• 締切済み

脈があるのかないのかわからないです…

今、気になる人がいます。相手は6つ程年下の男の人です。元々職場で顔見知りではあったのですが、会社の飲み会を機に、ちょこちょこ飲みに行くようになりました。ここ二、三ヶ月で大体週に二回は二人で飲みに行ったり、どこかへ出掛けたりしています。飲みに行くと、帰り際に帰りたくない、とボソッと言われたり、ほんと素敵ですね、とふとした瞬間に言われたりしました。好きなタイプ、男らしいと思うのってどんな人ですか?みたいなのをよく聞かれます。彼は終電を毎回乗り過ごしています。でも誘うのはほぼ私からですが、暇だからと言って断られたことは今の所ありません。毎日くらいの頻度で連絡も取ります。でも、基本的に彼は誰に対しても褒め上手で、本当に誰にでも優しく、フットワークもかなり軽いため、自分が特別なのかどうかが全くわかりません。優しいので勘違いさせる事は多いと思います。誰に誘われても暇なら行くんじゃないかなとも思います。また、女兄弟と仲が良く、女の人と二人で遊ぶというのにも、なんの違和感も感じないタイプな気がします。むしろ女の人の扱いが割と自然に上手くできるタイプだと思うので、女性と話してて盛り上がる話題として、好きなタイプなんかを自然に聞いてるんじゃないかと思っています。二人でカラオケに行った時は、不自然なくらい遠くに座られたりします。隣同士で座るような所でお茶をする時なんて、席を一つ空けて座られるような感じです。ついでに鞄までそこに置いて、ブロックでもされてるかのようなくらいで、正直、そんなに嫌ってことなのかな…?と凹んでしまいます。同じ職場ですが、視線なんかも大して感じません。むしろ目を合わせてくれないような感じの時も結構あります。でも二人で遊んでいる時はかなり楽しそうだし、割と普通です。なのに座る距離はいつでも離れています。人一人分から二人分くらい離れられます。彼は草食系で、疑り深い性格で、人から色々詮索されるのを嫌います。気は良く利くし、感はいい方だと思うので、こちらの気持ちに全く気付いてないことはなさそうな気はしますが、あまり何も考えないタイプなので、そこもよくわかりません。 端から聞いた感じではどう感じますか?このよくわからない感じに一喜一憂してるのがバカみたいでたまに情けなく感じます。なんでもいいので参考にさせて欲しいです…お願いします。

みんなの回答

  • maruko511
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.4

私も何年もドキドキ恋愛していないので(既婚)うらやましいです。 年下かわいいですよね。 彼は逆に自分が年下なので、あなたの様子をうかがっているのかもしれませんよ。 年下男性からすると、相手にしてもらえるのか?という思いもあります。 恋はこの駆け引きもドキドキして楽しいですが、そろそろ年上の魅力でアピールしてください。 私の友達はほとんど年下(5~8才下)男性と付き合ってますよ~ 私の旦那も年下です(^-^)v

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

No2です。 >あんまり期待しない方がいいってことなんですかね…(-_-;) 違いますよ。用心するにこした事はないので、注意しながら 思わせぶりに言って誘ってみましょう、って事ですよ。 頑張って下さい。当たって砕けなきゃ判らないでしょ。 もんもんとしているよりスカッとします。 外れの時のショックは大きいですけど。 今のままでは消化不良が続きますよ。

ninonino55
質問者

お礼

ですよね!私も思いました。このまま関係を続けて、結局流されてしまって、何も言えないままで、 何時の間にか向こうに好きな人ができて、相談なんかされようもんなら、益々どうするの?って話ですよね。 片想い自体が何年ぶりだろうというくらい、こんなのがご無沙汰な為、かなり逃げ腰なんですが、 何か変わっても、変わらなくても、とにかくここは自分の為にお伝えしようと思います! 頑張ってみます!ありがとうございます!!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

