• 締切済み

質問が無いのは脈なし?

男性が興味あるまたは、意識している女性に対して本人のことについて質問する時はどんなタイミングで質問しますか? 本人のことについて質問する時=休日何しているか?趣味は何か?など A〜Dのうちどれが当てはまりますか? A.自分(男性)に脈がある時 B.自分への脈の有無は関係なし C.そもそも好きバレしそうで質問しない D.まずは俺を知ってもらってからが先 私は、好きな男性から脈ありな行動をとられても私に対しての質問はない事が多く、あの脈あり行動はなんだったんだ? と思ってしまう事があります。 私に質問がないのは興味のないんだなと思い悲しくなります。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.5

A.自分(男性)に脈がある時 →浮気や不倫相手候補として見ている可能性が上がります B.自分への脈の有無は関係なし →猪突猛進型の可能性が上がります C.そもそも好きバレしそうで質問しない →拗らせメンドクサイ人の可能性が上がります D.まずは俺を知ってもらってからが先 →嫌いではないけど相手がよう判らん、というときがこれでしょう。 ということで、一番多いのはDじゃないでしょうか。

  • light50
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.4

私の場合はBです。 恋愛に限ってではありませんが、仲良くなりたいと思ったら、きっかけ作りとしてまずは話してみて、共通の話題をみつけたりします。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

Dですね、まずわお互いが、少なくともコミニケーションが、取れるようになつてから、また、相手の反応もたしかめなくてはならないので、女性が、全く返答ないなら、脈なしとみる、

回答No.2

はじめまして、気になったので回答させていただきますね。私はBです。 自分の経験上、いくら可愛いとか綺麗とか好きとか思っても何を質問したらいいか分からない時もあったので、それだけで脈のありなしを判断するのは非常にもったいないと思います! (何質問するかわからないって、決して手を抜いてるわけじゃないんです) 男性が草食な場合はもちろん、また親密かどうかにもよると思います。 例えば馴染みのある女友達なら、『休みの日何してる?暇ならのみいこー』とか平気で言えちゃいますが、逆に落としたい子とかになるとめちゃ慎重になってました。だってキモいとか思われたくないからです(笑) 見るべきなのは、不器用ながらにも大事にしようと思ってくれてるとか、予定がダメでも埋め合わせてくれるとか、謝ってくれるとか、嫌なことは嫌と言えばやめてくれる直してくれる、それでも離れないとかそっちの方が大事です。 気になる女の子には嫌われたくないって思ってる男は多いと思います(^^) あまり気にしすぎず、女友達と普通に仲良くなるように、男性ともお友達のように仲良くなることから頑張ってみてください。 あとはファッションとか頑張って、ただの女友達とはまた違った一面を見せればOKです! あとは男から誘いやすいように、どこどこ行きたいなーとか、言ってみたりそういう空気感を出してみてください。 それでも反応なしなら超鈍感野郎か脈なしって思うのがいいのかなと思います。 (サクッと判断するならココ) 口だけうまい変なのもいますから、そういうのには引っかからないよう嫌なもんは嫌と表明することも大事です。その方が価値観の合う人と出会えるし、案外うまくいきます。 安全に楽しく恋愛してくださいね(^^)

noname#253456
noname#253456
回答No.1

D

関連するQ&A

  • 脈なしを感じた

    男性の方に質問です。 好きな女性から「あ、これ完全に脈なしだな」と 思った瞬間を教えて下さい。 ☆ 会話や行動で感じたことなどでも…

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 脈なしですか?

    1ヶ月前ほどに友人の紹介で同じ歳の男性とメールをはじめました。メールはほぼ毎日しており、写メを交換してお互い好印象だったので、食事に誘われ先日行ってきました。初めて直接お会いして写真以上にかっこよく、優しくて、一瞬で好きになってしまいました。しかし彼は私の事をどのように思ったか分かりません。私からしたら彼は脈があるにも、ないにもとれる?曖昧な行動をとりました。このような行動をとられたら普通みなさんはどのように思いになられますか? 脈があるように思える行動 ・手を繋いできた ・帰り心配してメールと電話をかけてきてくれた 脈がないように思える行動 ・写メ交換をした際に送った写真(可愛いと言われた)と全然違うといわれた ・レストランを出る際、また機会があれば…と社交辞令的な言葉をいわれた ご回答お願いいたします

  • 脈ありか脈なしか?

    みなさんの意見をお聞かせください。 2月末に飲み会で気になる男性に出会いました。 判断材料 (1)彼から誘われ2人で飲み(朝までオール) (2)私からの誘いでドライブデート (3)今月末遊園地へ2人で行く予定 (これに関しては元々互いの友達誘って行く予定でしたが友達がだめになってしまったところ、彼から2人で行く?と誘ってくれました) ただ、彼の友達からの情報では、今はどうしても彼女がほしいとは 思っていないとの事です これは友達が探ってくれて、友達がなんとなく感じた事らしいので 本人がどう言っていたのかはわかりません。 以上だけで判断すると脈の有無はどんな感じでしょうか? 参考程度にお願い致します。

  • 脈アリ・ナシ どうでしょうか?

