• 締切済み

浮気をくりかえす友人(男)について。

私の友人のことで相談させていただきます。 彼は結婚後、むこうの親との同居などで奥さんと仲が悪くなり、浮気にはしりました。 その時の人とはすぐに終わったみたいなのですが、 奥さんとはセックスレスになったそうです。 ただ彼なりに努力はしたのですが、気持ちがついてこないのでできなくなったと言います。 そうしている間に、今度は奥さんのほうが浮気をしたそうです。 ただし体の関係までは至らなかったらしいです。 亭主関白なせいか、友人はそれが許せずに別居してしまいました。 理由はほかにもあったのですが、決定的なのは この件とセックスレスであるということだそうです。 奥さんは反省してやり直したいと言っているのですが、 友人はもとに戻ってもセックスしたいと思えないので 自分が浮気しない自信はまったく無いと言います。(すごく正直な人だと思います。。) ただ、いまのところ離婚することは考えてないそうです。 (奥さんに持病があることもあり) 友人はいまも浮気にはしってしまっています。 自分でもこのままじゃいけないと思ってるみたいです。 本当に自分に合う女性が現れたら、その人一筋になるかもしれない、 でも奥さんを捨てる訳にはいかないって思っているそうです。 私は友人が優しいのか、自分勝手なのかわからなくなりました。 同情だけで結婚生活は続けられないとも思うし、 陰で浮気されながら暮らす奥さんも可哀想だし。。。 こういう場合、彼のとるべき行動はどっちだと思います?

noname#10837
noname#10837

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.3

>じつは同居しているのは彼のではなく奥さんのご両親なんですが、対立が起きてしまい、奥さんが自分ではなく親の方に味方してしまったことにショックを受けたみたいです。 てっきりご主人のご両親だと思ってました。 ご友人はとても傷ついたのですね。 どんなことがあっても、奥さんはご主人の味方をするべきでしたね。 これは、反対の場合でも同じです。 同居しても、しなくても、基本的なことだと思います。 たとえ、ご友人(ご主人)が悪くても、その場はご主人に合わせるか、 喧嘩の仲裁に入り中立を守るべきでだったと思います。 奥様に対する不信感?が根強くあるのではないでしょうか? たとえ、建て替えたばかりでも、 奥さんは、ご両親よりもご主人(ご友人)をとるべきだと思います。 ご友人も奥さんの浮気がキッカケであって、 本当は奥さんの実家から逃げたかったのではないでしょうか? 今まで関係をもっている女性は、 心の寂しさからの関係に思えます。 ご友人の奥さんが、まず、親離れをするべきかと思いました。 いくら持病があっても許せないのなら、 離婚すると思うのですが・・・・・ どこか未練があるような気がします。 本心はなかなか表に出ませんから・・・・・

noname#10837
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 できることなら友人にみせてあげたいと思いますが、 勝手に自分のこと投稿されたの知ったら怒りそうだな~。 でもすごくわかりやすかった気がします。 たしかに男の人って「さびしい」って口に出して言えないですもんね。

noname#18700
noname#18700
回答No.2

自分の親と別居して、 奥さんと新しい生活をはじめた方が良いと思います。 多分、原因の発端は姑問題だと思います。 きっと、浮気の事にもご主人のご両親が関与してると思いますが、どうでしょう? 男の人は、女性に浮気をされてしまうと、 なかなか許せないものらしいです。 自分は浮気していてもです。 Jack777さんが間に入って、 お二人の話し合いの場を設けてはどうですか? 巻き込まれてしまうのが困るのでしたらお勧めしませんが・・・・・ 二人だけでは、冷静な話し合いが出来ないと思います。 出来れば、感情的にならず話をまとめる能力のある人がいれば良いのですが・・・・・ ご友人の男性は奥さんに対して、 何となく未練があるような気もします。 修復できる可能性も残っているのではないですか?

noname#10837
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 じつは同居しているのは彼のではなく奥さんのご両親なんですが、対立が起きてしまい、奥さんが自分ではなく親の方に味方してしまったことにショックを受けたみたいです。 でも、家も建ててしまったので親と決別することはできそうもないらしいです。 ただ彼にも奥さんへの未練があるような気はします。 本人は認めたがらないのですが。

