に出張してました。 態度がおかしいなと思ったのは2度目の出張から帰った後で、それまでは転勤を拒んでいたのに急に自分から転勤するって言い出したんです。 事情があって私は一緒に行けなかったのですが、引越しの準備を手伝いに行った時には何度も携帯に電話がかかってきて、その度にわざわざ外に出て電話していたんです。 以前浮気した時も、トイレやお風呂にまで携帯を持って行ったりしていたので、これはもしかして?と思って注意して様子を見ていたら…。 チラっと見えた携帯の待ち受けが女の人の写真で、いつも私には見えないように必死で隠していたので絶対怪しいと思って隙を見てメールチェックしました。(待ち受けの写真は多分浮気相手だと思います) そしたらやっぱり出張先で知り合ったらしい女の人からのメールがびっしり! 「○○(転勤先)に一緒に帰ろうね!」とかラブラブな内容でした。 私には「落ち着いたら戻って来て籍を入れるから待ってて」って言ってたけど、この状況で戻ってくるのでしょうか。 浮気相手とは付き合い出したばかりのようですし… 入籍しようと言っていた矢先に浮気するなんて、本当に男って分からない生き物ですよね。 ちなみに今日、浮気がバレている事を知らせて「何考えてるの?」とメールしたのですが、まだ返事はかえって来ません…。

  • 浮気は本当に楽しいか?

    27の男です。今付き合って1年ぐらいになる彼女がいます。彼女には特に不満もなく、相性も良い方だと思いますが、ただ、浮気というか、他の女性とも遊んでみたいな~と思うのです。というか、セフレみたいな関係が欲しいな~と思います。正直すぎて、読んでいて嫌悪感を感じる人がいたらスイマセン(><) 浮気はしたいけど、彼女にウソはつきたくないので、彼女に浮気願望について何度か話をしました。初めは泣かれましたが、今は「許してあげたい気持ちもある」そうです。ただ、あまりいい顔はしません。そりゃそうだよな・・とも思います。 でも、”浮気を許せないのは、愛じゃなくてエゴではないか?相手が他の人と遊んでいて楽しいのなら、「楽しいんだ、良かったね」と言えるのが本当の愛じゃないか?”といった話をしてみました。 当然、オレも浮気したいと言う以上は、彼女にもそれを許すつもりです。でも彼女は、別に浮気したいという気持ちはないらしい。それに、元彼に浮気されて、そのまま連絡がつかなくなった経験があり、その事がとてもショックだったようで、なかなか浮気を寛容できないようです。他の女性と関係を持っても、彼女を好きな事に変わりはないし、連絡を絶ったりもしない、と言っているんですが・・。もし彼女に愛想をつかされて振られたら、それはそれ、ポジティブに考えて、新たな恋を探すと思います。でも、オレは彼女が好きなので、こちらから別れたいとは思いません。 仮に浮気をしても、彼女を傷つけているんだ・・と思いながらやってたら素直に楽しめません。こっそりやったとしても、何かの拍子にばれたりしたら、彼女がすごくショックを受けるかもしれない。それに、楽しい事するのになんでコソコソしなくちゃいけないのか?とも思います。でもやっぱり、「浮気してもいいよ、楽しんできてね」ぐらい言ってくれないとしづらいです。もしこれぐらいの事を言ってくれたら、結婚してもいいと思うんですが・・。 スッキリとした気持ちで浮気を楽しむには、彼女と浮気相手、両方を説得する必要があると思うんですが、どうでしょうか?浮気の経験がある人は、内緒でやってたんでしょうか?その場合、心から楽しめるものでしょうか? 浮気の経験のある・なしに問わず、皆さんの意見を聞いてみたいです。あるいは”こんな風にしたら楽しいよ”という意見などあれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 夫が浮気を隠して私と離婚しようとしています。

    夫32歳、私32歳、現在11ヶ月の子供がいます。 妊娠中も生まれた後も優しく接してくれていました。 夫は出産間近頃に部署が異動になり、帰宅が以前より遅くなりました。私としては少しでも子供と触れ合って欲しくてお風呂だけは主人に入れてもらってました。が、いつ頃からか子供にあまり関心がない様に見えてきました。 出張中に子供の写メールを送っても返信がない等があり、その事をせめて「1人で子育てしてるようだ」と言うと、「仕事も父親としても自信をなくした」と言い始めました。 それからもう一度話し合い、平日は子供の世話はすべて私がするようになりました。しかし夫は「よくしてくれているけど気持ちがついていかない」と言ってきました。 そして浮気が発覚。相手は同僚の25、6の女性。女性は最近転勤になり、その頃から金曜日の主人の帰りも遅くなりました。(転勤先は車で1時間30分程)転勤まで同じ社宅でした。 夫もドンドンのめり込んでいっているようで、私への冷たい視線と言葉。そして子供に対する態度。子供への気持ちを聞くと「離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている」と言われました。 先週末は仕事と言って出かけて帰って来ませんでした。 浮気の事は絶対言わないようなので、興信所に依頼しました。多分今週末証拠が掴めると思います。女性に慰謝料を請求するつもりです。 ただ、私の気持ちが決めきれずにいます。離婚を決意できれば女性と夫に慰謝料を請求して別れてやる!と思えれるのですが… もう一度主人とあたたかい家庭を築きたいと思っている自分も確かにいます。 女性に慰謝料を請求すれば離婚に拍車がかかるのは分かっています。 先に主人に浮気している事を知っていると伝え、話し合うべきなのでしょうか…。 毎日色んな思いが頭をよぎります。どうかご意見お願い致します。