脈アリ……それとも興味本位?【男性に質問】

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳女性で、社会人1年目です。現在、同じ職場に気になる人がいます。相手の方(以下Aとします)は、今年で30歳になります。最近、Aさんと、その同僚2人(B・Cとします。ともに30代・既婚)の行動に「あれ?」と思うことがあります。
  • BさんとCさんが工作して席替えをし、私とAさんが隣同士になることがあります。また、BさんやCさんから私の彼氏の有無を聞くこともあります。さらに、残業中に芸能人の話題になり、Aさんに通じる芸能人がいるとCさんが言ってきます。
  • これらの行動は、私とAさんを近づけようとする気持ちなのか、単に話題作りなのか、分かりません。私とAさんの関係には少し緊張があり、時にはAさんが私をからかったり、私に話しかける際に躊躇いがあったりします。私はAさんと親密になりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ……それとも興味本位?【男性に質問】

脈アリ……それとも興味本位?【男性に質問】 私は23歳女性で、社会人1年目です。現在、同じ職場に気になる人がいます。 相手の方(以下Aとします)は、今年で30歳になります。 最近、Aさんと、 その同僚2人(B・Cとします。ともに30代・既婚)の行動に 「あれ?」と思うことがあります。 以下に挙げる行動を、皆様はどう思いますか? (出来れば男性の方に答えていただきたいです) (1)飲み会でBさん、Cさんが工作して(?)、席替えをする。  結果、私とAさんが隣同士になる。 (2)Bさん、Cさんが私に彼氏の有無を聞く。(4月から数回) (3)(私とAさん、Bさん、Cさんだけが残業している時)  Bさん、Cさんが私に「芸能人でいうと誰がタイプか」と聞いてくる。  その芸能人とAさんに通じるものがあったので、  Cさんが「Aなんかいいかもね~」と言う。Aさんは、しばし返す言葉に詰まる。  (ちなみにCさんは、同じ職場の何人かを挙げた後で、さりげなく言った感じです) こういった行為(おもにBさん、Cさん)は、私とAさんを近づけよう……といった 気持ちなのでしょうか?  それとも、単に話題作りといったコミュニケーションなのでしょうか? ちなみに今まで、 ・私があまりに見てしまうため、Aさんと視線が合う→私は恥ずかしくて、その後目を逸らす ・私の天然ぼけ(?)を、Aさんがからかう ・反面、Aさんが私に話しかける時、わずかに間がある(声をかけるのを躊躇している?) といったことがあります。 正直、私の好意は何となく伝わってしまっていると思います。 以上のように積極的に質問するのは、Bさん、Cさんなのですが Aさんは話題に興味津々なようでした。 (私に直接聞かないものの、その場でしっかり話題に入っています) 特に芸能人のタイプに関しては、かなり細かいところまで気にしているようでした。 私は特別「美人」タイプでなく、 同僚(男性)曰く「男友達が多そう」に見えるそうです。 ですので、恋愛対象というより 単にいじられキャラとして扱われているのかもしれません……。 私としては、何とかAさんと親密になりたいと思っています。 どうかご助言のほど、よろしくお願いいたします。

• 010
  • お礼率96% (48/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.1

仕事の関係がありますから変に焦らないほうがよいと思いますよ。 勝手に早とちりしたりすると同じ職場だけにかなり気まずくなったりしてしまうので。 まずは日常のコミュニケーションの中から少しずつ歩み寄っていくのがよいかと思います。 そのほうが色々は面が見えてくると思いますし。 少なくとも関心がないわけではなさそうですので。

010
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 日々のコミュニケーションを頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

………………………………………………………………勘違い

010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご自身も勘違いされないといいですね。

• gila-11
回答No.3

30歳男です。 Aさんは彼女がいないんですよね? だからBさんCさんがAさんにあなたの事をススメてるのでは? このせっかくの状況を利用しない手は無いと思いますね。 もしあなたがAさんの連絡先知らなくてもこの展開なら、アド交換したら?ってBさん達に言ってもらってノリでできそうやし。 ほんまは前から好きやけど「Bさん達に言われてからすごく気になっちゃって…」 とか言えば自然に告白できそうかなって思います。 なんにせよ男が女の子から告白されるなんてめちゃくちゃ嬉しいです。 仮にAさんに断られてもあなたを邪険に扱う事はしないと思います。 仕事場では特に。 それでまた隙を見て告白すればいいと思いますね。 私も職場に気になる子がいるんですよ。 お互いがんばりましょ~!

010
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 お互いに頑張りましょう。

回答No.2

前略  未経験なので解りませんが聞いて下さい。 どんな会社ですか、IT関係、事務系ですか。 質問を拝見していて嫌気が差しました。 今どきの人はこんな事を考えて仕事をしているのですか。 仕事に身が入っていますか、彼氏獲得の為の職場ではないでしょう。 本当は社内恋愛禁止の会社が沢山あるのですよ。 今の人は幸です、自由ですからね。 でも少しは言いますが八方美人方は嫌われます、本心が解らないからです。 多人数と付き合うのは控えめにして「貴方と行きたい」と唯一人の人、お目当ての人に アプローチするのはどうでしょうか。 社内でわいわいがやがやは辞めようよ。 無口で迫ってみては、試してみてね。

010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別にこればかりな毎日でないですよ。