回答No.1

単純に自分勝手な人だと思いますよ。 「勝手だけど、オレは責任もたなければいけないから」と、これまた勝手な論理で、奥さんとは別れないといっているだけに感じます。 少なくとも奥さんに対して愛情や思いやりがあるようには、文面からは感じられないです。 友人の努力がどの程度かわかりませんが、「妻でダメだから浮気するんだ」ではどうしたものかと・・・。 (Sexにこだわるなら、浮気以外の方法もありますしね) もっと別の、彼自身の気持ちの中での理由があるとおもいますね。 特定個人だけムリというなら、精神科にカウンセリングに夫婦二人で行くべきでしょう。 セックスレスを理由として、(心の底では)奥さんと付き合いたくない、ただ責任があるので別れないということなんじゃないでしょうか? 彼自身がそのスタンスを変える気がないのでしたら、別れた方が懸命でしょうね。 その上で奥さんに、責任という上で経済的なりに支援すればよろしいと思います。 第一その奥さん以上に夢中になる相手が現れたら、その友人はどうするつもりなんでしょうね?不倫になっちゃいますものね^^; たぶんこういう意見をしても、その友人はなかなか認めないと思います。 その際にはあなたなりの意見を固めて、真摯に意見なさってください。

noname#10837
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友人の努力というのは、いろいろ連れて行ってあげたりプレゼントをあげたり、むかしの頃のように優しくしてあげたというようなことです。 またsexの件も、風俗などで愛のない行為をするのはイヤなのだそうです。 奥さんへの愛情はなさそうですが、長年連れ添ったし、体も弱いので、別れるわけにはいかないと思っているみたいです。

関連するQ&A

  • 友人の彼女の浮気

    友人には付き合って1年弱ぐらいの彼女がいます。 友人は私の彼氏つながりで仲良くなり、 この間彼氏とその友人との3人で飲んでいた時に相談を受けました。 友人の彼女は今までに4度ほど浮気していて、 ついこの間再び浮気されたらしいです。 友人はその彼女と同棲していて、別れたいと思いつつも なかなか別れることができないそうです。 しかも友人はとても優しく、繊細で、寂しがりやなので それも別れに踏み切れない理由だそうです。 彼女のほうは何度か会ったことがあるのですが 会ったときの印象は天然でほわほわしている感じで とても浮気しているようには思えないような人柄でした。 それが上辺だけの性格なのか私にはわかりませんでした。 友人は今までに何度か別れようと話を持ち出したようですが 彼女が嫌がるのでなーなーになって今にたどり着いているようです。 友人は彼女のことを本当に好きで、 辛いけれど一緒にいたいという気持ちと、 別れたら彼女が悲しむだろうという同情心で なかなか別れられないとか。 私と彼氏の意見としては そんな女の子に同情する必要はないから 一度感情を殺して「別れたい」という気持ちを 突き通してみてはどうかと思うのですが それも困難なようで。 こういう場合ってどうすればいいんですかね? 浮気癖のある人は治らないと私は思うので 友人は彼女と別れてもっとすてきな人と付き合うべきだと思います。 友人が傷つく姿を見ると私も彼氏も悲しくなります。 何かいい手段はないですか? よろしくお願いします。

  • 浮気しない男はいますか?

    学生の時に水商売のバイトをしていろんなことを見てきたり、初めての彼氏が既婚者だったりして男性不信です。 去年やっと結婚を考えられる人と巡り会い、お付き合いをしていますが、浮気が恐くて結婚や同棲などの先のステップに進めません。 彼は恋愛経験が少ない方なので、素人との浮気はあまり心配していないのですが、私と付き合うまでは所謂、素人童貞で、プロの人といろいろ経験してきたようです。(付き合ってからはありません) それがあって今は不安が強くなり、余計に先に進むことに抵抗を感じています。 結婚しても奥さん一筋、ずっとラブラブ、なんて男性っているんでしょうか。 私には信じられませんが、自分の持ってるデータの母数が偏ってるだけなのでしょうか。 先に進む勇気が欲しい気もするし、 風俗通いしていた人はやめておいたほうがいいと言ってほしい気もしています。

