• 締切済み

これって脈アリ?

職場の7歳年下の彼をひそかに狙っています。先日、「好みのタイプ」の話題になり「私はボウズフェチなの~女子はボウズフェチ多いよ」というと何と次の日、ボウズヘアで出勤してきました。(以後、伸ばしているようですが・・)これって期待していいんでしょうか?それとも全く意識されていないので一般論として「ボウズはモテるから」と思ったのでしょうか?ちなみに今のところ私からは何もアプローチしていませんし、二人きりでどこかに行ったりしたこともありません。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

年齢は関係ないとして 次の日 坊主こられたら こりゃ いけるでしょ! て誰でもそりゃ思うとお思います。 けど 「女子は坊主ふぇちが多いよ」っていう部分が気になります。 あなたの意見を女子の代表意見として聞きいれた故に 坊主にした確立も高いと思えます。

sato_eri
質問者

お礼

そうなんですよね~(><) 判断が難しいですが、私ももう立派な「女」なので いろいろ「仕掛けて」(汗)大切な彼を掴んでみようと思います。 有難うございました。

noname#79614
noname#79614
回答No.1

ご年齢差を考えますと 恋愛感情は無いと思います 男性の性格的なものとか、キャラに因る行動ではないでしょうか 相性はよろしいようで(^.^) 将来的に恋愛へ発展することは大いにあり得る(^-^)と思います 頑張ってください(●^o^●)

sato_eri
質問者

お礼

有難うございます(^^) 少なくても人としては嫌われてないかな・・と思えたので これからアピールしてみますね! 有難うございました。

関連するQ&A

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

  • 脈アリか判断お願いします。

    社会人2年目女子です。職場に最近異動してきた先輩が気になりはじめてます。 顔はタイプじゃないですが、とにかく真面目で、だけど決して堅苦しくなく、とても穏やかで、不器用なところが私と似ていてなんだか波長が合う気がします。また、別の人に、「2人遠目で見るとなんか似てるね笑」って言われたりもしました。 よく私を気にかけてくれて、溜め込まないでよかったら俺にも相談してねって言ってくれたり、逆に相談してくれたり、私のことをよく些細なことで具体的に褒めてくれたりします。陰で褒めていたとも聞きました。 ただの後輩の1人に過ぎないとは思いますが、私に悪い印象は持っていないようなので、わんちゃん期待してしまいます。 この期待は的外れでしょうか。いつか付き合えるかも、という期待はできるでしょうか。

  • 脈アリ判定をお願いします(長文です)。

    職場に気になる彼がいるのですが、脈アリかどうか判定をお願いします。 彼も私も20代後半です。 最初は、他の同僚に、彼が私を気にしているみたいだということを聞いて彼を意識するようになりました。それ以来、注意して見ているのですが、私も鈍感なせいか只の勘違いではないかと思う今日この頃です。 彼の行動としては、 (1)私が彼の髪型についてアドバイスをしたらそれ以来その髪型をキープしている、(2)よくからかってくる(特に私に彼氏がいないことを冗談めかしてからかってきます)、(3)2人で歩いていると服装について気にする(私が仕事帰りでスーツ、彼はいったん帰宅したのでカジュアルな格好だったのですが、釣り合わないねみたいに気にしていました)、(4)私が転職先に挨拶に行くときに、時間があるからと言って最後まで付いてきてくれた(最初は途中の駅でわかれる予定だったのです)、(5)私が意識して冗談ぽくボディータッチをしていたら同じようにしてくるようになった、(6)彼に会話の流れの中で「私は鈍感かもしれない」と言ったら、今まで気付かなかったのかという反応をされた、(7)彼が好みのタイプについて答えているのが聞こえたのですが私に近いものがある、等です。 二人だけでご飯を食べようなどと誘われたことはありません。数人でご飯や遊びに行く事は多いです。 彼は慎重派で、恋愛に関しては奥手です。女性の友人は多そうですが、付き合った人はあまりいないようです。自分に自信がなく、もしもてたとしても騙されているのではないかと思ってしまうなどと冗談めかして言っていました。 同じ職場ということもあり、また私自身も臆病なので、これからどうアプローチしていけばよいのか分かりません。自分ではかなり頑張っていると思います。伝わっているかどうかはわかりませんが・・・。 彼が私を友人としてしか見ていないならば、諦めようと思っています。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    長文です。 同じ職場の2歳年下男性に10ヵ月程前から片思いしてます。 彼は一年ちょっと前に異動で今の職場に来ました。 初めは、見た目冷たそうだし、話しかけずらいイメージでしたが、彼のシフト時間が変わり、一緒に仕事する時間が増え、優しいし、真面目だし、なんだかギャップにやられてしまい気付いたら好きになってました。 自分が好きだと気付いてから、やたら視線を送るのみですがアピール?無意識に見てしまうだけだったかも… 間もなく彼からも(遠くからと言っても目が合ってると気づく距離)視線を感じるようになりました。 目が合うと赤面されます。 私は反らしてしまうのですが、その後も視線を感じます。 でもなかなか連絡先を聞けなかったり、彼女の有無を確認出来ず(今もです)にいます。 彼は甘い物が好きなので、市販のですがチョコとかクッキーを渡したりしてました。(私は彼だけじゃなく職場の方々によくお菓子をあげたりしてます) それから帰り(サービス業で閉店してから防犯のため一緒に退社しなくてはいけない)の時、二人きりだと翌日は出勤か聞かれたりするようになりました。 帰りが二人きりの時は大体『○○(お菓子)食べますか?』と聞いてお菓子をくれます。 職場の他の方にはお菓子かげてるのは見たことないです。 もらってるからお返ししなきゃいけないと思ってるのかもしれませんが… あと最近は、『明日休み?』とか『次休みいつ?』とか休みの予定を聞かれるようになりました。(二人きりで帰る時必ずではないです) 私は自分に自信ないし、好き避けしてしまいます。 このままだと時間だけが過ぎる気がして… 私もまたアプローチした方が良いでしょうか? 第三者さんの意見をお聞かせくださいm(__)m