    気になっている男性は、自分のことを面倒くさがりだと言います。 仕事が非常に忙しくて疲れているというのもあり、基本的に休日は家にいるとのこと。 仲良くなってしばらくしてから遠距離になったのですが、彼に「遊びに来て」と言われ、2人でお出かけしました。 それ以降は私ばかり誘っています。誘ったら遊んでくれますし、忙しい時は代わりの日を提案してくれますが、向こうから誘ってくれません。 彼が他の友達に誘われて遠出するときに、「都合ついたら一緒に行かない?」と誘ってくれるくらいです。 私が一緒に出かけた以外で、外出はほとんどしていないみたいです。 あるとき「仕事が一段落ついたら連絡する」と言われて1ヶ月放置されたので、「忙しそうだから無理だよね」とメールしたら、「僕って面倒くさがりで困る」と言われ、時間を作って会いにきてくれました。 他の行動は結構脈アリのような気もするのですが、全然デートに誘ってくれないし、誘ってくれたら複数だし、というところで脈は無いのかなあ、と不安になっています。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 脈なしでしょうか?

    スーパーのレジで働いてて、買い物に来るお客さんを好きになってしまいました。 最初は、そのお客さんの方が無表情な顔でジーッと見てたというのが何回もあって 気づいた時は、好きになってました。 最近、そのお客さんが、よそよそしいというか素っ気ない感じで、レジに並んでる時も 私と視線を合わせようとしないし、私が、その前に並んでたお客さんに声をかけたら その人が私の方に一瞬ですが目を向け、またすぐに知らん顔しました(人見知り?) お店に来る時も、私を見ながら来たり(何度も視線が合いました)自意識過剰ではないと思うのですが。 だけど、他のレジの人とは他愛ない話をしたりしてるのに、私には絶対話しかけてさえきません。 でも、すごく好きになってしまい、機会があれば手紙を渡したいと思うのですが、いきなり手紙とか渡すと引きますよね? こんな状況では、脈はなしですよね? それと、興味のない人でも、お店に入って来る時とか、見ながら来たりしますか? アドバイスお願いします。 それと、その男性(Aさん)が並んでる時、私が、その前にいるお客さん(男性 Bさん)から商品の事で聞かれてる時、一瞬ですが、AさんがBさんを一瞬ですが見たりする事が何回かありました。

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 一つ下の同期男性が気になっています。 ・特別な用事がない限り、連絡はありません。同期で誕生日会はしますが、おめでとうの連絡はきません。 ・男性に彼女はいません(たぶん) ・同い年の同期女性と仲が良く、二人で過ごしたりその他の男性も交えて飲みに行ったりされてます。。仕事の愚痴や冗談を遠慮なく言い合っている模様(←仲良し過ぎて、付き合ってる?付き合ってしまえと周囲は思っている…)その同期女性Aと相当お互いの話をしているのか、同期会でも「Aは我慢しすぎ」「Aは 」と、Aの話多い! ・片道2時間の交流会へ、二人で行き来しました。道中は、男性の話中心。男性は、いつも同期会で口にする後輩の愚痴を一切言いませんでした!沈黙はほぼなし。男性のプチ自慢?あり。 ・ある飲み会で二ヶ月ぶりに会った際は「会いたかったです~癒やされたかったす」と言って密着してしばらく話した。帰りはあっさり。いつものこと。 ・大人数の飲み会では、ふとした時に遠くからこちらを伺っている。(気のせい?) ・私を天使、癒やしという。冗談でしょ。 ・「彼氏いないんすか?○○とよく話してるじゃないすか!○○良い人っすよ。」と言ってくる。嫌味? 乱文ですみません。。 脈あり?脈なし?と質問したかったのですが…書いていて、今は友達かもしれないAにはかなわないと思えてきました。。 自分から動くつもりはありません。諦めたほうが得策でしょうか??

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • 脈ナシでしょうか?

    気になっている人(Aさん・♂)についてです。 これまでにも、幾度となく相談させていただいておりました。 1:http://okwave.jp/qa2919432.html 2:http://okwave.jp/qa2935528.html 3:http://okwave.jp/qa2982350.html 先日、飲み会があり、近くの席をキープしていたのですが・・・ Aさんが同級生のBさん(♂)について 「Bさんておもしろいよね~俺好きだな~!」 と語り始めました。 私は正直Bさんのことがあまり男性としては得意ではないのですが 人間としては特に嫌いというわけでもないので、 「優しい方ですよね」と話を合わせていました。 するとAさんが、私と友達(♀)に向かって 「(ふたりのうち)どっちかBさんと付き合っちゃえば!?」 と言い出したのです。。 私なりにAさんに好意を示してきただけに、結構ショックでした。 これは脈ナシってことなのでしょうか(´;ω;`) これまでの私の行動に対する答として、やんわりと 「脈ナシなので諦めてね」と言われた気がして。。。 考えすぎでしょうか。

  • 脈ありかなしか質問です 

    先ほど同じ質問をしたのですが いくつか付け足したいことがあるので再度質問です。 みなさんの意見をお聞かせください。 2月末に飲み会で気になる男性に出会いました。 お互い26歳です。 判断材料 (1)彼から誘われ2人で飲み(朝までオール) (2)私からの誘いでドライブデート (3)今月末遊園地へ2人で行く予定 (これに関しては私は飲みの席で誘い元々は互いの友達誘って行く予定でしたが友達がだめになってしまったところ、彼から2人で行く?と誘ってくれました) 普段彼からメールなどは来ません。 こっちから誘う事がほとんどです。 自分からガツガツ行けない草食系男子。 ただ、彼の友達からの情報では、今はどうしても彼女がほしいとは 思っていないとの事です これは友達が探ってくれて、友達がなんとなく感じた事らしいので 本人がどう言っていたのかはわかりません。 以上だけで判断すると脈の有無はどんな感じでしょうか? 参考程度にお願い致します。