• ベストアンサー

年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。 10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか? 男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。 私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。 若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。 恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。 男性心理を想像すると以下でしょうか。 ・初々しい(行動、性格、穢れてない) ・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい) ・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる) 女性心理はどうでしょう。 ・頼れる …超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。 詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

fairyviolet
質問者

お礼

>おっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました 女性の立場としては、やっぱり頼れるところと、自分にはないものを持ってるから?じゃないかと思います。私の場合は、元々尊敬できる人が好きだったのですが…社会に出てから大人の男性はカッコいいな~となったわけです。 「年上はお金持ってるから」とか言う人もいますけど、それは人それぞれかな… いろんな視点があるんですね! ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 10歳ではないですが、6歳下の彼女と付き合ったときのことを思い出してみると(個人的な感想です。一般論ではありません(-_-; ) ・話し方や態度、ノリとかが同年代の女性に比べて文句なしにかわいかった ・自分と世界が違うのでその話が新鮮だった この辺りが大好きでしたね。期待してたことは、 ・いつも明るく話してくれること ・元気なノリを見せてくれること こんな点でしょうか。ただ、たまたま付き合うまでの出会いと縁があったのがその子だっただけで、年下にターゲットを絞ってたわけではありませんが。

fairyviolet
質問者

お礼

なるほど~ノリと元気がいいことですか!参考になりました。私も年下の男の子と会ったときはそういうところが印象的だったような気がします。ありがとうございます。

回答No.6

32歳普通の独身男です。今僕の彼女は19です。特に年下好きというわけではありません。今までは同い年とか1つ下とかの女性と付き合ってきました。 僕の場は年齢は特に関係なくルックスがタイプでかわいい!って思ったのと話してて楽しいとかごく当たり前なきっかけで狙っちゃいました(笑) メリットですか?当たり前ですがメリットを考えて付き合う人は少ないと思います。付き合いだしてから思うメリットはわかりやすい所では(1)まわりの人(男)からうらやましがられる(2)自分が若くいられる(3)頼りなさがかわいい?(4)下品ですが同年代に比べて肉体的に若いのでHが楽しい・・・とかですかね。逆に音楽とかTVの話とかでかみ合わないことも多々あります。 彼女からは今までの同年代の男性と比べて(1)頼れる(当たり前ですよね)(2)ちょっといい店に連れて行ってくれるとかしかいわれないですね。 特に何も期待してませんよ、同年代も年下もいいところも悪いところも両方あります。あえて言うなら年下の女性は肉体的に魅力的ということでしょうか。

fairyviolet
質問者

お礼

具体的な回答、ありがとうございます。本音が聞けたって感じです。参考になりました!

noname#191458
noname#191458
回答No.5

それは若い人のほうがいいです。男でも女でもそうです。 年が離れてるから言い訳じゃないと思いますよ。 20歳の男性だったら10才で犯罪になります。 一番美しい20代と付き合いたいと思うのは自然です。 うちの旦那も20代の頃はめちゃめちゃ良い男だった。 結婚するなら同じ年ですね~年上と結婚したら、 最初から経済的に豊かだったりメリットがあるけど、 年が違いすぎると、結婚して10年くらいはよくても、 老いた時に話題が合わないので、会話がなくなります。 3年違うだけでも、かなり大きな差ですよ。 やっぱり同じ年がいいですね。

fairyviolet
質問者

お礼

確かに、二人とも大人であれば同じ年が付き合ってて楽ですよね… 私の場合まだまだ結婚は先ですし、そんときになれば同じ歳でも大人でしょう!!参考にします。ありがとうございます。

回答No.3

 本能的に子孫たくさん残すために若い女性に惹かれるんだと思いますよ。女性は一生のうちに生める数が決まってるので若いほど有利です。  あと、単純に自分にはない若さ、かわいさに惹かれてるのだと思います。

fairyviolet
質問者

お礼

子孫ですか!そういう風には考えたことなかったです。参考になりました、ありがとうございます。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

私のカレは11歳年上ですが…お互いたまたまだと思ってますけど。

fairyviolet
質問者

お礼

たまたまかぁ…それがいちばんですよね! 参考になりました、ありがとうございます。

noname#19073
noname#19073
回答No.1

何も期待してないと思いますよ。 あえて言うなら、その若さとか可愛さじゃないかと思います。 よく同年齢ならば女性の方が精神年齢は高いと言われ、カップルは女性が年下のことが多いようですが、10歳も離れたカップルはその開きが大きくなっただけとも取れますが・・。

fairyviolet
質問者

お礼

年の差が開いただけなのですね!あえて言うなら若さと可愛さかぁ…確かにそうですよね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年下の女性を好きになる男性の気持ち

    今、好きな人がいます。 私は20代前半、相手は30代後半。 私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように、誠意と好意を持って接していました。 さいきん、相手も自分に好意を持っているのではないかな・・・と感じています。 で、今さらなんですが、それくらいの年の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう、と少し気になるようになりました。 年の近い女性を好きになるときと、どのように違いがあるんでしょうか。 彼女や好きな人が1回り以上年下、という男性の方に答えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 年下男性の気持ち

    私は47歳既婚ですが年下男性24歳独身に好かれています。職場です。私は外見などはとてもタイプなのですが最近は目を合わさないようにしています。私が疑問に思うのはそんなに年が離れているのにどうして好きになってくれたのでしょう。体目的だったからそれだけでしょうか?男性は若くても女性の年齢など気にしないで好きになれるのでしょうか?私はやせ形で年齢より若干若く見えるかなという感じです。

  • 年下男性に対し、年上の女性は年下の女性同様甘えていいのか

    年下の男性が年上の女性と付き合うときのメリットは、一体どんなものなのでしょうか。 「年上だから○○○」という理由がどこかに必ず存在するものなのでしょうか。 最近、年下の男性を見ていると「かわいいな」と思えてしまうところが出てきて、年下の男性っていいなぁと思うのですが、実際に自分が男性に求めてしまうところは「頼れる」部分だったりします。 もちろん、「かわいい」と「頼れる」の両方を持ち合わせている男性と出会えば、的中するだろうと思うのですが、そこでもまた、自分の心の中に今まで年上の男性と付き合ったときと同じように甘えてしまってもいいものだろうか、と違和感を感じたりしてしまうんです。 やはり、付き合うとなると年齢は全く関係なくなるものなのでしょうか。

  • 7歳下の男性が気になっている者です。

    7歳下の男性が気になっている者です。 歳の差は気にならないと言えばうそになります(男性の方が下なので、私から積極的にされても困るかな?って思ってしまいます…)。なので、どのようにアプローチしたら良いかわからなくて…。 実際これくらいの年齢差でうまくいってる方、どのようなアプローチをしましたか?またはされましたか?? 何か参考にできたらと思うのです^^; ちなみに、相手の男性とは歳の差の割には仲が良い方だとは思います。(プライベートや失敗談なども含め、いろいろよく話します) 昔は7歳下なんて考えたこともありませんでしたが(3歳下くらいまででした)、歳とともに、許容範囲も広がり…。ただ、どう行っていいものか悩んでいて^^; どなたか参考までに経験談等、お聞かせ願えないでしょうか??

  • 年下男性と、うまくいくでしょうか?

    会社の年下男性から1度目は映画、2度目は食事とドライブに誘われ、楽しみました。 今度3度目で少し遠出することになりました。 私は彼のことが好きだし、たぶん相手も素振りからして同じ気持ちなんですが… あまり良い雰囲気にならないし、草食系男子みたいです。告白とかも期待できないかも。 ちなみに3歳年下です。 デートを重ねて年下男性に告白されたという方いたら、経験談教えてください。 もちろんそれ以外のアドバイスでもありがたいです。

  • 10歳くらい年下の男性

    ずっと叶わない片思いをしているのですが、最近思いを寄せてくれる別の男性が現れました。 片思いの相手は5歳年下、既婚者。もちろん不倫をするつもりはないのでひたすら片思い。 もう1人の男性は独身ですが、はっきりとはわからないけど多分10歳くらいは年下だ思われます。 最近片思いに疲れていたのもあって、優しい独身の男性の方に気持ちが傾き始めています。 優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 楽しいし、片思いの人をすっぱり諦めて付き合いたいとも思うのですが10歳の年の差に踏み出せないでいます。 ちなみに私が39歳、その人はたぶん30歳くらい。 10歳以上男性が年下でうまくいってる方いらっしゃいますか? ご結婚された方とかいるのでしょうか。 馴れ初めとか、うまくいくコツなど、なんでもいいので教えてください。

  • 36歳女性。見合いで年下男性は立候補しますか?

    友達の娘さんの縁談を頼まれました。 36歳独身。初婚です。 私の感覚から行くと、×イチで、それもかなり年上がターゲット範囲だと判断しますが、最近はどうですか? 年下とかもありえますか? 年下の男性は、この話に乗るでしょうか? それとも、男性はあくまで年下の女性が一般的希望でしょうか。 はじめから年上を探す人はありますか? 36歳と言えば、子どもが生めるギリギリの年齢であることも気になります。ご意見お聞かせください。

  • 6歳年下の男性。

    6歳年下の男性。 6歳年下の男性のことが気になっています。 私は、今年30歳になります。 彼からのアプローチはありますが、私の年齢を伝えていません。 30歳ということを伝えると、冷めてしまうものでしょうか? 彼は、落ち着いていて歳の差を感じないので、私もお付き合いをしたいとは思っていますが・・・ 結婚プレッシャーを与えてしまうのではと思ってしまいます。 (私自身は、結婚はまだ先でいいと思っていますが) 23,4歳の男性から見て、30歳の女性に魅力を感じることってあるのでしょうか? このままアプローチを受け入れてお付き合いしていいものなのか・・・ いろいろと不安です。

  • 年下の男性に素敵な女性と思われたいおばさん

    40代女性です。 30歳の素敵な男性に恋心を抱いています。 先ほど、恋心を自己コントロールすることについて質問をした者です。 3人の子持ち既婚のおばさんの私ですが、母という立場を忘れることのないよう、自分の中で秘めた恋をしていくつもりです。絶対に主人を裏切るような行動はしません。だから、ときめきだけ許してください。 できれば、彼におばさんとしてではなく、女性として意識してもらいたい。そんなふうに考えてしまいます。明日からまたハードな仕事が始まります。彼は忙しい私をサポートしてくれる優しい方です。とても年下とは思えない、思いやりにあふれた男性です。みんなに優しい彼が、私には格別優しくしてくれるという妄想を膨らませています。ばかばかしい妄想ですが、少しでも女性として意識してもらえることが今の私の夢です。 デブを改善する為に少しずつダイエットをします。お化粧もちゃんとします。他には・・・・ ? 年下の男性が惹かれる女性って見た目以外にはどんな要素が必要でしょうか?どんな意見でもかまいません。一般論や、具体的な例を教えていただける方、たくさん回答をしていただけないでしょうか?既婚者なのに、すいません。