  • これは脈アリでしょうか?

    長文ですがご意見をお願いします。 1ヶ月ほど前の話になりますが、高校の同級生がサッカーをしていて、その社会人サッカーの飲み会に誘われました。 そこで出会った人が、今気になっています。 私は25歳、彼は27歳で2つ上になります。 飲み会で彼は幹事をしていて、私は女一人だけで、しかも初めて顔をあわせる人たちで、男子校のようなノリについていけず、緊張してしまってうまく話せない私を気遣ってくれていました。 もうすでにその時から、彼が気になっていたのですが、私から当日連絡先を聞くことはできませんでした。 解散後に、同級生から、その彼が私に、飲み会に来てくれたお礼を言いたいから連絡先を知りたいらしいけど、教えてもいい?と言われ、現在メールをしたり、2人で遊びに行ったりしていますので、その経緯を書きます。 飲み会の次の日からメールをするようになり、二人で観光スポットに行きたいという私のお願いで、1週間後に二人でドライブデートをしました。 このときは、9時間ほど一緒にいました。 その1週間後には、大会があり応援に行きました。 私は、少し消極的というのか、受け身なところがあり、メンバーのみんなと話せずにいました。それを気遣ってくれて、話しかけてくれていました。 気づいたら私の近くには、よく彼がいました。 集合写真を撮るときも、私が意識していたわけではないのですが、いつの間にか隣にいました。 試合後、メンバーのみんなでご飯を食べ、解散しましたが、彼と私を入れた3人でカラオケに行きました。 酔ってフラフラになった私にポンポンしてくれたり、「翌朝仕事なのに起きれないかもしれない」と言ったら、モーニングコールしてくれました。 そのまた1週間後に、お互いに食べモノの趣味が合い、おしゃれな居酒屋?に行きました。 二人でいい感じに酔い、店を出たら、彼からバーに誘われました。 お店をでたのが22:30頃だったこともあり、帰るつもりでいたのですが、もう少し一緒にいた気持ちもあり、誘いにのりました。 個室でお酒を飲み、気づいたら終電を逃していました。 もう仕方ないからということで、もう少し飲もうということになり、飲んでいる間に彼が寝てしまいました。 「大丈夫?」と肩をたたくと、彼に抱きつかれてしまい、なかなか離してくれませんでした。 ただそうしている間に、脚を触られ、さすがにそれは強く拒絶したらやめてくれました。 それから何度か抱きつかれ、最後には私の肩にもたれかかって熟睡してしまいました。こんな所では…と思い、ネットカフェに行き、ペアシートで夜を明かしました。そのときは何もなかったんです。彼は相当眠そうな様子でした。 それから彼も、いつもと変わりなくメールをしてくれているのですが、このときのことが一番気にかかっています。 私も気になっている人とはいえ、二人で飲みに行ってしまった事や、終電を逃してしまったことは反省しています。 ドライブデートした数日後に、同級生から、彼は某有名大学院卒で大手銀行員であることを知らされました。 一般的にかっこいいほうだと思いますし、気遣いもできる人なのでモテないことはないと思っています。 過去の彼女とどれくらいの期間付き合ったなどの話、結婚観について彼から話をしてくれたことはありますが、彼女はいないのは同級生から聞いていますが、彼自身から現在の女性関係や恋愛観などについて話をしたことがありません。 2人で遊んだときは大半支払ってくれ、私が少しだけ出すくらいです。 私の場合、好意のない異性とはワリカンです。 余裕があるのかも知れませんが、好意のない異性に多く支払ったりするものなのでしょうか? 2人でいるときやメールでは、彼から最近あった出来事について話をしてくれたり、いろいろな話題を振ってくれます。 私が話題があまり豊富でないこともありますが… 彼の話題に対し、常に笑顔で話を聞いたり、共感するところは素直に共感することを心がけています。 彼に見合わない自分に自信がありませんが、真剣に関係を深めていきたいという気持ちがあります。 これは脈アリなんでしょうか? 積極的にアプローチをしたいのですが、素直になれず真剣に悩んでいます。 また、彼の真意がわからず困惑してしまいます。 客観的なご意見や、同じ立場だったらこう行動するなど、ご意見をお願いします。 長文にもかかわらず、最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 脈なしでしょうか