彼があなたを気に入っているとして 職場でのつきあい ・わざと距離を置いて知らないふりをする事が多い  ただ、たいていの場合、多くの人が関係をうすうす知っている。 カラオケ・お茶での出来事 ・側に居ると下手に手を出してしまいそうだから自制している、かも 飲み会の帰りの言葉 ・「帰りたくない」「ほんと素敵」 ・・本音かもしれないが、フットワークが  軽いので、誰にでも言っているかも。 これは次の飲み会の帰りにでも 「好きな人居るの?」 「どんなタイプが好み?」 と探りを入れましょう。 次の瞬間、あなたが期待している答えがでるかもしれません。

ninonino55
質問者

お礼

こんなダラダラと長い質問に早速回答頂けて本当に感謝します! 好みの女性のタイプは聞いたことがあるのですが、あまりこれ!と決まったタイプがないらしく、好きになった人がタイプです、 なんてとても参考にならない回答でしたm(_ _)m あんまり期待しない方がいいってことなんですかね…(-_-;) 一緒にいるとほんと楽しいんですが、こっちが気がある分これ以上気持ちが大きくなると、後々大変だろうなーとか思うと、もう好きですとか言ってしまって、振られてしまった方がまだ今なら友達としていれるんじゃないかとか考えるのですが、相手のそれを聞いた時の反応が怖過ぎて、なかなかそれもできずにいます。。頑張るしかないのかもしれませんが…(>_<) もうちょっと自分の気持ちを整理してみます。ありがとうございました!(*^^*)

noname#180778
noname#180778
回答No.1

楽しく遊べる仲の良いお姉さんという感じなんでしょうか。 あんまり期待して悲しい思いをしないですむように、心の準備だけはしといた方が良い感じですね。 帰りたくないっていうのは身体の関係を狙って言ってるのかもしれないので、気をつけてくださいね。

ninonino55
質問者

お礼

早速回答頂けて本当に感謝します! やっぱりそんな感じなんですかねm(_ _)m そんな感じでしか見られてないってなると、大分ショックですが、 それはそれで仕方ないですもんね… でも、もうちょっとしてから、自分から気持ちを伝えておこうとは思いました。 僕好きな人ができたんです!とか相談され始めたら、それこそ言いにくくなりそうだし笑 本当、ありがとうございました!(*^^*)

関連するQ&A

  • 脈アリでしょうか?彼が何を考えてるのかわかりません

    職場に好きな男の人がいます。(A型です) 職場には女の子が多いのですがその中で良く私に話かけてきます。 それを見ている他の女の子は「私の事が好きなんじゃない?」と言ってくる程です。 確かに彼が旅行行ったとき私にだけお土産を買ってきてくれました。値段的に1万円くらいするものです。 私が元気ない時も頭ポンポンしてなぐさめてくれたりして、 今度彼の家に遊びに行く事にもなってるのですが… しかし近場に住む同じ職場の女の子が、良く仕事終わりに家に遊びに行ってるようなのです。 その子はフットワークが軽く、男友達が多いタイプです。彼氏もいます。 彼もその子の事を普通に友達として接している感じなのですが… なんか誰彼構わず家にあげる人なのかなと… 彼の考えてることがわかりません… 私の事も普通に友達として見てるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈は全くない?

    長文ですが、よろしくお願いします。 私は20代の女です。 職場の同じ課で仲良くなった男性がいます。 今年の4月から席が向かい合わせなので、雑談をしたり、仕事を教えてもらったりして、仲良くなりました。 私は職場に友達はいないと思っていましたが、向こうが会話の中で「お前がそんなことしてたら、俺友達やめるわ」と言っていたので、友達ぐらいの仲にはなっているんだと思います。 その男性はフレンドリーな感じで色んな女の子と話すような性格で、色んな女の子を彼女だとか、〇〇さんがいないと俺はだめ、やら冗談で話すような人です。 彼と知り合った時から打って変わって対応がかなり雑になり、ある時から「お前」とか「コイツ」と呼ばれるようになりました。その辺からアレ?とは思うようになったのですが、そこから外見の変化をちょくちょく指摘されるようになりました。しかし、かわいいねとかの反応ではありません。(そこがまずハテナポイントです) 「カラコン入れてるの?カラコン野郎って呼んでいい?」「それマツエクしてるの?」 それ聞いてどうするの?と私が聞くと、「ふーんって言う」とだけ返ってきて、余計にハテナが頭に浮かびます。 さらになぜか「小娘」と呼ばれるようになりました。(同い年だけど) 私が失恋で落ち込んだ時は、食事に誘ってくれて、奢ってくれたりと、優しかったのですが、普段はグループで食事に行くことはあっても、一度「またおごってよ〜」みたいに冗談で言っても、聞こえないフリして流されました。2人になることを避けているように感じます。 以前、女友達とも2人でご飯行ったり、映画行ったりすることはないと聞いたことがあったので、その言葉通りなのかもしれませんが、「職場の女性を女として見てないから」とも公言していたので、なんかよく分かりません。 そもそも女友達(好意は無くとも、嫌いじゃないと仮定して)と食事ぐらいいいじゃん、と思うのですが、頑なに嫌な人ってどういう意味で断るのですか? 私が失恋して、ネガティブになって「可愛くないし」と発言したら、毎朝「可愛い」と嘘っぽく冗談で言うようになり、ある時「全然心こもってないよ」と言うと、「本当に思ってるよ。思ってなきゃ言わないよ。半分嘘で半分ほんとにそう思ってる」と言われ、何となく雰囲気が緊張感あるようになりました。(私の気のせいかもしれません) 社内行事が休みの日にあり、参加する前日に職場でお互い席に座っていたのですが、業務中に 「行事の後、どっか遊びに行こうか」 と言われたのですが、何となく声が硬くて(それも私の気のせいかもしれません)、顔も見えなかったので 、2人で!?と思って、内心バクバクしながら私も緊張して「いいね。行こうよ」と平静を装って答えたのですが、途中からグループだと気付き、がっかりしました。 もし、私が上手く答えていたら2人で出かけていたのかなあとかんがえてしまいます。 さらに最近、私の恋愛話をどこからか聞いたのか 「恋愛してるの?」 「好きな人出来たの?」 と聞かれます。 「してないよ。いないよ」 と言っても、「お前嘘つけるタイプじゃないんだから」と突っかかってきます。 なぜそこまで気にするのだろうと不思議ですが、仲が良いほうなので、気になるのでしょうか? 正直、私は多分少し彼のことが気になっていて 職場の感じだと普通にご飯ぐらい行っても気まずくないのでは?(もちろん割り勘で)と思うのですが、友達認定されて、もう脈なしなんでしょうか? 彼の心理がさっぱり分かりません。 「彼女はいない。いてもいないって言うと思うけど」と言っていたので、多分今はいないだろうと思うのですが、本当はいるので、2人になることを避けているのでしょうか? 人生の先輩方、検討がつく方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • 脈ありでしょうか

    今まで一度も好きな人が出来たことがなかった、大学1回生の女です。 告白は何回かされた事はあるのですが、付き合うという事に興味がなかったので断っていました。 そんな私に好きな人ができました。 その人は、同じサークルの3回生の先輩です。 初めて会った時から、凄く話が盛り上がって一瞬で仲良くなりました。その先輩は、私と同じで今まで一度も付き合ったことがないそうです。 最初はタイプじゃなかったので、凄く気が合う先輩という感じでしたが、夏休みに一緒に花火を見に行った時に、好きだということに気づきました。 それから、2人で映画に行ったり、カラオケに行ったりしました。 サークルの活動の時は、私を見つけると私の横に来て話しかけてくれます。 私の行動をよく観察してるみたいで、よく○○するよね~とか、○○さん(サークル内のイケ メン)の事みすぎでしょ(笑)とか言われます。 ○○さん(私)の浴衣姿みたいな~(軽い感じで)と言われました。 私の方をチラチラ見てくるので、よく目があいます。 遊びにも何回か誘われました。 と、書いていたら脈ありっぽい感じに見えるのですが、一緒にいると全然そんな感じではないのです。 2人で遊びに行ったと書きましたが、それもメンバーが集まらなかったからです。 凄く仲のいい先輩と後輩って感じで、私の事女として見てくれていないような気がします。 その先輩は、みんなが認める草食系らしく、自分から一切行動しないそうです。(本人もそう言っています) 好きな人がいるのか探りをいれたいのですが、いてもいないと答えると本人が言っていたらしいので、それも無理そうです。 中高と共学でしたが、こんなに気が合う男の人はいなかったので、できればお付き合いしてみたいなと思っています。 告白しようか迷っているのですが、振られたら気まずくなりそうで、前みたいに仲良くできなくなるならこのままでいいかなと思ってしまいます。 そして、今まで告白というものを一度もしたことがないので、どんな風にすれば良いのかも分かりません。 これって、どうなんでしょうか。恋愛経験豊富なみなさん,アドバイスよろしくお願いします。 (文章がめちゃくちゃですみません。)

  • 少しでも脈はあるのかな??

    少し気になる人がいます。 職場の人なのですが、仕事中よく視線を送ってきたり、至近距離でもチラッと見られたりするので、「何ですか?」と聞くと「ちょっと見てみただけ」と言われたことが何度かあります。 その人とこの前食べ物のことで話している時、相手が「これ上手いのかなぁ?」って言ったので、私は相手に合わせたつもりで「上手いですよ」って言ったんです。そしたら「えっ?」って顔をして「そうっすか・・」とテンション下がった感じに言われました。 私はどちらかというと普段は女らしいと言われていて、男言葉も使わないのですが、彼はそれにビックリしたのでしょうか? あと、他の人に比べて私には敬語が多いような気がするのですが、これって苦手な人に対してそうなることが多い気がします。 彼は少しでも私に好意を持ってくれてるのでしょうか? ちなみに、彼は20代後半でどちらかというと真面目なタイプです。

  • いじらます。脈は...??

    大学生の女性です。 バイト先の2つ下の高校生に恋しているのですが、関係が急変しました。 今までは、私が新人だったのもあってか、よく私の事を気にかけてくれて優しくしてくれたり、 会話はぎこちないですが毎回話しかけてくれたりしていました。 しかし最近、急に距離が縮まっていじられるようになったんです。 私も嫌じゃなく、むしろ彼をいじり返して一緒にふざけている感じです。 最近みられた点は、 ・私がいない時に、私や彼も仲良くしている男の人に彼が「◯◯(私)があなたの事変な人だとか言ってましたよ~(ニヤリ)」など吹き込む (その男の人は軽くショックを受けたようです;)。 ・「これからいじるから(笑)」と宣言された。現にいじってくる。 ・別の男の人に「なんでそんなにいじるの?可愛さあまって?」と聞かれて「うん(笑)」と言っていた。 ・閉店後も日付が変わるまで1時間半くらい喋っている(あと2人の男の人も一緒に)。 ・彼にはもう1人、以前からいじっている女の人がいる(同じバイト先)。 ・「あの日(ある出来事があり、彼も来ていた日)私バイト来てましたっけ?」と聞くと「知りませんよ(笑)」と即答された。 以上の事から脈はあると思いますか?やはり仲の良いバイト仲間という感じでしょうか...。 また、特定の女の人をいじる男の人の心理は何なのでしょう?

  • 脈があるか見てください!

    こんにちは。高校二年生の男です。 すきな人がいるのですが、(同級生です)色々と考えてしまったりして なかなか行動に移せないのでアドバイスを頂きたく質問しました。 今の状況はこんな感じです。↓ 彼女とは一年の頃に同じクラスで今は違うクラスです。 その人とは一年の時に男3人女3人で映画を見に行っただけです。その頃は全然気にしていなかったのですが、最近同じアルバイトの職場に来て、それから良く話すようになりました。メールアドレスは彼女の方から聞いてきて、(バイトが同じだからかもしれませんが)最近は1週間に一回位のペースで俺から送っています。彼女のほうからは余り来ません。返信内容にもあまり?の文章も無く、僕が喋っている事に反応してるだけにも見えます。でも顔文字は絶対に入ってます。 職場でも良く休憩時間で話してたりしてます。 学校では先に見かけた方が「おはよう」「ばいばい」を言います。(言ってこない日もあります)たまに話もします。結構反応はよさそうです。 この前、職場の先輩とその人が僕の前で話してたんですが、彼女が「彼氏ほしいなぁ~」的な事を言ってたので彼氏はいないと思います。 こんな所が今の状況です。 彼女は水泳部なのですが今週の土日は試合で忙しそうだし、これから夏になるともっと忙しくなると思います。この季節に告白されたら断られちゃいますかね? 質問が二つになってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 職場で見つめてくる男性。脈あり?脈なし?

    20後半女です。 昨年の秋に職場に入社してきた男性が居ます。 私は一目見た時に素敵だな、という印象を持っていました。 彼は仕事の出来る男性で、性格に少々癖がある感じです。 年末に2人で食事に行きました。 私に恋人がいる旨は伝えておりませんでしたが、後日人伝いにバレてしまいました。 (隠していたわけではありません。) その彼がいきなり避けてくるような素振りを見せてきたので、 私も避ける様になりました。 そして春に席替えがあり、向かいの席になりました。 そしたら、じっと見つめてくるようになりました。 私は去年に2人で食事に行った時から、「好かれてるのか?」と にわかに期待を胸に寄せていたのですが。。 同時に少し不安になるのが、「こいつはオレのことが好きなんだな」 と思い、キープ目的で年末に食事に誘ったのかなぁ、と悲しくなりました。 よくよく考えると、 私に彼氏がいるかどうかも聞いてこないし、 「どんな女性がタイプ?」と聞いて、答えてくれても私のタイプを訪ね返してはこないです。 (男性は好きな女性に質問攻めされるって話を聞いたことがあります) それに、職場の他の女性を褒める発言もしていました。 その女性はすでに退職しており、彼ももう忘れているかとは思います。 先日も私を除いて職場の4人で食事に行っていたし。。。 今の彼氏とは別れるつもりです。 この男性は、私に気があるのでしょうか? それとも、ただのイタヅラ好きで、からかい目的で目を見つめてきたり、ちょっかい出してきたりするのでしょうか?

  • 脈あると思いますか?

    24歳女性です。脈ありかどうか判定お願いします。 同じ職場の男性に片思いをしています。とても仕事が忙しく、普段の休みは月に2.3回しかないような方です。夜勤などもあります。 連絡先 を交換したのは、7月にあった職場の飲み会で、わたしがタイプと言ったからでした。携帯をほとんど使わない方で、あまりメールなどはしないと言ってましたが、交換しようと言ってくれ、交換しました。 すぐに次の日から連絡があり、夜中の12時に飲みに誘われて私は行ってしまいました(セックスとかキスはしていません)。 それから、何度か連絡はとっていたものの(毎日ではなく、時々連絡がくる感じです)私も仕事が忙しく、飲みに行けない日が続きました。 ただ、月に2.3回は2人で飲んでいたと思います。 (急に夜11時頃に今日は暇?と聞いてきます) そんな中、同僚の男性の方から、 彼が私のことをなんとも思っていないっと言っていたと教えていただきました。(その時は彼に合コンをセッティングしてくれ、と頼まれてた時期でした) かなりショックで、2人で飲みに行くのは、もうやだと、彼に伝えてしまいました。。(その時彼は何で?どうして?と言ってました) それから連絡は減っていたんですが、こないだ職場旅行がありました。私は体調を崩してしまい、部屋で一人で休んでいたんですが、彼が来て話をそばで聞いてくれ、頭をなでてくれました。そして、またご飯行こうね、と言ってくれました。同僚の方が聞いたところ、彼は、交際については前向きに考えているとのこと。 それから時々連絡は来るものの予定が合わず、飲みにはいけていません。 気になっていることは、普段2人で飲みに行っているのですが、合コンセッティングを頼まれたこと。 飲みにはいつも彼から誘ってくれ、私からは1度誘ってみましたが仕事が終わらなかったようで飲みにはいけませんでした。 あと、映画などのデートをしたことはなく、いつも飲みなのが気になっています。 かなりの長文ですが、判定お願いいたします。 ちなみに、彼は私が好きということを知っています。

  • 彼氏にドキドキしない

    こんにちは。大学1年生の女です。 彼氏とは大学に入ってから出会って付き合ってまだ短いです。 出会ってから付き合う前まではすごく彼のことが好きで、彼のことで一喜一憂するような感じでしたが、突然きっかけも無くドキドキしなくなりました。 そんな時に告白されて、悩みましたが付き合い始めました。 付き合っている現在もあまりドキドキしません。前の彼氏は付き合い始めてもドキドキしたりときめいたりしていたのにこんなこと初めてで戸惑っています。 彼はすごくいい人で一緒にいてすごく落ち着くし、別れる時は寂しさを感じます。 でもなんというか恋愛をしている感じがしません。付き合った人が彼で二人目なのでドキドキ感がないのかなーとも思いましたがこのまま付き合ってて良いのかと不安です。 どうすればいいんでしょうか?