• 締切済み

浮気の果て・・・・

私の友人(既婚♀)のW不倫が相手の奥さんにばれてしまいました。 いきさつは、以前から付き合っていてある日お忍び旅行を行った時に彼の奥さんに尾行されて現場をおさえられたそうです。協議の結果、彼は別居、同時に彼の転勤が重なり別れることになったのですが、ここ二ヶ月前からメールでのやりとりが始まったらしいのですが、彼の奥さんが彼自身のメールの送受信を自分のPCに転送するように設定してたらしいです。友人は自分の家庭にも波及してくる恐れもあるため日々精神的に辛い思いをしております。彼女は「もう懲りた。こんな思いはしたくない」と言ってますが、私的には「浮気の常習者は再度繰り返すだろうなぁ~」と思ってます。 みなさんはどう思いますか?経験者の意見なんかあればお願いいたします。

みんなの回答

  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.7

私も直らないと思いますよ? 私の友人も(最近連絡すらしてないから元友人かな?)×2で理由が不倫ですし、昔の会社の人もそうですし、もっと身近で言えば父親がそうでした。 私が中学生の頃、しらない女性にいきなり 「お父さん元気?」 とか声掛けられたときにはさすがに辟易しましたが…。 ちなみに、母が把握してただけで全部で7人愛人が居たそうです。 もちろん同時進行ではないですが…。 離婚するときも、愛人と結婚するとか言ってましたしねぇ。 結局離婚はしたけど、愛人とは一緒にならず今は別の女性と同棲してますね。 全員が全員、浮気癖は直らないとはいえませんが、直らない可能性の方が高いと思います。

noname#94889
noname#94889
回答No.6

はい、浮気は病気です。日本の法律わからないバカが踏み込む、かつ罪悪感麻痺の悪質な病気。他の国に行ってやれ感じ。 それにしても、すばらしい復讐!。不倫に社会制裁は絶対必要~。携帯をPCに転送なんて!すばらしいです。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

>友人は自分の家庭にも波及してくる恐れもあるため日々精神的に辛い思いをしております。 まだ序章でしょ? 今から、彼の奥さんからの攻撃が始まるんでしょう。 これからはもっともっと精神的に追いつめられますよ。 離婚となれば、当然、その原因を作った友人にも慰謝料を請求されるでしょうから、いずれ友人家族にもばれるでしょうね。 それもこれも自分の撒いた種ですから仕方ありません。 彼は家庭崩壊、自分の家庭には波及したくない、なんて虫が良過ぎ。 まだまだ試練は続く(というか今からが修羅場)でしょう。 そんなこんなで「もう懲りた」なんて言葉を吐くのは早計。 考えが甘過ぎです。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

私は浮気された側ですが、「浮気は病気」と言われてるように繰り返すでしょうね。 スリルがたまらないのか、何なのか私には理解不能ですが(笑) 浮気や不倫をする人って人を本気で好きになった事がない・本気で好きになれない人・・・自分大好き人間の象徴らしいです。 今回は奥さんにバレたから懲りたと言ってるだけで、また隙があれば違う男性をターゲットにして不倫するでしょう。 そういう体質(?)な人間がいるみたいですよ。 支払えないような慰謝料とか請求されない限り懲りないでしょうね。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

>私的には「浮気の常習者は再度繰り返すだろうなぁ~」と思ってます。 全くその通りだと思います。 私の知り合いで、その辺を完ぺきに割り切った夫婦が二組程います。 だんなの浮気が発覚したら、奥さんは自分の欲しい物を買ってもらうらしいですよ。 奥さんとしては、家庭を壊す程の浮気で無ければ、生活費+αさえ入れてくれればいいみたいです。 悲しいようですが、浮気癖の直らない旦那さんを持つ奥様としては、そうやって割り切る事しか出来無いのでしょねえ。 仮面の夫婦みたいで嫌ですが、当人同士は割り切って楽なのかも知れません。 まあ、浮気と迄は行かなくても、アジア系のパブやキャパクラに通ってる旦那さんの話しは良く耳にします。 浮気予備軍なんでしょうかねえ。 好きな男は景気に左右されないようです。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

