• ベストアンサー

東京の大丸の中で、複数のお店でお菓子を買って、自宅にまとめてクール便で

東京の大丸の中で、複数のお店でお菓子を買って、自宅にまとめてクール便で送りたいのです。 最後の売り場で、まとめて発送を頼むことは可能でしょうか。 あるいは、最も近い宅配窓口を教えてください。 クール便に類するサービスを利用できれば、業者は問いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.3

配送する事はどこのお店でも可能です。 ただし、その様な食べ物を扱うお店というのは商品に対しての責任問題等も発生するので 他のお店の物も一緒にするという事で、他店製品には責任を負えないという事で 同梱をお断りする事も十分考えられます。 したがって、何店舗分かの商品を一緒に送りたい場合は 最後のお店に聞いてみて結果を求めるか もし、ダメだった場合などは店舗責任での配送ではなく、 大丸の受付で聞いて配送手続きをするか、近くのコンビニに持って行って コンビニからの配送などで自己責任で配送すれば問題なくなります。 悪くなりやすい商品を扱ってるお店や 自社商品への保障・安全性、をしっかり行なっている所ほど そういう問題には細かく対応するので、 どういう答えが帰ってくるかはそこのお店次第です。

fuuuuuko
質問者

お礼

考えが浅かったと反省いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 複数店舗ですとサービスカウンターまたは 発送カウンターでの業務になるとおもいます まず購入する前にお店の中でそういったカウンターに先ず寄るか 先に電話で問い合わせた方が時間のロスが少なくなります

fuuuuuko
質問者

お礼

サービスカウンターで聞いてみようと思います。ありがとうございました。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

大丸東京店に問い合わせた方が早いと思います http://www.daimaru.co.jp/tokyo/

fuuuuuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。