• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

20代以上の女性に質問 「脈なし?脈あり?」

  • 質問No.5091519
  • 閲覧数789
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 77% (72/93)

20代半ばの♂です。
職場の女性(20代後半)に好意があります。

参考までにご意見きかせてください。

・3ヶ月ぐらい前から業務上話すようになった同僚
・現在、お互い担当が変わり業務上の会話はない
・だけど業務時間中でも私用のメールで会話はするくらいの仲
・わりと愚痴とか、ぶっちゃけたことは言ってくれる
・但し、これまでのところ、こちらから連絡している
・一度仕事終わりにサクっと誘って2人で飲みにいった
・またいく約束も具体的にとりつけている
・本人も「ぜひぜひ!」とは言っている

さて、ここで質問なんですが、
完全に脈のない状態の場合でも、
男性に誘われて二人きりで飲みにいきますか?

まあ、いくことはいくんでしょうが、
多少の期待感(恋愛への発展の)はもっていいんでしょうか?

まだまだ期待するには早すぎるとして、
20代以上の女性であるあなたなら、
どのようなことを言動に表したら
「期待してもOK」なサインでしょうか。
そういうものありますか?

具体的に思い当たる人からのご回答がなければ
自分の嗅覚でなんとかしようと思います。

ちなみに、他の男性からそういうアプローチめいたものは
受けていない様子。
なので、誰に誘われても前のめりで付き合ってくれるような
タイプなのかは不明。

性格はわりと明るい社交的タイプで、八方美人ではないですが
誰からも好かれるタイプだとは思います。

どうなんでしょうねー。。。
やっぱまだ友達かな。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして。20代女です。

上記の文章を拝見する限りですが、まだ脈があるとはいえないように思います。嫌われているということはないと思いますが、まだ友達といった感じではないでしょうか。

私の場合ですが・・。
脈のあるなしにかかわらず、友達として一緒にいて楽しい・話が合うということであれば、飲みにいきます。同じ職場の同僚であれば、仕事上の付き合いもかねて行くこともあります。もちろん、嫌いな人や苦手な人と2人で行くことはありませんし、2人で行ったことを意味深な関係であるかのように言いふらしそうな相手の人とも行きません。


>愚痴やぶっちゃけた話をしている

『彼女は社交的で明るい』ということですので、割と誰に対してもサパサパとそういう話をしているかもしれません。よほどダークな話を質問者様にしているのであれば、心を許している証拠だと言い切れます。しかし、単にぶっちゃけた話をしているのであれば、仲の良い友達と話している程度ではないでしょうか。

私が思うに、まだまだ彼女との関係を作り始めたばかりのように感じます。脈ありというところまでいっているようには思えませんが、2人でもう少し食事に行ったり、休日に遊びにいったりして、彼女の反応をもう少し見てみるほうがいいと思います。せっかく仲の良い友達の地位を確立しているのですから、焦らずにみてみてください。

恋がうまくいくといいですね。
お礼コメント
hunk1911

お礼率 77% (72/93)

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
でも悪い関係ではなさそうで良かったです。

>休日に遊びにいったりして、彼女の反応をもう少し見てみるほうがいいと思います。

はい、次の約束は休日の完全プライベートなので、
ここで様子見てみます。

ありがとうございました!
投稿日時:2009/07/02 11:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (2/8)

嫌いな人とは
2人では飲みにいきません。
嫌われてはいないし、話しやすいとは思われていそうですね。

プライベートの話や、悩み相談、休日に2人で出掛けたりできたら脈ありではないでしょうか。
お礼コメント
hunk1911

お礼率 77% (72/93)

ありがとうございます。

>嫌われてはいないし、話しやすいとは思われていそうですね。

良かったです。。。

>プライベートの話や、悩み相談、休日に2人で出掛けたりできたら脈ありではないでしょうか。

ここはオールクリアできてますね、いまのところ。
次回の約束も休日です。
ちょっとポジティブそうでよかったです。

なんかちょっと勇気もらいました。
ありがとうございました!
投稿日時:2009/07/02 11:31