>友人は自分の家庭にも波及してくる恐れもあるため日々精神的に辛い思いをしております. はぁ?精神的に辛い思いしてるのは彼の「奥さん」ですよ。 >彼女は「もう懲りた。こんな思いはしたくない」 確かに懲りてるとは思います。「彼との不倫関係」には。 そのお友達とやらは機会があれば又別の男性と不倫しますね。 だって貴方も言うように「常習者」なんでしょ? 分からない人も居るでしょうが、こういう人は一度ホントに痛い目に遭わないと分からないんですよ。

  • bluespec
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

常習性は、あるとは思います。 ただ、浮気しても許してくれる。 バレなければいい。 等の考えがあるひとはまだまだ繰り返すと思います。 本当に夫婦の大切さに気付いて相手を失うのが怖い。相手を心底から大切にしよう。 と思い直し堅く決心した方は繰り返さないと思います。【自分の周りにもいます】 ただ、質問者さんの文だと相手が怖いし面倒くさい事になりそうだから「懲りた」と言ってる感じがします。 奥さんや旦那さんの大切さに気付いて思い直したわけでは無さそうなのでまた、繰り返しそうな気がします。 面倒くさい事にならず同じくらい好きな男性が出来れば不倫すると思います。

関連するQ&A

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 人の尾行について

     私は友人の依頼で奥さんの浮気調査をしています。この奥さんを尾行しているのですが、なかなかうまくいきません。眼鏡や帽子等をかぶり、いろいろ変装しているのですが、奥さんが後ろを振り向くなどして警戒しているので気づかれそうになってしまいます。  この奥さんは私の友人に「今度浮気したら絶対別れる。」と言われているので、必要以上に警戒して決定的な証拠がつかめなくて困っています。上手な尾行の仕方を私に教えてください。以前、探偵に頼んだそうなんですが、奥さんの警戒が厳しくて契約期間内に証拠がつかめなかったそうです。不倫相手とのメール等はすぐ消去してしまうし、電話の通話歴も消しています。こんな警戒心旺盛な人を尾行する上手な方法を今すぐ知りたいです。探偵業を営んでいる方、いいアイディアを持っている方、どんな小さなことでもいいので教えていただければ嬉しいです。こんなグッツがある、こんな尾行する道具があるよ、などとどんなことでもいいので教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。

  • 不倫の慰謝料について教えてください。

    不倫の慰謝料について教えてください。 22歳の友人が35才の既婚者と不倫しました。 彼はその後奥さんと別居、友人と同居しています。 奥さんは離婚するつもりはないということですが 慰謝料の請求が出そうです。 友人に収入がない場合、慰謝料はどういった形で請求されるでしょうか。

