• 締切済み

就職活動中の方に質問です。

就職活動中の方に質問です。 学校の職業アンケートという宿題があるのですが、インタビューしないといけない部分があるんです。 そこで質問に答えてくれる方募集します。 Q1 あなたは、なんという職業についていますか? Q2 その仕事の内容・特色はどんなのですか? Q3 必要な資格・免許はありますか? Q4 必要な能力、適性はありますか? Q5 やりがい、楽しい事辛い事はありますか? Q6 この仕事に就きたいと思う中学生に一言! 以上です回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

Q1 あなたは、なんという職業についていますか? 製造業 Q2 その仕事の内容・特色はどんなのですか? 民生機器を製造する時に使用する設備を製造してます Q3 必要な資格・免許はありますか? 何もありません Q4 必要な能力、適性はありますか? 運鈍根 Q5 やりがい、楽しい事辛い事はありますか? 仕事は辛いもの、楽しみを求めてはいけない、苦しみの先の達成感は楽しみです Q6 この仕事に就きたいと思う中学生に一言! 好き嫌いで職を選ぶな、50歳になった時にどんな大人で、どんな生活をしたいかを考えて職を選べ