  • 亭主関白? 友達感覚? 夫婦の有り方

    旦那さんが亭主関白という夫婦 旦那と妻が友達のような夫婦 実際にどちらがうまくいくと思いますか? これは人それぞれ、カップルそれぞれとしか言えないとは思うのですが  一緒にスポーツをしたり飲みに行ったりできる夫婦も素敵だなと思ったり、逆に夫が強くありながらも陰で控えめな奥さんが支えている夫婦も素敵だと思います。 自分がいざ結婚となると、果たしてどちらがいいのか?いろいろ考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 浮気 二股

    浮気や二股 彼女と遠距離恋愛だったり、関係が悪い時にしてしまった二股や浮気。 こういう二股や浮気をしてしまった人は、やはり結婚後。奥さんと関係が悪くなったりセックスレスになったら、また浮気するんですかね? 浮気しない人は、家庭がどんな状況でもセックスレスでもしないもんですか?

  • 浮気しなくなる方法(男性に質問)

    遊び人で浮気性だった人が、いい奥さんを見つけて奥さん一筋になったという人。 ステキな彼女を見つけて、浮気しようという気がなくなった。という男性の方がいらっしゃいましたら、 その、奥さんや彼女のどういうところに惚れてそうなったのでしょうか? また、こういう風に振舞ってほしいなっていう希望でもいいです。 私は今は独身ですが、いずれ結婚したときには旦那さんには、ある程度自由にさせてあげたいと思います。束縛したり、疑ったりするのは自分も相手もつらいと思うので・・・。 でも、好きだから心配だし、私もまだまだ子供で、今つきあっている彼に窮屈な思いをさせているかもしれません。 男を理解してあげられるイイ女になりたいのでアドバイスお願いします!!

  • 浮気する男は

    結婚してるのに浮気する男は、 自分の奥さんを尊重し尊敬してますか? それともなめていてバカにしていますか?

  • 結婚前に浮気してた男は結婚後も浮気する?

    自分からアプローチして彼女をつくり、結婚も決まったのに、私と浮気してます。 私とは、彼女ができる前からの関係です。 彼は私とは結婚するまでに終わらすつもりでいます。 ただ、彼女ができたから会うのも最後、結婚が決まったから、ホンマにこれで最後、と、彼から言うのですが、1ヶ月ぐらいすると、彼からのメールでまた続いてしまい、今に至ります。 彼は結婚したらホントに奥様一筋になると思いますか?

  • いい男・浮気の心理。

    俗に言う『二枚目・色男』って風な男性は、たぶんもてると思うのですが、結婚していても周りの女性が寄ってくる機会がより多く、浮気に走ってしまうものでしょうか? それとも、自分がいい男・もてると言う認識があっても、浮気をしない人はしないものでしょうか? (でも自分がカッコいい、女性にもてるということはわかっていても) 世間じゃいい男と見ると、既婚者と知っていても自分から寄って行く女性もいますよね?(遊び承知で) 知り合いの男性はとってもカッコいいのですが、旦那さんを浮気させないように、奥さんは携帯はもちろんのこと、財布から何もかも全てチェック・管理しているそうです。 また、遊びに使うお金を一切渡さない奥さんもいるそうです。旦那さんが他の女性に『カッコいい』と思わせないように、着飾ったりするお金を与えない・カッコ悪い旦那でいい、という奥さんの話も聞いたことがあります。 いい男の心理(その配偶者の心理)、とっても興味があります。 何でも教えてください。

  • 男って浮気するもの?

    独身なので聞きたいのですが、男って奥さんがどんなにキレイで、SEXYで居続けても浮気はしてしまうものですか? 私は今まで彼氏に浮気された経験はありませんが、(知らないだけかもしれませんが・・)周りの男友達は皆口をそろえて「男は浮気するものだ!」と言っています。 結婚して浮気されるのって仕方ないの?奥さんはどうすればいいの? 私的には浮気されたら悔しいから浮気し返してやりたいけどな(あくまで理想)・・。

  • 友人の浮気について。

    私の友人が浮気をしました。 友人からの相談をコピーして質問してます。 彼氏にはばれてないです。 結婚を考えてるようです。 付き合ってる時に浮気をして(バレませんでした)結婚した人いますか? やはり、過去に浮気したから罪悪感ありますよね? その罪悪感をどう解消しましたか?