    回答が少なかったので再度質問させていただきました。 よろしくお願いします。 職場に好きな人がいます。 私は独身の30代の女性で、好きな人は同じ部署の年下の男性です。 先日、2人でおすすめの店の話をしていまして、私が後日、おすすめのお店の数々を紙に書いて渡しました。そのとき、その紙に一緒に自分のメールアドレスを書いて渡したのですが、返事もないし、この「おすすめの店」に関する話題も一切しなくなりました。(紙を渡してから1週間くらいたちました) 私は関係を一歩進めようと頑張って連絡先も書いたのに、完全に無視されたかのような感じになってしまい、すごくショックです。これは嫌われていると判断していいですよね? 「もうアプローチしてこないで」っていう意味でしょうか。だったらもう二度としないと思っています。 それ以来も仕事の話は普通にしてますし、雑談も普通にしてます。ただ、そのおすすめのお店に関する話題は避けられています。脈はないと完全に諦めたほうがいいですよね? 以前、仕事中に雑談でプライベートな話題とかも結構聞かれていたので(休みは何してる?とか)もしかして脈ありかなって思っていましたが、勘違いなのかどうなのかはっきりわかりません・・。 その人は、長い間彼女がいないようです。

  • 年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

    23、♀です。 10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか? 男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

  • 20代以上の女性に質問 「脈なし?脈あり?」

    20代半ばの♂です。 職場の女性(20代後半)に好意があります。 参考までにご意見きかせてください。 ・3ヶ月ぐらい前から業務上話すようになった同僚 ・現在、お互い担当が変わり業務上の会話はない ・だけど業務時間中でも私用のメールで会話はするくらいの仲 ・わりと愚痴とか、ぶっちゃけたことは言ってくれる ・但し、これまでのところ、こちらから連絡している ・一度仕事終わりにサクっと誘って2人で飲みにいった ・またいく約束も具体的にとりつけている ・本人も「ぜひぜひ!」とは言っている さて、ここで質問なんですが、 完全に脈のない状態の場合でも、 男性に誘われて二人きりで飲みにいきますか? まあ、いくことはいくんでしょうが、 多少の期待感(恋愛への発展の)はもっていいんでしょうか? まだまだ期待するには早すぎるとして、 20代以上の女性であるあなたなら、 どのようなことを言動に表したら 「期待してもOK」なサインでしょうか。 そういうものありますか? 具体的に思い当たる人からのご回答がなければ 自分の嗅覚でなんとかしようと思います。 ちなみに、他の男性からそういうアプローチめいたものは 受けていない様子。 なので、誰に誘われても前のめりで付き合ってくれるような タイプなのかは不明。 性格はわりと明るい社交的タイプで、八方美人ではないですが 誰からも好かれるタイプだとは思います。 どうなんでしょうねー。。。 やっぱまだ友達かな。。

  • 気になる歳の差

    気になる男性が年下のためどのようにアプローチすればいいかわからず悩んでいます。 ・同じ職場で一緒に帰ることが多い ・好意を感じることは無いが嫌われてはいないと思う ・彼を意識しはじめてから彼の態度がよそよそしく感じる ・私は「好き」が全面に出てしまうタイプ ・よそよそしく感じるようになった後も一緒に帰ってくれる (約束もしていないし先に帰ることも出来るが私の帰り支度が終わるまで待ってくれている) 彼は20代半ば、率先して女性と話すタイプではなく必要最低限な会話しかしていない印象。話しかけられればちゃんと応対してくれる。男性相手だと素のままで話しているように感じます。 今まで年上の方としかお付き合いをした事がなく、年下の男性を異性として意識した事もなく、初めての経験に戸惑っています。 私の方がひとまわりも年上なため色々と臆病になってしまい食事に誘うなどといったはっきりとしたアプローチが出来ずにいます。 迷惑がられるかもしれないとか、変にアプローチして気まずくなったらどうしようとか、そもそも異性として見てもらえているのかとか、ネガティブな考えばかりが頭の中を廻ってばかりいます。 こんな誘われ方をされて嬉しかった、又は 嫌な思いをした、といったエピソードがあれば参考までに聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。