• ベストアンサー

現在会社で普通に働いているのですが、すこしでもお金を増やしたいと思って

shun0230の回答

• ベストアンサー
  • shun0230
回答No.2

こんにちは。 お金を増やすためには二つの方法しかありません。 ひとつは内的資金を増やすことです。 これは、本職のサラリーを上げることですね。 しかし、数年はかかってしまうでしょう。 もうひとつは質問者様が質問している通り、 副業や投資となってきます。 投資でしたら今ご自身でお持ちの預金を使い、 増やしていくことですので、FXや不動産投資など 多くの方がやっていることです。 これは現在お金を大量にお持ちの方が対象となるので やはり副業となりますね。 でも、副業となると会社にばれてしまうというお気持ちが あるようですが、 ご自身で年末調整等やられると大丈夫なケースが ありますが、 でも怖いですよね。 ばれない様に副収入を得るには アフィリエイトやせどりが良いと思います。 ネット環境があれば時間と根気があれば 数ヵ月後には収入を得ることができます。 せどりはブックオフにて本やCD・DVDを仕入れて、 Amazonなどに出品して利幅を得ることです。 これは早ければ1~2週間で副収入になると思います。 「セドリ」は現在どの本がどの利幅で取引されているか リスト作りしてくれるツールがあります。 デメリットは本を仕入れる資本が必要なことですかね。 また、アフィリエイトでは数か月の時間を要しますが、 月間10万円は稼げるようになるので副業としては 良いかと思います。 メリットは資本が要らないこと。 デメリットは稼げるようになるまでに数カ月の時間を 要するので途中で心が折れること。 があげられますが、最近では初心者用の教材も多く 販売されていますのでそこまで難しく考える必要はありません。 ネットを使ったビジネスでしたら、 会社にもばれないと思いますよ。 政治も不透明なので、これからは自分で自分を守らなければ なりません。 お互い頑張りましょう!!

makocham_g
質問者

お礼

こと細かくありがとうございます。 私の友人が現在古本のセドリで生活を成り立てています。(笑) アフェリエイトもやっているようですが、なかなか成果がでないと なげいていました。。 やっぱり自分で自分を守る為にみなさんいろいろなことを されているのですね。感心しました! 私も少しでも楽になれるように、頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございます。