脈アリ……それとも興味本位?【男性に質問】

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳女性で、社会人1年目です。現在、同じ職場に気になる人がいます。相手の方(以下Aとします)は、今年で30歳になります。最近、Aさんと、その同僚2人(B・Cとします。ともに30代・既婚)の行動に「あれ?」と思うことがあります。
  • BさんとCさんが工作して席替えをし、私とAさんが隣同士になることがあります。また、BさんやCさんから私の彼氏の有無を聞くこともあります。さらに、残業中に芸能人の話題になり、Aさんに通じる芸能人がいるとCさんが言ってきます。
  • これらの行動は、私とAさんを近づけようとする気持ちなのか、単に話題作りなのか、分かりません。私とAさんの関係には少し緊張があり、時にはAさんが私をからかったり、私に話しかける際に躊躇いがあったりします。私はAさんと親密になりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ……それとも興味本位?【男性に質問】

脈アリ……それとも興味本位?【男性に質問】 私は23歳女性で、社会人1年目です。現在、同じ職場に気になる人がいます。 相手の方(以下Aとします)は、今年で30歳になります。 最近、Aさんと、 その同僚2人(B・Cとします。ともに30代・既婚)の行動に 「あれ?」と思うことがあります。 以下に挙げる行動を、皆様はどう思いますか? (出来れば男性の方に答えていただきたいです) (1)飲み会でBさん、Cさんが工作して(?)、席替えをする。  結果、私とAさんが隣同士になる。 (2)Bさん、Cさんが私に彼氏の有無を聞く。(4月から数回) (3)(私とAさん、Bさん、Cさんだけが残業している時)  Bさん、Cさんが私に「芸能人でいうと誰がタイプか」と聞いてくる。  その芸能人とAさんに通じるものがあったので、  Cさんが「Aなんかいいかもね~」と言う。Aさんは、しばし返す言葉に詰まる。  (ちなみにCさんは、同じ職場の何人かを挙げた後で、さりげなく言った感じです) こういった行為(おもにBさん、Cさん)は、私とAさんを近づけよう……といった 気持ちなのでしょうか?  それとも、単に話題作りといったコミュニケーションなのでしょうか? ちなみに今まで、 ・私があまりに見てしまうため、Aさんと視線が合う→私は恥ずかしくて、その後目を逸らす ・私の天然ぼけ(?)を、Aさんがからかう ・反面、Aさんが私に話しかける時、わずかに間がある(声をかけるのを躊躇している?) といったことがあります。 正直、私の好意は何となく伝わってしまっていると思います。 以上のように積極的に質問するのは、Bさん、Cさんなのですが Aさんは話題に興味津々なようでした。 (私に直接聞かないものの、その場でしっかり話題に入っています) 特に芸能人のタイプに関しては、かなり細かいところまで気にしているようでした。 私は特別「美人」タイプでなく、 同僚(男性)曰く「男友達が多そう」に見えるそうです。 ですので、恋愛対象というより 単にいじられキャラとして扱われているのかもしれません……。 私としては、何とかAさんと親密になりたいと思っています。 どうかご助言のほど、よろしくお願いいたします。

  • 010
  • お礼率96% (48/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

仕事の関係がありますから変に焦らないほうがよいと思いますよ。 勝手に早とちりしたりすると同じ職場だけにかなり気まずくなったりしてしまうので。 まずは日常のコミュニケーションの中から少しずつ歩み寄っていくのがよいかと思います。 そのほうが色々は面が見えてくると思いますし。 少なくとも関心がないわけではなさそうですので。

010
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 日々のコミュニケーションを頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

………………………………………………………………勘違い

010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご自身も勘違いされないといいですね。

  • gila-11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

30歳男です。 Aさんは彼女がいないんですよね? だからBさんCさんがAさんにあなたの事をススメてるのでは? このせっかくの状況を利用しない手は無いと思いますね。 もしあなたがAさんの連絡先知らなくてもこの展開なら、アド交換したら?ってBさん達に言ってもらってノリでできそうやし。 ほんまは前から好きやけど「Bさん達に言われてからすごく気になっちゃって…」 とか言えば自然に告白できそうかなって思います。 なんにせよ男が女の子から告白されるなんてめちゃくちゃ嬉しいです。 仮にAさんに断られてもあなたを邪険に扱う事はしないと思います。 仕事場では特に。 それでまた隙を見て告白すればいいと思いますね。 私も職場に気になる子がいるんですよ。 お互いがんばりましょ~!

