旦那から嫌いだとメールがきた!離婚したくない私の判断は正しい?

このQ&Aのポイント
  • 先日旦那の不倫相手に会って、離婚したくないことを伝えましたが、旦那からは連絡も取らず、会わないと言われました。
  • 旦那は離婚したい気持ちは変わらないと言っており、私は頭が混乱しています。
  • 連絡を取らずにしている判断は正しいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那から嫌いだとメールがきました。

先日旦那の不倫相手に会ってきました。 そして私は絶対に離婚する気はない。待つならどうぞいつまでも待っててください。と自分の気持ちを伝えてきました。 その場で相手はだって好きなんですもん、と私にずっと言ってきました。こちらで質問してから話し合いに行ったのでとても冷静に話はできたのですが、その2日後くらいに旦那から「連絡取れなくなったんだけど」とメールがきたので私は自分の気持ちを話しただけだからと伝えたら「あの人が離れて行っても離婚したい気持ちは変わらない。ってかあなたと連絡も取らないし会わない」と言われました。 そのあと少しメールのやりとりをしていたら嫌いだと言われました。 嫌いなのに一緒にいる意味がないとも。 これは相手に会って連絡こなくなったから頭にきているのかなんなのかわからなくなってきてしまいました。 とりあえず連絡なども取らずにそっとしていますが、この判断は正しいでしょうか? そこまで言われても私はやはり離婚はしたくないです。

  • u730
  • お礼率89% (61/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuumin28
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.9

辛いですね。 あなたが旦那さんと別れたくないのは旦那さんへの愛情からですか? 今は旦那さんも頭に血が上っていて、あなたが正論を言っても批判してくるような状況だと思います。だから、一端距離を置いているのは正しいと思います。 しかし、旦那さんと不倫相手は大切なことを勘違いして居直っていますね。 状況からすると、「あなたが余計な邪魔をして二人の仲を引き裂いている」みたいな言い分ですが、正しくは「あちらが不貞行為(法律違反)を犯してまであなたをないがしろにし、傷つけている」のです。だから、あなたが怒ることはあっても、あちらが怒れる理由などありません。 旦那さんの「あなたのせいで不倫相手と連絡が取れなくなった」と言うお門違いな文句も、「元はと言えば、私という妻がいるのに不貞行為を犯したあなたの責任です。不倫して私が傷付くこと、それを知ってはいそうですかと和やかに事が済むとでも思ってたんですか?」と言い返してやってもいいくらいですよ。 あまり文句や説教でまくしたてるのは旦那さんの心が離れてしまうので良くないですが、だからと言ってあなたが下手に出たり小さくなる必要はありませんよ。 男は世間体や親の目を案外気にする生き物なので、「このまま続くようならあなたの会社に話して裁判を起こす」とか、「あなたの親に現状を説明しにいく」などと言って目を覚まさせてやった方がいいですよ。 あるいは、不倫相手に「私が訴えたらあなたは○万の慰謝料を払うことになります」などと現実を突きつけてやるべきですよ。 自分たちの気持ちしか考えず、あなたを邪魔者扱いする彼ら、聞いていて私も腹が立ちました。 負けないでくださいね。

u730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうなんですけど惚れたものの弱みなのかなかなか強く出れないでいます。 でもがんばってみます! 絶対戻ってきてくれるって信じてるので負けません!!

その他の回答 (9)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.10

再びANo.4です。 本来ならば、ラブホテルに出入りしている写真や、一緒に宿泊している事を立証出来れる写真等の、不貞行為を立証する証拠を確保してから、内容証明を送付するのが万全の策です。 しかし、その為には興信所を使わざるを得ず、高額の費用がかかってしまいます。 離婚しない場合、多額の慰謝料が望めないので、赤字になってしまいます。 ただ、トコトン相手を潰すには、有効な手段にはなります。 回答者の中に、強く離婚不受理を撤回するような意見も在りましたが、私は大反対です。 旦那が偽装工作をして離婚届を提出する可能性が高い現状で、不受理届の撤回などあり得ません。 有責者が旦那である以上、離婚不受理届を提出した状態で、あなたが堂々と離婚を拒否し続ければ、離婚裁判で敗訴しない限り、離婚に至りません。 そして、あなたが、敗訴する可能性は限り無く低いです。 自ら御守りを捨てるなんて、愚かな行為です。

u730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興信所などもう少し調べて見ます。 ありがとうございました!

