• ベストアンサー

年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。 10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか? 男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。 私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。 若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。 恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。 男性心理を想像すると以下でしょうか。 ・初々しい(行動、性格、穢れてない) ・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい) ・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる) 女性心理はどうでしょう。 ・頼れる …超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。 詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

fairyviolet
質問者

お礼

>おっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました 女性の立場としては、やっぱり頼れるところと、自分にはないものを持ってるから?じゃないかと思います。私の場合は、元々尊敬できる人が好きだったのですが…社会に出てから大人の男性はカッコいいな~となったわけです。 「年上はお金持ってるから」とか言う人もいますけど、それは人それぞれかな… いろんな視点があるんですね! ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 10歳ではないですが、6歳下の彼女と付き合ったときのことを思い出してみると(個人的な感想です。一般論ではありません(-_-; ) ・話し方や態度、ノリとかが同年代の女性に比べて文句なしにかわいかった ・自分と世界が違うのでその話が新鮮だった この辺りが大好きでしたね。期待してたことは、 ・いつも明るく話してくれること ・元気なノリを見せてくれること こんな点でしょうか。ただ、たまたま付き合うまでの出会いと縁があったのがその子だっただけで、年下にターゲットを絞ってたわけではありませんが。

fairyviolet
質問者

お礼

なるほど~ノリと元気がいいことですか!参考になりました。私も年下の男の子と会ったときはそういうところが印象的だったような気がします。ありがとうございます。

回答No.6

32歳普通の独身男です。今僕の彼女は19です。特に年下好きというわけではありません。今までは同い年とか1つ下とかの女性と付き合ってきました。 僕の場は年齢は特に関係なくルックスがタイプでかわいい!って思ったのと話してて楽しいとかごく当たり前なきっかけで狙っちゃいました(笑) メリットですか?当たり前ですがメリットを考えて付き合う人は少ないと思います。付き合いだしてから思うメリットはわかりやすい所では(1)まわりの人(男)からうらやましがられる(2)自分が若くいられる(3)頼りなさがかわいい?(4)下品ですが同年代に比べて肉体的に若いのでHが楽しい・・・とかですかね。逆に音楽とかTVの話とかでかみ合わないことも多々あります。 彼女からは今までの同年代の男性と比べて(1)頼れる(当たり前ですよね)(2)ちょっといい店に連れて行ってくれるとかしかいわれないですね。 特に何も期待してませんよ、同年代も年下もいいところも悪いところも両方あります。あえて言うなら年下の女性は肉体的に魅力的ということでしょうか。

fairyviolet
質問者

お礼

具体的な回答、ありがとうございます。本音が聞けたって感じです。参考になりました!

noname#191458
noname#191458
回答No.5

それは若い人のほうがいいです。男でも女でもそうです。 年が離れてるから言い訳じゃないと思いますよ。 20歳の男性だったら10才で犯罪になります。 一番美しい20代と付き合いたいと思うのは自然です。 うちの旦那も20代の頃はめちゃめちゃ良い男だった。 結婚するなら同じ年ですね~年上と結婚したら、 最初から経済的に豊かだったりメリットがあるけど、 年が違いすぎると、結婚して10年くらいはよくても、 老いた時に話題が合わないので、会話がなくなります。 3年違うだけでも、かなり大きな差ですよ。 やっぱり同じ年がいいですね。

fairyviolet
質問者

お礼

確かに、二人とも大人であれば同じ年が付き合ってて楽ですよね… 私の場合まだまだ結婚は先ですし、そんときになれば同じ歳でも大人でしょう!!参考にします。ありがとうございます。

回答No.3

本能的に子孫たくさん残すために若い女性に惹かれるんだと思いますよ。女性は一生のうちに生める数が決まってるので若いほど有利です。  あと、単純に自分にはない若さ、かわいさに惹かれてるのだと思います。

fairyviolet
質問者

お礼

子孫ですか!そういう風には考えたことなかったです。参考になりました、ありがとうございます。

• fitzandnao
回答No.2

私のカレは11歳年上ですが…お互いたまたまだと思ってますけど。

fairyviolet
質問者

お礼

たまたまかぁ…それがいちばんですよね! 参考になりました、ありがとうございます。

noname#19073
noname#19073
回答No.1

何も期待してないと思いますよ。 あえて言うなら、その若さとか可愛さじゃないかと思います。 よく同年齢ならば女性の方が精神年齢は高いと言われ、カップルは女性が年下のことが多いようですが、10歳も離れたカップルはその開きが大きくなっただけとも取れますが・・。

fairyviolet
質問者

お礼

年の差が開いただけなのですね!あえて言うなら若さと可愛さかぁ…確かにそうですよね。ありがとうございます!