• 締切済み

浮気の果て・・・・

私の友人(既婚♀)のW不倫が相手の奥さんにばれてしまいました。 いきさつは、以前から付き合っていてある日お忍び旅行を行った時に彼の奥さんに尾行されて現場をおさえられたそうです。協議の結果、彼は別居、同時に彼の転勤が重なり別れることになったのですが、ここ二ヶ月前からメールでのやりとりが始まったらしいのですが、彼の奥さんが彼自身のメールの送受信を自分のPCに転送するように設定してたらしいです。友人は自分の家庭にも波及してくる恐れもあるため日々精神的に辛い思いをしております。彼女は「もう懲りた。こんな思いはしたくない」と言ってますが、私的には「浮気の常習者は再度繰り返すだろうなぁ~」と思ってます。 みなさんはどう思いますか?経験者の意見なんかあればお願いいたします。

みんなの回答

• gawain001
回答No.7

私も直らないと思いますよ? 私の友人も(最近連絡すらしてないから元友人かな?)×2で理由が不倫ですし、昔の会社の人もそうですし、もっと身近で言えば父親がそうでした。 私が中学生の頃、しらない女性にいきなり 「お父さん元気?」 とか声掛けられたときにはさすがに辟易しましたが…。 ちなみに、母が把握してただけで全部で7人愛人が居たそうです。 もちろん同時進行ではないですが…。 離婚するときも、愛人と結婚するとか言ってましたしねぇ。 結局離婚はしたけど、愛人とは一緒にならず今は別の女性と同棲してますね。 全員が全員、浮気癖は直らないとはいえませんが、直らない可能性の方が高いと思います。

noname#94889
noname#94889
回答No.6

はい、浮気は病気です。日本の法律わからないバカが踏み込む、かつ罪悪感麻痺の悪質な病気。他の国に行ってやれ感じ。 それにしても、すばらしい復讐!。不倫に社会制裁は絶対必要~。携帯をPCに転送なんて!すばらしいです。

• black2005
回答No.5

>友人は自分の家庭にも波及してくる恐れもあるため日々精神的に辛い思いをしております。 まだ序章でしょ? 今から、彼の奥さんからの攻撃が始まるんでしょう。 これからはもっともっと精神的に追いつめられますよ。 離婚となれば、当然、その原因を作った友人にも慰謝料を請求されるでしょうから、いずれ友人家族にもばれるでしょうね。 それもこれも自分の撒いた種ですから仕方ありません。 彼は家庭崩壊、自分の家庭には波及したくない、なんて虫が良過ぎ。 まだまだ試練は続く(というか今からが修羅場)でしょう。 そんなこんなで「もう懲りた」なんて言葉を吐くのは早計。 考えが甘過ぎです。

• missing24
回答No.4

私は浮気された側ですが、「浮気は病気」と言われてるように繰り返すでしょうね。 スリルがたまらないのか、何なのか私には理解不能ですが(笑) 浮気や不倫をする人って人を本気で好きになった事がない・本気で好きになれない人・・・自分大好き人間の象徴らしいです。 今回は奥さんにバレたから懲りたと言ってるだけで、また隙があれば違う男性をターゲットにして不倫するでしょう。 そういう体質(?)な人間がいるみたいですよ。 支払えないような慰謝料とか請求されない限り懲りないでしょうね。

• pampakarin
回答No.3

>私的には「浮気の常習者は再度繰り返すだろうなぁ~」と思ってます。 全くその通りだと思います。 私の知り合いで、その辺を完ぺきに割り切った夫婦が二組程います。 だんなの浮気が発覚したら、奥さんは自分の欲しい物を買ってもらうらしいですよ。 奥さんとしては、家庭を壊す程の浮気で無ければ、生活費+αさえ入れてくれればいいみたいです。 悲しいようですが、浮気癖の直らない旦那さんを持つ奥様としては、そうやって割り切る事しか出来無いのでしょねえ。 仮面の夫婦みたいで嫌ですが、当人同士は割り切って楽なのかも知れません。 まあ、浮気と迄は行かなくても、アジア系のパブやキャパクラに通ってる旦那さんの話しは良く耳にします。 浮気予備軍なんでしょうかねえ。 好きな男は景気に左右されないようです。

• asuka-n
回答No.2

>友人は自分の家庭にも波及してくる恐れもあるため日々精神的に辛い思いをしております. はぁ?精神的に辛い思いしてるのは彼の「奥さん」ですよ。 >彼女は「もう懲りた。こんな思いはしたくない」 確かに懲りてるとは思います。「彼との不倫関係」には。 そのお友達とやらは機会があれば又別の男性と不倫しますね。 だって貴方も言うように「常習者」なんでしょ? 分からない人も居るでしょうが、こういう人は一度ホントに痛い目に遭わないと分からないんですよ。

• bluespec
回答No.1

常習性は、あるとは思います。 ただ、浮気しても許してくれる。 バレなければいい。 等の考えがあるひとはまだまだ繰り返すと思います。 本当に夫婦の大切さに気付いて相手を失うのが怖い。相手を心底から大切にしよう。 と思い直し堅く決心した方は繰り返さないと思います。【自分の周りにもいます】 ただ、質問者さんの文だと相手が怖いし面倒くさい事になりそうだから「懲りた」と言ってる感じがします。 奥さんや旦那さんの大切さに気付いて思い直したわけでは無さそうなのでまた、繰り返しそうな気がします。 面倒くさい事にならず同じくらい好きな男性が出来れば不倫すると思います。