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.8

お礼ありがとうございます。 不受理届けは、取り下げることをお勧めします。あなたの場合は、夫婦関係を修復したいのですから、「夫を信頼している」という態度が重要なんです。夫を信頼して、話し合いの余地があるという態度で日々お過ごし下さい。夫側が強硬手段に出たとしても、あなたが関係の修復に努めたことが明白なら。裁判になったとしても、夫婦の話し合いに差し戻される可能性は大きくなります。その為には、謝罪と寛容が大切です。あなたが悪くなくてもです。 不受理届けが効果的なのは、離婚を前提として有利を勝ち取りたい場合です。 あなたが選択して下さい。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.7

お礼ありがとうございます。 あなたが夫婦関係の修復を願っているならば、今回相手側の女性に会いに行った件については、夫側に証拠として残る形で謝罪したほうが賢明です。夫側が法的手段に出た場合、あなたが夫に無断で女性と面会した事実は、すでに夫婦の信頼関係が破綻していることの状況証拠と見做され、夫側の生活の侵害行為であるとされる可能性があります。あなたの謝罪があれば、関係の修復に努めたと解釈されます。 出来れば、不受理届けも撤回した方がよろしいです。信頼関係がない証明になります。不受理届けは離婚を前提とした夫婦が有利を勝ち取る為にすることです。夫婦関係を修復したいなら、夫への信頼を態度で示さねばなりません。それを示せることが、夫婦関係が破綻していない証明になります。 しかし、あなたがそれをやってしまうということは、あなたにとっても、夫は信頼に足りない人だということですよね。夫婦関係が修復されることを心から願いますが、何よりもあなた自身の幸せを第一に生活をお守り下さい。

u730
質問者

お礼

わざわざ回答してくださってありがとうございます! 相手の方には旦那を思い通して会う約束をしたので旦那は知っています。 旦那からしたら会わせる事で本気だとアピールしたかったようですが、あまり相手の方からの本気度は感じられませんでした。 不受理届を出したのは相手の方が誰かに入れ知恵されているみたいなのでそれを防止する為です。 それでもやはり取り下げた方がいいのでしょうか?

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

【とりあえず連絡なども取らずにそっとしていますが、この判断は正しいでしょうか?】 ↑今、あなたがご主人に対する対応方法としては正しいです。あなたは、離婚したくないのですから・・・。あなたはただ、離婚はしません、したくありませんと、その事を伝え続けるだけで良いのです。そして、もしあなたに勇気があるのなら、ご主人の不倫の証拠を撮って、その後はご主人の不倫相手を責めることです。責めるといっても暴力的な攻撃はだめですので、法律で許された慰謝料を請求すべきです。お金によって痛みを知ってもらうのです。 あなたはご主人の不倫問題で一番やってはいけないことをやったので、ご主人との距離が余計発生したのだと言うことをご理解下さい。それは、直接ご主人の不倫相手と会って話し合った。と、いう事です。何らかの条件交渉のために会うのは良いのです。しかし、会って話し合うなんて事をやると、何の落ち度もない配偶者がのけ者になってしまうのです。今回のこととであなたもよくこの事がおわかりになったでしょう。必ずと言っていいほど、ご主人は不倫相手の立場に立つのです。立たざるをえなくなるのです。 今後のためにもこの事をよく覚えておいてください。何故なのかの理由は無料のアドバイスのこのコーナーでは説明できませんが、そんなものかという程度には覚えておくと損はありません。これと同じく、内容証明で慰謝料を請求する場合の心構えも大切です。内容証明で慰謝料を請求するのは慰謝料を手にするためのひとつの手段です。手段を用いるには達成目的とか目標を明確に自覚していなければなりません。不倫の証拠があるので、内容証明郵便を使って慰謝料を請求しよう。これでは上手く行かないのです。手段が目的になっているからです。 話が横道にそれました。あなたが離婚をしたくないのであればその気持ちを何処までも変えないことです。そして、ご主人が不倫女と別れてあなたの元に帰ってくるにはどうすれば良いのか。この点について幾つかのパターンを考えましょう。考える際に、大切なのは相手の気持ちについて考えてはいけません。気持ちについて考えると正しい結論が得られなくなるからです。どうするのが正しいのか、この点について考えるのです。そして、元の夫婦に戻った方が夫婦にとってどの様なメリットがあるのか。(金銭的な損得ではありません。)別れた場合のデメリットとを重ね合わせて考えるのです。 幾つかの解決のためのパターンを抽出したなら、その中であなたが一番やりやすい方法を実行に移すことです。この様にしてひとつずつの項目について考えていけばほとんどの場合上手く行きます。又、上手く行かなかった場合でも、ご自分が努力をしたという満足感が残りますので、結果が不満足であってもその現実を素直に受け容れられます。あれこれ考えるだけで行動に結びつかなければ、ご自身をダメにしてしまいます。