010
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 お互いに頑張りましょう。

回答No.2

前略  未経験なので解りませんが聞いて下さい。 どんな会社ですか、IT関係、事務系ですか。 質問を拝見していて嫌気が差しました。 今どきの人はこんな事を考えて仕事をしているのですか。 仕事に身が入っていますか、彼氏獲得の為の職場ではないでしょう。 本当は社内恋愛禁止の会社が沢山あるのですよ。 今の人は幸です、自由ですからね。 でも少しは言いますが八方美人方は嫌われます、本心が解らないからです。 多人数と付き合うのは控えめにして「貴方と行きたい」と唯一人の人、お目当ての人に アプローチするのはどうでしょうか。 社内でわいわいがやがやは辞めようよ。 無口で迫ってみては、試してみてね。

010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別にこればかりな毎日でないですよ。

関連するQ&A

  • 脈アリ??

    この人は何なんでしょうか? 私がそこのお店に通っている客A そのお店の店員A(男性) 同僚の人B(男性)とします Aの方年下男性何ですがずっと脈アリな感じはありますそしてよく恋バナを急に向こうからしてきますが立場上気にしているのか連絡先とか聞かれないです。 そしてある時からBの店員がわざとらしく?そのAの話題をよく出すんですが何なんでしょうか? 私に言われても…って感じでちょっと対応がめんどくさい時もあります。 脈アリなら別にいいんですがどうしたら分からず返事に毎回困ります…。 分かりづらいですがよろしくお願いします。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

  • これは脈アリ? これからどうすれば・・・??

    私は20代前半の女性です。自身トラウマになっていることがあり、恋愛経験はあまりありません。 が、最近気になる男性が現われたので、思い切ってみなさんに質問です。 これは脈アリと判断できますか?また、これからどんな行動をとっていけばいいのでしょうか?? 彼は3つ年上で、職場で知り合ってまだ2ヶ月弱。話す機会はお昼休みと仕事の合間にちょこっと、てな感じです。 彼女はいません。そういう話題になると、「彼女…できないなぁー」と時々呟いています。 私に対しては…笑いながら「○○さんって、おもしろいなぁ。よく笑うし、何にでも興味を示すし。」とのお言葉。 私自身あまり喋らないでおっとりとした感じなので、よく笑うという印象には驚いています。 また、彼氏はいるのか、結婚願望について、休日に何しているのか、学生時代の話(職場で年齢が一番近いので)など… 言ってしまえば他愛もない話をしています。 このあとどんな風に接していけばアピールしていけますか?? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 興味の無い会話のスルー方法

    上司プラス同僚2名と私、計4名の職場で働いています。 人間関係は良好だと思います。 ただ同僚Aの話題に興味が持てないことがしばしばあります。 他人の噂話や子育てネタなど・・・。 最初は我慢して聞いていたのですが、だんだん面倒くさくなり、 近頃は同僚Bに彼女の相手をお任せして、私はその場を立ち去ったり、 仕事に没頭(するふりをする)などして、できるだけしらんぷりをしています。 しかし何故か、気づくといつも同僚Aは私の方ばかりを見て語っているのです。 時には思いっきり顔を覗きこまれて語られます・・・。 私が頑張って全身からあんなに 「興味ありません。ほっといて下さい」 オーラを出してるつもりなのに・・・。 彼女は決して悪い人間ではなく、むしろ朗らかで単純なタイプだと思います。 だから、「話についていけてない」私を見て、気遣ってくれてるのかもしれません。 そんな彼女を露骨に無視するのはさすがに気が引けるので、 ついつい相槌を打つはめになってしまい、疲れます。 同僚Bはうまく付き合っているようです。 ある程度は我慢して付き合わねばならないとは思いますが、 他人の陰口などは、聞きたくもありません。 どうしたら私はほっといてもらえるのでしょうか?