  • 浮気(不倫)の果て…

    浮気(不倫)の果て… くだらない話ですがご意見いただけたらと思い投稿させていただきます。(かなりの長文ですみません) 私(43歳)は既婚者で旦那と中1・小5の子供が居ます。3年間付き合っていた彼の事で相談させてくだし。 ふとしたきっかけで以前から知合いだった彼(40歳)と急接近になりメールをやり取りするようになり段々と親密になり恋に落ちました。当時私は家庭は上手くいっていたのですが親の問題なのでかなり悩んでいて、また彼は2度の離婚をし離婚後5年経っていたものの借金もありやっと子供にも会えるようになり少しずつ彼の人生も軌道にのってきた頃のようでした。まさかこんな年齢になってまた恋をするなんて思いもよらなかったので恋に恋しているかのように二人とも熱くなっていきました。 付合い当初は、彼はバツ2ではあっても独身だし未来のない私と付き合っているべきではないといつも思っていました。私も家庭を捨ててまで…とは考えてもいませんでした。しかし、いつしかお互いに本気になってしまいました。 彼は1度目の離婚は彼に好きな人が出来て、子供がいなかったので離婚をしてその女性と再婚をし、2度目の結婚で子供ができ今度は2度目の妻に好きな人が出来たのかどうなのか彼にもわからなかったようですが妻から離婚を言い渡されたようです。子供と離れるのがいやでありながらもなくなく離婚をし仕事も手につかなくなり地元に帰ってきたようでした。 私たちの付合いは、毎日朝から行ってきますメールから始まり昼休み、夕方、帰るメールなど寝るまでメールをして、時間があったら電話で話したり必ず寝る前には電話で話をして声を聞いてから寝るという濃い付合いをしていました。週2回ぐらいは会っていたし時間が出来たらすべての時間を彼と会っていました。 そんな付合いをしていた私ですが、家族への罪悪感や心の葛藤はいつもありました。温厚で優しくて私の事など疑う事などなく愛してくれる旦那さん可愛い子供達、苦しくて苦しくて何度も彼と別れようと思いました。でもその度に私を支えてくれて、今ではなく将来子供たちが巣立ったら絶対一緒になろう!何年も待っている!と言ってくれてそんな事は出来ないと思っていましたが、彼の愛にいつしかそんな恋愛もあってもいいのかもしれないと思うようになり真剣に彼を愛していったし、いつか必ず一緒になりたいと思うようになっていったのです。 寂しがり屋で甘えたがりで嫉妬深い彼で、飲み会に行ったり家族で出かけたりすると何時間でも店の前や家の前で待っていたり、会いたくなったら何時間でも家の前に居たり、彼の嫉妬深さには最初は驚きましが、慣れてしまうとそれが愛だと思えるようになってしまって…私が不安にならないようたくさんの愛を注いでくれました。感情が熱く激しい二人なので喧嘩もたくさんしました。でも本当にお互いに愛し合っていました。 でも人は変わっていくのですね…私の心が旦那から動いたように… 今年になり彼は仕事で出世ができ、春には借金も完済して少しづつ彼の中で将来を真剣に考えているようでした。 夏になり転勤の話がでて私は全く予想もしていなかったのでかなり動揺しました。実は転勤の話は少しずつあったようで、彼は私に言えず悩んでいたようです。仕事でも頑張りたい、私とも離れなければならない、そんな思いだったのではないかと思います。多分5月ぐらいからだとは思うのですが同じ業界の女性と、最初は仕事の相談などメールをやり取りしていたようですがそのうち頻繁にメールをやり取りする女性ができていたようでした。転勤話がでて彼はその女性と浮気をしてしまいました。その日彼と全く連絡が取れなくなり、そんな事は一度もなかったのですぐに浮気だとわかりました。不安がつのり、ふたりでよくいっていたホテルに行ったら彼の車がありました。心が魂が殺された気持です。彼はその時からまるで人が変わったようになりました。転勤の話がずっとあったけれど私には言えなくて苦しかったと言ってました。そして新天地へと転勤していきました。 私は全く別れなど予想も考えもしていなかったので、突然の彼の裏切りから別れを告げられ気持がついていけなくて、心の整理がつかないままで…苦しくて、1日中来ていたメールや電話が急に来なくなり気が狂いそうなくらい寂しくなったり、あの日見てしまった光景を何度も思いだしてしまい彼を女性を憎んだり…あの時の傷から立ち直れません。 人間てそんなものですかね?3年付き合っていても簡単に心が変わっていくものなのですかね…彼は私を傷つけた事は何とも思わないのでしょうか?考えたくないですが仕返ししてやりたいと考えてしまったり…前向きになれなくて…彼にも同じぐらい苦しんでもらいたいと思ってしまったり…なかなか彼への思いを断ち切れなく苦しいです

  • 不倫です。不快な方は見ないでください。

    離婚協議中の彼が来月から 別居することになりました。 とりあえず一ヶ月らしいです。 その一ヶ月の間お試しで 一緒に暮らそうと言われ 暮らそうと思うのですが 自分はずっと実家暮らしで 親へなんという理由で 一ヶ月出ていくと言えば 納得してくれるでしょうか、、、 彼と奥さんは 離婚を決めているのですが 奥さんの親が納得してくれず 別居することになりました。 あと彼の別居中のアパートが セキュリティが堅すぎるくらいで 奥さんでも許可がないと 駐車場にも入れないほど。 あと奥さんにも 男の影があり(怪しいメールの写メ有) 別居中にお互い干渉するのは やめようと奥さんからの申し出。 なので別居中の同棲は 確実に大丈夫です。 別居中に同棲なんかするな!って 思われ言われるのは承知です。 少しでもアドバイスくだされば 嬉しいです。 お願いします。

