• ベストアンサー

旦那が私の嫌いな演歌歌手に どっぷりはまっていて 気持ちが悪いです。

旦那が私の嫌いな演歌歌手に どっぷりはまっていて 気持ちが悪いです。 DVD 動画 グッズ CD コンサート  毎日ブログのチェック など もちろん後援会にも入っていて私としては毎日 ストレスがたまってしまいます。 仕事や地域のことなどはちゃんとしてますので こんなことで離婚も おかしいので 何とか 自分の気持ちを平静にしたいと考えております。 そのことにかんしては 知らん顔していますが いつも頭にあるので とても嫌な気持ちです。 アドバイス よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

40代既婚の男です。 ご質問者様も何かご自分の趣味をお持ちになったらどうでしょうか? 旦那様の事を気にし過ぎるように感じます。 某演歌歌手が嫌いなあまりに旦那様の一挙手一投足が気になり過干渉になり 「気持ち悪い」ってなっていませんか。 ご質問者様も趣味に熱中してみてはどうですか。 それと、ルールを決めてはどうでしょう。 ご質問者様をコンサート等へは誘わない、グッズ、DVD、CD等は出来るだけ ご質問者様の目に付かない所へ保管す等・・・。 その代わり、演歌歌手関連での外出等へは一切、ご質問者様は口を出さない、とか。 まあ、人それぞれ好き嫌いはありますから、少しだけ寛大になってあげても 良い様な気はしますけど。

noranekoki
質問者

お礼

いま 私も それを考えているところですが  趣味などがないわけでもないのですが 元来 何かに熱中するタイプではないので 困っています。 なので そこまで 熱中するのが 気持ちが悪いです。 ☆某演歌歌手が嫌いなあまりに旦那様の一挙手一投足が気になり過干渉になり 「気持ち悪い」ってなっていませんか・・・まったくそのとおりだと思います。 改めて夫婦の間で取り決めをするのも その話をするのも嫌なので なんとなく そうなっていくように仕向けることを考えています。 「まあ、人それぞれ好き嫌いはありますから、少しだけ寛大になってあげても 良い様な気はしますけど。」そうは思いますが毎日ipodのイヤホンを耳に入れているのも どうかなと思ってしまい また いやだなぁ」なんておもってしまうんですよね。 テレビ番組なども入念にチェックして その演歌歌手が出るときには ほかに 用事をするようにはしていますが 。。 少しは 熱中度がおさまるのを ひそかに期待してるのですが。。

その他の回答 (4)

• ahahnnnn
回答No.5

小学、中学、高校と 同級生だった仲の良い 友人がいます。 親と一緒にいるより彼女との時間が長い友人です。 その友人が、偶然にも 私の住んでる戸建ての団地に越してきました。 当然 近所に越してきたので 家族ぐるみの付き合いをはじめたのですが、、、。 その彼女!! なんと私が大嫌いな韓流にはまっていました。 なにかにつけて 私にも 韓国の話をするし、コンサートにも 誘おうとして辟易しています。 いい歳をしたおばちゃんなのに、、。 情けない!! 私はそもそも 韓国自体が嫌いなので、彼女のはまりように がっかりというか、嫌悪すらしています。 何度、 私と付き合いたいのなら 韓国の話はやめてくれ!!  言ってるのですが、、。 彼女の頭の中は もう「お花畑」になってしましまってるので どうしようも有りません。 とりあえず6軒ほど 彼女の家とは離れてますので なるべく付き合わないようにすれば ストレスは感じません。 貴女も、一緒の生活空間におられるで、見ない、、、という訳には いかないでしょうが、なるべく その歌手のDVD 動画 グッズ CD  などは、一部屋にまとめてもらったらどうでしょうか? それか、御主人に 一部屋だけの アパートに入ってもらい その箇所に関するものは そのアパートにまとめてもらい 食事、就寝は 家に帰ってきてもらうとか。  

noranekoki
質問者

お礼

多分 その友人のかたも うちの旦那も人のことを思いやる気持ちが まったくないのか すごく少ないのかでしょうか。 「彼女の頭の中は もう「お花畑」になってしましまってるので どうしようも有りません。」 うちの旦那もそんなところだと思います。 いつか覚めるんでしょうか。 アパートはとても無理なので。。

• tajmahal22
回答No.4

いくら家族といえども他人なのだから、自分と違う好みを持っているのは当たり前です。 自分の分身のように思ってしまっていると自分の思い通りに行かないことが不満かもしれませんが、 そもそも他人なのだと認識していれば、自分の思い通りでなくて当たり前という心境になり、 自身がラクになれますよ。

noranekoki
質問者

お礼

そうですね そもそも他人なんだということですよね。 考えをそうなるように 努力するしか私の生きる道はないように思います。 こんなことに 振り回されている自分が嫌になりますよ まったく。。 自分の頭の中から このことを 追い出したいです。 自身が楽になる」これが今の私には大事です。。ありがとうございました。

• etc-etc
回答No.2

では、今流行りの「韓流スター」にはまっている沢山の主婦達も気持ち悪いって事になりますね、 (コンサートは勿論、来日する空港まで押しかけるという異常な行動) それでも、そんな主婦達の旦那さんは不満に思いながらも我慢しています、 奥さんにその不満を言うと、ほとんどの場合、大ゲンカになるそうです、 それと同じです、 自分以外の沢山の旦那さん達が我慢して働いているという事実を考えれば 少しは気も収まりませんか?

noranekoki
質問者

お礼

そうですよね。確かに韓流スターに群がるおばさん達もなんなんでしょうか。  旦那さんのことを気にもせず わが道をまっしぐら的なおばさんたち! 私も 韓国ドラマは好きで良く見ますが あんなふうには ならないんですよ。 ある意味 私はなんにでも 熱狂的にはなれないのかもしれないですが。 いつも旦那さんたちは平気なのかなぁ」ってテレビを見ながら思っていますけど。 「不満に思いながらも我慢しています」そうなんですね。。 「不満を言うと、ほとんどの場合、大ゲンカになるそうです」なるほど それはわかりますね。 私のところも そうなりそうなので 見てみないふりをしているわけです。 でもストレスがたまって行っては自分の人生に不利なので なんとかしたいなと考えているわけです。 ご意見 参考になりました。

• MOMON12345
回答No.1

旦那様は全く逆の事を言うでしょうね。 妻はあんなにすてきな演歌歌手の良さが全然分からない、異常だと。 好みってそんなものだと思います。 ある意味宗教チックかも知れないですね。 すると宗教戦争なんて状態にもなり得るわけで、そのくらい熱中するものだと思います。 従って共存を模索していくか、別れる以外にはないでしょう。 その演歌歌手の事を生理的に気に入らないとすれば、ご質問者様も歩み寄る事は出来ないですよね。 もしもご主人に相談の余地があるならば、折中策を模索してみるのも良いかもしれませんが…

noranekoki
質問者

お礼

おそらく 昨年の秋ごろからはまりだしたような気がします。 なんにでも夢中になるタイプなので行き過ぎるので そばにいてむかむかします。  相談の余地はなく 逆切れになり 逆効果になりそうです。別れるといいかとは思いますがなんかばかばかしいようにも思いますし。。