• 締切済み

会社にバレずにバイトすることは可能でしょうか??

現在かなり有名な企業に勤めています。 たぶん企業名を聞けば知らない人はいないくらい大企業です。 正直、現在の給料もそこそこもらってます。 ただ家族の問題でどうしてもお金が必要なので、アルバイトをして少しでも稼ぎたいのです。 ただやはり現在勤めている会社も副業は就業規定で当然禁止されています。 もしバレたらどういう処分があるかはわからず、解雇される可能性もあるんじゃないかなぁーとか不安に思ってます。 少し調べたんですがサラリーマンで年間20万以上の副収入があれば確定申告しなくちゃいけないとか、その確定申告でバレるとかバレないとか・・。 確定申告の知識もないのでなおさら不安になってしまいました・・。 とにかく会社にバレずにどうしてもバイトをしたいんです!! サラリーマンの方でアルバイトをした経験のある方、副業関係に詳しい方どうかアドバイスをください! どうかよろしくお願いたしますm(__)m

みんなの回答

• Berga
回答No.3

専門家でもなんでもないのですが…。 母の内職を手伝っていたことがあります。請負人は母で収入も母に入ってくるので当時勤めていた会社にはバレませんでした。 私の場合は体調を崩した母のピンチヒッターだったのですが。 ご家族で副業OKな方はいらっしゃいますか?名義だけご家族にしてもらって実際の仕事は自分でする…というのは…。 いけないことでしょうかね^^;? 少しでも参考になれば幸いです。

• mat983
回答No.2

http://rich-navi.com/n-sidejob.html http://allabout.co.jp/career/accounting/closeup/CU20070210A/ http://news.livedoor.com/article/detail/3518543/ 住民税の普通徴収にすることがキーポイントです。 上のサイトが参考になります。

• O_O
回答No.1

無理。というか、リスク高すぎ。やめた方が良いかと。 どうしてもやりたければ、 会社と相談して、了承を得た上で行うが良いかと。 ・・・そういう方がウチでは何人かいたような。 ちなみに、規定違反の場合、最悪、くびですね。