  • これって脈アリ?

    これって脈アリ? 高3男子です。中3のときにちょっとした知り合いになって、同じ高校に入ったAという子がいるんですが、 僕の人見知りもあって、Aと喋ったことはあまりないです。 1,2年のときは同じクラスだったけど、話す話題がなかったので、そのころからあまり喋ることはありませんでした。一度だけ数分世間話はしましたが、僕から喋りかけることは全くなく、2、3回Aが喋りかけてきたことはありました。なにしろ、僕は、部活(ばりばり運動部)では喋るけど教室ではクラスメイトと喋ろうとしなかったので・・・・ そのころ、Aは、気になる人と話題がなくて、無理矢理話したら気持ち悪いだろうからどうしようもない と友達と話してました。 最近は大半が移動教室なので、隣のクラスのAとは、さらに関わることがなくなりました。僕はAの存在を忘れかけてました(汗) で、先日、唯一Aと一緒の教室で受ける授業(Bとします)の直前の休み時間に、ふいにAが僕のクラスの教室に入ってきて、「Bの授業って、どこの教室だっけ」と話しかけてきました。 いきなり後ろから喋りかけられたし、久々に話したのでびっくりしましたが、その後たわいもない話をしながらBの授業の教室へ一緒に行きました。 どうやら、Aは、友達に「今回のBの授業は違う教室」と言われたようでした。 でも、普段通りのはずで、その日に限って変更などありえないはずなんですが、Aは不安だったみたいです。もちろん普段通りで変更などありませんでした。しかも、あんまり会話しない僕より、Aには他にBの授業を一緒に受ける友達がたくさんいたはずだったんですが・・・ まあそういうわけで、なんかのサインかなーと思って、ここに質問しました。 今まで思い当たる節は少しあったんですが、勘違いだったら悲しいので、気にしないようにしてました。 ちなみに、Aのルックスはだいぶ評判で、彼氏はいるみたいです。(すれ違いが結構あるみたいで、今どうなってるのかは知りません。)男子とばんばん話すタイプではないっぽいです。 僕のルックスは、普通くらいでしょうか・・ 謎に数回、男前とは言われてます。 過去に、僕の身長の話で、Aに「もこみちみたーい」と言われたのは覚えてます。まあ冗談とは思いますけど 笑 それと多分、僕からは話しかけにくいオーラがでてます(汗) なんでもいいので、皆さんの意見を御願いします。

  • 質問が無いのは脈なし?

    男性が興味あるまたは、意識している女性に対して本人のことについて質問する時はどんなタイミングで質問しますか? 本人のことについて質問する時=休日何しているか?趣味は何か?など A〜Dのうちどれが当てはまりますか? A.自分(男性)に脈がある時 B.自分への脈の有無は関係なし C.そもそも好きバレしそうで質問しない D.まずは俺を知ってもらってからが先 私は、好きな男性から脈ありな行動をとられても私に対しての質問はない事が多く、あの脈あり行動はなんだったんだ? と思ってしまう事があります。 私に質問がないのは興味のないんだなと思い悲しくなります。

  • これって脈アリ?

    職場の7歳年下の彼をひそかに狙っています。先日、「好みのタイプ」の話題になり「私はボウズフェチなの~女子はボウズフェチ多いよ」というと何と次の日、ボウズヘアで出勤してきました。(以後、伸ばしているようですが・・)これって期待していいんでしょうか?それとも全く意識されていないので一般論として「ボウズはモテるから」と思ったのでしょうか?ちなみに今のところ私からは何もアプローチしていませんし、二人きりでどこかに行ったりしたこともありません。宜しくお願いします。

  • 身近な女性との仲をからかわれたら(男性に質問です)

    男性に質問です。 学校や職場で身近な女性との仲をからかわれたとき、①好きな子の場合 ②気の合う友人(同僚)の場合 どんな反応をしてしまいますか? A.顔を真っ赤にして言い訳 B.照れてどもり話題を急にそらす C.からかった人に気のきいた返しをする D.その他の反応(具体的にあれば教えてください) 好きな人が私のことをどう思ってるのか判断材料にさせて頂きたいです よろしくお願いします

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。