• 締切済み

脈があるのかないのかわからないです…

今、気になる人がいます。相手は6つ程年下の男の人です。元々職場で顔見知りではあったのですが、会社の飲み会を機に、ちょこちょこ飲みに行くようになりました。ここ二、三ヶ月で大体週に二回は二人で飲みに行ったり、どこかへ出掛けたりしています。飲みに行くと、帰り際に帰りたくない、とボソッと言われたり、ほんと素敵ですね、とふとした瞬間に言われたりしました。好きなタイプ、男らしいと思うのってどんな人ですか?みたいなのをよく聞かれます。彼は終電を毎回乗り過ごしています。でも誘うのはほぼ私からですが、暇だからと言って断られたことは今の所ありません。毎日くらいの頻度で連絡も取ります。でも、基本的に彼は誰に対しても褒め上手で、本当に誰にでも優しく、フットワークもかなり軽いため、自分が特別なのかどうかが全くわかりません。優しいので勘違いさせる事は多いと思います。誰に誘われても暇なら行くんじゃないかなとも思います。また、女兄弟と仲が良く、女の人と二人で遊ぶというのにも、なんの違和感も感じないタイプな気がします。むしろ女の人の扱いが割と自然に上手くできるタイプだと思うので、女性と話してて盛り上がる話題として、好きなタイプなんかを自然に聞いてるんじゃないかと思っています。二人でカラオケに行った時は、不自然なくらい遠くに座られたりします。隣同士で座るような所でお茶をする時なんて、席を一つ空けて座られるような感じです。ついでに鞄までそこに置いて、ブロックでもされてるかのようなくらいで、正直、そんなに嫌ってことなのかな…?と凹んでしまいます。同じ職場ですが、視線なんかも大して感じません。むしろ目を合わせてくれないような感じの時も結構あります。でも二人で遊んでいる時はかなり楽しそうだし、割と普通です。なのに座る距離はいつでも離れています。人一人分から二人分くらい離れられます。彼は草食系で、疑り深い性格で、人から色々詮索されるのを嫌います。気は良く利くし、感はいい方だと思うので、こちらの気持ちに全く気付いてないことはなさそうな気はしますが、あまり何も考えないタイプなので、そこもよくわかりません。 端から聞いた感じではどう感じますか?このよくわからない感じに一喜一憂してるのがバカみたいでたまに情けなく感じます。なんでもいいので参考にさせて欲しいです…お願いします。

みんなの回答

• maruko511
回答No.4

私も何年もドキドキ恋愛していないので(既婚)うらやましいです。 年下かわいいですよね。 彼は逆に自分が年下なので、あなたの様子をうかがっているのかもしれませんよ。 年下男性からすると、相手にしてもらえるのか?という思いもあります。 恋はこの駆け引きもドキドキして楽しいですが、そろそろ年上の魅力でアピールしてください。 私の友達はほとんど年下(5~8才下)男性と付き合ってますよ~ 私の旦那も年下です(^-^)v

• ikuchan250
回答No.3

No2です。 >あんまり期待しない方がいいってことなんですかね…(-_-;) 違いますよ。用心するにこした事はないので、注意しながら 思わせぶりに言って誘ってみましょう、って事ですよ。 頑張って下さい。当たって砕けなきゃ判らないでしょ。 もんもんとしているよりスカッとします。 外れの時のショックは大きいですけど。 今のままでは消化不良が続きますよ。

ninonino55
質問者

お礼

ですよね!私も思いました。このまま関係を続けて、結局流されてしまって、何も言えないままで、 何時の間にか向こうに好きな人ができて、相談なんかされようもんなら、益々どうするの?って話ですよね。 片想い自体が何年ぶりだろうというくらい、こんなのがご無沙汰な為、かなり逃げ腰なんですが、 何か変わっても、変わらなくても、とにかくここは自分の為にお伝えしようと思います! 頑張ってみます!ありがとうございます!!

• ikuchan250
回答No.2

彼があなたを気に入っているとして 職場でのつきあい ・わざと距離を置いて知らないふりをする事が多い  ただ、たいていの場合、多くの人が関係をうすうす知っている。 カラオケ・お茶での出来事 ・側に居ると下手に手を出してしまいそうだから自制している、かも 飲み会の帰りの言葉 ・「帰りたくない」「ほんと素敵」 ・・本音かもしれないが、フットワークが  軽いので、誰にでも言っているかも。 これは次の飲み会の帰りにでも 「好きな人居るの?」 「どんなタイプが好み?」 と探りを入れましょう。 次の瞬間、あなたが期待している答えがでるかもしれません。

ninonino55
質問者

お礼

こんなダラダラと長い質問に早速回答頂けて本当に感謝します! 好みの女性のタイプは聞いたことがあるのですが、あまりこれ!と決まったタイプがないらしく、好きになった人がタイプです、 なんてとても参考にならない回答でしたm(_ _)m あんまり期待しない方がいいってことなんですかね…(-_-;) 一緒にいるとほんと楽しいんですが、こっちが気がある分これ以上気持ちが大きくなると、後々大変だろうなーとか思うと、もう好きですとか言ってしまって、振られてしまった方がまだ今なら友達としていれるんじゃないかとか考えるのですが、相手のそれを聞いた時の反応が怖過ぎて、なかなかそれもできずにいます。。頑張るしかないのかもしれませんが…(>_<) もうちょっと自分の気持ちを整理してみます。ありがとうございました!(*^^*)

noname#180778
noname#180778
回答No.1

楽しく遊べる仲の良いお姉さんという感じなんでしょうか。 あんまり期待して悲しい思いをしないですむように、心の準備だけはしといた方が良い感じですね。 帰りたくないっていうのは身体の関係を狙って言ってるのかもしれないので、気をつけてくださいね。

ninonino55
質問者

お礼

早速回答頂けて本当に感謝します! やっぱりそんな感じなんですかねm(_ _)m そんな感じでしか見られてないってなると、大分ショックですが、 それはそれで仕方ないですもんね… でも、もうちょっとしてから、自分から気持ちを伝えておこうとは思いました。 僕好きな人ができたんです!とか相談され始めたら、それこそ言いにくくなりそうだし笑 本当、ありがとうございました!(*^^*)