u730
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます! もう一度冷静になってしっかり一つ一つ考えてみます!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

それって旦那さんに会いに行くと言ってたんでしょうか。 男というのはだいたいプライドが高いのでへし折ってしまった可能性があります。 上手に扱うには表向きは立てておいで実はこっそり操ってる、というパターンですね。 どちらにしろ一方的に離婚はできません。 それから詳しくはしりませんが、離婚届を偽造する手口もあるようです。 それを防止するために離婚届が出ても受理しないでほしいという要請を役所でできたと思います。 したくないというのならとりあえず予防策をしてはいかがでしょうか。

u730
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旦那を通して会う約束をしたので旦那は知っています。 会わせる事で本気だとアピールしたかったみたいです。 でも会ってみたら自信はついたのですが、嫌いと言われてしまったので、ちょっと策を考え直す為に質問しました!

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

どうしても離婚したくないのなら、もう少し粘ってみましょうか。 旦那に対しては、取り敢えず放置しておく判断でOKですよ。 さて、今後の対応ですが、もう一押し不倫相手の女性に圧力を掛けておきましょう。 事前に弁護士と相談しておいていただきたいのですが、弁護士の署名入りで「慰謝料請求の内容証明」を送付しましょう。 離婚しないのだから、100万円位の請求でイイでしょう。 勿論、弁護士が言う通り、実際には慰謝料は取れませんよ。 しかし、相手にとって、弁護士の署名入りで内容証明が届く事自体恐怖を感じるんですよ。 相手をパニックにしてあげましょう。 そこで、再度弁護士を同行させて、話し合いをするのです。 最終的には、旦那と2度と会わない・連絡も取らないという内容の書面にサインをさせるのです。 これで、決定的に彼女と旦那の溝が深まるハズです。 旦那は逆ギレ起こして大騒ぎするでしょうが、それでも完全に放置しておいてください。 どうせ、彼女に完全に切られたら、スゴスゴとあなたの元に帰ってきますよ。

u730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の方には話した時に辞めてくれないなら法的手段を取ろうと思ってると言う事は伝えてきました。 別居しているので本当に連絡取ってないのかとかわからないので、その辺を調べてみようと思います。 相手に内容証明を送ったりするのはそれからでも遅くはないですか?

noname#191166
noname#191166
回答No.3

相手が認めているなら慰謝料を請求したら如何ですか? 離婚はしたくないからいつまでも待っててなんて、相手に都合良くとられるだけかと… 嫌いと言われても離婚しないってすごいですね

u730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人達が付き合ってないと言い張っているので弁護士さんに相談したところ慰謝料は難しいと言われてしまいました。 嫌いと言われてもやっぱり好きなんですよね。 本心だともなかなか思えなくて。 本当は気持ちの整理がつけば一番いいんですけどね。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

ご主人は今、自分の感情をコントロールできる状態ではありません。 なので、何を言ってきても気にする必要も無いです。 いわゆる「舞い上がっている状態」ですからね。 離婚したくないのであれば、相手を徹底的にたたきのめすのも、手です。 不倫の証拠を集めて、慰謝料を請求するのです。 もちろん、ご主人からまた罵詈雑言を言われるでしょうけど、無視w とにかく、不倫相手を排除しないことには、ご主人が戻ってくることも無いです。 夢から現実に引き戻すのが先でしょうね。 そうしないのであれば、ひたすら待つしか無いでしょう。 有責配偶者からの離婚は認められませんから。 何を言ってきても無視。 法的手段に出た場合は、司法書士等に相談すれば良いです。 生活費を入れないようであれば、同様に相談しましょう。 また、念のため、役所に行って「離婚届の不受理申出」を申請しましょう。 勝手に離婚届出されないためにね。 たとえ偽造でも、一旦提出されたものを取り消すのは、容易なことではありませんから・・・・

u730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚届の不受理はこの間だしてきました。 旦那とはもう一緒にいて6年目、結婚して3年目なのですが、今までの付き合い全部を否定されたりしてかなり辛いです。 もう少し待ってみて考えます。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.1

