• ベストアンサー

笑わないでください(><)笑

笑わないでください(><)笑 僕は最近 みんなに顎が出ているって 言われておちょくられています 自分で見てみると ほんのちょっとだけで 歯は下の歯のほうが 出ています>< しかも顔は長いほうなので 余計みえてしまうのかな? とおもいます(T_T) 自分で出来る 顎を引っ込ます方法は ないでしょうか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiccho
  • ベストアンサー率42% (57/135)
回答No.2

いわゆる「受け口」というものですね。 あごの関節が前に出てしまっているために、上の歯より下の歯が前に出てしまう症状です。 自分で治すのは、ちょっと難しいと思います。 歯は、噛み合わせという、デリケートな問題を持っています。 これがおかしくなると、将来額関節痛などの症状を患う恐れがあります。 歯医者さんに相談して治すのが賢明だと思います。

aaddii
質問者

お礼

詳しいですね(^O^) ありがとうございます><

その他の回答 (1)

  • rikkyla
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.1

歯科矯正でもしてください。 歯並びがよくなれば顎多少引っ込むと思いますよ。

aaddii
質問者

お礼

ありがとうございます><

関連するQ&A

  • 顎がずれて顔が歪んでいます。

    鏡で自分の顔を見ると、顎が左へずれていて顔が歪んでしまっています。上と下の歯はしっかりと噛み合っていて、口を開けた時などに痛みがあるわけではありません。 顎のズレを治したいのですが、どこに相談したらよいのでしょうか。また自分で出来る対策などはあるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 下顎を引っ込める方法。

    私は少し下顎が出ているので、最近(二十歳)になって下顎をぐいぐい押していました。寝るときも下顎から首にまわしてハンカチを巻いたりして。ぐっと押していたところ、やはり歯の噛みあわせが悪くなってきたようです。 でも歯を噛み合わせ通りにすると、やっぱり顎が出てしまうので、無理に顎を引っ込めると、歯が完璧に浮いて噛み合わず、下唇の後ろ側の肉を噛む状態になります。 このまま顎を押したりしていたら、顎関節症とかになりそうですよね。実際、顔のエラ?のあたりが痛くなるときもありますし。 上の前歯の横の1本の歯が後ろに下がっているため、下の歯に引っかかって、結局、下の歯はこれ以上後ろに引っ込めることが出来ないし、下顎を引っ込めるのには、歯を抜くか、整形しかないのでしょうか。

  • 口をとんがらせて。。。。プー----!!(笑)

    9ヶ月になった男の子です! 4ヶ月で歯が生え その頃から クシャおじさん みたいな変な顔をして皆をわらわせてくれているのですが、ここ数日、口をとんがらせて ブーーブーーとおもいっきり つばを飛ばしてくるんですね(笑) 抱っこなのか?歯ぐきが痒いのか?何かが不満なのか?良くわかりませんが、これまた、変な顔で ブーブーしています。 皆様の赤ちゃんもこんな 変な顔 してましたか?? どんなときにしていましたか?

  • お笑い芸人を見かけたのですが誰だかわかりません。

    先日、五反田の飲み屋でケンドーコバヤシさん、バッファロー吾朗の木村さん、ネゴシックスさんと他二人のお笑い芸人さんを見かけました。 他二人のお笑い芸人さんが誰だか気になるので、下に特徴を挙げますので心当たりがありましたら教えてください!! 一人目 ・黒髪おかっぱ(短めの) ・デブキャラ(だろうという体型) ・首と顎がつながっている ・ネゴシックスさんと2人で遅れて来た。 ・テレビで見たことがなきにしもあらず。 ・天津、向さんじゃない笑 二人目 ・茶髪 ・細身 ・印象が薄い… 雰囲気から皆さんおそらく大阪の吉本の芸人さんかと。 一人目の方だけでも心当たりがありましたら教えてください!!

  • 口の歪みを治したいです!

    下の写真を見てほしいのですが 私は口?歯?が歪んでいます。 歪んでることに気づいてから笑うことがイヤになりました。 どうしても治したいんです! お金はかけられないので自分で治す方法を探しているのですが、具体的にどういう風にずれているのかわからなくて困っています! 自分自身では歪んでることすら感じなくて… どういう風におかしいのかわかる人いますか? 顎が右にズレてるだとか、顔の片方が下がってるだとか… 教えてほしいです。お願いします!

  • 「笑いをとる」って?

    こんにちは・私はバイトを始めて、 社会のルールについてぼんやりと 考えるようになりつつある、大学1年生の者です。 会話の中で笑いをとるって難しいですよね。。 私、以前に本で読んだことがあるんですけど、 基本的に、自分が相手よりも立場が上の場合、 笑いをとっていい、というルールがあるとかないとか。 自分が相手よりも下の立場である場合、 安易に笑いをとるような話題は慎め、 というような内容が書かれてい事を覚えているのですが、これって、今の社会ではどうなっているのですか? 私は、最近は「アメリカ式にスピーチにジョークを取り入れる」という傾向がみられるから・・だから、本に書いてあった「上下関係で笑いをとる、とらない」は深く考えなくてもよい、と考えています。。 また、お笑いタレントはみんな視聴者よりも立場が上なのか??とか考え出すとまた分けが分からなくなってくるので、、どなたでも構いませんので、意見等よろしくお願いします!

  • 笑い上戸すぎる

    僕は笑い上戸すぎて困っています。 人のちょっとした笑い話でも2分くらい大爆笑してしまったりします。 自分から面白い話を人にいう際にも、自分が大笑いしてしまいながら話す為に、何を言っているかわからなくなってしまいます。(話している途中に下を向いて大笑いしてしまったりするので) 学校の授業でも、誰かがふざけた回答をしたりすると皆が笑います。 これは普通なんですが、僕だけその笑いが止まらずに、ずっと笑っていてしまいます。 また、思い出し笑いをしてしまうこともあります。 おかげで授業に集中できません・・・ 笑いをこらえようとしても、どうも吹き出してしまいます。 笑い上戸を治す方法っていうのはあるんでしょうか 回答宜しくお願いします。

  • 顎間接炎

    口を開けると左こめかみ下が痛く硬い物が噛めません 大きな口も痛くて開けれません(急になりました) 自分は最近左ばかりで物を噛んで食べていました(右歯が痛いため) 歯医者に行き見てもらいましたら、左顎間接炎との事 原因は、右の歯の噛み合せが悪いのでと言われました従いまして 只今右歯を治療中です顎の痛さは10日になりますが 改善されません、何かいい薬ないでしょうか、悩んでおります 歯医者さんからは、自然に治る迄まてとのこと、同じように 苦しんだ方いい方法があれば教えて下さい。

  • 思い出し笑い

    思い出し笑いって経験ありますか? たいていの人にありますよね? (お葬式の時に思い出したりしたら、笑いをかみ殺すのが大変でしょうね!) さて、その思い出し笑いをした時、皆様は何を思い出して笑ってしまいましたか? それを教えてください。 私の場合はこれ ↓ だいぶ昔ですが、歯医者さんで小さな小さなムシバの部分に、小さな小さなアマルガムを詰めてもらいました。 その時歯医者さんが、そのアマルガムを床に落としてしまったのです。最初は一人で探していたのですが見つからず、助手を呼び、技工士を呼び、ついには受付嬢まで呼んで、みんなで床に這いつくばって探しているんです。 一方私は、治療台の上で、口をあ~んしたまま…。時間は10分もかからなかったと思いますが、その時の私としては、1世紀くらい待たされたような気分でした。 (チャップリンの無声映画にでも出てきそうな場面で、思い出すたびにケラケラ、クスクスと笑ってしまうんです。)

  • 笑いが止まらない

    こんにちは 大学生です。カテゴリーがわからなかったのですが… 私は人と笑いのツボが違うらしく、授業中など、先生の言葉でみんながわっと笑い出したりするときは、大して面白いと思いません。 でも、みんなが笑わないような些細な事が面白くて仕方なくなってしまいます。 一度笑いだすと笑いが止まらなくなって、何十分も笑ってしまいます。笑いをこらえようと、悲しい話を思い出したり、違う事を考えようとするのですが、今度は、そんな努力をしている自分自身に笑えてきます。 周りのみんなも、最初は なに笑ってるの~ と一緒になったて笑ってくれるのですが、 わたしが、おさまっては吹き出し…をしつこいぐらいに続けてしまうので、さすがに反応が冷たくなってきます。 真面目な話の時や、お葬式なんかでも、笑い出すと止まらないので本当に困っています。 笑いをこらえる方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう