• 締切済み

電機メーカー勤務の方、少し質問に付き合ってはもらえませんか?

電機メーカー勤務の方、少し質問に付き合ってはもらえませんか? 学校の課題で職業インタビューというのがあるのですが、電機メーカーに勤務している方、少し質問に答えてはもらえないでしょうか? できれば開発に関わっている方が望ましいですが、もし開発ではない方でも、開発の仕事の内容について知っていることがありましたら是非教えてください。 1、仕事の内容 (もし開発の分野ではない方は、知っている限りでいいので、開発の方はどんなことをするか教えてください) 2、仕事の楽しさ、やりがい 3、逆に、仕事の辛いところ 4、この仕事はどんな人に向いていると思うか 5、最先端の情報の把握について、なにかしていることはあるか こんな所です。回答お願い致します。

みんなの回答

• kazu9981
回答No.1

1、仕事の内容 今後売れそうなものを作ります。 2、仕事の楽しさ、やりがい 自分が設計したものが売れると嬉しいです。 3、逆に、仕事の辛いところ 成果が出ないと、お荷物なので辛いです。 4、この仕事はどんな人に向いていると思うか ・”カン”の良い人 ・粘り強い人 ・コミュニケーションのとれる人 等など 5、最先端の情報の把握について、なにかしていることはあるか 日々努力しています。