離婚はしたいからするというよりも、しなければならないからするものです。 ご主人が法的手段をもって離婚を要求すれば、あなたは応じるしかありません。つまり、裁判所命令での離婚です。結婚生活の破綻理由が夫側にあったとしても、夫婦関係が破綻している現状があれば、婚姻の継続は難しいと判断されます。 また、不倫は夫側の落ち度であるとする判断も、いつ夫婦関係が破綻したかによります。夫側の主張が不倫以前に夫婦関係は破綻していたとあり、それが認められれば、今回の女性との交際は不倫ではなく夫の自由恋愛となります。 あなたの生活を守る為には、有利な離婚を考えられたほうが、建設的です。

u730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦関係の破綻はなかったと思います。喧嘩は前より増えてはいましたが、普通に仲良く出かけていました。 相手の女の方が彼氏とわかれたとわかった途端の一緒に入れない宣言だったので、まだ私も何が何だか整理がつきません。、

関連するQ&A

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 全てから逃げ出した旦那

    別居して1年以上たつ旦那がいます 。不倫し、不倫女とどこかに消えてしまいました。 別居してすぐの頃に調停もしましたが、慰謝料は払わない。これは不倫ではない(確実に現場を押さ えた証 拠あり)と主張し、調停委員も話にならないと不調で終わり、泥沼状態のまま旦那はどこかに行ってしまいました。 それから、私は連絡してないものの 旦那の身内や友人誰一人、旦那と連絡が何ヶ月も付かない状態らしく 、時々私に居所は知らないか?と旦那の身内から 連絡がくる状態でした。 私は連絡を取ってないので、まったくわかりませんと返していました。 先日、旦那の誕生日の日になり、本当に連絡は取れないのか?という疑問もあったのと、旦那の身内の切実に話す声も耳に残っていたため、これが旦那と連絡を取り離婚を勧めるきっかけになればと思い、一言誕生日おめでとうとだけメールを入れました 。 他にも言いたいことは、山のようにあったんですが、今更なにいってもという思いもあったため、それ以外送る気持ちにはなれませんでした。 返信はないだろうと思いましたが、すぐに返信があり、私に対する不平不満と罵倒。不倫女を擁護する内容。そして頑固として離婚したいという内容でした。 前は、まだやりなおせたらと考えるときもありましたが、いろいろな支払いの督促は来る。話し合いをしようにも、人が変わったように怒鳴ってばかりで話にならない。全ては私が悪いとされ、吐き気がするような嫌なことも、不倫女と手を組みされる。住む場所さえ奪われました。 調停委員からも、旦那さんでは話になりませんと言われる始末で、少しずつではありますが無理なんだなと思えるようになってきました。 しかし、メールでこれだけ言ってくるなら、姿隠して逃げずに出てくればいいのにという思いや、なんでたった 一言のメールに、聞いてもないことをこんなに書いてくるんだと、逆に ビックリする気持ちもありました。 相手がしびれを切らして出てくるのを待って、何もせず放置しておけばよかったんでしょうか すっきりしないモヤモヤ感や、踏ん切りきれない自分の情けなさに、心がつぶれてしまいそうです。

  • 旦那のことが嫌いになりました。

    旦那のことが嫌いになりました。 原因はいろいろとあるのですが、浮気などではなく、おもに生活態度です。 家事や育児には文句を言いながら協力的ですが、最近喧嘩が多く 「死ねばいい。」などといわれたり、喧嘩の時に暴力をふるわれ(私自身も暴力をふるっているのでこれはいいのですが。)完全に冷めてしまいました。結婚して7年目です。 しかし、去年に待望の男の子が生まれたため、この子自身の幸せを考え、この子が成人するまでは離婚はしないことに決めました。 旦那はどっちでもいいようです。 これから先、私はどのように旦那に接していくべきだと思いますか? とても手のかかる男の子なので、旦那の援助は必須ですし、跡取り息子でもあるため旦那側の実家ともよく接点があります(農家)。 気持ち的には完全無視で過ごしたいのですが、そうもいかなくて・・・・。 第一に子供の前では絶対に喧嘩はしないと決めているのですが、相手がふっかけてくることもあります。 とにかく自分本位にしか考えることが出来ず、今まではそれでもやさしかったため、我慢していたのですが、とうとう情すらなくなってしまいました。 顔を見るのもいびきを聞くのも嫌で嫌で仕方がありません。

  • 現在、旦那が不倫をしています。

    現在、旦那が不倫をしています。 毎日相手とメール、電話、逢うなどしていて私が居ようが子供が居ようが、お構いなしに連絡を取り合ったり、家(私の家)に送ってもらったりしています。 私自身は、それでも旦那の事が嫌いになれず、不倫したのも少なからず自分が悪いところもあるので何も言わず、自分は悪いとこを直していきながら毎日辛く苦しいのを頑張って明るく笑顔で居るようにして耐えてます。 それで、先月終わりから旦那からの連絡で私の携帯がなっている音(旦那のみ着信とメール音は変えてます)が聞こえてくる。 相手の女と旦那が逢ってイチャイチャしてる幻覚を見たり、実際その場に居ないのに話し声が聞こえたり、浮き沈みが激しくなったり、息をするのが苦しくなったりするようになりました。 義両親は不倫の事を知っていて義母に相談するのですが、なかなかこの事だけ言えずにいます。 私の実家は他県で遠いので逢う事も出来ないです。 これは、やはり精神的な病気になっているのでしょうか? もしかしたらこの病気に当てはまるかもしれないなど少しでも分かる方がいましたら回答お願いします。 病院に行く予定は今はないです。 説明が下手で申し訳ないです。 カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします

  • 別居後、旦那に連絡するべきか…

    旦那と別居して一週間です。 去年12月から旦那から離婚してほしいと言われたり、私から離婚してほしいと言ったり…その都度相手が離婚したくないと言って今まで一緒にいました。先月息子も産まれました。 今回は旦那から離婚したいと言われています。 慣れない育児に会話のない夫婦関係…旦那からは罵られ限界を感じて息子と母のアパートへ逃げてしまいました。 その日はアパートに泊まり翌日息子と家に帰って旦那と話し合いました。 別居して冷静に考えて私と息子が本当に必要ないと感じたら別れます。 と言いました。 旦那は『自分の言ったことは間違えていた。カッとなってしまった。今の気持ちは別居したくない。でもまたカッとなって離婚するって言うかも…』と言われました。 1人になって冷静に考えれるように別居しましたが、旦那には連絡しない方がいいのでしょうか… 私の気持ちは夫婦でいたいです… 旦那から連絡がくるまでそっとしておくべきでしょうか…

  • 離婚決意後に旦那が不倫相手に捨てられた場合

    初めまして!初めてこちらで質問をさせて頂きます。 私は五歳、三才、二歳の三人の息子を持つ26歳母で、昼は会社員、夜はキャバクラでバイトをしております。 旦那は27歳、ギャンブラー、借金持ち、モラハラ、先月まで会社員でしたが今は無職です。 車のローンや家賃、光熱費など、支払いがヤバいので私が掛け持ちしながら支払いしてます。 旦那は去年の10月頃から同じ会社の不倫相手(二十歳)と付き合いがあり、実は体の関係を何回も持っていたことをつい最近本人の口から言われ不貞行為が発覚しました。 何故旦那が急にそんなことを言ったかといいますと、その不倫相手と一緒になることを決意し、私と早く離婚をしたかった為だそうです。 子供は全員旦那が引き取ると言われました。 私は数ヶ月から旦那の行動を見て怪しいとは思っていたものの、携帯のメールBOXにはロックをかけられていた為証拠を掴むことはできませんでした。 ロックをかけられた理由…それは一年前にも怪しいと思い私が旦那の携帯を見てしまった為です。 案の定ラブラブメールがたくさんあったので、メールのやりとりを自分の携帯に転送させ保存しました。旦那に問い詰めたところ不倫を認め、私とはもう別れたいと言われました。私の嫌いな所を色々言われ、俺は不倫相手が好きだと言われました。 私は旦那をすごく好きだったので悩んで悩んで毎晩泣いて鬱になり、でも最終的には子供が可哀想だと思い、離婚を反対しました。裁判にかけてでも絶対離婚はしない!お願い、不倫のことは許すから、私の悪い所も直すように努力するからもう一度やり直したいと旦那に頭を下げました。もちろんいけない行為をしたのはあっちです。本心は許せません。でもそれ以上に子供が可哀想だと思う気持ちが強かったので我慢しました。 すると一週間ほど経った頃旦那から急に、実はあぁ言ったけど全部嘘だよ。家庭環境を変える為に会社の子に協力してもらって不倫してるフリをしてたんだと言われました。 私が最近夜の誘いを何度も断っていたので、本当に自分のことが好きなのか確かめる為に手を組んでいたそうです。 私が鬱になり酷い状態になったのを見て、そこまで俺が好きだったのかと確信した為ネタバラシをしたとのことでした。 私はその女にも連絡をとり、確かめました。女も頼まれたので協力してましたすみません…と。女にはやっぱり繋がりがあるのは不安だから今後は一切旦那と連絡をとらないようにと約束をし、私はその旦那の言葉を信じて二人のやりとりのメールを全て削除してしまいました。

  • 旦那の浮気

    結婚5年め、子供二人です。 3年ほど前から旦那が出会い系をやってて バレて私が問い詰めては謝り、もうしないと言い しかしその半年後にはまたやってます。 そして、普段から飲み屋さん、キャバクラには 絶対行かない!お酒嫌いの旦那には お酒飲みながら高いお金払ってっていう場が もったいないらしく、自分の趣味にお金をたくさん使う旦那です。 しかし、先日友人の結婚式に出席したあと、三次会ぐらいで 友人たちと人生初のキャバクラに行ったらしく そこまでは付き合いだとかなんとか理解したくは無いですが、そこまで文句は言いません。 しかし連絡先も複数と交換し、ずっと連絡を取り合い 私や子供らといるときも連絡をとってたみたいで 旦那が信じられません。 女関係でもめるのは5回めぐらいです。 毎回反省し二度としないと誓うのに何度も何度も。 そして今回は 何でお前に言われないといけないのか。 離婚とか全く考えてない。 メールだけしかしてないのに何でそこまで怒るのか など言われました。 だからといって私が同じことをすると離婚だと言います。 今回はもう反省のいろがまったくありません。 既婚でありながらキャバクラに行ったり 連絡取り合ったりと、どういう気持ち、どうなりたくてしてるのでしょうか?

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 旦那に実家に帰りたいと言いました。

    旦那に実家に帰りたいといいました。 こちらで色々今までアドバイスを頂きました。 旦那が女友達(飲み屋の女も含め)といえど、 メールなど連絡しているのが 気持ちを切り替えると旦那と約束してきて、きましたが、 やはり無理でした。 そして、旦那はヘルニアのため、体調が悪いのでイライラしていて 子供3人にもキツクあたります。口調がキツイです。 感情のコントロールができないようです。 自分のイライラの怒りを物にあたり、プラズマのTVを数ヶ月前に 破壊、先日は、お皿を割ったり。 自分の切り替えができないこと、子供にキツイ、物に当たる 自分もそうですが、子供のこれからの成長の環境に、 よくないと判断しました。 旦那につたえ、女性に関しては、メールしないようにしているし、 その女性の店にも行かないように努力・「我慢」していると。 「あ~我慢している」んだって。 旦那は「何か関係があると誤解をして欲しくない」というので 私は「浮気しているとは全く思っていないよ、ただ、女性と接点 (メールや電話)があるのが嫌だと」いいました。 旦那は、努力しているのはわかってほしいと。 喧嘩ごしにならずに、お互い冷静に話ができました。 話し合いする前日の夜に、ハッキリ決意したはずが、 ここにきて、揺れています。 もちろん、旦那を心からキライなわけじゃありません。 好きです。 この話し合いで、今日の朝、子供にすっごく優しい旦那がいました。 口あたりもやわらかく。 でも、それが何日持つかわかりません。 私の兄は、繰り返すと。旦那は車の窓ガラスを破壊したこともあり、 やらないといいながらも、2度繰り返しました。 旦那に子供がパパが怖い、殴られると思うと言っていることも 伝えました。 みなさんはどう感じますか? 経験などありましたら。