• ベストアンサー

笑わないでください(><)笑

笑わないでください(><)笑 僕は最近 みんなに顎が出ているって 言われておちょくられています 自分で見てみると ほんのちょっとだけで 歯は下の歯のほうが 出ています>< しかも顔は長いほうなので 余計みえてしまうのかな? とおもいます(T_T) 自分で出来る 顎を引っ込ます方法は ないでしょうか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiccho
回答No.2

いわゆる「受け口」というものですね。 あごの関節が前に出てしまっているために、上の歯より下の歯が前に出てしまう症状です。 自分で治すのは、ちょっと難しいと思います。 歯は、噛み合わせという、デリケートな問題を持っています。 これがおかしくなると、将来額関節痛などの症状を患う恐れがあります。 歯医者さんに相談して治すのが賢明だと思います。

aaddii
質問者

お礼

詳しいですね(^O^) ありがとうございます><

その他の回答 (1)

• rikkyla
回答No.1

歯科矯正でもしてください。 歯並びがよくなれば顎多少引っ込むと思いますよ。

aaddii
質問者

お礼

ありがとうございます><