  • 浮気を奥さんに話して…

    身近な話ですがこんなに展開が早いパターンはあるんでしょうか? 不倫が終わったけど相手に奥さんに話してと言われ話しました。 話してすぐに奥さんからは離婚を言われました。その時奥さんから不倫相手については特に質問はなかったそうです。そして、翌日には娘に離婚することを話すように言われて話しました。 その週には家庭裁判所へ調停の依頼をそして2人で自分の親に話に行き、翌週には奥さんの親に話に行き… 奥さんから不倫に関して詳細を聞かれないってことは既に夫婦関係が終わっている家庭だったんでしょうか? あまりにも身近で想定外の展開だったのでどうなのか聞いてみたくなり書き込みさせていただきました。

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • 浮気をくりかえす友人(男)について。

    私の友人のことで相談させていただきます。 彼は結婚後、むこうの親との同居などで奥さんと仲が悪くなり、浮気にはしりました。 その時の人とはすぐに終わったみたいなのですが、 奥さんとはセックスレスになったそうです。 ただ彼なりに努力はしたのですが、気持ちがついてこないのでできなくなったと言います。 そうしている間に、今度は奥さんのほうが浮気をしたそうです。 ただし体の関係までは至らなかったらしいです。 亭主関白なせいか、友人はそれが許せずに別居してしまいました。 理由はほかにもあったのですが、決定的なのは この件とセックスレスであるということだそうです。 奥さんは反省してやり直したいと言っているのですが、 友人はもとに戻ってもセックスしたいと思えないので 自分が浮気しない自信はまったく無いと言います。(すごく正直な人だと思います。。) ただ、いまのところ離婚することは考えてないそうです。 (奥さんに持病があることもあり) 友人はいまも浮気にはしってしまっています。 自分でもこのままじゃいけないと思ってるみたいです。 本当に自分に合う女性が現れたら、その人一筋になるかもしれない、 でも奥さんを捨てる訳にはいかないって思っているそうです。 私は友人が優しいのか、自分勝手なのかわからなくなりました。 同情だけで結婚生活は続けられないとも思うし、 陰で浮気されながら暮らす奥さんも可哀想だし。。。 こういう場合、彼のとるべき行動はどっちだと思います?

  • 長年の愛人生活の果てに..

    友人の母親(65)の話です。 友人の母は、ある人(Aとします)と足掛け20年程不倫をしています。 大体、年に3~4回ほど旅行し、週末のみ母親の家にきて食事をして帰るそうです。自宅に泊まったりすることはないようです。 ちなみにAの奥さんはこの事実を知っており長い間黙認しています。Aの奥さんも老齢(70)なのでAさんが入院などしていると、Aの奥さんが友人の母親と暗黙の了解で一日交代のような形で看病するそうです。かぜを引いたりすると薬の準備など身の回りの世話も結構していたようです。 そのAさんは最近の旦那さんがガン宣告をうけ余命一ヶ月ということになりました。 このとき母親とAさんとAさんの奥さんの間で話し合いがあり、友人の母親にも少し財産を分けることになりました。このときAさんの奥さんが、母親に「貴方は今まで妾同然の立場で、内縁の妻のような存在だ。死んでから財産をくれなどといわれるのは嫌なので、請求しないと約束してくれ」といわれ念書のようなものを書かされ、手切れ金のようなものもあわせてもらったそうです。 で、それはそれですんだものの、友人の心配事はAさんの死亡後、逆に不貞行為として母親に対してAさんの奥さんから慰謝料や損害賠償などを請求されるのではないかということを危惧しています。ちなみにAさんの奥さんはころころいうことが変わり、あまり明るい性格ではないようです。 ここで質問なんですが、 (1)内縁の妻というのは友人の母親の行為は当てはまるのでしょうか?また財産を請求できる権利なんてあるのでしょうか? (2) 友人の母親からAの奥さんに「慰謝料請求はしない」という念書のようなものをもらった方がいいでしょうか? (3) Aの奥さんから慰謝料を請求されることは考えられますよね? よろしくお願いします。